呪怨 -終わりの始まり-のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 呪怨 -終わりの始まり-の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

呪怨 -終わりの始まり-

[ジュオンオワリノハジマリ]
2014年上映時間:91分
平均点:4.15 / 10(Review 20人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-06-28)
ホラーサスペンスシリーズもの
新規登録(2014-06-26)【かっぱ堰】さん
タイトル情報更新(2023-02-26)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督落合正幸
清水崇(監修)
キャスト佐々木希(女優)生野結衣
青柳翔(男優)宮越直人
トリンドル玲奈(女優)七海
金澤美穂(女優)莉奈
高橋春織(女優)
黒島結菜(女優)弥生
緋田康人(男優)佐伯剛雄
最所美咲(女優)佐伯伽椰子
小林颯(男優)佐伯俊雄
袴田吉彦(男優)竹田京介
原作清水崇(原案)
脚本落合正幸
一瀬隆重
音楽上野耕路
作詞鬼束ちひろ「祈りが言葉に変わる頃」(ARUTEMATE)
作曲鬼束ちひろ「祈りが言葉に変わる頃」(ARUTEMATE)
主題歌鬼束ちひろ「祈りが言葉に変わる頃」(ARUTEMATE)
製作ショウゲート(『呪怨 -終わりの始まり-』製作委員会)
配給ショウゲート
美術尾関龍生
録音松本昇和
あらすじ
小学3年生の学級担任を務める生野結衣(佐々木希)は、不登校を続けている児童・佐伯俊雄(小林颯)の自宅を訪問して以来、不可解な現象に巻き込まれていく。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(3点検索)】[全部]

別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 今作はリブートであり、色々話をいじくってマイナーチェンジしているのだが、あまり効果的とは思えない(俊雄が諸悪の根源に変わっている点もイマイチ話の凄みを損なっているように思うし、その他の変更も話を分かりにくくしているだけに感じる)。

予算節約なのか何なのか知らないが、佐伯家がとにかく明る過ぎて恐怖描写はどれも何にも怖くない(カネの掛け所を完全に見誤っている)。主演陣もかなりの大根揃いで、佐々木希はまだともかく(目がデカ過ぎてアップになるとイイ感じに不気味)、トリンドルは相当酷い(叫ぶ前に「せーの」てやってるのが丸分かり)。後半はその佐々木希が何をやってんのかサッパリ分からない(彼女が担任になって2週間くらいの話だと思うのだが、色々事件が起こり過ぎて時系列もなんか不自然)。大の付く凡作。
Yuki2Invyさん [DVD(邦画)] 3点(2020-03-09 00:51:55)
6.《ネタバレ》 クソ迷惑な『家』のおはなし。
スパイダーウォークに体育座りとかマジどうしようもねぇ。
親父はシャイニングしてるし(笑)
まぁ、被害者たちがなーんも悪くないので、そこが理不尽で良いと思うのか、ふざけんなよと思うかで、楽しみかたが違うシリーズなのかな、と。
ろにまささん [CS・衛星(邦画)] 3点(2019-01-26 03:49:28)
5.こんな…しょーもない。
JFさん [DVD(邦画)] 3点(2016-02-16 14:11:55)
4.佐々木希とトリンドルは可愛いね。そのくらいしか褒める所のない映画だったよ。
もんでんどんさん [地上波(邦画)] 3点(2015-09-09 14:19:36)
3.《ネタバレ》 たまたまテレビで観たのですが最後に首折られた男が主人公に向かって歩いてきながら終わったのですがこれはテレビ用にカットされた終わり方でしょうか。あまりにも唐突な終わり方であっけにとられました。さらに首折られた男の顔がどう見ても作り物だったのですがこれで良いのでしょうか。
珈琲時間さん [ビデオ(邦画)] 3点(2015-06-23 08:23:25)
2.《ネタバレ》 このシリーズ、昔見たけど、内容は白塗りの子供と貞子みたいな女性が這いずり回ることしか記憶になく、改めて最新バージョンを見てみた。主演、佐々木希だったのか。彼女の演技は初めて観ましたが、悪くなかったですね。ただ、この手の邦画ホラーはやっぱ、僕には物足りないなー。映画館で見ればまた違った感じなんだろうけど、最後にやられちゃうとゆうパターン化したドラマがオムニバス形式で繰り返されるだけだし、脚本も特に面白くもない。なんか怖くもないなー。特にトシオは全然怖くない。むしろかわいー。目がくりっとしていて。それに幽霊が力技で人を殺すのんてなんか違う気がするねんなー。首をおったり、下顎を引っこ抜いたり。ヤクザ映画や殺人鬼の映画のほうがもっとドキドキしてまう。生きてる人間をリアルに描いたほうが、もっと怖く感じてしまうのは、僕が年をとったからかなー。いや、怖い幽霊映画もちゃんとあるから、違うか。単にこのシリーズと僕の相性の問題やね。もう呪怨シリーズは見ないかな。
なにわ君さん [DVD(邦画)] 3点(2015-05-18 18:25:42)
1.《ネタバレ》 物語を新たにリブートしたとは知らずに観ましたが、ビデオ版から劇場版2までのシリーズに比べると『呪怨』が甘いですね。前シリーズ(?)と比べると、アレでそこまで強い恨みや呪いを抱くと感じませんし、伽椰子も俊雄くんもメイクしただけで、どうやっても抗えない引きずりこむような怖さが足りなかった。常に中途半端に明るい場面ばかりで、闇が足らないってのも解せません。それに、焼き直しのお約束は良いとしても演出にキレがないので驚きもなく、淡々とイベントを消化している感じ。新しい【あっち側へ連れていくネタ】も脚本がお粗末なのでイケてないし、終始テンション低いままでしたね。『終わりの始まり』と副題がついてますが、今後どうする気なんだろうか。素直に『終わり』でいいんじゃないでしょうかねぇ。佐々木希は華があって存在感もあり演技も悪くなかったんですが、そのせいでトリンドルの酷さが余計に際立ってしまってたかな。 【余談】佐々木効果なのか若い女性がいっぱい観に来ていましたが、3歳くらいの子を連れてきていた若いお母さんにはドン引きしました。人ぞれぞれに都合や理由はあると思いますが、子育てにはもうちょっと気を使いましょうよお母さん。
ロカホリさん [映画館(邦画)] 3点(2014-07-02 23:58:13)
別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 20人
平均点数 4.15点
000.00%
100.00%
2210.00%
3735.00%
4315.00%
5420.00%
6210.00%
7210.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 2.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 2.00点 Review1人
4 音楽評価 2.00点 Review1人
5 感泣評価 0.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS