アタック・ザ・ブロックのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > アタック・ザ・ブロックの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

アタック・ザ・ブロック

[アタックザブロック]
Attack the Block
2011年上映時間:88分
平均点:6.55 / 10(Review 22人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-06-23)
アクションSFコメディ青春もの
新規登録(2012-06-27)【ヒナタカ】さん
タイトル情報更新(2018-08-01)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョー・コーニッシュ
キャストジョディ・ウィッテカー(女優)サム
ジョン・ボイエガ(男優)モーゼス
ルーク・トレッダウェイ(男優)ブルース
ニック・フロスト(男優)ロン
脚本ジョー・コーニッシュ
音楽スティーヴン・プライス〔音楽〕
製作総指揮エドガー・ライト
配給パルコ
特撮ダブル・ネガティブ社(視覚効果)
スペクトラル・モーション社(クリチャー・エフェクツ)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.《ネタバレ》 その昔、不良と呼ばれた遺物なら主人公らに共感できるかも。グーニーズみたいなノリで観たら、少年が殺されて驚いた。主人公らがこれを機に更生するかも的なラストは良い。
真尋さん [インターネット(吹替)] 7点(2023-01-29 07:29:02)
8.多分かなりの低予算映画。
しかしエドガー・ライトの上手いところは、焦点を絞って地球の危機を切り取って見せてくれるところ。
モンスターなんてほんとやる気の感じられない造形だし、弱い。
でも対決するのはその辺の市民なんだからこのぐらいが妥当。
そしてなんと言っても、悪ガキ軍団と行動を共にする女性がキュート。正直この人を予告編で観て鑑賞を決めたと言っても過言ではない。
そこに加点、だけど意外な佳作。
roadster316さん [インターネット(字幕)] 7点(2022-08-18 08:06:36)
7.これは意外と面白かった。
序盤は同情の余地のない自業自得と思ってたけど、彼らなりの正義感に感化されて、最終的には応援しちゃってたよ。
もちろん犯罪は良くないけど、その根底には社会的な背景があるんだな。
それぞれの家庭環境をさり気なく挿入して、同情の余地を作る演出が上手かったね。
細かいカット割りで臨場感もあったし、ハラハラドキドキさせられたよ。
まあ、今まで見てきたエイリアン映画の中では最弱のエイリアンだったけどね。
もとやさん [DVD(字幕)] 7点(2016-01-11 14:18:18)
6.《ネタバレ》 街角でカツアゲなどのワルを繰り返す不良少年のグループが、たまたま落ちてきたエイリアンを殺してしまったことから、その後に落ちてきたエイリアンの集団に狙われるはめになる、ご近所パニックサバイバルアクション。主人公がどうーしようもない不良って所と、その主人公たちが街を襲うエイリアン集団と対峙するって所がとても新鮮で、のちに主人公たちがカツアゲした被害者の女性や、もっと悪のチンピラと関わっていく展開が、話をおもしろくしていて、観ていて飽きることはありませんでした。エイリアンは口だけの毛むくじゃらで着ぐるみっぽく、そこは正直、低予算だなって感じがあったり、途中までのノリがコメディーっぽく、エイリアンも女性2人に袋叩きにされて死んじゃったりで、緊迫感もあまりなく、共感度も低いのですが、テレビの伏線がのちのちに回収されたり、クライマックスで主人公の部屋を見せることで、主人公になんとなく情をわかせたりするなど、ちょっとしたギミックがうまく機能していて、最後は意外にも、なんだかよくわかんない感動を得られて、僕はこの映画そこそこ楽しめました。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 7点(2016-01-05 12:54:50)(良:1票)
5.《ネタバレ》 『ウォリアーズvs宇宙ゴリラ』だなw
宇宙ゴリラは本能的に襲ってきてるだけだから、
侵略宇宙人というより宇宙からの害獣?
ストリート・ギャングの描き方は面白いと思うんだけど、
宇宙ゴリラがねぇ、馬鹿すぎちゃうんだよねえ。
プレデターほどではないにせよ(それだと不良少年が勝てないから)、
もうちょいと知性があって、ガキどもの裏をかいたりしたら面白いのに。
伊達邦彦さん [DVD(吹替)] 7点(2015-10-14 04:16:04)
4.《ネタバレ》 最後、彼らが連行されてくシーンで、まさか、金八先生の腐ったミカンの回の沖田浩之と直江喜一を思い出してしまった。そして中島みゆきの世情が頭の中で流れてしまった まさか、涙の一歩手前だったか アブナイ アブナイ。
でも冗談じゃないすよ あんな群れて女を襲うチビッ子強盗団、犬にでも熊にでも追われまくって さっさとクタばっちまえばいいのにってずっと思ってましたよ 故に、決して心地良くは終われない。でもオモシロかった。ズルイっす。上手いっす。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-11-09 23:55:55)(良:1票)
3.《ネタバレ》 B級であるが、ちょっと一風変わったエイリアン映画。最初はスピルバーグの「宇宙戦争」のように、エイリアンの地球征服を一家族の視点からはみでることなく、描いた作品かと思っていた。どんな落ちになるだろうか?と・・。でもこの映画のエイリアンはメスの匂いだけに寄ってくるという実に低知能。それで最後はメスの匂いで一か所に集めて、ドッカ~ンと行くわけだが、この映画はここに青春映画の様相も体してる。不良たちの青春も描いてて、そこがとても新鮮だった。
トントさん [DVD(字幕)] 7点(2013-05-05 02:59:53)
2.《ネタバレ》  ギャグ混じりのB級映画化と思いきや、意外や意外、真面目に不良少年達が暮らす団地に侵入してきたエイリアンとの戦いを描いていた。
 一応エイリアンが団地に侵入した理由や、特殊部隊が出動していたので恐らく大事にはなっていたがスポットを当てていないだけ等ある程度話に整合性があり、それなりに集中して見れた。
 主人公達は十代前半から中頃なので全員無事に終わるだろうと思ったら結構死んだのは『低年齢登場人物=死なない』が映画のお約束なためか凄く新鮮だった。
 総評
 かなりダークだが、『レガイヤ伝説のCMみたいな映画』と聞いて興味を持てれば見てみる価値はあると思います。
ムランさん [ブルーレイ(吹替)] 7点(2013-02-10 22:07:12)
1.《ネタバレ》 こういう90分弱でしっかりと面白い映画を作ってくれる、エドガー・ライト&ニック・フロストの『ショーン・オブ・ザ・デッド』コンビはやはり凄いと思う。低所得者層の団地に暮らす少年ギャングたちと人食いエイリアンの壮絶バトル!もっとコメディ色が強いのかと思いきや、結構マジな展開で、年端のいかない少年たちも続々とエイリアンに殺されるのだから、かなりヤバイ。正直彼らに感情移入はできないのだが(冒頭で通りがかりの女性から金品を巻き上げている)、自分のこれまでの行動を悔い、命懸けでエイリアンに立ち向かっていく姿には感動。ラストはちょっと目頭が熱くなった。
フライボーイさん [DVD(吹替)] 7点(2013-02-08 15:13:45)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 22人
平均点数 6.55点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
429.09%
5313.64%
6418.18%
7940.91%
829.09%
929.09%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS