トレマーズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > トレマーズの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

トレマーズ

[トレマーズ]
Tremors
1990年上映時間:96分
平均点:7.37 / 10(Review 206人) (点数分布表示)
公開開始日(1990-06-15)
アクションホラーSFシリーズものパニックものモンスター映画
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2020-03-16)【S&S】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロン・アンダーウッド
助監督S・S・ウィルソン(第二班監督)
キャストケヴィン・ベーコン(男優)バレンタイン・マッキー
フレッド・ウォード(男優)アール・バセット
フィン・カーター(女優)ロンダ・ルヴェック
マイケル・グロス(男優)バート・ガンマー
アリアナ・リチャーズ(女優)ミンディ・スタングッド
ヴィクター・ウォン[男優](男優)ウォルター
安原義人バレンタイン・マッキー(日本語吹き替え版【VHS/BD】)
内海賢二アール・バセット(日本語吹き替え版【VHS/BD】)
勝生真沙子ロンダ・ルヴェック(日本語吹き替え版【VHS/BD】)
小林清志バート・ガンマー(日本語吹き替え版【VHS/BD】)
谷育子(日本語吹き替え版【VHS/BD】)
辻村真人ウォルター(日本語吹き替え版【VHS/BD】)
加藤正之(日本語吹き替え版【VHS/BD】)
池田勝(日本語吹き替え版【VHS/BD】)
松本保典(日本語吹き替え版【VHS/BD】)
岸野一彦(日本語吹き替え版【VHS/BD】)
辻親八(日本語吹き替え版【VHS/BD】)/(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
井上和彦バレンタイン・マッキー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
田中信夫アール・バセット(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
佐々木優子ロンダ・ルヴェック(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
小林勝彦バート・ガンマー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
吉田理保子(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
久米明ウォルター(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
峰恵研(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
小島敏彦(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
石田彰(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
川島千代子(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
藤本譲(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
原作S・S・ウィルソン(原案)
ブレント・マドック(原案)
ロン・アンダーウッド(原案)
脚本S・S・ウィルソン
ブレント・マドック
音楽アーネスト・トルースト
ロバート・フォーク(追加音楽〔ノンクレジット〕)
編曲ランディ・ミラー[音楽]
撮影アレクサンダー・グラジンスキー
製作S・S・ウィルソン
ブレント・マドック
ユニバーサル・ピクチャーズ
製作総指揮ゲイル・アン・ハード
配給UIP
特撮ハワード・バーガー(クリーチャー効果クルー)
ロバート・カーツマン(クリーチャー効果クルー)
トム・ウッドラフ・Jr(クリチャー・エフェクト・デザイナー)
美術ニール・トンプソン〔タイトル〕(タイトル・デザイン)
録音スティーブン・ハンター・フリック
ケヴィン・オコンネル[録音]
字幕翻訳菊地浩司
スーツアクタートム・ウッドラフ・Jrグラボイド(ノンクレジット)
その他アーネスト・トルースト(指揮)
あらすじ
アメリカの荒野にある小さな、小さな、本当に小さな田舎町パーフェクション(人口14人!)。この都市で便利屋を営むバルとアールのコンビは最近変な微震が続くと言う女子大生ロンダと出会う。そのころ、町には少しずつ“奴ら”の恐怖がせまっていた・・・。 シリーズ4まで出来たカルト怪獣映画「トレマーズ」の第一弾!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(10点検索)】[全部]

別のページへ(10点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
25.これは面白い。本当は地球規模の一大事!
自分たちだけで対応するような状況ではないはずなのに、
3人で知恵を出し合い対応して行く様子がとても共感出来て、
がんばれ!と応援しながら見ている自分がいる。
周りの住人の反応も面白く、パニック映画なのに全く怖くない。
B級映画なのかもしれないが私には文句なく10点の最高の映画でした。
プエルトガレラさん [DVD(吹替)] 10点(2020-09-30 13:03:26)
24.これはおもしろい。
B級映画と言われるものにもいろいろあるけど、トレマーズはバカなものを真剣に作ってる映画で、取り扱ってるものはあれなんだけど、映画として超A級といったおももち。
なんならアホなことを真剣に、有り得ないものをさもそれっぽく、かつジョークまじりに作ってて、娯楽映画としてこの上ないものになっていると思う。
 
なので、ほげたら映画のお手本だと思う。
あと、劇中出てくる「じゃあプランBでいこう」という台詞は意味もわからず「PLAN B」と書かれたTシャツを着ていた僕にはたいそう勉強になり、また感慨深いものでした。
おでんの卵さん [ビデオ(字幕)] 10点(2012-12-08 21:42:46)(良:1票)
23.《ネタバレ》 この映画、メッチャ好きだ!最高に良い!文句なしで10点満点!

とにかく一番は敵にルールがある点。
1.音を出すと気づかれる。2.高いところに行けば安全。など。
とにかくガムシャラに強いわけではなく、頭を使えば勝てるって点が
ああすれば安全かもっと見る側も参加出来る。

このルールに沿った上で、いかに敵の倒すか?ってのが最高に面白い。
普通、モンスターパニック物はエラ強い怪物が一匹いて、そいつを倒す事に
2時間費やすが、トレマーズの場合全部で4匹のモンスターをあの手この手で
倒していく。よく考えれば、なかなか珍しいタイプの映画だと思う。

次に、舞台設定が良い。
開放的な砂漠のハズなのに、陸の孤島となっており
脱出劇になっている、僕は脱出劇が大好きなのです。
それだけで、話や目的を分かりやすくなり、この場所で
どんな面白い展開になるんだろう!?っと俄然盛り上がる。

この二つの条件が揃ったときに発生する空気感。
地面に立っていると非常に危険、だが、ひとたび高いところに行けば安全。
スリルさとノドカさを兼揃えた、あのマッタリ雰囲気が大好きだ!!

最後に、演出が良い。
冒頭から中盤ぐらいまでは、砂漠の田舎町にモンスターがいる事が
徐々に判明していくわけだが、その徐々にっぷりが最高に良い。

何故か鉄塔に登って凍死した老人。深まる謎。
老夫婦に危険を知らせに行くと既に姿がない、するとどこからともなく聞こえてくるラジオの音。
足元の地面をこすってみると、そこには車のヘッドライトが・・・。
この車のヘッドライトがってのが最高に良い。最高に良いって言いすぎかw
とにかく、地面にライトを埋めただけで車まで飲み込んでしまう怪物がいるという
恐怖を演出する。老夫婦の死体が転がっているよりよっぽど怖いし恐ろしくリアリティーがある。

こういう些細な演出が、全編通して抜群で、何度も見れる映画になっているんだろうと思う。

あ~、レビュー書いてたらもう一回見たくなってきたなぁ。
って事で、褒めだすとキリがないので、このへんにしておいて、もう一回見ます~。
六爺さん [DVD(字幕)] 10点(2009-08-02 00:24:14)(良:3票)
22.テレビのを録画して、何度見たかわからない。地中に潜む巨大な蛇のような化け物三匹との荒野での死闘!若き日のケビンベーコンと、むさいおっさんが大活躍。愛すべき登場人物たちの緻密な頭脳戦のバカバカしさに笑いながらも、一匹倒すごとに歓声をあげてしまうほど熱狂してしまいます。
これぞB級モンスター娯楽映画の最高峰!このテのが好きな人には是が非でもオススメしたいですね。字幕でも見ましたが、この映画に限っては吹替をすすめたい(ノリがよりいっそう軽くなります)。みんなでワイワイ楽しむのが吉。
すべからさん [ビデオ(吹替)] 10点(2008-01-29 17:27:45)(良:2票)
21.B級の定義は良く分かりませんが…、明らかにB級です。
僕の嗜好を変えた作品。
中身はハリウッド大作にも劣らないけど、どこか安い。
大好きです!!
SINさん [地上波(吹替)] 10点(2008-01-13 07:56:41)
20.この映画を見てから、俺はどんなB級映画にも耐えられる体になった。
ジャッカルの目さん [地上波(吹替)] 10点(2006-12-26 22:26:55)(笑:1票)
19.見せ方もお金の使い方もとてもうまく出来ていてモンスター映画の中では間違い無くトップレベルです。モンスターはあんなにゴムっぽいのに、襲われるという恐怖感がひしひしと伝わってきてそれに対する俳優達のリアクションやその行動も面白いです。モンスター映画が好きな人は絶対見るべきです。
セガールさん [地上波(吹替)] 10点(2006-12-26 20:59:12)
18.《ネタバレ》 私もこの奇跡を映画館で味わえた幸せ者の一人です。バック・トゥ・ザ・フューチャー3との同時上映という扱いであったにも関わらずこの面白さ。ミラクルです。
MacGyverさん [映画館(字幕)] 10点(2006-03-20 22:39:00)
17.みなさんが映画にはまったキッカケはなんだっただろうか?忘れもしない小学4年生の時の話です。日曜洋画劇場で放映されたこの映画を父が見ていたので、何気なく一緒に見ていました。別に映画を見るのは初めてじゃないし、こういう類の映画なら「エイリアン」とかも見たことがありました、にもかかわらず映画を見てあんなに興奮したのは後にも先にもこの作品だけです。冗談抜きにションベンちびりそうになったし、全身の毛穴がカッ!と開き、見終わった後は汗びっしょりでした。世間一般で見たら別段印象に残る映画でないことは自分自身でも認めています。恐らくこの映画がキッカケで映画の世界に目覚めた人は世界広しと言えどもそうはいないことでしょう。「何故この映画なのか?」と聞かれても未だに上手く答えられません。だけどこの翌週の映画が「デイライト」で翌々週が「ザ・ロック」だったなんて覚えてるあたりから、よほど自分にとってこの映画の印象が強かったかということが分かってもらえると思います。あの日テレビでこの映画を見ていなかったら今の自分はなかったかもしれないし、このサイトにもこうしてレビューしている自分がいなかったかもしれません。もちろんこの映画を見なくても結局は映画好きになってたかもしれないし、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「ショーシャンクの空に」というような世間的にも認知された大作がキッカケで映画の世界に目覚めていたかもしれません。でもひねくれ者の自分にとってはこれくらいマニアックな映画の方が似合っている気がします。
8823さん [地上波(吹替)] 10点(2005-11-10 18:21:49)(良:2票)
16.やられました。こんなに面白い映画はめったに無い!
Robbieさん [地上波(吹替)] 10点(2005-05-15 16:24:42)(良:1票)
15.封切り当時、地元の映画館では二本立てのおまけの方という扱いだったのですが、これを見た後はメインの映画(今となってはタイトルすらも思い出せない)なんて完全に吹っ飛んでしまいました。一応(!)ホラー映画なので、ところどころに観客をギョッとさせる仕掛けはあるんですが、みんなで一斉に驚いた後に「ふふふ」とばつが悪そうに笑いあうといったような、不思議な一体感が映画館の中で生まれてとても楽しかったことを今でも覚えています。その後、TV放映やDVDで数えきれないほど見返しましたが、いまだに色褪せることのない1本です。
Wizさん 10点(2004-06-16 11:04:38)(良:1票)
14.この映画は何回もみてるけど、全く飽きない。自分のなかで最高のB級映画。ケビンベーコンが超いい味だしてるし、フレッドフォードもまた渋くてかっこいい。この二人のコンビが実にマッチしている。銃乱射した夫婦も大活躍だったね!低予算でここまで楽しめるってのはすごい。
rainbowさん 10点(2004-06-11 07:55:16)
13.これを始めてみたとき途中からでしたが最近レンタルして見ましたが
最初わからなかったシーンをみれてなるほどと納得できました
これを好きなった理由はグラボイスの死に方です
どれも個性的で面白いです あと銃マニア夫妻 サイコーです最強です
あのガンマーが使ったあの強い銃がほしい・・・
ストライダーさん 10点(2004-06-02 17:40:55)
12.スピード感はあるし、緊迫感もある。

名匠ロン・アンダーウッドがケビン・ベーコンを使っているというのにB級映画の名作に仕上がってます。
やぶさん 10点(2004-05-22 13:59:24)
11.《ネタバレ》 やばい。何回観ても面白い。奇跡的なまでに面白い。今更言うまでもないけれど、言わせてもらおう、「これぞB級モンスターパニック映画の最高峰!」。12歳で出会って以来、私の中では今もこれを超えるB級モンスターものはない。出て来る人たちのキャラも立っていて素晴らしい。ナイスコンビの何でも屋とか、傭兵みたいな夫婦とか。ただ、何だちきしょう、って思ったのが、アジア系の人だけ殺られたことね。やっぱね、あれはね、あ~ハリウッド映画だなあ~って思ったよ。アメリカ映画ではいつも、“カラード”で括られる人間は真っ先に殺られるんだ。まあ、いいや。それでも。多めに見よう。面白いから。
ひのとさん 10点(2003-11-30 22:39:26)(良:1票)
10.映画好きであれば避けては通れない作品がこの「トレマーズ」である。そう言っても過言ではないほどもはやこの映画は世の中に知れ渡っている(と、確信する!)。まさにB級モンスター映画であるこの作品のパワーは計りしれない。地底に潜む謎の巨大生物が地上の人間に襲い掛かる!と、あまり言葉を並び立ててもB級映画の枠を出ないので、とにかく観てもらうしかない☆
鉄腕麗人さん 10点(2003-09-28 02:33:36)(良:1票)
9.最初に見たアメリカ製怪獣映画。グラボイズもいいが、何よりこの映画があちらでは「ま、失敗しても怪我が少ない程度の金で作らせようや」という心で作られた事も凄い。まあ、あちらの低予算映画は日本の大作映画の予算と同じくらいなんですけどね・・・
クラウンさん 10点(2003-06-22 03:58:29)
8.この映画の魅力はなんなんだろう?史上最高のB級映画だと確信する。不思議に何回見ても面白い。かなり多くの人が絶賛するあたりがなおさら驚きである。
スマイル・ペコさん 10点(2003-05-25 10:33:00)
7.これはおもしろい。ジョーズ の迫力を備えつつ、さわやかに明るい。
さん 10点(2003-05-11 14:31:11)
6.最高!笑える!面白い!安っぽい作りがまたいい。誰もが認めるB級映画でこれほど面白いのは無いんじゃないでしょうか?
Anyさん 10点(2003-04-24 22:43:04)
別のページへ(10点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 206人
平均点数 7.37点
000.00%
120.97%
220.97%
320.97%
473.40%
5115.34%
63014.56%
74923.79%
85225.24%
92612.62%
102512.14%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review11人
2 ストーリー評価 6.86点 Review15人
3 鑑賞後の後味 7.66点 Review15人
4 音楽評価 5.71点 Review7人
5 感泣評価 5.14点 Review7人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS