外事警察 その男に騙されるなのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > 外事警察 その男に騙されるなの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

外事警察 その男に騙されるな

[ガイジケイサツソノオトコニダマサレルナ]
2012年上映時間:128分
平均点:5.38 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-06-02)
サスペンス刑事もの小説の映画化スパイものTVの映画化
新規登録(2012-06-16)【鉄腕麗人】さん
タイトル情報更新(2023-05-24)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
演出諸鍛冶裕太(アクションコーディネーター)
キャスト渡部篤郎(男優)住本健司
キム・ガンウ(男優)安民鉄
真木よう子(女優)奥田果織
尾野真千子(女優)松澤陽菜
滝藤賢一(男優)久野
渋川清彦(男優)森永
山本浩司(俳優)(男優)大友
遠藤憲一(男優)倉田俊貴
石橋凌(男優)有賀正太郎
田中泯(男優)徐昌義
北見敏之(男優)金沢
余貴美子(女優)村松久美
豊嶋花(女優)奥田琴美
イ・ギョンヨン(男優)
キム・ウンス(男優)
脚本古沢良太
音楽梅林茂
製作木下直哉
東映(「外事警察」製作委員会)
S・D・P(スターダストピクチャーズ)(「外事警察」製作委員会)
博報堂DYメディアパートナーズ(「外事警察」製作委員会)
NHKエンタープライズ(「外事警察」製作委員会)
東映ビデオ(「外事警察」製作委員会)
木下グループ(「外事警察」製作委員会)
読売新聞社(「外事警察」製作委員会)
制作NHKエンタープライズ
配給東映
S・D・P(スターダストピクチャーズ)
特撮オダイッセイ(VFXスーパーバイザー)
美術杉本亮
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(5点検索)】[全部]

別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 テレビドラマからの映画化作品にはガッカリさせられることが多いけれど、この作品はまあ合格点でしょう。楽しめました。ただ、あの核兵器の解除にはガッカリしました。あそこは、娘の懇願に心を動かされた博士がリセットする、というストーリーのほうが、後に明かされる住本が仕組んだ誘拐や、真木よう子演じる娘のDNA鑑定に対する疑問のセリフにつながって面白いし納得できるんじゃないでしょうか? 住本があれに気づかなかったら核爆発なんて、あまりに陳腐なオチすぎる。残念。あと、しゃべらなければ抜群な女優真木よう子・・にしては、今回は良い部類に入るのではないでしょうか。
フラミンゴさん [DVD(邦画)] 5点(2013-08-15 17:51:14)
3.ドラマから段々尻すぼみになっていった印象。ドラマの序盤が一番良かった。リアリティはともかく、起こっている事のスケール大きさにしては扱いが雑かな。
ラグさん [DVD(邦画)] 5点(2013-02-25 23:19:40)
2.実際にこういうことが起こっているのではないか、というリアリティはあるものの、劇映画としては全体的に地味だよね。たぶんNHKのTVシリーズの方が面白かったのではないか?(『セカンド・バージン』や『ハゲタカ』の例もあるし)日本でこういう本格的なスパイ映画が作られるのは嬉しいが、最近、『アルゴ』『裏切りのサーカス』といった上質のスパイ映画を観たばかりなので、鑑賞眼が少々厳しくなっているのかもしれない。
フライボーイさん [DVD(邦画)] 5点(2012-11-27 13:41:48)
1.《ネタバレ》 ドラマの方は未見。スパイ映画というのは、ある意味ホラー映画に似ていて、緊迫感が非常に大きな要素になっていると思います。スパイ行動がいつ敵方にばれるか、スパイ達がいつ殺されてしまうのか、というのを息をのみながら見るものなので、筋そのものよりも、画面や音楽の演出が重要になってきたりします。そういう意味では可もなく不可もなしと言ったところで、要所の緊迫感は出ていたような気もします。韓国側の俳優が似た顔の人がいて区別がつかなくて話の流れが途中つかめない部分がありました。途中まではそれなりの映画と思いましたが、どうもラストの盛り上げのチープ感が…。核爆弾てのは映画界では鬼門なんでしょうか。避難のさせ方とか捜査員その他の反応がまるで「トータル・フィアーズ」を見てるようで、唯一の被爆国が作ったとも思えない軽さ。しかもありがちなパスワード解除、パスワードそのものも安易で、画竜点睛を缺くという感じ。ラストがもう少し盛り上げられれば、あと2点くらい上増ししたのですが…
蛇蟇斎狐狸窟さん [映画館(邦画)] 5点(2012-07-22 09:02:24)
別のページへ(5点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 5.38点
000.00%
100.00%
200.00%
3112.50%
400.00%
5450.00%
6112.50%
7225.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 5.00点 Review1人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 3.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS