美しい夜、残酷な朝のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ウ行
 > 美しい夜、残酷な朝の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

美しい夜、残酷な朝

[ウツクシイヨルザンコクナアサ]
Three... Extremes
2004年上映時間:124分
平均点:4.55 / 10(Review 11人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-05-14)
ドラマホラーサスペンスオムニバス
新規登録(2004-10-18)【rothschild】さん
タイトル情報更新(2012-06-20)【にじばぶ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督三池崇史"Box"
パク・チャヌク"Cut"
フルーツ・チャン"Dumplings"
キャスト長谷川京子(女優)"Box"
渡部篤郎(男優)"Box"
イ・ビョンホン[俳優](男優)"Cut"
カン・ヘジョン(女優)"Cut"
イム・ウォニ(男優)"Cut"
ヨム・ジョンア(女優)"Cut"
ミリアム・ヨン(女優)"Dumplings"
バイ・リン(女優)"Dumplings"
レオン・カーファイ(男優)"Dumplings"
脚本パク・チャヌク"Cut"
音楽遠藤浩二"Box"
チャン・クォンウィン"Dumplings"
撮影クリストファー・ドイル"Dumplings"
チョン・ジョンフン"Cut"
製作ピーター・チャン"Dumplings"
製作総指揮エリック・ツァン"Dumplings"
ピーター・チャン"Dumplings"
黒井和男"Box"
美術イー・チュンマン"Dumplings"
佐々木尚"Box"
リュ・ソンヒ"Cut"
編集フルーツ・チャン"Dumplings"
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
11.《ネタバレ》 日本のは観るに耐えないが、韓国がいい仕事している。
香港も不可もなく無難に仕上げており、全体的に悪くない。
afoijwさん [DVD(字幕)] 6点(2014-03-16 19:26:19)
10.《ネタバレ》 3話から成るオムニバス映画だが、3話それぞれがバラバラの印象。
2話目の三池崇史監督作品はホラー系なのに、他の1話目と3話目はスプラッター系。

まあ、オムニバスとしての一貫性が無くとも、全体的に面白ければそれで許せる。
だが、どれもイマイチ。

かっこいいイ・ビョンホンを観たかったのに、観られず残念だった韓国編。
『オーディション』で、三池監督がホラー映画の力を見せたと思いきや、思いっきりずっこけた日本編。
そして、とにかく悪趣味な香港編。

どれをとっても、不快。
ホラーとかスプラッターでも良いのだが、3話とも不満が残る内容で、出来の良いオムニバスとは言い難かった。
にじばぶさん [DVD(字幕)] 2点(2012-08-25 00:12:12)
9.《ネタバレ》 このサイトに登録したての頃だったら、問答無用で0点を付けていたと思います。それくらい扱うテーマが嫌でした。特に1話目。生理的に受け付けません。でも自分も大分鍛えられました。鋼とは言いませんが、水で戻す前の高野豆腐くらいの精神力は付きました。タブーな題材でも、客観的に受け止められるようになってきた。一歩引いて観てみると、最も嫌いな1話目が、実は一番面白い。それは人の情が描けているから。命の欠片を喰らい、精力と美貌を得る。飽くなき女の欲求は恐ろしい。そして同時に強さを秘めている。その強さゆえ、ついには新たな生をその身に宿す。まるで断片から命を再生したかのよう。この後の彼女の選択は必然でした。彼女は悩んだのだろうか。その強さが羨ましくもあり、哀れだとも思う。2話目はお馴染の俳優さんが登場。結末こそ衝撃的だったものの、そこに行き着くまでのプロセスに、全く心が震えません。厳しい。とくにハセキョウが。3話目も、これまた嫌なお話。逆恨みというよりは、お門違いで襲われた主人公家族はお気の毒としか言いようが無い。徹底して“想像させる”グロさで勝負したのは良かったと思います。ただしメインの主人公と犯人が、2人ともアホなので緊張感は希薄でした。1話目が7点。2話目が3点。3話目が5点。総合で5点といったところでしょうか。
目隠シストさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-09-23 18:50:06)
8.《ネタバレ》 以前「THREE」というオムニバスを見た。韓国、香港、タイのホラー監督が競作していて、香港版はピーター・チャン監督で、香港版にはエラく感心した。しかし、3作品とも、それなりのクオリティを感じたし、どれがいいかは好みの問題と言えなくもない。
…しかし、この「美しい夜、残酷な朝」は…いかにも真ん中が低い印象がぬぐえないではないかあ。
私は三池という人はカタカナの「ゲージュツ」家だと思う。「ゲージュツ」の人は、自分にだけ分かればいいと思っている。「IZO」でもひどい目にあったし、もうこの人の作ったものは無視することにする。
で、やっぱり「餃子」です。これはよくまとまっているし、説明が少なく見せ方も凝っている割には、ストーリーが分かりやすい。またしても、競演で香港作品に軍配を挙げてしまうのだが、そう思ってしまうのだから仕方ない。
私は、香港映画で見る建物とかインテリアがけっこう好き。天井が高くて、洋風のハコモノに東西文化がセンスよくミックスされていて、かっこいいと思う。今回も、怪しい餃子女の部屋のインテリアなど、とても面白い。黒いオーガンジー風のカーテンを窓にかけるとか、日本だったらまずしない。
そしてこれはグロい。このグロさというのは、韓国映画「四人の食卓」を見た時と同じグロさである。
なんていうか…胎児経由カニバリズム系のグロさ…というのだろうか。
「美の追求」が「カニバリズム」に発展し、「近親相姦」をも踏み台にする…という、よくこれだけ濃いものを集めてまとめたというような陰惨な話だ。しかし、不思議に視聴後感はそんなに悪くない。
小物の使い方がうまいからだ。セピア色の写真立て、エキゾチックなインテリア、金満趣味の人妻の隙のないメイクとファッション、金満インテリアにぶちまけられたバラのポプリ。
これらの小道具と、例の「餃子」を違和感無く組み合わせ、観客を飽きさせず見せる。うまい。しかし、食前に見てはいけないのは言うまでもない。
「CUT」については、私には良さがよくわからない…「餃子」とは別のグロさで、SM系のグロとでもいうのか。下手の横好きながらピアノを弾くので、こういうシーンはあんまり見たくない。舞台チックな感じも好きじゃない。どっちかというと…(映画)関係者ウケを狙ったという気がしないでもない。やはり「餃子」である。8点は「餃子」のみの点数です。
パブロン中毒さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-09-05 16:14:46)
7.パク監督の作品や作風は毒があって結構すきです。今回も短い中で、あのイ・ビョンホンをあんな風に使うとはとっても毒があってよかった。香港編もいかにも香港ホラー?的な毒があっておもしろかった。日本編があまりにもお粗末。長谷川京子、何を言ってるのかふにゃふにゃしていてわかりません。鬱陶しいだけ。
longsleeper21さん [DVD(字幕)] 5点(2007-03-20 16:29:21)
6.日本のがたるかった。韓国のはパク・チャヌクの「復讐四部作」だよこれは!香港もなかなかで見応えのある作品。
SUMさん [映画館(字幕)] 7点(2007-01-22 21:22:16)
5.日本のが無ければもっと面白かったかな、、、っていう残念な作品。ただ難解なホラー作ればいいって話じゃありませんて、他の二作はグロイながらもなかなか背筋が凍る怖さ。特に最後が。。。すごいです。えらいことになってます。もっと日本にがんばって欲しかったなー
マキーナさん [DVD(字幕)] 5点(2006-07-14 00:36:54)
4.すごく痛いホラーですね。やはりアジアンホラーは怖いです。かなり後味の悪い作品
が多かったです。ビョンホンも妙な作品に出ますな。ちなみに、ハセキョーとビョン
ホンは共演していません。ハセキョーもエロくおさわりされてます。ファン必見かも?完全なオムニバス形式の作品です。アジアホラーは怖い。
たかちゃんさん [DVD(字幕)] 2点(2006-05-28 16:34:10)
3.デヴィッド・フィンチャーのパクリ(リスペクト?)っぽいものの、自分の世界を明確に映像化してあるパク・チャヌク作品や、クリストファー・ドイルと組んで持ち味のインディ臭さを廃した陳果作品はそれなりに見応えがあった。面白さで言えば、私もやっぱり「餃子」。現にプラセンタをガブ飲みしてる女性が多いのも事実だし(今はBSE関係で手に入らないのかな?)、人間の女は鬼子母神より恐ろしいということでしょうか。それにしても、こういう風に並べられると三池崇史作品(と言うより「邦画」特有)の貧乏臭さが際立って、辛いものがあった。こんな企画なら、もう少し他国に負けない「品質」で勝負して欲しい。また、私は長谷川京子も初見でしたけど、何で売れてるのか良く解りませんでした。という訳で、全体をひっくるめて5点献上。
sayzinさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-02-25 00:13:10)
2.【香港編】
女性の永遠のテーマ『美』
それを追求した形がいわゆるあの『餃子』
しかし中身に関して特にインパクトは感じなかった。
ハハ、私も彼の国にかような耐性が付くとは・・(苦笑
でもラストシーンはちょっと驚きましたね
餃子は置いといて・・あの舌
これで3本の中では一番現実的に思える話に魔が宿った
【日本編】
夢なのか現なのかそこら辺の境界が曖昧で幻想的な雰囲気
長谷川京子の艶っぽい表情を見れる。
しかし演技は微妙・・
渡部篤郎はかなり好き、しかしどうにも話に入り込めなかった。
見惚れるシーンがあるといえばあるが話自体に魅力を感じず。
【韓国編】
こりゃ痛い。こりゃ辛い、という感想を持つ前に仰々しい演出をするもんだなぁ、と。
グロとして観てもいいのだが直接的な描写はほぼ無いと言ってもいい
あくまで理不尽なあの『saw』が劣化したようなやり取りを見て欲しいらしい
の割には微妙な展開とオチだったなぁ
HIGEニズムさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-12-04 13:37:03)
1.おじゃまします。「美しいミリアム・ヨンとドイルのカメラ、残酷なナカミ」・・香港編は女性を本気で怒らせてしまいました・・・と思います。ホラー作品としてもっと評価されるでしょうが、ワタシはほんとに許せない内容だったので0点いかしてもらいます。ビョン様だけにひかれて内容知らずに行ってしまったあほなワタシにも0点を。もうしません。


かーすけさん [映画館(字幕)] 0点(2005-06-15 17:08:54)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 4.55点
019.09%
100.00%
2218.18%
300.00%
400.00%
5545.45%
619.09%
719.09%
819.09%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS