香港国際警察/NEW POLICE STORYのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。3ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ホ行
 > 香港国際警察/NEW POLICE STORYの口コミ・評価
 > 香港国際警察/NEW POLICE STORYの口コミ・評価 3ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

香港国際警察/NEW POLICE STORY

[ホンコンコクサイケイサツニューポリスストーリー]
NEW POLICE STORY
(新警察故事)
2004年上映時間:124分
平均点:7.01 / 10(Review 93人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-03-05)
アクションドラマサスペンスシリーズもの刑事もの
新規登録(2005-01-21)【鉄腕麗人】さん
タイトル情報更新(2009-11-11)【カニ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ベニー・チャン
演出ジャッキー・チェン(アクション監督)
リー・チュンチー(アクション指導)
ジャッキー・チェン・スタントマンチーム(アクション指導)
キャストジャッキー・チェン(男優)チャン警部
ニコラス・ツェー(男優)巡査1667/シウホン
ダニエル・ウー(男優)ジョー・クァン
チャーリー・ヤン〔女優〕(女優)ホーイー
シャーリーン・チョイ(女優)ササ
ココ・チャン(女優)スー・チョウ
テレンス・イン(男優)ファイアー
アンディ・オン(男優)ティンティン・ロー
葉山豪(男優)マックス・リュー
デイヴ・ウォン(男優)サム刑事
ユー・ロングァン(男優)クワン警部
リウ・カイチー(男優)タイ署長
サミュエル・パン(男優)サム(チャン警部チームメンバー)
ロー・ワイコン(男優)クワン(チャン警部チームメンバー)
ティミー・ハン(男優)ティンミン(チャン警部チームメンバー)
アンドリュー・リン(男優)ホイ(チャン警部チームメンバー)
フィリップ・ン(男優)フィリップ(チャン警部チームメンバー)
サミー・ハン(男優)チュー(チャン警部チームメンバー)
ウー・バイ(男優)シウホンの父
ケニー・クァン(男優)レッド・ヘア(こそ泥)
スティーヴン・チョン(男優)グリーン・ヘア(こそ泥)
ジョン・シャム(男優)エリック・チョウ社長
タッツ・ラウ(男優)銀行員
樋口明日嘉(女優)クワンの妻
石丸博也チャン警部(日本語吹き替え版)
浪川大輔巡査1667/シウホン(日本語吹き替え版)
三木眞一郎ジョー・クァン(日本語吹き替え版)
日野由利加ホーイー(日本語吹き替え版)
本田貴子スー・チョウ(日本語吹き替え版)
平川大輔ファイアー(日本語吹き替え版)
伊藤健太郎【声優】ティンティン・ロー(日本語吹き替え版)
内田夕夜マックス・リュー(日本語吹き替え版)
家中宏サム刑事(日本語吹き替え版)
小山力也クワン警部(日本語吹き替え版)
石井隆夫タイ署長(日本語吹き替え版)
小野大輔グリーン・ヘア(日本語吹き替え版)
野島昭生(日本語吹き替え版)
森久保祥太郎(日本語吹き替え版)
山野井仁(日本語吹き替え版)
鈴木貴征(日本語吹き替え版)
脚本アラン・ユエン
音楽ワイ・カイリャン
主題歌ジャッキー・チェン
撮影アンソニー・プン
製作ベニー・チャン
ソロン・ソー
バービー・タン
製作総指揮ジャッキー・チェン
ヤン・ブーティン
ウィリー・チャン
アルバート・ヤン
配給東宝東和
特撮ヴィクター・ウォン[特撮](特殊効果スーパーバーザー)
美術オリヴァー・ウォン
あらすじ
香港のアジア銀行が、謎の若者グループに襲われた。なんと彼らは人質に対し、「警察を呼べ…」と指示。まんまと警察の追撃をかわす。テレビで「この素人集団を3時間で逮捕する」と明言した、警察の英雄・チャン警部を、彼らは次の標的にする。チャンは一味のアジトに部下を伴い、奇襲をかけるも失敗。部下をすべて失ってしまう。婚約者とも疎遠となったチャンは、警察官としての誇りをも失い、酒浸りの日々が続く。その間も各地で銀行が襲われていく。あれから1年、事件解決の特命を受けた、シウホン巡査がチャンの前に現れる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
53.《ネタバレ》 ジャッキー映画、香港映画の安っぽさが、ない、久々に見た、ジャッキーチュエーンだが、すばらしい、映画に仕上がりました、驚きました。冒頭の建物の中の爆破シーン、たぶんに、花火を、多様されていたようですが、それでも、あの花火の炎の中を逃げるシーン、バスが、町の中を、壊すシーン、若手俳優の悪役ぶり、感動するのみです。
本当に、面白い映画に仕上がりました。ビルから、手錠で、滑って降りるシーン、熱いだろうな、とか、銃を組み立てるシーン。ジャッキーの顔が、だいぶ年取ったけど、映画全体に、お金を、かけられるようなってきたのには驚きです。映画って、本当にすばらしい、楽しまされました。ジャッキーありがとう。感謝です。
yasutoさん [ビデオ(吹替)] 10点(2006-10-08 22:51:47)
52.《ネタバレ》 面白くて驚きました。アクションでなく、ストーリーと演出が素晴らしかった。J・チェンというと、コメディタッチのアクション映画ですが、ひと味もふた味も違います。香港映画らしい強引な話のもっていき方をするときもありますが、全体に漂う緊張感と悲壮感がたまらなく心地よいのです。J・チェン以外の俳優陣は誰も知らないのですが、皆とてもいい演技をしていました。プロポーズのシーンだけは余計だったよね。
shoukanさん [DVD(字幕)] 7点(2006-09-17 00:29:08)
51.《ネタバレ》 勧善懲悪大歓迎。デジタルカンフーお断り。今でもジャッキーは現役だ!っていうジャッキーファンなら絶対に納得の久々の快作だと思います!中盤までのやる気を失ったジメジメジャッキーから、キレのあるカンフーアクションをこれでもかと見せてくれる後半との対比が面白いです。犯人が憎たらしい分だけ、観客は「それいけジャッキー!」と思って観れるので最初の犯人の応酬はなんとか我慢して観て下さい(笑)相棒となる偽巡査の正体、危機的な立場にいながら婚約者と愛を語るシーン、スパイスになっている「ツインズエフェクト」でも可愛さ満載だったササなど、アクション以外の部分でも見ごたえが満載で本当に楽しい作品!やっぱりハリウッドじゃなく原点に戻って作ったのが功を奏しましたね。爆発シーンの凄さ、バスがボッコボコ街中をぶっ壊していく爽快感、レゴのいい宣伝等も含め、外見は随分貫禄が出たジャッキーもまだまだここまで出来るぞ!という凄みを感じたザッツエンターテイメントな1本です!あまりに前半酒をかっくらっているので、チンピラに酔拳でも食らわすのかと期待しましたが、それはさすがに先走りすぎでした・・・。
まさかずきゅーぶりっくさん [DVD(字幕)] 8点(2006-07-15 15:05:21)
50.ここ最近のジャッキー映画ではピカ1の出来!ストーリー展開上の破たんはいくつかあれど、近年の白人とのつまらないギャグのやりとりを入れながら時折アクション的ジャッキー映画よりは絶対に面白い。ストーリーが暗いという評価で敬遠するのはもったいない。ジャッキーが出演しているだけで元気をもらえる人なら間違いなく楽しめる!
ムッシュ★いち~ろ!!さん [ビデオ(吹替)] 7点(2006-05-11 16:29:01)
49.《ネタバレ》 私がNO.1だと思った映画は、これです。もう全てにおいて完璧。中盤の部下の遺体を運ぶシーンでもう涙が出て来た。そしてラストでまた涙。もう最高。素晴らしいエンディングでした。またキャスティングも見事。ジャッキー・チェンだけでなく、若手の俳優もきっちり活躍してる。ニコラス・ツェー、ダニエル・ウーといった新生は活躍してくれるでしょう。それにシャーリーン・チョイが超可愛かった。しばらく彼女にはまりました。この映画こそが30年間近く作られ続けたジャッキー映画の集大成、そして最高傑作でしょう!!

・・・(2018年追記)と思ってたんですが、思い返すと前半かなり鬱になるし微妙にすっきりしない。何よりこの胸糞悪さのせいで見返したい気力もなんか出ない。10点とかジャッキー最高傑作は早計だったように思える。もちろん素晴らしい映画だとは思いますが
ラスウェルさん [DVD(吹替)] 9点(2006-04-16 19:43:18)
48.普段あまり見ないタイプの映画なのですが、ニコラス・ツェーが出演していたので見てみました。出演者のみなさんそれぞれ役にはまっていて良かったと思います。退屈しない映画でした。
Carrot Ropeさん [DVD(字幕)] 6点(2006-04-09 19:01:38)
47.《ネタバレ》 ジャッキー・チェンの最近の映画は微妙なのばかりだなと思ってたけど、これは心の底から素晴らしいと言える映画でした。ストーリーが確かに多くの方が指摘するとおりジャッキーらしからぬ暗い内容で序盤は「これはヤバイんじゃないの?」と思ってたけど、中盤辺りからジャッキーの本領が発揮!彼の18番の危険なアクションも昔ほどではないものの50歳を過ぎたとは思えないほどパワフルで熱演。老いてもなお頑張る姿に涙が少し出ました。ただ玩具売り場ではお静かに(笑)。そして彼を支える青島刑事を意識してそうなニセ刑事(?)ニコラス・ツェーも文句がつけられないくらい良い。彼がいたからジャッキーに輝きが増したのは間違いないでしょう。本当にいい仕事したよ。あと意外にも温かい同僚、警部も◎。親に弱い犯人グループ(あの中に日本の方がいるらしい)は序盤は良いけど後半はあっさりしすぎてイマイチかも。とはいえこれまた、いい仕事に変わりないですね。そして語るべきは感動的なラストシーン。父を失ったシウホン少年(ニコラス)に優しく接するジャッキーを観て、また涙が出ました。温かい彼とチャップリンがだぶるのは僕だけでしょうか?そして最後に一言。これはジャッキーの最高傑作じゃないし、大復活作でもない普通の映画だと思う・・・でも彼の姿に胸が打たれずにはいられないんだよ。
ピルグリムさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2006-04-08 16:38:24)
46.《ネタバレ》 アクションで生き生きとしているジャッキーが嬉しかったです。しかし、年齢には勝てません。後輩をたくさん育てて下さい。そして、ジャッキーが作って来た映画をもう一度私たちに見せて下さい。チャーリー・ヤンと恋人同士という設定にかなり無理があります。見ていて痛々しいし、親子の年齢差に近いですよね。(20歳離れています)「僕らのヒーロー」はいつまでもヒーローでいて欲しいので、見たいと思う反面、そのがんばりが痛々しく見たくないと思ったりもします。
蝉丸さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-04-02 10:17:47)
45.《ネタバレ》 ジャッキーらしい映画が帰って来た事には共感を覚えますが、チョットいい子になり過ぎじゃない?犯人達があそこまで悪さしたら「命は助けてやれ!」とは言わないでしょ?まぁ~死刑は免れられないだろうから一緒だと思うが・・・
恋人役のチャーリー・ヤンが健気で大変気に入りました。
みんてんさん [DVD(字幕)] 7点(2006-03-13 11:03:59)
44.《ネタバレ》 ジャッキーおかえり!良い意味でも悪い意味でもあの頃のジャッキー映画が帰ってきました。物語のベースとラストバトルは「ポリスストーリー3」、ジャッキーの恋模様なんて描いている所は「サイクロンZ」、銃撃戦が多くてちょっとシリアスな展開が「プロテクター」、必要以上の残虐シーンでディープな気持ちになっちゃう所が「デッドヒート」、ジャッキーが自暴自棄になって酔いつぶれるシーンが「酔拳」…と至る所にジャッキーテイストが満載。ストーリー展開のグダグダ感や強引さを取っても、まさに「あの頃」のジャッキー映画が蘇ったと言っても過言ではありません。でも、ここで言う「あの頃」ってのは「九龍の眼」とか「ポリスストーリー2」とかであって、僕ら求めているのはそれより前の「スパルタンX」とか「五福星」とかの笑いと冒険と感動が溢れている映画なんですよっ!今作品は、あの頃のジャッキー映画特有である観終わった後の「爽快感」と「脱力感」に欠けていたと思います。しかしある意味、50歳を過ぎたジャッキー・チェンの進化した姿と今あるべき姿が垣間見えた意味のある作品だとも思います。頑張れジャッキー!
カワサキロックさん [DVD(字幕)] 7点(2006-02-16 21:01:22)(良:1票)
43.ジャッキー・チェーンが大好きな友達(同い年)にお勧めされてレンタル。
織田裕二君ですか?というぐらい、衣装がそっくりなニコラス・ツェー&「80day」(これもその友達にお勧めされて観ました)でもジャッキーの敵をやっていたダニエル・ウー&相変わらずロリチックキュートなツインズのシャーリーンちゃんっていう何気にツボなキャストに4点。
珍しくワイヤーチックなものが外れたジャッキーのアクションと引き付けるストーリーに残りの4点。
最近の香港映画って面白いですよねぇー(*´`*)
何気にマイブームデス。
法子さん [DVD(字幕)] 8点(2006-02-14 01:27:09)
42.CGを多用した最近のジャッキー映画に対する評判を感じ取ってのことか、本作では久しぶりに身体を張った本格的な大技に挑戦してくれましたね。50歳という年を考えると頭が下がるばかりです。個人的にはビルからの落下などの大技よりも小道具を使ったカンフーの組み手の方を見たいのですが、もしかするとこちらのほうが体力的にキツイのかも知れませんね。アクションシーンの努力は認めますが、敢えて笑いの部分を削って狙ったシリアスなドラマの部分がまるで駄目でした。裕福な家庭に育った若者達に何を言わせたかったのか。警察に対する執拗な虐殺の思いはどこから来るものなのか全く描かれていない。牢屋の中のジャッキーにわざわざ挑発に来る犯人たちの行動にも不思議な思いが否定できないし、冒頭では最強のテロリストなのにラストではただのファザコン坊やになってしまっている。巡査1667は偽者と分かった後も変わらずに捜査に加わってあろうことか銃まで撃っている。まるでチョウ・ユンファばりのハードボイルドで始まった刑事ドラマが、いつものコメディ作品と同じテンションのプロポーズシーンで終わっていてバランスの悪さが際立つ。付け足しのコートのエピソードは臭すぎて吐きそうだし、アクションスターから本格的なドラマ俳優への転換を示唆する橋渡し的作品とする狙いがあるとするならば物語に練りが足らなくて残念な結果です。
WEB職人さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-01-04 22:29:25)
41.面白いご意見というか“確かにその通りだ”というご意見がひとつあった。そうです じめじめジャッキーは望まないのです お断りなのです 即刻退場してもらいたいのです。ひどい突き放しようかもしれませんがやはり私も同じくそう思うのです。 あ、ところがなのです しかしです、今回ばかりは事情が違った とにかく懐かしさとでもいいましょうか 一連のアメリカ製のジャッキー映画に嘆き悲しみ落胆しきっていたところに帰ってきたこの香港国際警察という懐かしい響きに“あれっ?ひょっとしたらひょっとするかも”という期待感。それに地味に公開されてた劇場公開当時から実はずっとココのレビューの一つ一つをチェックさせてもらっていたのですが、出足からビックリするほど高得点のオンパレードでしたよね、それに尚更期待感も高まり居ても立ってもいられなくなってしまってたのでした そして今回やっと目にする事出来たのでしたが、嬉しかったですね やはり前出のレビューヤー方の仰ってた通りでございましたよ 結果は良! ひさびさにまともなジャッキー映画を堪能する事出来たような気がいたします  そしてこれもまたどなたかが良いこと仰ってましたが、いくら懐かしみたいとは言ってもアクションに至ってはもう期待なんてしていない、むしろ路線を変えてドラマ性とか演技のほうを重視で行ってほしい というご意見もございましたね。ふ~む納得なのです。私もそれが望ましい事だと思っていました。そんな意味ではこの作品、ジャッキー自身も見てる側からしても 格好の機会として吹っ切れたのではないでしょうか 今後に期待いたします これからも。
3737さん [DVD(字幕)] 8点(2005-12-28 23:25:48)
40.期待度が高いとあれ?って思てまうかもしれん。自分がそーやったから。いや、悪くはないねんで。アクションはそらもう、ビシバシやってくれてたし。前半の犯人の暴れっぷりも見事なもん。でも、爽快感とかはイマ一歩味あわれへんかってん。脚本のせい?演出?てゆーか警官全員、カタヒザついて、「お願いします」はちょっとおかしーと思うねん。ちょっとおかしーシーンが所々あるねん。えーけど。なんか脚本や演出だけでゆーと、ちょっとクサイかもやねん。後半の犯人はなぜかグダグダな奴らになってるし。ハスにかまえすぎて観てもーたからなー。それとも俺が年をとったからかも。昔ほどジャッキー萌え~にはならんかった。ごめん
なにわ君さん [DVD(字幕)] 5点(2005-12-27 15:18:08)
39.《ネタバレ》 じめじめジャッキーはお断り。ぐずぐずと泣きすぎ。シリアスな演技=泣くこと?ではないですよ。後半は犯人の根性のなさに唖然。ジャッキー映画としては物足りなさを感じたけど、そうは言っても最近の中ではいい方かも。
リニアさん [DVD(字幕)] 6点(2005-11-24 23:25:35)(良:2票)
38.ジャッキーの映画は最後必ず正義が勝って終わるという前提で観るので,逆に最初の落ち具合が重要となります.その意味では,かなりのボロボロ度で悪くはないと思います.もう一つのキモであるアクションは,ぱっと見は頑張っているものの,技の「出始め」と「決め」にいちいちダルさが隠せないのが,時の流れを感じざるを得ない悲しい現実でした.
マー君さん [DVD(吹替)] 6点(2005-11-16 15:19:55)
37.こんなジャッキー見たくなかった!ストーリーも見ていて腹が立った!
ビリー・ジョーさん [DVD(字幕)] 3点(2005-11-06 14:47:35)
36.シリアスな映画作りましたねぇ。 でも、ちょっとストーリー的に破綻してます。 いや、ジャッキーがボロボロにやっつけられて、そこから這い上がっていくっていく、いつものパターンを、「シリアスに」描いてたのは、よかったんですよ。 でもなぁ。。。 あのストーリーじゃ点はあげられないなぁ。。。
とっすぃさん [DVD(字幕)] 6点(2005-11-05 19:48:43)
35.ジャッキー動けるんじゃん!!ストーリーはベタで不自然な部分も多いけど素直に面白いですね。
masonさん [DVD(字幕)] 7点(2005-11-01 12:31:13)
34.《ネタバレ》 ここまで評価が高い理由が謎・・・。そのおかげで期待しすぎました。そしてゲロを吐くシーンは勘弁してほしかったね。久々のジャッキー・チェン&香港映画でしたがやはり自分には合わないです。なんか香港のアクションは安っぽくて盛り上がらないんですよね。犯人も体も頭もガキですし、全体的に暗くて爽快感も感じなかったです。特に幼稚なゲーム感覚で犯罪を行われてもリアリティに欠けます。ラストでは結局、犯人グループは全滅!!生かしたまま捕まえるべきだったかと。
マーク・ハントさん [ビデオ(字幕)] 5点(2005-10-27 17:14:05)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 93人
平均点数 7.01点
000.00%
111.08%
211.08%
344.30%
433.23%
51111.83%
61212.90%
72122.58%
81516.13%
91920.43%
1066.45%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.80点 Review5人
2 ストーリー評価 7.16点 Review12人
3 鑑賞後の後味 7.84点 Review13人
4 音楽評価 5.62点 Review8人
5 感泣評価 6.11点 Review9人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS