千と千尋の神隠しのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。40ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 セ行
 > 千と千尋の神隠しの口コミ・評価
 > 千と千尋の神隠しの口コミ・評価 40ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

千と千尋の神隠し

[セントチヒロノカミカクシ]
Miyazaki's Spirited Away
(Sen and the Mysterious Disappearance of Chihiro)
2001年上映時間:125分
平均点:6.42 / 10(Review 889人) (点数分布表示)
公開開始日(2001-07-20)
アドベンチャーファンタジーアニメファミリー
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2023-06-04)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督宮崎駿
カーク・ワイズ(英語吹替版)
助監督高橋敦史
宮地昌幸
柊瑠美荻野千尋(千)
入野自由ハク
夏木マリ湯婆婆/銭婆
菅原文太釜爺
沢口靖子千尋の母(荻野悠子)
内藤剛志千尋の父(荻野明夫)
上條恒彦父役
小野武彦兄役
玉井夕海リン
神木隆之介
中村彰男カオナシ
我修院達也青蛙
大泉洋番台蛙
安田顕おしら様
山像かおり
山本道子
塚本景子
山本郁子
佐古真弓
戸次重幸
斎藤志郎
デイヴィー・チェイス荻野千尋(千)(英語吹替版)
スザンヌ・プレシェット湯婆婆/銭婆(英語吹替版)
デヴィッド・オグデン・スタイアーズ釜爺(英語吹替版)
ローレン・ホリー千尋の母(荻野悠子)(英語吹替版)
マイケル・チクリス千尋の父(荻野明夫)(英語吹替版)
ジョン・ラッツェンバーガー青蛙(英語吹替版)
原作宮崎駿
脚本宮崎駿
音楽久石譲
新日本フィルハーモニー交響楽団(演奏)
スタジオジブリ(音響・音楽制作)
作曲木村弓「いつも何度でも」
主題歌木村弓「いつも何度でも」
撮影奥井敦(映像演出)
製作氏家齊一郎
星野康二
日本テレビ(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
徳間書店(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
東北新社(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
電通(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
三菱商事(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
ウォルト・ディズニー・ジャパン(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
遠谷信幸(「千と千尋の神隠し」製作委員会)
製作総指揮徳間康快
ジョン・ラセター(英語吹替版)
プロデューサー鈴木敏夫
市川南〔製作〕(宣伝プロデューサー)
制作スタジオジブリ
奥田誠治(制作担当)
配給東宝
作画高坂希太郎(作画監督)
安藤雅司(作画監督)
百瀬義行(原画)
マッドハウス(作画協力)
Production I.G(作画協力)
金子志津枝(原画)
米林宏昌(原画)
田中敦子〔作画〕(原画)
小西賢一(原画)
大杉宜弘(原画)
錦織敦史(動画)
山下高明(原画)
山下明彦(原画)
古屋勝悟(原画)
シャフト(動画協力)
美術武重洋二(美術監督)
小倉宏昌(背景)
山本二三(背景)
真野薫(タイトル)
男鹿和雄(背景)
保田道世(色彩設計)
編集瀬山武司
録音井上秀司(整音)
西尾昇(デジタル光学録音)(デジタル光学録音)
上田太士(光学録音)
東京テレビセンター
若林和弘(録音演出)
その他森吉治予(海外プロモート担当)
IMAGICA(現像)
糸井重里(キャッチコピー【ノンクレジット】)
久石譲(指揮・ピアノ演奏)
読売新聞社(特別協力)
あらすじ
10歳の女の子千尋はある日、両親と一緒に田舎町へ引っ越す途中、不思議なトンネルを発見。トンネルを抜けると見たこともない町だった。千尋は1人で町を適当に歩き回っていると、ひとりの少年と出会う。彼は「ここにはきてはいけない。すぐ戻れ!」と叫ぶ。恐くなった千尋は両親の元に戻るが、両親はなんと豚の姿になっていた!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順】
1234567891011121314151617181920
2122232425262728293031323334353637383940
4142434445
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
109.何故かふらふらと引き寄せられるように、五回見に行った。(←アホ)ともかく熱に浮かされるようになにかに興奮して興奮して、父親と一緒に「やっぱりディズニーはだめだよな、アニメ映画としては」「そうだよっ、ディズニーだめだよっ、今こそジブリーランドを日本に建設しようよっ!」 との大盛り上がりをみせる。誰か大金をはたいて本当に作ってくれないかなー。ジブリーランド。ミッキーやミニーより、日本の子供は絶対トトロやスス渡りの方が好きだと思うのに。映画はなんだかぼやけていましたね。ぼやけているがゆえにリピーターが多いという点ではひどく納得。後、千尋を無闇に応援したくなります。
いくさん 10点(2002-05-28 11:53:18)
108.昔の宮崎アニメの主人公はピンチになったときに、とても苦労して困難を乗り越えたものだったが、この映画の中ではかなり都合よく数々のピンチを回避していく。そこが少し気になった(ジジくせぇ~・笑)くらいであとは良かったと思う。だが、もしカオナシというキャラが居なかったら個人的にそんなに面白くなかったと思う(←偉そう)。
3Mouthさん 8点(2002-05-22 19:23:41)
107.うでにはめていた お守りが最後まで使われなかった
セバスチャンさん 3点(2002-05-14 21:15:56)
106.期待しすぎていたせいかイマイチだった。中盤でだれるし、疲れる映画だったような気がします。それと、いい加減、声優に芸能人を使うのは辞めて欲しいですね。ただ、映像はさすがジブリって感じがした。
まっとしさん 6点(2002-05-09 22:59:50)
105.公開初めのほうに見て、そのときはオモシロイと思ったけど、その後記録を抜いたりして正直そこまで面白いとは思わない。
アイアム琳子さん 5点(2002-05-07 21:13:11)
104.微妙な映画だった。なんかあまりにも現実離れしすぎて「10代の普通な女の子の成長を描く設定」が際立たなかったと思います。そのため、迫力やインパクトも弱かったです。ひとつ疑問に思ったところは、なぜ最初と最後のトンネルが全然違ってるのだろう?それに、あんなばかでかい町が、人間になぜ見つからなかったのだろう?矛盾しすぎて、宮崎アニメにはない独特な世界が出てきたのでは?ま、オレは前の宮崎アニメのほうが良かった。
つばきさん 6点(2002-05-03 09:15:08)
103.独特の世界観には圧倒されますが、個人的にはメッセージ性が強い、ナウシカやもののけ姫の方が好きです。
sugarさん 8点(2002-05-02 05:24:04)
102.豚がいやでした。「顔無し」も意味不明・・・
★SARTOMI★さん 1点(2002-04-27 21:51:38)
101. 言っちゃあ悪いかもしれませんが、はっきり言って面白くなかった。「天空の城ラピュタ」や、「もののけ姫」のが好きです。でも私はあまりジブリがすきじゃないので。
☆SATOMI☆さん 2点(2002-04-25 20:57:22)
100.何だか宮崎ブランドというだけで売れてる感じ。歌は下手だし変なところにCGを使いすぎてゴテゴテしている。セルアニメの良さを示す代表的な存在だと思っていただけに残念だ。ストーリーを見ても盛り上がりがイマイチ。人件費が安く、流行モノのCGに浸っているジブリの今後がとても心配・・。
チェシャ猫さん 1点(2002-04-23 22:05:20)
99.これって、子供向け映画じゃないの?大人が観て面白いって感じではないような・・・
ざくろさん 5点(2002-04-21 10:35:30)
98.確かに笑えるとこもあったし、楽しい気分になったし、いんですけど、、なんかスッキリしたようなしてないような、、不思議な感じです。
Andrejさん 6点(2002-04-21 05:54:45)
97.楽しい
えみさん 8点(2002-04-21 00:52:46)
96.全然わかりませんでした。
ビデオアルバイターさん 5点(2002-04-14 02:07:30)
95.宮崎アニメを始めて映画館でみました。面白い??判りません。ただ感性に訴えるものが有り見終わった後の気持ちの充実感を味わいました。AIより余程良かったと思う。AIに感性の押しつけを感じるのは制作した米国人との民族的な違いなのかと思うこともあるのですが、自身でよく判りません。
sokratesさん 9点(2002-03-27 11:37:55)
94.全体的に中身が薄く感じられました。
ありんさん 5点(2002-03-25 12:52:36)
93.「これでアニメでなければ良かったんだけどなぁ」と言った知人にケリを入れてしまった。こんな世界観の作品はアメリカ人にゃ作れまい。日本人はもっとこの作品を誇りに思って良いと思います。
各木さん 8点(2002-03-23 23:27:26)
92.この映画は、いいと思うでも、もうちょいつけくわえてほしい、でもストーリーてきには、いい。
12才の子供さん 8点(2002-03-22 23:59:09)
《改行表示》
91.《ネタバレ》 鑑賞する回数を重ねる度に魅力を増していく作品は、アニメ(映画)に限らずあらゆるジャンルにも存在しますが、僕の場合それは同じ宮崎監督による『もののけ姫』でした。しかし現在は、この『千と千尋の神隠し』がその位置を占めています。  僕は映画を見ても「泣いて感動する」という事が余りない方なのですが(『ナウシカ』も『トトロ』も、大好きな『ラピュタ』も、あるいは『ニューシネマ・パラダイス』などの「感動の傑作」と言われている他の作品でも、感動はしても泣くことはありません)、前からこの『千と千尋』だけは別でした。千尋のあの健気な姿を見ては涙ぐんでいたのですが、今回見返してみて、自分でも思いかけないくらい感動してしまい、何度も涙が出てきてしまいました。  『もののけ姫』以来、宮崎作品は作中の一つ一つの事柄に象徴性が持たされるようになり、それらの事柄を一つ一つ「読み解いていく」のが、これら最近の宮崎作品を見る時の個人的な楽しみとなっていたのですが、この『千と千尋』も、やはりそんな象徴性に満ちた作品であり、これまではどちらかと言うとそのような鑑賞の仕方をしていました。しかし今回見た時は、そういう様々なメタファーやらシンボルやらということ以前に、作品全体に満ちており、千尋を暖かく包み込んでいる「優しさ」に対して、深く心に染み渡るような感動を覚えたのです。  そしてこれまで僕がこの『千と千尋』にあると感じて来た象徴やら何やらといった事柄が、全てこの千尋(そして千尋と同年代の子供達)に対する「優しさ」につながっているのではないかと思うようになったのです。正直言って細かいところを見るとまだまだ消化不良なところがあると感じているのですが(それはもちろん僕自身の感じかたの方です)、それでも僕は、何とも暖かいことこの上ないこの作品を、僕にとっての宮崎作品第一の傑作としたい気持ちです。
マーチェンカさん 10点(2002-03-20 22:34:31)
90.耐えられなくなって残り15分で席を立ってしまいました。子供が気に入るのはわかるような気がするけど...。“やまびこ”さんと同意見で、だらだら感が堪えられませんでした。絵も洗練されていると思えません。外国に配給されるのが恥ずかしいとさえ、感じていしまいました。
うりさん 2点(2002-03-19 15:28:30)
別のページへ
新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順】
1234567891011121314151617181920
2122232425262728293031323334353637383940
4142434445
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 889人
平均点数 6.42点
0171.91%
1252.81%
2293.26%
3455.06%
4687.65%
510611.92%
612614.17%
713114.74%
814516.31%
911613.05%
10819.11%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.09点 Review31人
2 ストーリー評価 5.94点 Review50人
3 鑑賞後の後味 6.22点 Review48人
4 音楽評価 7.06点 Review50人
5 感泣評価 5.06点 Review32人
chart

【アカデミー賞 情報】

2002年 75回
長編アニメーション賞宮崎駿受賞 
長編アニメーション賞鈴木敏夫受賞 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS