踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。9ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!の口コミ・評価
 > 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!の口コミ・評価 9ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

[オドルダイソウサセンザムービーツーレインボーブリッジヲフウサセヨ]
2003年上映時間:138分
平均点:4.99 / 10(Review 308人) (点数分布表示)
公開開始日(2003-07-19)
アクションサスペンスコメディシリーズもの犯罪もの刑事ものTVの映画化
新規登録(2003-07-22)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2024-03-08)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督本広克行
助監督羽住英一郎(セカンドユニット監督)
河合勇人
演出波多野貴文(演出助手)
キャスト織田裕二(男優)青島俊作(湾岸署刑事課強行犯係巡査部長)
柳葉敏郎(男優)室井慎次(警察庁刑事局参事官管理官警視正)
深津絵里(女優)恩田すみれ(湾岸署刑事課盗犯係巡査部長)
水野美紀(女優)柏木雪乃(湾岸署刑事課強行犯係巡査部長)
ユースケ・サンタマリア(男優)真下正義(警視庁刑事部捜査一課警視)
いかりや長介(男優)和久平八郎(湾岸署指導員)
真矢みき(女優)沖田仁美(警視庁刑事部捜査一課管理官警視正)
筧利夫(男優)新城賢太郎(警視庁官房審議補佐官警視正)
小野武彦(男優)袴田健吾(湾岸署刑事課課長警部)
北村総一朗(男優)神田署長(湾岸署署長警視正)
斉藤暁(男優)秋山副署長(湾岸署副署長警視)
佐戸井けん太(男優)魚住二郎(湾岸署刑事課強行犯係係長警部補)
小泉孝太郎(男優)小池茂(警視庁監視モニター室オペレーター)
岡村隆史(男優)増田喜一
高杉亘(男優)SAT中隊長草壁(警視庁特殊急襲部隊警視正)
甲本雅裕(男優)緒方薫(湾岸署刑事課盗犯係巡査部長)
神山繁(男優)吉田敏明(警視庁副総監)
小木茂光(男優)一倉正和(警視庁刑事部捜査一課課長)
江原達怡(男優)警視総監
大河内浩(男優)今野監察官
ジョビジョバ(男優)犯人グループ
マギー(男優)(男優)犯人グループリーダー
遠山俊也(男優)森下孝治(湾岸署刑事課強行犯係巡査部長)
森下能幸(男優)犯人グループメンバー
大和田伸也(男優)警察庁警備局長
六平直政(男優)寿司屋の大将
小林すすむ(男優)中西修(湾岸署刑事課盗犯係係長警部補)
小西真奈美(女優)江戸りつ子
升毅(男優)坂村正之
神木隆之介(男優)スリ一家長男
佐々木蔵之介(男優)本庁捜査員
佐光朗(男優)立ち番の警官
並樹史朗(男優)
軽部真一(男優)
向井地美音(女優)里香子
三宅弘城(男優)瀬川吉雄
三上市朗(男優)三井一郎
小松彩夏(女優)噛みつき魔の被害者
眞島秀和(男優)警視庁刑事部捜査一課捜査員
山崎直樹(男優)
坂本千夏湾岸君
銀河万丈ナレーション
脚本君塚良一
音楽松本晃彦
作詞織田裕二「Love Somebody [CINEMA Version II]」
マキシ・プリースト「Love Somebody [CINEMA Version II]」
編曲松本晃彦「Love Somebody [CINEMA Version II]」
主題歌織田裕二「Love Somebody [CINEMA Version II]」
マキシ・プリースト「Love Somebody [CINEMA Version II]」
撮影藤石修
佐光朗(STEDAICAM)
谷川創平(撮影助手)
相馬大輔(撮影助手)
製作村上光一
フジテレビ
プロデューサー亀山千広(エクゼクティブプロデューサー)
堀部徹
石原隆〔製作〕
関口大輔(アシスタントプロデューサー)
臼井裕詞
制作ROBOT(制作プロダクション)
配給東宝
特撮渋谷紀世子(VFXディレクター)
白組(VFXプロダクション)
納富貴久男(ガンエフェクト)
美術梅田正則(美術監督)
編集田口拓也
照明加瀬弘行
その他いかりや長介(献辞)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678910111213141516
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
148.前作もそうだけど今作もそんな楽しめなかった。岡村の存在もやたら中途半端でいてもいなくてもっていう感じする。岡村の出る幕でもない。まあ要するに踊るはテレビのほうが全然おもろいと思う。
rainbowさん 5点(2004-06-17 18:19:02)
147.前作のほうが面白かったです。観てる人に伝えたいメッセージを、
やたらとあからさまに表現しすぎで、いい加減ウンザリ。。
『これが(踊る~)だ!』って言われてしまえば、それまでだけど。。
それにしても、もう少し工夫してほしかった気がします。
civiさん 4点(2004-06-16 14:45:25)
146.前作よりかなり面白かった。こういう映画を楽しめる俺ってまだまだ普通の人の感覚はあるんだなあ。良かった(笑)
Keith Emersonさん 6点(2004-06-14 22:35:50)
145.邦画としては結構面白かったぁ!!いつも邦画は自分から観ようとは思いませんがコレは少し思っちゃいましたねぇ。友達と気軽に観れる映画に推薦!!(←ウソ?)
愛しのエリザさん 8点(2004-06-13 21:37:20)
144.普通に面白かったデス!!1を見てなかったんで内容がわかるか心配だったんですけど、あんま関係なく見れましたー。
ロシナンテさん 7点(2004-06-13 15:49:23)
143.良くも悪くもないですね。感覚的にはTVと同様で映画だからと特に特筆するほどの部分はない。基本的に普通に面白い(TV同様が・・)です。ただ岡村の存在って一体・・・?
amottさん 4点(2004-06-12 18:14:06)
142.《ネタバレ》 ダメダメのグダグダ。オハナシや新キャラ・旧キャラのほとんどに魅力を感じない。新しい管理官、女性とか男性とかの前に、ことごとく指揮が外れるただの能無し。ドラキュラ、なんだアレ??フジテレビのしがらみで起用しただけかい??観客やファンの期待より、あんた達の業界のウラを優先すんなっつーーの(←コレが一番ムカツク)。小泉孝太郎、あんなチョイ役でよく出演OKしたね、あなたのキャリアにも残らんよ。犯人グループ、リストラで殺人???TVシリーズ第一話の犯人ほうが10倍心に残ってるぞ。青島、茶髪はやめろ。まず似合わん。しかもこの期に及んでキャラの設定が思いっきり破綻しちょる。署長、不倫なんてするようなキャラじゃないでしょ??っていうか続編作るのが遅すぎたんだよ。それが証拠にホラ、チョーさんの出番が全然ないじゃないか。ほとんど屋内撮影のシーンばっかりで、地べたなんか全然這いずりまわってないぢゃン!!(にしても惜しい人を亡くした)。ユキノさん、あんた簡単に拉致られ過ぎ!!仮にも刑事なんだから周囲の確認もせず不用意に現場に近づくなよ!!スミレさん、撃たれたね。でもマシタが撃たれた時に比べてなんだろうね、このトホホ感は・・・(彼女に罪はないけどサ)。にしても洋ナシで用無し??蒲田が亀田??血が足りません??ホント、全編に渡ってわっけ解らん!!マシタ・ザ・ネゴシエーターがチョッと良かったぐらいです。
ぶらきさん 3点(2004-06-12 15:59:01)
141.《ネタバレ》 リストラされた人が犯人とか、監視カメラ(2003年の長崎の事件が被る)、花も恥らう女子高生に『咬まれただけ?』とか…

この3箇所だけでつまらなく思ってしまいました

“1”が良かっただけに残念です

(オープニングは10点くらいカッコ良かったのにね)
栗頭豆蔵さん [映画館(字幕)] 1点(2004-06-11 17:16:51)(良:1票)
140.《ネタバレ》 10チャンの番組で、井筒監督が「ネタ切れ」「つまらん」とボロクソに批判してた(坂下チリ子は号泣してた)上に、「犯人が失業者っつーのが許せん」とか平気で全国ネットでネタバレしてた・・・・その後フジから抗議とかなかったのだろうか?と無意味な心配をした私だが、映画自体はそこそこ。でも面白かったとは言い辛い。だって狙っている部分が空回りしちゃってて、ある意味笑えた。もともとドラマはまったく見たことない私だが、前作同様に「一見さんお断り」的な部分を排除した作りは、まぁ評価できる。だが登場人物は生かしきれてないし、脚本が散漫でムダが多過ぎ。もっと上手にまとめろよ!!
あと俳優の演技が痛い。特に真矢さん。キレイだけど、あなたは宝塚で何も学んだのですか?と聞いてやりたい。ついでに宝塚の団長(?)にも説教してやりたい。
ちなみに冒頭に出てきた「ふじ丸」ですが、私あの船に乗ったことあるんですよ~~少なくとも廊下や大広間のシーンはスタジオではありません(笑) なんかそれだけで嬉しくなったしまったのでプラス1点!!
こわだりのインテリアさん 5点(2004-06-11 16:12:38)
139.《ネタバレ》 劇場で見た当時(1年前)は、久々の続編ということもあり期待に胸を膨らませて行き、期待以上の満足感を得られた気がする。

ただ、お気に入りキャラのユースケが、違和感があったのが残念。最後にプロポーズする所はいい感じだったけど。あと、岡村は完全にミスキャスト。せっかくいい感じで流れていたストーリーが、岡村の登場で切断されてしまった感あり。

もう一度ビデオで見直してみたいと思っていたけど、長さんの姿を見ると涙しそうでまだ無理かな。続編も見たいような見たくないような、複雑な心境。
ギムリ★さん 7点(2004-06-11 06:08:28)
138.安心して観れるのは、やはりTVからの流れと、出演者のキャラが定着してきたからでしょうか。
特に映画としてどうこう言えるものではないのですが、単純に楽しめるのではないでしょうか?
確かにストーリーは、特にないし、99の岡村の役なんて不必要に思いますが、安心して楽しめる映画と思います。
個人的には、前作より好きです。
chachaさん 7点(2004-06-09 12:45:42)
137.う~ん・・・6点!こんなもんだろって予想してたら、見事にこんなもん!見る価値がないわけではないが、やっぱり続編ものは比べられる対象があるからなのかな?「無難」「普通」「まぁまぁ」っていうはっきりとした感想にならない言葉が出てきます。岡村さんって単なる話題づくりだったんだね・・・。
とりあえず、和久刑事に敬礼っ!!!
smithyさん 6点(2004-06-09 06:22:04)
136.うーん、こういうものを本気で作ってるふりしちゃう邦画ってやっぱりどうなんでしょう? 脚本はメリハリないわ、上映時間だけは無駄に長いわ、で腹が立つばかり。
「踊る大捜査線 THE MOVIE」はしかけがいっぱいあってすごく楽しい映画になっていたのになあ・・と思ったら、平均点はこっちのほうが高いですと!? 
し、信じられん・・絶句・・。(と言ってはみたものの、投稿者が多いと、支持者の占める割合は自然に下がっていき、平均点は下がるというのが法則になっている、というのは承知の上で書いてます。だって、それでもあんまりだ、と思うんだもん。織田嫌いの私だけど、それでも絶対に「THE MOVIE」のほうが面白かったし、さらに言えばTVのほうがもっと面白かったよん。)
おばちゃんさん 4点(2004-06-09 00:45:16)(良:1票)
135.ストーリーが意味不明。なんでレインボーブリッジを封鎖するんだ。
yoshiakiさん 4点(2004-06-07 10:44:54)
134.各キャラにファンがついているわけだから、それぞれのキャラに見せ場を与えなければならないというサービスが裏目に出た気がする。全体的にゴチャゴチャしていた印象。事件そのものは実にあっさりと解決してしまい、事件、イベントも含めてどれが本筋なのかイマイチ分からない。それを考えるのは観客なのかもしれないが。そんなこんなで5点といきたいところだが、いかりや長介の名演に1点プラス。
ライヒマンさん 6点(2004-06-06 22:11:15)
133.《ネタバレ》 相変わらずのTV版を踏襲した形での展開は、ある意味安心感があります。秀作とは思えませんが、駄作でもないでしょう。管理官交代まで、ぎばちゃんの出番が少ないのが残念...
及第から減点1ということで...
fragileさん 6点(2004-06-05 23:31:46)
132.《ネタバレ》 シリーズが好きだったのでそれなりに楽しめた。
ただ、映画でやるようなネタか?と思うような小さな盛り上がりに欠ける事件でした。
事件に大きいも小さいも無いのかもしれないが、ここぞと言うときの盛り上がりに欠け、その穴埋めにすみれさんが撃たれる・・・。
毎回メインメンバーが瀕死の重傷を負うのはどうだろうか、しかも何もなかったかのように回復してるし。
安直に、「ここで感動して~」って場面でメインメンバーを傷つければいいってものじゃない。
その他のストーリーは、言いたい事やりたい事が先にあって、それに向かって無理矢理ストーリーを作り繋げていったって感じがスゴくする。
すみれさんが撃たれる為だけのスリ家族。
あの子供はなんであんな不自然な所にいたのか?
あれなら何も知らない「単に逃げ遅れた子供」の方が良かったと思う。
青島に奮い立たせるにはスリ事件1つじゃ弱いから、じゃもう1つって感じで吸血鬼事件。
意味は分かるけどあんなに奇抜な事件にする必要もない。
その2つの事件が、メイン事件にもっと絡んでたら良かったのに。
その他、トンネル突入時SATが1刑事青島の指示を受けてたのは非常に不自然だし(始めの船で負けたからにしても)、すみれさんが撃たれたとき弾は貫通してるのに「取り出して」とか言うのも変。
と変なところは多々あるけど、故人だからかもしれないけど和久さん(いかりや長介)の言葉が重~く感じたり、コミカルな場面あったりと見所もあって良かった。
宇宙艦隊の士官が出てきたところには思わずわらってしまったが、知らない人には何のこっちゃ??だろうな・・・。
あすかさん 6点(2004-06-05 19:01:40)
131.長介が一番光っていたのが唯一の救い。今回は事前にTVシリーズも観てコンセプトは理解していたつもりだが、今回の”警察官僚””縦割り行政”の批判については、度が過ぎているというか的外れの部分が多々感じられた。また、警察関係者、一般人(エキストラ)ととにかく人が多く、ごちゃごちゃし過ぎで、終始その状態のため迫力より先に苛立ちを覚える。他にも肝心の「事件」が弱すぎる、やっぱり撃たれた・・・など問題点を挙げたらきりが無いが、特に素人相手に特殊部隊が手も足も出ず、しかも民間人を避難させない描き方には失望した。この前代未聞とも言える大ヒットについては、内容をキャラが上回ったのだから素直に凄いと感じるが、邦画の未来を考えると不安しか残らない。選挙番組に「踊る~」などと平気で付けるようなフジには、今後一切映画に携わって欲しくないと個人的には強く思う。
まさサイトーさん 2点(2004-06-05 05:17:14)
130.TVの時からリアルタイムで追っかけてきました。映画版パート1もかなり楽しみました。ですがこれは・・。はっきり言って、「スケールが大きいように見える、火サス並の2時間TVドラマ」って感じでした。ストーリー、お馴染みのキャラ達が、なんかほとんど中途半端に描かれてませんか?そりゃ目立ってる人達もいたことはいたんですが・・。それと、各エピソード全部の結末に満足いかなかった。しょっぱなの訓練も、何をもって勝敗を決したのか分からない。SATに囲まれて明らかに負けたかと思ったのに、あの煙幕の中を織田だけが動け、SATのリーダーのクビを取ったから勝ちなの?っていうのからもう??って感じでした。あと、「事件は会議室で~」って言わせて、ああいう結末を迎えたわけだから、それに対する言葉なりアクションも欲しかった。不完全燃焼で残念。最後に、いかりやさん、おつかれさまです。ありがとうございました。
ぶるぅす・りぃ。2さん 4点(2004-06-04 00:26:10)
129.対決は判るんですが女性管理官の苦悩をもっと描いてあげないと彼女スッカリ悪モンですよ。みんなで追い出してヤッターって子供じゃないんだから。青島と室井の友情も判るけどなんだありゃ、室井が復帰したとたん腰巾着じゃないか、笑ったよ。室井もヒラ刑事に媚売ってんじゃないよ、管理官失格。でジョビジョバと岡村はウザイ。ただ長さんに免じて緩めの採点。メインの「署長不倫事件」をもっと楽しませてくれよ。
亜流派 十五郎さん 3点(2004-06-03 23:40:37)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678910111213141516
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 308人
平均点数 4.99点
0113.57%
1113.57%
2247.79%
33411.04%
44514.61%
55216.88%
64815.58%
73712.01%
83110.06%
992.92%
1061.95%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review14人
2 ストーリー評価 3.74点 Review27人
3 鑑賞後の後味 3.91点 Review24人
4 音楽評価 6.08点 Review23人
5 感泣評価 2.60点 Review20人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS