ジャスミンの花開くのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > ジャスミンの花開くの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ジャスミンの花開く

[ジャスミンノハナヒラク]
Blossoming Jasmine/Jasmine Women/Jasmine Flower
(茉莉花開)
2004年上映時間:129分
平均点:5.57 / 10(Review 14人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-06-17)
公開終了日(2006-12-22)
ドラマラブストーリーファミリーロマンス小説の映画化
新規登録(2006-03-20)【放浪紳士チャーリー】さん
タイトル情報更新(2024-04-18)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ホウ・ヨン〔撮影〕
キャストチャン・ツィイー(女優)茉〈モー〉/莉〈リー〉/花〈ホア〉
ジョアン・チェン(女優)茉〈モー〉・莉〈リー〉の母/花〈ホア〉の祖母
チアン・ウェン(男優)孟〈モン〉
リィウ・イエ(男優)杜〈トゥ〉
ルー・イー(男優)偉〈ジェ〉
魏涼子茉〈モー〉/莉〈リー〉/花〈ホア〉(日本語吹き替え版)
菊池こころ(日本語吹き替え版)
脚本ホウ・ヨン〔撮影〕
音楽コン・スー
製作総指揮ティエン・チュアンチュアン
衣装シャーリー・チェン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.「初恋のきた道」ですっかりチャン・ツィイーに虜になってしまってる私にはこの映画はただ単にチャン・ツィイーを観る。彼女目的の映画であって、内容などはこの際、どうでも良いのであると思えてしまうぐらいここでもまたチャン・ツィイーがとにかく可愛い。はっきり言ってしまえば映画としての面白さもさほどないし、特別に面白い映画でもないのだが、とにかく色んなチャン・ツィイーの姿がそれも可愛く撮られているのを観て楽しむ。要するにこの映画はチャン・ツィイーの映画であって、チャン・ツィイーファンの為の映画である。だからファンでない人がこの映画を観ても楽しめるのかどうかは疑問であるし、私のようなチャン・ツィイーが好きな人の為にあるような映画である。時にはこういう映画スターを観てその可愛さに酔いしれる映画もあっても良いのではないだろうか?
青観さん [DVD(字幕)] 6点(2011-02-23 21:40:27)(良:1票)
3.《ネタバレ》 映像のレベルからすると、ここ最近の邦画より遥かに上。
特に冒頭の、淡いグリーンで統一された映像は素晴らしいの一言。
内容的には、母子の三代記的な内容で、やや飽きがくる。
ただし、最後の出産シーンは、あざとい演出ながらも感動できた。
チャン・ツィイーのワンマンショー的な映画で、彼女のファンなら十分に堪能できるはず。
色っぽいチャイナドレスを惜しげもなく披露してくれてます。
にじばぶさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-07-31 00:00:02)
2.《ネタバレ》 チャン・ツィイーって人の映画あまり観たことないんで恐縮ですけど、老婆の役はやらないんですかね?(イメージが壊れるとか?)というよりできないのかな?この映画のストーリーで一人二役ならまだ分かるんだけど、あそこでジョアン・チェンに入れ替わってしまうのは首尾一貫してないような気がするんですけど…。若い娘の役ばっかやってオイシイとこどりしてるって気がしないでもない。チャン・ツィイー以外の女優使えばこういうおかしな入れ替わりはなかったんでしょうね、きっと(笑)。結局三人の娘を演じてるんだけど、どれも似たような演技なんでキャラクターの違いが見えてこない。三人目の娘なんか養子なんだから、もっと別の人間にしてもよかったような気がする。人間は結局同じことを繰り返す愚かな生き物なんだよという刹那主義をベースにした筋立てもいいんだけど、じゃあ、ラストの妙に長―い笑顔は何なんだという疑問も湧いてくるし。ブルジョアの家に生まれたといっても、ただの写真屋だし(工場労働者と学生と農民以外は全部ブルジョアなのかな?)。日中戦争を挟んで文化大革命まで結構激動の時代を生きているにも関わらず、社会との接点がほとんど語られていないし。そこらへんが少しチグハグかな。まあでも雨の中の出産シーンは確かに非常に印象的ではありましたよ。タクシーを使って時間を計測するシーンが伏線として効いてるし。このシーンだけで3点くらいは献上したい気分です。
鳥居甲斐守さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-05-27 22:30:04)
1.《ネタバレ》 どこを切っても割ってもチャン・ツィイー!!まるで「チャン・ツィイー金太郎飴」みたいな映画。いまや自他共に認める、世界のアジアン・ビューティーにまで登りつめた彼女、こういうワンマンショー的映画が製作されたのもそれなりに納得出来ます。セクシーなチャイナドレスで歌い、大時代なメロドラマ的展開で大粒の涙をこぼし、眼鏡を掛けて画面にアクセントを与えたり、雷雨の路上での出産シーンに臨んだり、とにかく彼女の百面相的魅力が楽しめます。彼女に何の興味も持たない方にとっては、CMで彼女の背後で妙な小芝居をしてる金髪女優のように、ふてくされて気のない拍手でもするより他ないでしょう。どうでもいいけど、第三話の優柔不断男は外見も演技スタイルもスマップ中居そっくり。
放浪紳士チャーリーさん [映画館(字幕)] 6点(2006-06-23 13:50:15)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 14人
平均点数 5.57点
000.00%
100.00%
200.00%
317.14%
4214.29%
5321.43%
6428.57%
7428.57%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 4.00点 Review2人
4 音楽評価 6.50点 Review2人
5 感泣評価 2.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS