エレベーター(2011)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > エレベーター(2011)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

エレベーター(2011)

[エレベーター]
ELEVATOR
2011年上映時間:84分
平均点:5.58 / 10(Review 12人) (点数分布表示)
サスペンス
新規登録(2013-03-28)【あろえりーな】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストジョン・ゲッツ〔1946年生〕(男優)
デヴィン・ラトレイ(男優)
ジョーイ・スロトニック(男優)
シャーリー・ナイト(女優)
あらすじ
ウォール街の超高層ビルで開催された投資会社のパーティ。しかし、主催者を含む参加者9人を乗せたエレベーターが緊急停止してしまう。始めのうちは危機感がなかった乗客たちだったが、いくつかの諍いやアクシデントが起きる中、次第次第と緊迫し険悪になっていく。しかも、思いもしない時限爆弾の存在が明らかとなり、事態は最悪の方向に進んでいくことに…。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 なかなか楽しめました。悪くない出来です。良くあるエレベータの閉じ込めドラマだが、オカルトや超常現象のない100%人間ドラマ。あのクソガキ始め登場人物も個性派ぞろいです。それにしてもあのクライマックスの展開は読めなかったですね。私ならたぶんギブアップだと思うが、いざとなったら人間やっちゃうもんなのかな?それとあの「ポルシェじゃなくフェラーリ」と言うギャグは見てる最中には話の意味が分からず終わってネット検索でやっと話の全貌が見えました。あのネタバラしはそりゃ怒るよ。そこはコメディアンに同情。
ぴのづかさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-13 22:27:50)
3.《ネタバレ》 『悪夢のエレベーター』4人、M・ナイト・シャマラン監督の『デビル』5人。本作と同じくエレベーターを舞台としたソリッドシチュエーションスリラーで、エレベーター室内に閉じ込められた人数です(もっと有名な映画もありそうですが)。これに対して本作は8人。エレベーター自体の規模が違うとはいえ、明らかに大人数でした。この設定が意味したのは“エレベーター室内だけでドラマを完結させる”ということ。ご都合主義が散見されたとはいえ、画的に代わり映えしないエレベーター室内だけで80分間持たせたのは、お見事だと思います。中でも因果応報のバランスがよく考慮されていたと感じました。浮気男は腕を捥がれましたし、会長の孫は一生モノのトラウマを植え付けられた模様。そんな中、最も重い罰を与えられたのが百貫デブ社員です。劇中の言動だけ見れば、明らかに不公平に重過ぎる罰ですが、あそこまで太ってしまった事が既に死をもって購う程の罪なのでしょう。きっと米国の大手保険会社が本作のスポンサーに名を連ねているに違いありません。ところで、助かった人たちは皆100万ドルを手にしたと思いますか?答えは勿論NO。詐欺紛いの金融商品を売りつけるような証券会社の会長が約束なんか守るものですか。大金持ち程ケチなのは常識。だからお金が貯まるのです。これがホントの“背骨折り損の血まみれ儲け”。
目隠シストさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-05-18 19:56:03)(良:1票)
2.《ネタバレ》 狼は生きろ。豚は死ね、みたいな映画。死んだ二人は太ってたし。
真尋さん [DVD(吹替)] 6点(2013-04-12 16:16:15)
1.《ネタバレ》 
密室系サスペンスは自分好みなので、
それなりに楽しんでみることは出来ました。
最初は皆穏やかだったのですが、
時間が経つごとにどんどんと不穏な雰囲気に。
そこで言い争われているイザコザは、
たとえば投資に失敗した人が会社の会長、
つまり金持ちに復讐する下りであったり、
中東系の人がいると爆弾に詳しいだの
テロリストだのと揶揄ったりと、
この狭いエレベーターの中で行われていることは
ある意味今のアメリカの凝縮みたいな感じになっている。
腹立たしい少女、そして当然おしっこもしたくなる、
そして爆弾おばさん、そのへんまではたいした
盛り上がりではなかったが、腕の喪失、
そして爆弾おばさんの解体はかなりのエグさ。
そこんところがこの作品のピークでしたね。
終わり方はちょっとあっけないかな、、。
あれだと、結局太ってる人が貧乏くじひいた
みたいな感じでなんか可哀想。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 6点(2013-03-28 19:40:21)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 12人
平均点数 5.58点
000.00%
100.00%
200.00%
318.33%
418.33%
5325.00%
6433.33%
7325.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS