ダイ・ハード4.0のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。8ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 タ行
 > ダイ・ハード4.0の口コミ・評価
 > ダイ・ハード4.0の口コミ・評価 8ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

ダイ・ハード4.0

[ダイハードフォー]
Live Free or Die Hard
2007年上映時間:128分
平均点:6.65 / 10(Review 248人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-06-29)
アクションサスペンスアドベンチャーシリーズもの犯罪ものパニックもの刑事ものネットもの
新規登録(2007-04-05)【みんてん】さん
タイトル情報更新(2023-12-05)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督レン・ワイズマン
助監督ブライアン・シュメルツ(第二班監督)
演出ブライアン・シュメルツ(第二班スタント・コーディネーター)
キャストブルース・ウィリス(男優)ジョン・マクレーン
ティモシー・オリファント(男優)トーマス・ガブリエル
ジャスティン・ロング(男優)マット・ファレル
マギー・Q(女優)マイ・リン
クリフ・カーティス(男優)ミゲール・ボウマンFBI副局長
ケヴィン・スミス(男優)ワーロック
シリル・ラファエリ(男優)ランド
メアリー・エリザベス・ウィンステッド(女優)ルーシー
クリス・エリス[男優・1956年生](男優)ニューヨーク市警スカルビーノ
ジョナサン・サドウスキー(男優)トレイ
ジェリコ・イヴァネク(男優)モリーナ
ヨーゴ・コンスタンティン(男優)ルッソ
ティム・ラス(男優)チャック・サマー
マット・オリアリー(男優)クライ
サン・カン(男優)ラジ
野沢那智ジョン・マクレーン(日本語吹き替え版)
樋浦勉ジョン・マクレーン(日本語吹き替え版別音源)
東地宏樹トーマス・ガブリエル(日本語吹き替え版)
園崎未恵ルーシー(日本語吹き替え版)
坪井木の実マイ・リン(日本語吹き替え版)
内田直哉ミゲール・ボウマンFBI副局長(日本語吹き替え版)
坂東尚樹(日本語吹き替え版)
野沢由香里(日本語吹き替え版)
中博史(日本語吹き替え版)
鳥海勝美(日本語吹き替え版)
佐々木敏(日本語吹き替え版)
木村雅史(日本語吹き替え版)
根本泰彦(日本語吹き替え版)
高宮俊介(日本語吹き替え版)
沢木郁也(日本語吹き替え版)
くればやしたくみ(日本語吹き替え版)
原作ロデリック・ソープ(キャラクター創造)
マーク・ボンバック(原案)
脚本マーク・ボンバック
音楽マルコ・ベルトラミ
マイケル・ケイメン(オリジナルテーマ)
編曲ジョン・キュール
ピート・アンソニー
撮影サイモン・ダガン
ゲイリー・カポ(第二班撮影監督)
ジョナサン・テイラー〔撮影〕(第二班撮影監督)
製作ブルース・ウィリス
ジョン・マクティアナン
アーノルド・リフキン
マイケル・フォトレル
20世紀フォックス
製作総指揮ウィリアム・ウィッシャー
配給20世紀フォックス
美術パトリック・タトポロス(プロダクション・デザイン)
ロバート・グールド〔美術〕(セット装飾)
編集ニコラス・デ・トス
録音アンディ・ネルソン[録音]
字幕翻訳戸田奈津子
日本語翻訳税田春介
スタントジョニー・マーティン
マット・マッコーム
ジョーイ・ボックス
その他ピート・アンソニー(指揮)
マイケル・フォトレル(ユニット・プロダクション・マネージャー)
マルコ・ベルトラミ(指揮)
あらすじ
12年の時を経て、あの「ついてない男」が帰ってきた!今度の相手はサイバーテロリスト。ある日急遽、ひとりのハッカーをFBIまで移送すべく命令された、NY市警のマクレーン刑事。ところがソイツは、ただのハッカーではなかった。とんでもない犯罪計画の一端を担う羽目になり、今まさに組織から命を狙われている青年…。 勿論今回も、期待を裏切らないアクションを大サービス!これぞ正統派アクション!そしてアクションの王道ここにあり!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678910111213
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
108.突っ込みどころ満載ですがまだまだ無敵キャラではありませんね。ジェームズ・ボンド君は傷ひとつ負っていません。(ダイ アナザー デイなど)かすり傷を負わなくなったら無敵キャラと認めましょう。不死身男ではありますが・・。
板橋島野&綿貫さん [映画館(字幕)] 3点(2007-09-14 23:56:25)
107.《ネタバレ》 シリーズ1作目、2作目のような「普通の人が知恵を使ってプロフェッショナルの兵士と互角に戦う」アクションスタイルの映画ではないです。既にランボーやコマンドーなどのヒーローアクションになってると思います。
映画のタイプは変わってしまいましたが、個人的にその人が出てるだけで成り立ってしまうヒーローアクションは好きです。
AIRSさん [映画館(字幕)] 8点(2007-09-04 19:19:41)
106.《ネタバレ》 序盤からマクレーンの神々しいヒーローぶりに拭えぬ違和感。しかしそんな事がふっとぶくらいの黒幕の見事な小物ぶりには、思わず座席からずり落ちそうになった。次世代の敵との戦いという事で、若いのはまあいいのだけれども、とにかく悪役の貫禄たるものが画面から全く伝わってこない。出し惜しみなく序盤から黒幕が組織ごと姿を晒してしまう演出自体にも問題は有ると思うが、どう考えてもティモシー・オリファントには荷が重かった様に思う(関係無いけどこの方スクリーム2に出演されていたんですね)。部下がすぐに指示に従えなかった時、自分の愛する女が殺された時、どのアクションも威厳や迫力とは程遠い中途半端なものにしか映らなかった。露骨な冷酷非道ぶり(十分非道だったけど)や威圧感を全面に出した悪役にしたくなかったのであれば、ずば抜けた知性が存分に見える演出がもっと欲しかった。でも歴代大統領のコメントを使った声明文を電波に乗せたり、信号機という電子機器ひとつを操るだけで何も知らない民衆を自分の駒の様にしてマクレーンを襲ったりと、ひとつひとつのアイデアは面白かったです。でもあかんわー。
イチェルコさん [映画館(字幕)] 6点(2007-09-03 16:02:50)
105.《ネタバレ》 ジョン・マクレーン刑事はハリウッドを救う!!

ぶっちゃけ全く期待してなかった。
今の落ちぶれたハリウッドでは、
『スパイダーマン3』や『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』みたく、初動だけ稼いで直ぐにコケるだろうと思っていた。
ところが良い意味で裏切られた。

ド派手な銃撃戦と垣間見せるアメリカンジョーク。

野郎同志の友情物語。

紅一点に輝く絶世の美女。

ITブームを取り入れたサイバーテロ。

その他、要はコイツはハリウッドの王道映画なのだ。

ダイハードのシリーズとしては設定は無茶苦茶だが、
ジョン・マクレーンの刑事ドラマによる「ダイハード」としては無茶苦茶面白い。
HILOさん [映画館(字幕)] 10点(2007-08-30 15:37:18)
104.《ネタバレ》 F-35はすごい。空中に止まれるのかよ。
でも、主人公はもっとすごい。
観ていて楽しい映画ですよ。
オドリー南の島さん [映画館(字幕)] 8点(2007-08-29 12:23:50)
103.このシリーズはもう観ないほうが正解だったかもしれません。
doctor Tさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2007-08-29 02:40:15)
102.《ネタバレ》 このシリーズの売りはマクレーンのリアリティだったはずです。1作目の公開時にはスタローンやシュワルツェネッガーのような死にそうにない超人映画とは違う!っていうのが売りでした。だけど4作目になると何ですか、これは。やり過ぎです。ジャッキー・チェンだって出来ないようなアクションをバンバンとCG使って見せられたってドキドキ感が
まるでない。敵もゴム人形のようにどんな目にあわされたって不死身だし。しかもバーガーキングで買ったテリヤキバーガーのタレが暗闇で洋服にたれてしまい、これまた悲しい。初心に帰れ!5作目(やるなら)に期待!
スタ郎さん [映画館(字幕)] 5点(2007-08-25 14:23:41)
101.《ネタバレ》 マクレーン刑事の相変わらずの不死身っぷりに爆笑しました。さすがに
1作目ほどの質の高さはありませんでしたが、それでも十分に面白かったです。
脇を固める俳優陣、と言ってもファレル君だけですが凄い大活躍でなかなか
爽快でした。しかしFBIの役に立たない事。もちろん現実は違うんでしょうが。
ハイテクもここまで来ると怖いですね。もっともあんなに簡単にハッキング
できるとは到底思えませんが。とにかくテンポがいいので突っ込む事なく
自然に観れました。今年はスパイダーマン3のような外れも観たのですが
このシリーズは手堅いですね。常に安定した面白さがあります。
エラリイさん [映画館(字幕)] 7点(2007-08-19 17:59:23)
100.キテンの効いたアクションは健在、突っ込みどころは満載だけど「ダイハードだから。」で許せるのはシリーズならでは、だと思う。同じ脚本で主人公をオリジナルにして違う作品にしてしまったら多分ヒットしないだろうな~、、いろんな評価はあるだろうけど いい意味でも悪い意味でも「ダイハード」ファンに応えた映画。関係ないけど、以前「アクションのできる女優になりたい。」と言っていた水野美紀はマギー・Qみたいになりたかったのかもしれない、とフと思った。
0707usagiさん [映画館(字幕)] 6点(2007-08-19 14:33:29)
99.シリーズ物で初期のコンセプトを一貫して曲げずに成功している数少ない良作の一つ。この映画は「マクレーン」をどう毎回撮りきるか、につきるでしょう。成功していると思います。「そうそう、こういうダイハードを観たかったんだよ」とファンを裏切らないつくりですね。いつものマクレーン節の暴言、敵よりあくどいやり口など健在です。ブルース・ウィルスも年齢を感じさせず、ストーリーもあきさせないものでした。
JUKEさん [映画館(字幕)] 8点(2007-08-19 00:30:07)
98.一緒に行った姉の希望で吹替で観た。「2」と「3」はあまり記憶がないけど、「1」と同じ位おもしろかった。あり得ない運の良さ、絶対死なない人がだいたい分かるので安心して観られる。で、エンディングが終わり声優の名前が出た時、前の席に座っていたおばちゃんが「あ~、野沢那智か。ルパンⅢ世の声の人よ」と自慢げに隣のおばちゃんに言ったのを聞いて、話が半分位飛んでしまった。「ルパンは山田康雄じゃーっ!!(もしくは栗貫)」って訂正した方が良かったか悩み中。
ぶりさん [映画館(吹替)] 7点(2007-08-18 17:18:18)(笑:1票)
97.日本公開前に鑑賞しました。かなりのやり過ぎ感はありますが、ここまでくれば立派。「3」よりは遥かに好きですね。6点のところマギーQに免じて7点献上。
SITH LORDさん [映画館(字幕なし「原語」)] 7点(2007-08-18 07:22:21)
96.《ネタバレ》 いやあ、おもしろかった。FOXのオープニングテーマが終わる辺りから画面がウィルスに浸食されるみたいな演出も「くすっ」としてしまった。ああいうお遊び精神って好き。とにかくいろんな要素てんこ盛りで、十二分に楽しめた。さすがに100人以上のスタントマンを使っただけのことはあって、これでもかというアクションシーンの連続。やはりこういう映画は映画館の大スクリーンと音響で観ないとダメでしょう。監督があのオタクだから、きっと自分の好きなようにいろんなことを盛り込んだんだろうね。細かいところにいろんなパロディがいっぱいあったし。オタク要素というか、作り手の遊び精神というか、そういうのが気に入ったので、採点はちょっと甘めです。
で、なんといっても今回のメインテーマであるハッキング。キーボードかたかたやってるああいうオタクっぽい雰囲気の奴、けっこういるよね。サイレント・ボブにしてもジャスティンにしても好い雰囲気が出てたし。「ジーパーズ・クリーパーズ」のあのガキが、こんなハッカーになっちゃったんだねえ(笑)。「ニュースが操作されている」という台詞は笑ってしまった。まあ、ある意味マスコミの出す情報はふるいにかけられているから、そういう意味では“操作”されているのは本当かもしれないが……。
そして、サイバーテロをする集団が結局は金目当てという、わりと原点回帰っぽいストーリー展開で、人質もホリーがルーシーに置き換わっただけ(名字のことなんかね)。「129分もあったの?」と思えるくらい、あっという間に観終わってしまった。それだけ映画にぐいぐい引っ張られていたんだろうね。マクレーンが最低でも5回は死んでいると思える強引な展開もご愛敬。個人的にいちばんウケたのは、ハンドル一本でトレーラーを立て直したところ(笑)。あんなことできるわきゃねーだろ!(笑)
ところで、ルーシー役の女優。「ファイナル・デッドコースター」に出てたんだね。まったく気がつかなかった。わりと好みだなあ。配役の妙といえば、FBIのボウマン役の彼、「コラテラル・ダメージ」でのテロリスト役だったよねえ。そういうのもおもしろい。
とにかく、いろいろと突っ込みどころは満載なんだけれど、こういう映画は余計なことを考えずに素直に楽しむのがベスト。アメリカバンザイで終わらないのも好印象だしね。DVD出たら欲しいなと思う一本。
オオカミさん [映画館(字幕)] 9点(2007-08-15 00:30:51)
95.文句なし! 1、2、3とトーンダウンしてたのがここで爆発。「ロッキー」か? 面白いものに理屈は要らないということで。
OSMさん [映画館(字幕)] 10点(2007-08-14 22:12:00)
94.《ネタバレ》 髪の毛を引き換えにボス戦以外では弾が当たらない力を手にしたマクレーン。
今回も孤軍奮闘の働きで敵全員皆殺しでした。
アクションはあの手、この手で見せますね。
後手後手でディフェンシブなのに、いつの間にかジワジワと敵を追い詰める様は、相手にしたら嫌でたまらないかと。
敵ボスの「またマクレーンか!」という感じがなんとも。
ひで太郎さん [映画館(字幕)] 8点(2007-08-13 15:15:01)(笑:1票)
93.《ネタバレ》 どちらかというと”ターミネーター”シリーズに近い。マットがジョン・コナーに見える。それにしても”ジョンソン”が出てきたのには吹いた!!!よっぽど”1”が好きな人にしかわからんギャグじゃねえの?
GOさん [映画館(字幕)] 8点(2007-08-13 09:36:46)
92.《ネタバレ》 娯楽大作としては十分及第点いってると思う。
でも最初のころの作品には遠く及ばない。
もう そろそろ潮時ではないか?
しろタマネギさん [映画館(字幕)] 5点(2007-08-13 06:34:17)
91.都合のいい展開が目立つような気がしますが、
アクションが激しくて満足しました。
スカッとします。
飴おじさんさん [映画館(字幕)] 8点(2007-08-12 15:15:01)
90.《ネタバレ》 久しぶりに爽快感を感じる映画を見ました。ブルース・ウィリスは年齢を感じさせませんね。アクションも派手なので映画館で見て良かったです。しかし現代のセキュリティー環境では、いくら開発者とは言えあそこまでスムースにハッキングできるとは思えませんね。コンピューターだけならともかくTV局は無理なんじゃないですかね。発電所も恐らくネットワーク環境は外とは切り離されていると思いますので、その辺はアクション映画と割り切ってみると良いと思いました。
ペスカトーレ手塚さん [映画館(字幕)] 8点(2007-08-12 02:46:43)
89.《ネタバレ》 「ありえねーよ!」と突っ込みを入れつつ楽しむのが本作の鑑賞方法。もはや不死身のジョン・マクレーン、車でヘリを撃墜するわ、トラックで戦闘機とやり合うわ、常人では考えつかないようなことをやってのけます。「FBIのジョンソン」など、第1作とのリンクネタも何気に楽しい。敵役のマギーQも色っぽい(かなり残虐な殺され方をするが…マクレーンやりすぎだよ…)。アクションを観てスカッとしたいな、という時にはこれを観るに限る。
フライボーイさん [ブルーレイ(吹替)] 8点(2007-08-06 01:20:50)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678910111213
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 248人
平均点数 6.65点
000.00%
100.00%
200.00%
393.63%
4156.05%
52610.48%
64317.34%
78333.47%
85823.39%
9104.03%
1041.61%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.02点 Review37人
2 ストーリー評価 6.06点 Review46人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review49人
4 音楽評価 5.46点 Review41人
5 感泣評価 3.82点 Review29人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS