ベオウルフ/呪われし勇者のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。3ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヘ行
 > ベオウルフ/呪われし勇者の口コミ・評価
 > ベオウルフ/呪われし勇者の口コミ・評価 3ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

ベオウルフ/呪われし勇者

[ベオウルフノロワレシユウシャ]
Beowulf
2007年上映時間:114分
平均点:5.52 / 10(Review 52人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-12-01)
アクションドラマラブストーリーファンタジー小説の映画化3D映画
新規登録(2007-11-26)【放浪紳士チャーリー】さん
タイトル情報更新(2013-04-28)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロバート・ゼメキス
助監督ジョシュ・マクラグレン
スティーヴ・スターキー(第二班監督)
キャストレイ・ウィンストン(男優)ベオウルフ
アンソニー・ホプキンス(男優)フロースガール
アリソン・ローマン(女優)ウルスラ
クリスピン・グローバー(男優)グレンデル
ブレンダン・グリーソン(男優)ウィグラーフ
アンジェリーナ・ジョリー(女優)グレンデルの母
ロビン・ライト・ペン(女優)ウィールソー
クリス・コッポラ(男優)オラーフ
ジュリアン・レネ(女優)
シェイ・デュフィン(男優)
コスタス・マンディロア(男優)
ジョン・マルコヴィッチ(男優)アンファース
菅原正志ベオウルフ(日本語吹き替え版)
麦人フロースガール(日本語吹き替え版)
中尾隆聖アンファース(日本語吹き替え版)
玉川紗己子ウィールソー(日本語吹き替え版)
高木渉グレンデル(日本語吹き替え版)
深見梨加グレンデルの母(日本語吹き替え版)
稲葉実ウィグラーフ(日本語吹き替え版)
脚本ニール・ゲイマン
ロジャー・エイヴァリー
編曲ジョン・アシュトン・トーマス
撮影ロバート・プレスリー
製作ロバート・ゼメキス
ジョシュ・マクラグレン(製作補)
スティーヴ・スターキー
製作総指揮ニール・ゲイマン
ロジャー・エイヴァリー
配給ワーナー・ブラザース
特殊メイクマシュー・W・マングル
特撮マイケル・ランティエリ(特殊効果コーディネーター)
ソニー・ピクチャーズ・イメージワークス(視覚効果)
スタントJ・J・ペリー
その他ジョシュ・マクラグレン(ユニット・プロダクション・マネージャー)
アラン・シルヴェストリ(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.《ネタバレ》 予備知識不足で、これがほぼフルCGアニメーションだとは思わなかった。ちゃんと調べて、せめて3D映像で鑑賞するべきだった。大スペクタクルを想像して行ったものの、始まりから「シュレック」並みのアニメーション、これでハリウッド俳優をわざわざ使う意味が分からない。物語自体はとても魅力的だと思うのだが、ほとんどCGにした理由は、予算が無いのか、新しい映像に挑戦したかったのか。…「ファイナルファンタジー」から数年、だいぶ映像にも進歩が出てきたが、相変わらずCG独特の違和感が拭えない。動きや皮膚の質感はリアルになっていくが、重量感の無さはテレビゲーム並みで、登場人物や馬ですら、「地面を踏みしめている」質量の感覚が無い。後ろめたさを背負って王となった主人公の哀しさ、これも生身の人間であれば、もっと美しく演じ得ただろう。どんなに映像技術が進んでも、超えられない壁があるのかもしれないし、ぜひそうあって欲しいと思う。
six-coinさん [映画館(字幕)] 3点(2007-12-31 13:08:14)
11.★3Dで鑑賞、なかなか面白かったです。通常料金よりはちょい高めで、導入してる映画館も少ないですが、行ける距離にあるなら足運んでおいても損はないです。 ★他の方も書いてますが、まるでディズニーのアトラクションをそのまま2時間体感してるみたい。立体的な映像が目の前に迫ってくる迫力。通常のCGのリアルさと、CGアニメの自由さを併せ持ったモーションキャプチャーによる映像表現は、未来の映画のひとつの方向を確実に指しています。 ★技術的にはまだまだ発展途上なのか、立体感があわなかったり、ひどく(それこそ20年以上前の特撮みたく)動きがぎこちない場面もありますが、それを持って「価値なし」と決め付けるのは早計ではなかろうかと思います。 ★物語自体はかなり古い英国叙事詩で、それゆえ現代的に様々な設定やドラマを構築脚色した近現代ファンタジーと比べると、それこそ普通の御伽話、昔話の類。迫力やスケールはやや小さく感じられます。 ★もちろんトールキンに影響を与えた「オリジナル」としての価値を認めないような愚は犯しませんが、人によっては「賞味期限切れ」と感じても仕方ないでしょうね。 ★ただドラマとしては、呪いの連鎖、因果応報、キリスト教の台頭を背景とした民族アイデンティティの危機といったものが、やや省略気味ながらも想像力を膨らませながら見ることができ、さすがにR・ゼメキス監督のストーリーテリングは上手いなと感じました。 ★とにかくCGも映像表現の一つ。もちろん使いまくれば良しではないけど、逆にお話だけよくっても絵があかんかったらやっぱり不満でしょう。何にしろ将来の可能性を感じさせてくれる作品ってぼくは好きです。今後も期待できる、としてこの点数。
wagasiさん [映画館(字幕)] 7点(2007-12-29 14:21:48)
10.そんなにモーションキャプチャーっていよいものですかね?上質のアニメ映画と何が違うの?といった感じ。動きもところどころギクシャクしてるし・・・。CGなんてものは映画の表現の一つで脇役であるべきと考えている私にとっては、人までCGだともう辟易。内容も登場人物も皆薄っぺらく、感情移入もできない。特に敵のお母さん、重要な役回りなのに存在感ないねぇ。迫力はありましたけど、それだけの映画。私のような人種が観てはいけない映画でした。
ふじもさん [映画館(字幕)] 4点(2007-12-11 12:28:24)
9.確かに3Dの技術はすごい!!でもフルCGのせいで紙芝居を見ているような錯覚に・・・内容も300に比べると感動もしない。これDVDで見たら多分4点ぐらいだな
レッドホークさん [映画館(字幕)] 6点(2007-12-10 00:15:07)
8.30年ぶりに観る3D長編作品

楽しいわ、疲れるけど…

ラスト15分くらいが特にオススメかな?3Dとしてはね

とにかく3Dってことで高得点、-1は“空飛ぶ十字剣”を過去に観てたからということで…
栗頭豆蔵さん [映画館(字幕)] 9点(2007-12-07 19:10:34)
7.最先端のフルCG映画という事でとりあえず見てきました。映像は期待通りのできで満足してます。服のしわなど比較的手を抜いていると感じる部分もありますが、髪や髭、まつげなんかもしっかり表現されており最新技術に驚きました。
フルCGなため、迫力のアクション&普通の撮影ではありえないカメラワークなんかも楽しめました。しかし、ストーリーは普通。フルCGという技術点を加味して7点かなと思います。
ぬーとんさん [映画館(字幕)] 7点(2007-12-06 00:18:52)
6.レイ・ウィンストンの大ファンなのでこの映画の公開を首を長くして待ってました。いやー、素直に面白かったです。それにしても技術の進歩ってすごいですね...50の渋いおっさんであるレイがちゃんと若返って肉体美になってベオウルフの青年時代をやっている!(感動) アンソニー・ホプキンスが実際とは似ても似つかない巨漢になってる! モーションキャプチャーの力にただただ脱帽です。
この物語はいわゆる神話というか、古代の英雄譚なので内容はかなりグロテスクですし、残酷です。ベオウルフがグレンデルを痛めつけるところなど、ただのいじめですよね。でもこの物語はそれでいいのです。英雄であるベオウルフの人間的な弱さもよく現されていて良かったです。
あまり字幕を見ないで英語を聞いていたんですが、なんか???とひっかかりを感じていた私。終わってから解説を見て納得。みなさんウェールズ訛りで話していたんですね。なるほどなるほど。
ぽんさん [映画館(字幕)] 8点(2007-12-06 00:10:50)
5.《ネタバレ》 絶対に3Dで観る価値はあります。デジタル3Dで上映している劇場は日本全国でわずかしかないそうです。しかも2000円と高額ですが、未来の映画の姿を想像することができました。安っぽいメガネをかけてみる3Dとはモノが違います。 ユニバーサルスタジオで観るような映像を、2時間もたっぷりと観られるわけですから損はありません。冒頭から度肝を抜かされる。大男のグロい怪物が人間を真っ二つにする。そのときに噴き出た血が自分の体に降りかかってくるような錯覚に襲われます。大男に投げ飛ばされた人間が、空から落ちてきて突起物にグサリと串刺しにされるシーンは、浮遊感覚が抜群で、思わず目をつぶってしまう。これはすごい。ファンタジー映画だと勘違いして母親が子供を連れて観ようものなら悲鳴をあげるかもしれません。ベオウルフのフルチンにも要注意です。これはダークファンタジーです。また、放たれた無数の弓矢がすごい速さで自分に向かってくるシーンは鳥肌がたつ。必死になって弓矢をよけようとしている観客が必ず1人はいるでしょう。いや本当です、それほどリアルティがあるのです。これは新3Dです。ドラゴンが口から炎を吐いて橋の上にいる兵士を、抹殺するシーンの、横に流れるカメラワークも面白い。まさに新感覚です。ドラゴンにつかまって空を飛んでいるベオウルフが木の枝にぶつかったときには、さすがに私も思わず目をつぶってしまいました。本気で自分がドラゴンにつかまっているような感覚です。まるで遊園地のなかでジェットコースターに乗っているようなスリル感を味わえる。クライマックスのドラゴンとの死闘はCG映画として、映像史に残る傑作でしょう。この新感覚のデジタル3Dで、他の映画が観られる技術が開発されたら・・と思うとそれだけで興奮してくる。是非普及させてもらいたい。ちなみにストーリーはたしかに平凡です。しかしベオウルフのキャラクターはなかなか笑える。「オレ様は強いぜ!」とこれほど自慢する主人公もめずらしい。しかもなぜか裸になって戦う。彼の言い分は明確である。「敵は裸で武器すら持っていないからオレ様も裸になって正々堂々と戦う」というもの。明確ですが意味不明でした。ダークでファンタジーな映像美と想像を絶するデジタル3Dが融合された画期的な映画でした。
花守湖さん [映画館(字幕)] 8点(2007-12-04 19:30:38)
4.これってアニメですね。ドルビー版3Dの方を観ましたがここまでの3D映画の進化に感動しました。字幕まで浮き出て(しかも綺麗に読める)凄いです。ドラゴンと雪での対面はまさしくRPGをやっている気分になりました。話が薄っぺらいのが少し残念かな。2千円と少し高めでしたが出来るなら3D版を観た方がいいです。
TRUST NO ONEさん [映画館(字幕)] 6点(2007-12-04 04:56:02)
3.中途半端にリアルなCGが不気味すぎる。特に人物の表情とか
リアルなアニメーションとして観ればよいのかもしれないが、だったら豪華なキャストは不要だし・・・
『300』や『グラインドハウス』とかCGをうまく使った映画を見習ってほしい。
ロバートゼメキスの映像センスは古いのかも
りりぱっとさん [映画館(字幕)] 3点(2007-12-03 20:25:15)
2.《ネタバレ》 まず、この映画の斬新なところは、人物が実写+CG+アニメで撮られていたことでしょうか?人物が妙に平べったく、やたらと雀斑ばかりが目だったように感じました。▼筋書きには、やや理解しがたい次ぎのような点が疑問に残ってしまいました。①何故(アンソニー・ホプキンスがあんなに肥満体であったとは!でも演技は流石でした)フロースガール王はあんな場面でベオウルフに全てを譲り渡す事を宣言し投身自殺をしてしまうのか?②ジョン・マルコビッチ演ずるアンファースは、突然最後のほうに十字架を首から掛けてきて、クスチャンみたいな事を言い出すのか?③ベオウルフの1の子分が王位を継ぐのは納得したとして、最後にまたあの魔女(何でわざわざアンジェリーナ・ジョリーに遣らせたのか?それほどの怖さが伝わってきませんでした)に海中から手招きされるのか?またそれに応じないのか?などです。▼あまり馴染みのない話なのでウィキペディアで調べてみました。かなり原作に近い荒筋であったようです。それによると、あの巨人のグランデルはカインの末裔との事です(それでキリスト教と繋がる訳ですか?)。▼グランデルの左腕をもぎ取る所までは映画でも同じでした。原作では不明ですが、最後のドラゴンとの決戦では、映画では自分の左手を半分位切り離して右手を伸ばさせ、ドラゴンの心臓(あんなに体が大きいのに蚤の心臓みたいな小さな小さな心臓でした。血管も4本しか出ていない、かなりちゃっちい物でした)を鷲掴みにして殺す、と云ったやや迫力に欠けていました。▼エンドロールに流れた女性ボーカリストの歌はかなりカッコ良かったです。
亜酒藍さん [映画館(字幕)] 6点(2007-12-03 17:42:04)
1.《ネタバレ》 これ褒め言葉です。なかなか馬鹿馬鹿しくて面白かった。CG映画の先駆者ロバート・ゼメキス監督作品だけあって、馬鹿馬鹿しさにもより念が入って年季も入っていると思います。宣伝では今年公開の話題作『300』が引き合いに出されているけど、こっちは主役マッチョヒーローの「ナルシシズム」がより高くなっているのが一番大きな違い。部下の生死なんかどうでも良く、自分さえ良ければいいという開き直り方がこの種の映画の主役としては如何なものかとは思うが、結局は因果応報という形で災厄が自らに降りかかってくるので観客の溜飲は下がるはず。特にクライマックスの戦闘シーン、最新CGと手造り感溢れる登場人物の動きの融合は、何だかセシル・B・デミル監督の『サムソンとデリラ』を昔観た時のワクワク感と似てる。主演作目白押しのアンジーは撮影期間数日程度か?でもこのチョイ役を彼女が演った事で、映画全体の印象がよりゴージャズになったのは確か。
放浪紳士チャーリーさん [映画館(字幕)] 6点(2007-12-02 10:59:45)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 52人
平均点数 5.52点
000.00%
100.00%
211.92%
359.62%
4611.54%
51325.00%
61426.92%
7815.38%
847.69%
911.92%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.14点 Review7人
2 ストーリー評価 5.88点 Review9人
3 鑑賞後の後味 6.33点 Review9人
4 音楽評価 6.66点 Review6人
5 感泣評価 4.40点 Review5人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS