千と千尋の神隠しのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。3ページ目

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千と千尋の神隠し

[セントチヒロノカミカクシ]
Miyazaki's Spirited Away
(Sen and the Mysterious Disappearance of Chihiro)
2001年上映時間:125分
平均点:6.42 / 10(Review 889人) (点数分布表示)
公開開始日(2001-07-20)
アドベンチャーファンタジーアニメファミリー
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タイトル情報更新(2023-06-04)【イニシャルK】さん
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監督宮崎駿
カーク・ワイズ(英語吹替版)
助監督高橋敦史
宮地昌幸
柊瑠美荻野千尋(千)
入野自由ハク
夏木マリ湯婆婆/銭婆
菅原文太釜爺
沢口靖子千尋の母(荻野悠子)
内藤剛志千尋の父(荻野明夫)
上條恒彦父役
小野武彦兄役
玉井夕海リン
神木隆之介
中村彰男カオナシ
我修院達也青蛙
大泉洋番台蛙
安田顕おしら様
山像かおり
山本道子
塚本景子
山本郁子
佐古真弓
戸次重幸
斎藤志郎
デイヴィー・チェイス荻野千尋(千)(英語吹替版)
スザンヌ・プレシェット湯婆婆/銭婆(英語吹替版)
デヴィッド・オグデン・スタイアーズ釜爺(英語吹替版)
ローレン・ホリー千尋の母(荻野悠子)(英語吹替版)
マイケル・チクリス千尋の父(荻野明夫)(英語吹替版)
ジョン・ラッツェンバーガー青蛙(英語吹替版)
原作宮崎駿
脚本宮崎駿
音楽久石譲
新日本フィルハーモニー交響楽団(演奏)
スタジオジブリ(音響・音楽制作)
作曲木村弓「いつも何度でも」
主題歌木村弓「いつも何度でも」
撮影奥井敦(映像演出)
製作氏家齊一郎
星野康二
日本テレビ(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
徳間書店(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
東北新社(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
電通(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
三菱商事(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
ウォルト・ディズニー・ジャパン(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
遠谷信幸(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
製作総指揮徳間康快
ジョン・ラセター(英語吹替版)
プロデューサー鈴木敏夫
市川南〔製作〕(宣伝プロデューサー)
制作スタジオジブリ
奥田誠治(制作担当)
配給東宝
作画高坂希太郎(作画監督)
安藤雅司(作画監督)
百瀬義行(原画)
マッドハウス(作画協力)
Production I.G(作画協力)
金子志津枝(原画)
米林宏昌(原画)
田中敦子〔作画〕(原画)
小西賢一(原画)
大杉宜弘(原画)
錦織敦史(動画)
山下高明(原画)
山下明彦(原画)
古屋勝悟(原画)
シャフト(動画協力)
美術武重洋二(美術監督)
小倉宏昌(背景)
山本二三(背景)
真野薫(タイトル)
男鹿和雄(背景)
保田道世(色彩設計)
編集瀬山武司
録音井上秀司(整音)
西尾昇(デジタル光学録音)(デジタル光学録音)
上田太士(光学録音)
東京テレビセンター
若林和弘(録音演出)
その他森吉治予(海外プロモート担当)
IMAGICA(現像)
糸井重里(キャッチコピー【ノンクレジット】)
久石譲(指揮・ピアノ演奏)
読売新聞社(特別協力)
あらすじ
10歳の女の子千尋はある日、両親と一緒に田舎町へ引っ越す途中、不思議なトンネルを発見。トンネルを抜けると見たこともない町だった。千尋は1人で町を適当に歩き回っていると、ひとりの少年と出会う。彼は「ここにはきてはいけない。すぐ戻れ!」と叫ぶ。恐くなった千尋は両親の元に戻るが、両親はなんと豚の姿になっていた!
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未見の方は注意願います!
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28.う~ん、世間での評判ほど面白くなかった。ラピュタ、豚のほうがよかったというのが率直な感想。観終わったあと、『ふ~ん、あっそう』て 感じ。
pony-boyさん 4点(2003-10-26 18:36:11)
27.声優がとってもやばいと思った。大人だからかもしれないですけど、なんかよくわかんない映画だった。国内外で評価の高い理由がわかんない。
カリメロさん 4点(2003-09-26 11:34:07)
26.この映画は余り好きではない。なんか夢がないっていうか 暗いイメージの映画だった。私は宮崎映画では、豚、魔女の宅急便、ラピュタ、が好きだ。
arshaさん 4点(2003-08-05 23:33:04)
25.宮崎作品ではまともな親子関係が描かれたためしがない。あのトトロですら母親とは別居中で、一家団欒はエンディングの止め絵のみ。そして今回もひねた親しかでてこない。あの冷たいお母さん(沢口靖子が名演!)をみよ。
ymlさん 4点(2003-07-21 03:27:22)(笑:1票)
24.《ネタバレ》 面白くないとは言わない。確かに映像はすごく綺麗でしたが……そんなに方々で評価されるような映画とは思いませんでした。アニメに対する見方が変わってきたのだと思いますが、あれが評価されるなら今までの宮崎作品はもっと評価されて良いと思います。   背景への書き込みがすごくて、そこに一番スタッフのこだわりを感じました。   個人的には、千がもっと苦労して労働の大切さを表現して欲しかったし、一番納得いかないのはカオナシに何も言わずに別れる事です。(一度しか見ていないので、もしかしたら見落としたのかも知れませんが……)
ゆありさん 4点(2003-07-11 00:01:05)
23.思ったよりも面白くなかったです。声優の下手さにしらけちゃいました。映像は綺麗なのにもったいないなぁ。ストーリーも理解できたけど、なにが言いたいのか良くわかんなかったです。すみません、頭悪いんで。主題歌へのもってき方もなんか強引だった気がするんですが・・・。
ぼうたさん 4点(2003-07-10 21:41:25)
22.ちょっと中途半端な作品だった。後半急ぎすぎ。向こうの世界の世界観は好きなのでそれだけでももうちょっと見たかったかな…。TVシリーズで、あの世界で冒険する千尋を見ることが出来たら自分としては満足。
さつきさん 4点(2003-06-17 14:40:06)
21.期待していただけに残念。宮崎駿は「ルパンカリオストロの城」、「ナウシカ」、「トトロ」がいいな。やっぱり。
だっちさん 4点(2003-06-11 03:55:00)
20.千と千尋、多分これがデビューなら、まずまずかなぁと。あるいは注目されないかもしれませんね。千と千尋の前に『カリオストロ』『ナウシカ』『天空の城ラピュタ』があって日本では評価されてるんでしょう。これらがオスカーとるなら納得。とくに前の2つ。宮崎さんの昔の作品には明確な目標とそれに繋がる繊細なシナリオがあったように思うんですよ。最近の作品にはそれがないような気もしますよね。そこがいいという人もいると思いますけど。悪くいうと分かりにくい。よくいうと複雑。これって映画としては売れない作品の基本ですよね。はははは。でも売れたのは歴史でしょうね。日本で爆発的にヒットしたという前評判がオスカー獲得の鍵だったんじゃないですか?あとは誰かがおっしゃってましたけど、他に戦える作品がなかったということでしょうね。宮崎駿さん、原点にかえっておくれ。『コナン』とか『母をたずねて三千里』…最高でしたね。きっと次ぎも売れるでしょう。でも期待は…
joumonnさん 4点(2003-03-26 04:41:02)
19.なんであんなに世界で評価されたのか分からない・・映像は確かに高評価してもいいけど、ストーリーが全くおもんない。
たっくんさん 4点(2003-03-09 20:56:16)
18.世間が何故あれほど騒ぐのか皆目わからない作品。尻切れトンボ、といぅか前半の積み上げた世界観が後半で崩壊していく様は無残。。。。全編に垣間見える「わたしの創作世界ど~です?イけてるでしょ!?」的おしつけがましさが我慢ならない。結局なにをしたかったの?といぅ感が拭えない。千尋に感情移入もまったくできないし、60分作品だとおもう。宮崎さん、日テレとつるみだしてからどんどんだめになっていく、、、その現実を改めて再確認したにすぎない作品。はやくナウシカ完全映画化をしたほうがいいです、ジブリは。日テレ鳴り物入り七点八倒転倒ジブリ作品。未来少年コナン~ラピュタあたりの宮崎さんのよさが微塵もなくなってほんとに悲しい
こなさん 4点(2003-02-14 08:40:36)
17.ストーリーに起伏が少ないですね。これと言って楽しめる所がない作品というか。最近の宮崎アニメは色々なメッセージを詰め込めすぎてエンターテイメント性が損なわれているような気がします。ラピュタやトトロのような単純に楽しめた後に感動が残るような作品を期待します。ハクが意識を取り戻し、自らの行為を悔い改めて千尋と一緒に銭婆の印鑑を返しに行くという設定の方が良かったのでは?映像のきれいさと主題歌が素敵だったので、この評価です。
斬 鉄剣さん 4点(2003-02-12 19:37:05)
16.んー・・・。基本的生活習慣の身についていない甘えた自立していない今の若者の成長過程がテーマなんだろうけど、成長を実感させる描写が少ない。「何もできない少女」という設定でありながら、なんだかんだでたいした苦労もなく自力でできてるし。試練の中に危機や心理的葛藤が表現されていないから薄っぺらく感じてしまう。一度子豚にされるか、それに近い危機を与えて、それによって自立するという流れのほうが良かったはず。
alvisさん 4点(2003-02-08 16:51:57)
15.ああ、赤面するほどの純粋無垢大好きおじさんが、物語をきちんとつくる才能をなくしてしまったら、その作品はただの映像美だけのプロモだなあ。千尋は「普通の女の子」じゃ全然ないし。もののけ姫でやめるはずだったんだから、宮崎監督は今後、もう少し短めの、プロットが成立している物語を作ってほしい。紅の豚、好きだったなあ・・・。
まこさん 4点(2003-02-08 01:15:53)
14.緊張感も笑いも感動も、何かを語りかける力強いメッセージも、何一つありませんでした。要するにストーリーに魅力を感じないのです。舞台設定はバツグンに好みなんですが・・・。あと、一つ一つのシーンが無駄に長いです・・・。
extlさん 4点(2003-02-03 14:49:00)
13. 宮崎アニメが好きなので肯定的に見たのだけれど、心に響くものが無かった。私が大人になってしまったからなのか、価値観の違いなのかはわからないけれども。「世間の評価は熱烈に高い、自分も感動しなきゃ!」と思っても、出来ない。ナウシカ・トトロが強烈すぎたのかもしれない。こんな点数つけたくなかったけれど。
はにまるさん 4点(2003-01-28 00:22:37)(良:1票)
12.なかなかの力作だけど、今ひとつの感動がないなあ・・・。しかし、宮崎監督はすごいと思う。さすが金熊賞モノである。世界各国でも人気が出るのも頷ける。
ピルグリムさん 4点(2003-01-27 19:34:36)
11.なぜもっと声優を使ってあげないんだ?最近の宮崎アニメは本当に疑問に思う。昔の「ナウシカ」や「ラピュタ」はちゃんと声優を使い、俳優は使っても1人だけだった。あれだけのすばらしい背景やキャラクター、サウンドを使っていて声の部分でマイナスになっている。特に今回では千尋とハクの声に感情が込められていなくてほとんど棒読みだったのがマイナスだった。これからもずっとこのように俳優が起用されるのかと思うと不安になる。
ホトさん 4点(2003-01-26 17:22:19)
10.もののけ姫よりは断然良かった、登場人物も良い人ばかりだし。ただ、千尋の両親の大馬鹿さには腹が立った!
はるまきさん 4点(2003-01-25 15:37:41)
9.正直、宮崎監督のやる気が全く感じられない作品でした。相変わらず登場するクリーチャーは面白いのだけど、登場させただけという感じ。『もののけ姫』の時の熱い拳はどこへやら。ジブリ運営のために、無理して作ったのでしょうか?
映画バカ一代さん 4点(2003-01-17 17:32:09)
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【点数情報】

Review人数 889人
平均点数 6.42点
0171.91%
1252.81%
2293.26%
3455.06%
4687.65%
510611.92%
612614.17%
713114.74%
814516.31%
911613.05%
10819.11%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.09点 Review31人
2 ストーリー評価 5.94点 Review50人
3 鑑賞後の後味 6.22点 Review48人
4 音楽評価 7.06点 Review50人
5 感泣評価 5.06点 Review32人
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【アカデミー賞 情報】

2002年 75回
長編アニメーション賞宮崎駿受賞 
長編アニメーション賞鈴木敏夫受賞 

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