ホリデイのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。5ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ホ行
 > ホリデイの口コミ・評価
 > ホリデイの口コミ・評価 5ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

ホリデイ

[ホリデイ]
The Holiday
2006年上映時間:135分
平均点:6.58 / 10(Review 111人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-03-24)
ドラマラブストーリーコメディロマンスクリスマスもの
新規登録(2006-11-28)【rothschild】さん
タイトル情報更新(2020-10-01)【HRM36】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ナンシー・マイヤーズ
助監督K・C・コーウェル
キャストキャメロン・ディアス(女優)アマンダ
ケイト・ウィンスレット(女優)アイリス
ジュード・ロウ(男優)グラハム
ジャック・ブラック(男優)マイルズ
イーライ・ウォラック(男優)アーサー
エドワード・バーンズ〔1968年生〕(男優)イーサン
ルーファス・シーウェル(男優)ジャスパー
ミフィ・イングルフィールド(女優)ソフィ
エマ・プリチャード(女優)オリビア
シャニン・ソサモン(女優)マギー
キャスリン・ハーン(女優)
朴璐美アマンダ(日本語吹き替え版)
森田順平ジャスパー(日本語吹き替え版)
永井一郎アーサー(日本語吹き替え版)
林真里花アイリス(日本語吹き替え版)
小森創介マイルズ(日本語吹き替え版)
出演ジェームズ・フランコ本人(ノンクレジット)
ダスティン・ホフマン本人(ノンクレジット)
リンジー・ローハン本人(ノンクレジット)
脚本ナンシー・マイヤーズ
音楽ハンス・ジマー
作曲エンニオ・モリコーネ"Toto And Alfredo"
撮影ディーン・カンディ
クリス・シーガー(第二班撮影監督)
製作ナンシー・マイヤーズ
ブルース・A・ブロック
ユニバーサル・ピクチャーズ
コロムビア・ピクチャーズ
製作総指揮スザンヌ・マクニール・ファーウェル
配給UIP
特撮ピクセル・マジック社(視覚効果)
美術ジョン・ハットマン(プロダクション・デザイン)
シンディ・カー(セット装飾)
衣装マルレーネ・スチュワート
編集ジョー・ハットシング
字幕翻訳古田由紀子
スタントJ・アーミン・ガルザ二世(カメラ・カー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
31.安心して見られるよい映画だった。ロサンゼルスの話のほうがいい話でよく考えたら無理やり4人の話にしなくても、片方だけにしても話は作れそうではあった。クリスマスの時期に見たほうがよかったなとは思う。
HKさん [DVD(字幕)] 7点(2007-08-25 22:36:20)
30.《ネタバレ》 普段はまったくラブコメには目もくれない自分ですが
あまりの高評価についつい手を出してしまいました。
感想としては良くも悪くもベタだな、という感じです。
自分の趣向として、深みのある映画が好きなので
やはりこういう先が丸見えなタイプは苦手なような気もします。
前編を通してあふれ出すハッピーな空気は好きです。
ご乱心 jet cityさん [DVD(字幕)] 6点(2007-08-16 12:26:40)
29.《ネタバレ》 仕事中心で生きてきた女性が、40歳前後という「中年」をドーンと意識する年齢になって
「恋愛は結果が出ない」という状況で、環境を代えて
片方は「老人」、片方は「子ども」という「20代~40代までのイケイケコミュニティー♪」を離れた存在と出合って「人間性」を取り戻し
「本当の幸せ」に出会う・・という「伝統的・女性版中年クライシスもの」であります。
キャメロン・ディアスもケイト・ウィンスレッドもジュード・ロウもしっかり「中年」してます。
崖っぷちしてます。
キャメロンは「年齢を気にせず、はしゃぐ!」という行為で、ケイトは「常識的な枯れ方」で、この微妙な年代の女性を演じています。
「ダイアン・キートンの座」をキャメロン・ディアスが手に入れる第一歩かもしれない。
グレースさん [DVD(字幕)] 5点(2007-08-14 16:57:12)(良:1票)
28.キャメロン・ディアスとジュード・ロウの話はあんまり好きじゃないのですが、ケイト・ウィンスレットとジャック・ブラックの話はものすごく良かったです!!!!!老脚本家とアイリスの触れ合いにほろりとし、アイリスが元彼と完全に決別したシーンでは胸がすっとしました。また、ハンサムじゃないジャック・ブラックがキュートで男前に見えてくるから不思議(レコード店でのやりとりが可愛くてよかった!)。
元気がないときに見るといい映画です。
うさぎどんさん [映画館(字幕)] 8点(2007-07-29 23:37:10)
27.まさにキャメロン・ディアス的ラブコメって感じです。
金には困っていない人達の明るい恋愛ゲーム的な雰囲気もしなくもないが。
胸が締め付けられるような感情とか思わず涙してしまうような一途な恋というものではありませんので安心してその恋の結末を見る事ができました。
クリスマスなんかに見るのがいいかもね。
しかしジュード・ロウはカッコ良すぎ!もうちょっとだけ崩れた男の方が良かったかも・・笑。
アップルマークさん [映画館(字幕)] 6点(2007-07-29 18:50:24)
26.めっちゃ都合のいい話だが、まあそのへんは、「おとぎ話」と受け取っておこう。
ジャック・ブラックを見に行ったのだが、やっぱり出番が少なく、結果的にはジュード・ロウの二枚目ぶりと表情の豊かさを大画面で堪能するということになった。
キャメロン・ディアスにだけ、ときどき現れる妄想が、ちょっと中途半端かな。
デート映画としては、よくできてます。
yhleeさん [映画館(字幕)] 7点(2007-07-22 17:51:45)
25.アメリカでは家を一週間ほど交換して暮らしましょう!っていう文化があるんでしょうか。まずそれに驚き。物語はメインキャラ四人の純愛ストーリーといった趣きで、まあ特に語ることはあまりないんですが、幸薄そうなケイト・ウィンスレット、面白いんだけどフツーのいい人(笑)のジャック・ブラックの二人が好演。キャメロン・ディアスはちょっとテンパリ過ぎだった気も・・・。
ライヒマンさん [映画館(字幕)] 6点(2007-07-08 21:53:04)
24.《ネタバレ》 年々磨きのかかる、キャメロンのぶりっこな演技に最初はうんざり感を感じましたが、
最近見かけない、適度な純愛物語に心が和みました。
騙し騙されのせっかちなサスペンス恋愛、これでもかというほど不幸を追求する悲恋物、
ただのカップルがいちゃついてるだけのコメディ(?)に飽きたとき薬となり得る作品です。
官兵衛さん [映画館(字幕)] 7点(2007-05-31 03:15:00)
23.いたって普通のラブコメです。特に特筆すべき点はないと思います。まぁこんなもんだろう。
スー・ミー,スー・ユー・ブルースさん [映画館(字幕)] 6点(2007-05-27 05:40:32)
22.うわぁ・・・キャメロン・ディアスってこんなに大人な女性になったんだ~。。。あのキャピキャピした頃の彼女を思い出してしまって。すいません、きっといいハッピーで幸せな映画なんだと思いますけど、個人的な感情移入で評価下げます。
やいのやいのさん [映画館(字幕)] 5点(2007-05-24 16:22:26)
21.当たり障りない恋愛物です。アイリスの話のくだりは良かったですね。ただキャメロン&ジュード・ロウのアマンダの方の話がちょっと好きじゃないな。むしろいらないくらい。(無いと恋愛物として成立しないか。爆)2人とも前半の流れは楽しかったのに後半が尻すぼみで。キャメロン好きで期待してたせいかガッカリです。もう少し大人の演技が見たかった。
civiさん [映画館(字幕)] 4点(2007-05-08 15:06:59)
20.もうヤバイです、ジュード・ロウ!!彼ってあんなに格好よかったのか!?ってぐらい素敵でした。個人的にこの人、苦手だったので…。場面、場面でいい男っぷり満載でした。もちろん、キャメロンも魅力的ですけど、ちょっと二人とも軽薄すぎません?まぁ美男美女だから文句は言いませんが…。きっかけがどーも…。一般人には無理なシュチュエーションです。まぁあくまで映画の話ですし、安心して見れたので、結果的には良かったです。
西川家さん [試写会(字幕)] 7点(2007-05-01 16:22:49)
19.理屈抜きで、ただ元気になれる映画です!役者みんなが楽しそうに演じてる、その空気感がいいですね。ほとんど恋愛映画は見ないのですが、「『ラブ・アクチュアリー』以来のキュンとくる映画」評には同感です。キャメロンの底抜けキャラもいいですが、結構イジメ虫の私はケイトに共感してしまいました。
めだかの学校さん [映画館(字幕)] 8点(2007-04-27 12:19:46)
18.ベタベタで予想どうりのストーリーですが、とても楽しめる映画でラブコメの王道を
行く作品だと思います。主演二人の内、キャメロンはいつものパターンの役柄で新鮮味
は有りません。アップになると「うーん厳しいかな」と言う感じは否めませんでした。
「マスク」の頃の輝く美しさを思うと歳月の残酷さを感じます。一方ケイトは良いです!
「タイタニック」は感心せず「エニグマ」では余りの肥満体に驚き、出演作がシリアス系
が多い為か余り好きな女優さんでは有りませんでしたが、本作では感情表現・表情が豊でとても魅力的でした。さすが演技派!と感心しました。異常にスリムなキャメロンに
比べ、ケイトの体形の方が人間的・健康的で良いですね。イーライ・ウォラックが
元気でビックリしました(91歳!!)。小難しい事は考えずにほんのり楽しむ映画です。
ハナちゃんさん [DVD(吹替)] 7点(2007-04-24 03:15:41)
17.すごく素敵な映画でした。豪華キャストがそれぞれにいい!
キュンとするところが満載です。(皆さんがコメントされているので省きますが、、、、。)
それと、私は今まで変態っぽい役柄のジュードロウしか見ていなかったので、彼がセクシーとは思えなかったのですが、この映画を見て本当に色気のある男性だということに気がつきました。。。
カルーアさん [映画館(字幕)] 8点(2007-04-23 17:32:18)
16.《ネタバレ》 夢の競演!ゴールディー・ホーンが新作から遠ざかって以来、ブロンドフリークである私の2大お気に入り女優がまさか・・・でございます。ウィンスレットとディアスを同じスクリーンで観るだけでも幸せなのに、つくりも素晴らしい。
愛が満ち溢れています。壊れる愛、スレ違う愛、家族愛、敬老の精神、結ばれる愛、そして弛み無い映画への愛!
出演者・スタッフ全員の「映画が好きで好きでたまらないぞー」がスクリーンからこぼれ落ちてきます。
観賞後、「ありがとう~」と叫びたくなる映画でした。
つむじ風さん [映画館(字幕)] 9点(2007-04-22 04:26:37)
15.無難なラブコメですが、ロンドンとロサンゼルスでの内容の差が激しいなと。
ロカホリさん [映画館(字幕)] 5点(2007-04-21 00:59:12)
14.《ネタバレ》 くだらないラブコメと思っていましたが、好評価につられて観賞!キャメロン・ディアスが出てるだけで「どうなんだろ~」と思ってしまう私ですが、なかなか面白かったです。お家の交換って意外に面白いかも?と思いつつ、でもあんまり見てもらいたく無い場所もあったりする訳で現実的には難しいかもナ~等と現実的なことを考えてしまった。それにしてもアイリスの元彼は何者?下心見え々々じゃん。アイリスは何故にあんなのに惹かれたんだろ~
みんてんさん [映画館(字幕)] 8点(2007-04-14 22:44:43)
13.《ネタバレ》 ぜんぜん期待してなかったのに裏切られた感じです。いや、良い意味でですね。
基本的に恋愛映画には全く興味が無くて、映画に限らずドラマにしろ小説にしろ全然駄目駄目なんですが、
ハッピーでラブリーな話に癒されてしまいました。
 
話自体はベタに読めてしまうんですが、一つ一つのシーンがなんか印象的なんですよね。
なんでかって考えたんですけど要所要所のシーンで結構いい音楽使ってますし、音楽とのマッチが絶妙なんですよね。
 
映画とは関係ないんですが、恋愛映画に珍しく同姓同士や一人で観に来てる人が多かったです。
ただカップルで観に行くには観終わった後の男の心境は微妙でした。
来週彼女が感化されてホームエクスチェンジしたらどうしよう・・・。
ひで太郎さん [映画館(字幕)] 9点(2007-04-10 00:37:39)
12.《ネタバレ》 やばい!本当にこれはやばいぞ!ここの皆さんのコメントを読んでなかったら、おそろく、いや、完全に見てないだろうし、観には行ってないと断言出来る。何故なら、それは私は今時のハリウッドの恋愛ものにはあんまり興味がないからである。だったら観るなよ!て言われるかもしれないけど、何故観に行ったか?ここまで評価が高いことに対して、また色んな情報誌でも高評価!本当に?ようし、こうなりゃ自分の眼で確かめて、もしも駄目だと感じたら徹底的に叩いてやろうと思っていたのに、何ということだ!完全にやられちまった。スタートして最初のうちは、やっぱりなあ!て思ったものの、アマンダ(キャメロン・ディアス)とアイリス(ケイト・ウィンスレット)の二人の女性が付き合っていた男に裏切られ、ネットを通してお互いの家を交換するやりとりを始める所から私はもう完全にこの映画の虜になっていた。そんな二人の女性が何と魅力的なことか!この映画を観に行く迄は特に二人のファンでもなければ、二人の出演している映画もほとんど見てない。そんな私でさえ、この二人の女性の女性としての可愛さに最後までニコニコしながら観ていた。また、二人の女性に関わる二人の男優、ジュード・ロウとジャック・ブラックも良い。妻を亡くし、二人の娘の父親であるジュード・ロウが娘二人とキャメロン・ディアスとテントの中で寝そべっているシーン、あれは本当に良い場面だ!ケイト・ウィンストレットと数々の名作を手掛けた老脚本家、アーサーとの触れ合い、何とも心温まる物語に、これは本当に良い映画、昔の良きハリウッド映画でも見ているそんな心地の良さ、更にこの映画、所々で映画ファン、それも私のように昔の映画が大好きな映画ファンにとってはたまらないネタが満載で(サンセット大通り、←ビリー・ワイルダー好きにはたまりません。やアマンダの飼っている犬の名前がチャーリーてチャップリン好きの私にはこれまたたまらない。など)他にもビデオ屋さんでのアイリス(ケイト・ウィンスレット)とマイルズ(ジャック・ブラック)の二人のやりとりも最高!そして、私が一番良かったなあ!て思えた瞬間、それはあのアイリスのガッツポーズ!あの瞬間、私も思わずガッツポーズしたくなり、心の中でガッツポーズしてました。何だかんだと色々書いてみたけど、とにかく観て本当に良かったそう思わせる素晴らしい映画です。
青観さん [映画館(字幕)] 9点(2007-04-07 21:37:52)(良:3票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 111人
平均点数 6.58点
000.00%
110.90%
210.90%
343.60%
454.50%
51614.41%
62320.72%
72623.42%
82018.02%
91513.51%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review8人
2 ストーリー評価 6.84点 Review13人
3 鑑賞後の後味 7.92点 Review14人
4 音楽評価 7.30点 Review10人
5 感泣評価 5.62点 Review8人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS