ダイ・ハード4.0のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。10ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 タ行
 > ダイ・ハード4.0の口コミ・評価
 > ダイ・ハード4.0の口コミ・評価 10ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

ダイ・ハード4.0

[ダイハードフォー]
Live Free or Die Hard
2007年上映時間:128分
平均点:6.65 / 10(Review 248人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-06-29)
アクションサスペンスアドベンチャーシリーズもの犯罪ものパニックもの刑事ものネットもの
新規登録(2007-04-05)【みんてん】さん
タイトル情報更新(2023-12-05)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督レン・ワイズマン
助監督ブライアン・シュメルツ(第二班監督)
演出ブライアン・シュメルツ(第二班スタント・コーディネーター)
キャストブルース・ウィリス(男優)ジョン・マクレーン
ティモシー・オリファント(男優)トーマス・ガブリエル
ジャスティン・ロング(男優)マット・ファレル
マギー・Q(女優)マイ・リン
クリフ・カーティス(男優)ミゲール・ボウマンFBI副局長
ケヴィン・スミス(男優)ワーロック
シリル・ラファエリ(男優)ランド
メアリー・エリザベス・ウィンステッド(女優)ルーシー
クリス・エリス[男優・1956年生](男優)ニューヨーク市警スカルビーノ
ジョナサン・サドウスキー(男優)トレイ
ジェリコ・イヴァネク(男優)モリーナ
ヨーゴ・コンスタンティン(男優)ルッソ
ティム・ラス(男優)チャック・サマー
マット・オリアリー(男優)クライ
サン・カン(男優)ラジ
野沢那智ジョン・マクレーン(日本語吹き替え版)
樋浦勉ジョン・マクレーン(日本語吹き替え版別音源)
東地宏樹トーマス・ガブリエル(日本語吹き替え版)
園崎未恵ルーシー(日本語吹き替え版)
坪井木の実マイ・リン(日本語吹き替え版)
内田直哉ミゲール・ボウマンFBI副局長(日本語吹き替え版)
坂東尚樹(日本語吹き替え版)
野沢由香里(日本語吹き替え版)
中博史(日本語吹き替え版)
鳥海勝美(日本語吹き替え版)
佐々木敏(日本語吹き替え版)
木村雅史(日本語吹き替え版)
根本泰彦(日本語吹き替え版)
高宮俊介(日本語吹き替え版)
沢木郁也(日本語吹き替え版)
くればやしたくみ(日本語吹き替え版)
原作ロデリック・ソープ(キャラクター創造)
マーク・ボンバック(原案)
脚本マーク・ボンバック
音楽マルコ・ベルトラミ
マイケル・ケイメン(オリジナルテーマ)
編曲ジョン・キュール
ピート・アンソニー
撮影サイモン・ダガン
ゲイリー・カポ(第二班撮影監督)
ジョナサン・テイラー〔撮影〕(第二班撮影監督)
製作ブルース・ウィリス
ジョン・マクティアナン
アーノルド・リフキン
マイケル・フォトレル
20世紀フォックス
製作総指揮ウィリアム・ウィッシャー
配給20世紀フォックス
美術パトリック・タトポロス(プロダクション・デザイン)
ロバート・グールド〔美術〕(セット装飾)
編集ニコラス・デ・トス
録音アンディ・ネルソン[録音]
字幕翻訳戸田奈津子
日本語翻訳税田春介
スタントジョニー・マーティン
マット・マッコーム
ジョーイ・ボックス
その他ピート・アンソニー(指揮)
マイケル・フォトレル(ユニット・プロダクション・マネージャー)
マルコ・ベルトラミ(指揮)
あらすじ
12年の時を経て、あの「ついてない男」が帰ってきた!今度の相手はサイバーテロリスト。ある日急遽、ひとりのハッカーをFBIまで移送すべく命令された、NY市警のマクレーン刑事。ところがソイツは、ただのハッカーではなかった。とんでもない犯罪計画の一端を担う羽目になり、今まさに組織から命を狙われている青年…。 勿論今回も、期待を裏切らないアクションを大サービス!これぞ正統派アクション!そしてアクションの王道ここにあり!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678910111213
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
68.《ネタバレ》 数あるツッコミ所をド派手なアクションの連荘で上手く押し切った映画。私自身も最初からずっと押し切られっぱなし・・・だったのだけど、最後の戦闘機は流石に踏ん張った。戦闘機のミサイル攻撃を受けてもカスリ傷って・・・そりゃないよ。これじゃあ「ダイ・ハード4.0」じゃなくて、「禿T4」じゃん。
八宝菜定食さん [映画館(字幕)] 7点(2007-07-26 23:43:27)
67.正直、観る前は前作の事もあり、あまり期待していませんでした。
しかも、サイバーテロネタとあっては、下手すると失笑もの…と、多少ひねくれた目で望みました。
しかし、そんな心配など全く無用でした、オイオイとツッコむ隙すら与えぬ程の、
問答無用の無敵さ! 
サイバーテロ集団と格闘戦になろうが銃撃戦になろうが、理屈も屁理屈も無い(笑)
これがダイ・ハードなんだ! という気合を感じました。面白かったです。
TKS_0C7さん [映画館(字幕)] 8点(2007-07-26 23:15:57)
66.《ネタバレ》 僕とは嗜好が正反対の
有名サイト“超映画批評”の某評論家が
大絶賛していたので嫌な予感がしてたのですが、
その心配が見事に的中してしまいました。

言わずもがな記念すべき1作目「ダイハード」は
映画の魅力を全て凝縮したような大傑作です。

主人公マクレーンの魅力もさることながら
作品の中に散りばめられた様々な伏線、
アメリカが抱える民族問題、
マスメディアの在り方や家庭問題までも盛り込んだ
観るたびに新たな発見があり
何度も楽しめる素晴らしい作品でした。

しかしこの「4.0」は
ダイハードの魅力であった部分が
全てバッサリ切り取られた様な作品で
マクレーンが主人公である理由が微塵も感じられません。
スティーブン・セガールが演じて
沈黙のなんたらってタイトル付けても
誰も文句は言わないと思います
今ではチャック・ノリスこそ
主人公にふさわしい気がしてきた次第です。

画面は流石にお金が掛かってるだけに
派手で迫力はあるのだけど展開が単調すぎ、
横で観ていた友人が
寝てしまうのではないかと
余計な心配までしてしまう有様でした。

普通の作品として観るなら6点
ダイハードシリーズ、特に2作目までが好きな人には
2点といったところでしょうか

1・2作目が何故舞台がクリスマスの時期だったのか
製作サイドに今一度考え直してもらいたいですね

あと未見ですが日本語吹替版の方が
野沢那智さんのアドリブによって
少しはマクレーンらしさがUPされてる
かもしれませんね
ままごとさん [映画館(字幕)] 4点(2007-07-26 12:59:37)(良:2票)
65.面白いんだよ、しかし。今度、ジョン・マクレーン刑事には、東野圭吾作品の「加賀恭一郎」のごとく登場してほしい。「ダイハード5」ではなく。
なたねさん [映画館(吹替)] 8点(2007-07-25 21:45:31)
64.ここ最近のアクション映画の中では、アクションの見せ方もマクレーンというキャラクターもやはり抜きん出ておもしろい。ダイ・ハードとしては、「1」のはりつめた緊張感が失われているのが悲しいです…悪役が前3作に比べて薄いというのも大きいでしょうか。
カワウソの聞耳さん [映画館(字幕)] 7点(2007-07-25 14:31:09)
63.あの父親にしてこの娘あり。
鑑賞中ずっとにやにやしていました。
"Only John can drive somebody that crazy"
CCRもパールジャムの100倍はかっこいい。
でも、エンディングはやっぱりメリークリスマスがよかったな。
Skycrawlerさん [映画館(字幕)] 8点(2007-07-25 11:21:06)
62.洋画を映画館で見る時は必ず字幕で見ていたんですが、野沢那智に惹かれて初めて吹替えで鑑賞、”オイオイ、絶対こんなこと言ってないだろ!”って思いながらうれしくってニヤニヤしながら見ちゃいました。ジョン・マクレーンがべらぼうに強いオヤジになりすぎてしまってアクションシーンは常に”やり過ぎ”ばかりが目立つんだけど、”4.0”は”1”をかなり意識した”1”へのオマージュに溢れた映画という意味ではとても面白かったです。
亜流派 十五郎さん [映画館(吹替)] 7点(2007-07-25 09:13:33)
61.《ネタバレ》 ストーリーはありがちというか、先も読めてしまうような展開ですが、その分頭を使わず見られるので、アクションを存分に楽しめました。予告編で見る映像が前半でほぼ出てしまい、後半持つのかと妙な心配をしてしまいましたが、そんな心配を吹き飛ばすくらいやり過ぎなアクションが満載で見飽きなかったです。それにしてもマクレーン刑事無敵過ぎ…。
Nerrucさん [映画館(字幕)] 8点(2007-07-25 09:01:31)
60.アクション映画としては、かなり面白いです。ただし、ダイハードの続編と考えるとどうなのだろうという感じですね。たしかに、娘が出てきたりして、全くダイハードを無視していた『3』に比べたら、ダイハードですが、マクレーンが無敵の領域に入ってしまってダイハードという名を使った、シュワちゃんのアクション映画というくらい強いです。もともとダイハードの魅力って、普通のおっさんが、大変な事件に巻き込まれて奮闘するという話だったような。なんで、もっと普通のおっさん感とやっぱり、奥さんに出てきてほしいですよね。いずれにしても、映画館で見るべき映画の一つです。
シネマファン55号さん [映画館(字幕)] 7点(2007-07-24 15:47:25)
59.《ネタバレ》 おもしろい。予告編で使われたアクションシーンのほとんどが前半で消化してしまった時にはどうすんだ?とか頭によぎったけど、その後もアクションもブルースの体力もどんどんインフレしていくので安心した。こういうアクション大作は久しぶりに見たのでそれだけで好印象。でかい映画館で派手なアクションがとことん見たい!もうファンタジーとか変体男とかミュータントとかは飽きたぜ!などと見終わって2日くらいはそんなことを考えていた。アクションしかない。でもそれがいい!という作品なんだろう
HAMさん [映画館(字幕)] 7点(2007-07-23 19:01:43)
58.これは面白い。ご都合主義的な部分も多くありますが、そんなことを感じさせないくらい楽しめました。また、台詞が可笑しいのです。1作目が好きな人には、たまらないでしょうね。
shoukanさん [映画館(字幕)] 8点(2007-07-23 15:55:21)
57.娘1人救出する為に何人殺すんだよぅ(-_-;)
_| ̄|○さん [映画館(字幕)] 8点(2007-07-22 17:29:44)
56.ダイハードにネット社会は合わない。もっとわかりやすいテーマのほうがいい。
あるまーぬさん [映画館(字幕)] 6点(2007-07-22 11:29:16)
55.Web上での評価が結構よかったので、ちょっと期待して観に行ってしまいました。
あの1の素晴らしさには到底及びません。
かなりがっかりしました。
マクレーンはやっぱり一人で行動して欲しい。
UNITED ARROWSさん [映画館(字幕)] 4点(2007-07-21 21:28:27)
54.え~久々にスカッとしました。
親父最高~☆
Dr.Teaさん [映画館(字幕)] 8点(2007-07-21 03:41:50)
53.《ネタバレ》 いやぁ、正直疲れましたわ(^^; もうちょっと緩急使い分けて欲しいなぁ さすがにやりすぎ  まあ、面白かったから別にいいけど、やっぱり「1」には遠く及ばない  映画館の会員優待券で1000円で観たから、十分オツリが来ますけどねー
とっすぃさん [映画館(字幕)] 6点(2007-07-19 18:39:22)
52.《ネタバレ》 幸いにもこのシリーズは全て劇場で観賞することが出来ていて、今回の新作も迷いもなく前売りを購入して観に行きました。3作目からもう12年。1作目では、まだふさふさ感のあったマクレーンの頭ももはやスキンヘッド状態。観ているこちらも確かに年はとっているのだが、DVDの普及により、1作目の活躍が昨日のように思えて、まだまだ若い現役のマクレーンが印象強い。しかし、今回の作品は、確かに1作目の素晴らしい脚本には巡り合えてはいないけれども、面白かった。楽しかった。年を重ねた主人公を認識させる最初の娘とのシーン。平気でアップでみせる顔の傷や皺や皮膚のたるみ、同行するハッカーに愚痴る今までの活躍の結果に得た空しささなど、ただの人間としての主人公がよく描かれています。スーパーマンばりのアクションだけど、そこには必死になって、うろたえながらも、しぶとく粘り強く生き抜く姿があって、感動してしまった。悪党との格闘でも決してスマートじゃない。こんにゃろ、死んじまえ、ばかやろうなどの暴言をはきながら(吹き替え版も鑑賞しました。野沢那智さんが声を当てられていました)どうにかこうにかやっつける。クライマックスのトラックと戦闘機のチェイスもありえないだろうの場面だけど、これはサービスと考えました。最後には、自分も撃ちながら敵をやっつけるのだから。究極のアナログ戦法と言えるのでは。サイバーテロという超近代的な事件に対し、鳩時計とさえ言われた主人公の奮闘。その対比。コントラスト。人間の底力をこれでもかと見せつけるマクレーンにただ拍手です。
映画小僧さん [映画館(字幕)] 9点(2007-07-19 16:18:26)(良:3票)
51.《ネタバレ》 アクション重視のジェットコースタームービーとしては大変面白かったが、不朽の名作ダイ・ハードの名を冠されるとやはり「?」がついてしまう。シュワちゃんが主役でも良かったのではと思うほど不死身のヒーローと化したブルース・ウィリスおじさんでしたが、目の前にある状況を瞬時に攻撃に利用するといったマクレーンらしい場面もいくつかあり、シリーズ最新作としてはギリギリ及第点か。はやりダイ・ハードは「限られた空間」での攻防戦に魅力があることを再認識。それにしても最後の戦闘機はやりすぎの感強し!次は是非ホワイトハウスなんぞで事件に巻き込まれるマクレーン刑事が見たいですな。
田吾作さん [映画館(字幕)] 7点(2007-07-19 12:39:32)(良:1票)
50.あんまり期待はしていなかったが。。。映画館で見たのもあるけど、アクションが桁違いにすごく、しかもありえない破壊シーンも多数。マクレーンが見た目は禿げて老けてるけど、激しい格闘シーンもあり、死にそうでまったく死ななかったりでまだまだ衰え知らず。

ストーリーは普通だけど、それを補って余りあるアクションの連続とマクレーンのキャラ。とても面白かった
ラスウェルさん [映画館(吹替)] 8点(2007-07-18 23:55:49)
49.《ネタバレ》 面白かった!ここ最近見たハリウッド製アクション映画ではブッチ切りのNo.1です!!12年ぶりに帰ってきたジョン・マクレーン=ブルース・ウィリスはジジィになってもまさに無敵でしたね(笑)近年の急速なCGの進化によるアクションシーンの激しさはシリーズ最高と言っても過言ではない出来で、次から次へと繰り出される壮絶なアクションシーンに息つく暇もありませんでした。やっぱり特筆すべきはVS.F-35型戦闘機のシークエンスでしょうか。あそこを予告編で流さなかったのは正解だったと思います(US版の予告編しか見ていないので、何とも言えませんが)監督を努めたレン・ワイズマンは過去3作のプレッシャーにも負けず、良い仕事をしましたねぇ!夜のシーンでは、暗闇を完全な黒ではなくて青がかった色で描く部分が、やっぱりワイズマンだなぁと思ったり(笑)彼がこのシリーズを愛してきたという事はよく伝わってきました!とにかく今までシリーズをこよなく愛してきた人にも初めて触れる人にも絶対に損をさせないまさにエンターテイメント。お薦めです!【追伸】最初は吹替版を見ようと思っていて、劇場の大きさの関係から直前になって字幕版に変更したのですが、見終わった後からウィリスの吹替が樋浦勉でなく野沢那智だったと知ってショック!やっぱり吹替を見ればよかった・・・・・。
ポール婆宝勉(わいけー)さん [映画館(字幕)] 8点(2007-07-18 23:13:23)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678910111213
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 248人
平均点数 6.65点
000.00%
100.00%
200.00%
393.63%
4156.05%
52610.48%
64317.34%
78333.47%
85823.39%
9104.03%
1041.61%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.02点 Review37人
2 ストーリー評価 6.06点 Review46人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review49人
4 音楽評価 5.46点 Review41人
5 感泣評価 3.82点 Review29人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS