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ラヂオの時間

[ラヂオノジカン]
1997年上映時間:103分
平均点:6.71 / 10(Review 204人) (点数分布表示)
公開開始日(1997-11-08)
ドラマコメディ戯曲(舞台劇)の映画化
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タイトル情報更新(2020-02-09)【イニシャルK】さん
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監督三谷幸喜
キャスト唐沢寿明(男優)工藤学
鈴木京香(女優)鈴木みやこ
西村雅彦(男優)牛島龍彦
戸田恵子(女優)千本のっこ
井上順(男優)広瀬満俊
モロ師岡(男優)バッキーさん
藤村俊二(男優)伊織万作
田口浩正(男優)辰巳真
小野武彦(男優)野田勉
細川俊之(男優)浜村錠
並樹史朗(男優)保坂卓
近藤芳正(男優)鈴木四郎
布施明(男優)堀ノ内修司
梅野泰靖(男優)古川謙十郎
梶原善(男優)太田黒春五郎
奥貫薫(女優)永井スミ子
宮本信子(女優)山崎ルミ子
桃井かおり(女優)中浦たか子
渡辺謙(男優)大貫雷太
市川染五郎(七代目)(男優)斎明寺公彦
佐藤B作(男優)鴨田巌
八木亜希子局内アナウンス
出演遠藤久美子七代目弁天ガール(ポスター)
原作三谷幸喜(三谷幸喜と東京サンシャインボーイズ)「ラヂオの時間」より
脚本三谷幸喜
音楽服部隆之
北原京子(音楽プロデューサー)
浅梨なおこ(選曲)
作詞三谷幸喜「no problem」/「渡りに舟」
作曲服部隆之「no problem」
三谷幸喜「渡りに舟」
編曲服部隆之「no problem」/「渡りに舟」
主題歌布施明「no problem」(名義「堀ノ内修司」)
挿入曲戸田恵子「渡りに舟」(名義「千本のっこ」)
小坂一也「北風(NORTHWIND)」
撮影高間賢治
戸澤潤一(キャメラオペレーター)
釘宮慎治(撮影助手)
製作村上光一
高井英幸
東宝
フジテレビ
企画島谷能成
プロデューサー石原隆〔製作〕
松下千秋(エクゼクティブ・プロデューサー)
市川南〔製作〕(宣伝プロデューサー)
配給東宝
美術小川富美夫
原田満生(美術助手)
赤松陽構造(タイトル)
任天堂(美術協力)
編集阿部亙英
上野聡一(編集助手)
録音高橋義照(録音助手)
その他IMAGICA(現像所)
あらすじ
あるラジオ局のシナリオ一般公募で入選を果たした主婦が、自分の作品が生放送でラジオドラマ化される晩に、新人の作家先生として録音のスタジオに、百戦錬磨の局のスタッフ、一癖も二癖もあるドラマの出演者と共に詰めている。リハーサルは順調に終了。ただ、力のある出演者の一人がわがままを言い、ちょっとしたいざこざが起きるが、なんとか放送開始時間の午前零時までに収まりがつき、無事オンエアにこぎつける。濃密なラジオドラマがいよいよ始まった。
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14.《ネタバレ》 昔見て「確か面白かった・・・かな?」という曖昧な記憶しかなかったので改めてもう一度みる事に。うぅ~ん。。。なんかすごい鈴木京香さんが可哀相だなと(笑)あんだけごちゃ混ぜにして「・・・やっぱ最初にしとこうよ」って誰か決行する人はいないんですかね(笑)設定とかは結構面白いし中々の物だと思うんですけど。ストーリーが流れていくためのきっかけや伏線がないのが今いちこの映画を楽しく見れない要因なのかもしれないです。最初からやる気なさげでものすごいスピードでやる気がそがれていく低調な流れが唐沢が分裂した事によって一気に物語が幸せ路線にいくんですが、牛沼に気付かれないようにみんながこそこそ計画を進めるトコでなんでこの人たちこんなとき一気に団結してんの?今までそんなことかかれてなかったジャン。と突っ込みたい気分になってしまうのです。最後も全然だったし全てをハッピーエンドにするには無理があるくらい破錠してたきがします。三谷幸喜初期の作品だし、しょうがないのかもしれませんが粗いです。もっと丁寧に細かく書いてくれるとよかったなと思いました。
ハリ。さん [地上波(字幕)] 6点(2006-02-05 10:18:04)
13.月9のドラマでは見られない、個性揃いの俳優で、飽きもせず鑑賞できました。
SATさん 6点(2005-01-10 22:55:42)
12.いかにも三谷幸喜ってかんじ。台詞もおもしろいし、狭い舞台内であそこまでドラマにするとこはすごい。楽しめました。
LYLYさん 6点(2004-06-19 18:49:44)
11.いかにも三谷幸喜。
北海道日本ハム優勝さん 6点(2003-12-30 09:54:51)
10.面白かったと思うんだけど・・・ほとんど覚えてない。特別残るシーンがなかったんだなぁ。
さん 6点(2003-12-10 00:42:55)
9.なかなか。登場人物の個性が好きだな。
つめたさライセンスさん 6点(2003-08-09 14:14:48)
8.このまま舞台でもできそう。戸田恵子さん、鈴木京香さんなど三谷ワールドおなじみさんで固めてて、話もいかにも・・という彼の世界。どう展開するのかという興味で見る者を豪腕で引き付ける。はちゃめちゃな話で現実味はないが、それを虚構と割り切れば結構楽しめる。
キリコさん 6点(2003-08-04 17:34:48)
7.ラジオの苦しさが分かった。
M・R・サイケデリコンさん 6点(2003-07-20 10:49:51)
6.ちょくちょく笑える、さくっとした作品だと思います。キャストも豪華だし…ちょい役なのにあの大物が!!!ってビックリしました。。ただ、現実的にはあり得ないし、個人的にはあんな自分勝手な人の集まりの中では仕事したくないなぁって思いました。
キャラメルりんごさん 6点(2003-07-07 21:37:50)
5.ぎりぎりここまでなら三谷映画を許す。
よっふぃ~さん 6点(2003-03-24 11:48:33)
4.何と言うか「古畑任三郎」や「やっぱり猫が好き」と同じテイスト。まあ三谷脚本だから当たり前なのだが、別の言い方をすると、すべて監督色より脚本色が強く出ていることになる。じゃあ本人じきじきにメガホンを取った意図は?・・・これがわかりにくい。ストーリーや設定自体はよく出来ている。だがそれは脚本家:三谷の力量であって、映画監督:三谷としてのものではない。少なくともこの映画だけで後者を特別に論じることはできない。この作品の価値は、彼がこれから作る映画いかんによって相対的に変動すると思う。
ひかりごけさん 6点(2002-11-26 00:37:54)
3.三谷幸喜の名を知ったのは,多分朝日新聞に連載されたコラムがきっかけだったと思う。無駄のない文章で,和田誠のカットとよく調和していた記憶がある。さらに,何ヶ月か前,本人が「クイズ・ミリオネラ」に出ているのを見た。非常に広範な知識の持ち主で,えらく感服させられた覚えがある。そうした意味でも本作に対する期待はいやが上にも高まった。番組収録が始まるまでは,ストーリーが単調で,居眠りしかけた。が,役者たちが勝手なことを言い出し,宇宙からロケットで登場,のあたりからは動きが出始め,ようやく楽しめるようになった感じだ。西村雅彦の優柔不断さ,実年齢よりは10は老けて見える鈴木京香,相変わらず芸達者な佐藤B作等々・・と,皆なかなかいい味を出していると思った。特に,渡辺謙のベンツのトラッカーは絶妙な狂言回し役とも言える(最後の自転車踏んづけるシーンはいらない)。効果音のアイディアも絶妙。ということで,取り敢えず次作に期待しておこう。
koshiさん 6点(2002-06-02 15:02:40)
2.ラジオの様子がよくわかった。
月と太陽と草原さん 6点(2000-04-20 16:46:05)
1.豪華キャストでした。
にゃん♪さん 6点(1999-12-05 23:06:23)
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【点数情報】

Review人数 204人
平均点数 6.71点
031.47%
110.49%
231.47%
3104.90%
494.41%
5167.84%
63416.67%
75325.98%
84321.08%
92411.76%
1083.92%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.28点 Review14人
2 ストーリー評価 6.63点 Review19人
3 鑑賞後の後味 6.83点 Review18人
4 音楽評価 5.50点 Review14人
5 感泣評価 4.76点 Review13人
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