グレート・ハンティングのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ク行
 > グレート・ハンティングの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

グレート・ハンティング

[グレート・ハンティング]
The Great Hunting
(Ultime Grida Dalla Savana)
1976年上映時間:95分
平均点:3.71 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
ドキュメンタリー動物ものモンド映画
新規登録(2005-04-05)【シェリー・ジェリー】さん
タイトル情報更新(2009-11-17)【カニ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アントニオ・クリマーティ
マリオ・モッラ
アルベルト・モラヴィアナレーション
脚本アントニオ・クリマーティ
マリオ・モッラ
音楽カルロ・サヴィーナ
撮影アントニオ・クリマーティ
マリオ・モッラ
製作アントニオ・クリマーティ
マリオ・モッラ
配給日本ヘラルド(ヘラルド)
編集アントニオ・クリマーティ
マリオ・モッラ
その他カルロ・サヴィーナ(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 ショックシーンは殆どがヤラセなのが丸分かり。特に人間と動物が絡むシーン「ライオンの人間踊り食い」「チーターのダチョウ狩り」「ハンターによる原住民の惨殺」なんかはどう見ても造られ過ぎている画であるので、信憑性ゼロ。ただこの映画の中で真実を描いていると思われるシーンがあったからこの点数となりました。それはアラスカ(だったかな?)で熊が産卵期に戻ってきた鮭を狩るシーンです。ここでナレーションはこんなことを言います。「我々はこのシーンを恣意的に感動的に撮影した。つまり動物を無害で愛らしく描き、楽園の雰囲気を演出する。これが典型的な動物ドキュメンタリーのルールだ。」その後鮭の皮を剥ぎグチャグチャに食べ散らかされた鮭を別の熊が奪い合うシーンになる。そう、動物の狩りも十分に残酷だと言えるのだ。いや、人間だけが動物を狩る事に疑問を覚える輩が存在する。本質的には何も変わらないはずなのに。最近は毎年のように生命の神秘を映し、人間の環境破壊を糾弾するドキュメンタリー映画が上映されますが、これらの映画には動物が動物を捕食するシーンで血が飛び散る様なシーンは殆ど観られない。真実を映し出す映画がドキュメンタリー映画と言えるのなら、この『グレート・ハンティング』の方が毎年量産されているBBCを再編集しただけの適当な映画よりも十分に真実を映していると言わざるを得ない。この映画には偽演はあるが、偽善は無い。
民朗さん [DVD(字幕)] 7点(2011-08-28 07:14:22)
6.《ネタバレ》 公開当時、本編のリアルなシーン1ヵ所だけがもの凄く話題になっていて、
「ジョーズ」に続く大ヒットを記録した作品。
前宣伝ばかりが先行して、実際には大したシーンではなかった。
他のシーンは、自然界の厳しい現実を描いたドキュメント風の普通の記録映画です。
レビューの数を見ても、あまり記憶には残らなかったようで・・・。
MAHITOさん [地上波(吹替)] 2点(2011-07-02 00:48:47)
5.《ネタバレ》 世界残酷物語に端を発する(であろう)モンド映画のひとつですね。
前、これがアクションの棚に置いてあった時は些かびっくりしましたけど(笑)
と、前置きはここまでにしておいてと…まあ、ヤラセは結構入ってるんでしょうけど、、見た感じは、幾つかの場面を削除すれば普通にNHKとかで放映してそうな内容だと思います。
世界残酷物語と違ってまだ「ウソ~ん!?}と思う場面はそれほど多くなかったと思いますし。
今ではこういう作品、絶滅してるので、そう云う意味では貴重だと思います。
クリムゾン・キングさん [DVD(字幕)] 5点(2007-01-30 22:43:56)
4.あー、観た観た。 とりあえずインパクトはありましたねぇ。 こういうのって時々ちょっとずつ観るのはいいけど、1時間半もだーっと一気に見せられると、めっちゃブルー入るよね(笑)
とっすぃさん [映画館(字幕)] 3点(2005-12-03 10:00:35)
3.TSUTAYAのトホホ映画コーナーに並んでいましたが、結構マトモでした。NHK動物ドキュメンタリーのグロい版、動物奇想天外の深夜版とでもいった感じで(ほんとか?)、野生動物ってたくましく生きてるねぇと普通に感心して観てしまいました。時々主に未開の地の原住民の、ゴールデンでは絶対に放送できないような(取り上げること自体がタブーといった具合の)風習が紹介されるんですが、それにも普通に感心して観てしまいました。皆さんなかなか立派なモノをお持ちで(って、そっちの感心かい!)。
(^o^)y-~~~さん [DVD(字幕)] 6点(2005-09-14 01:29:58)
2.今ならばとても考えられない事なのですが、こういう映画が、結構ご立派な映画館にかかってる時代があったのですよね。当時、1000人以上入る渋谷の映画館に、友達の誘いでイヤイヤながら見に行った私。風邪をひいていて上映中延々と咳き込むという、迷惑この上ない観客状態になっていて、結構お客さんが入っている中、なるべく咳が出ないように息を止め続け、ひたすら苦しかった記憶ばかりが甦ります。さて、映画はサファリランドのライオンが人を襲う8ミリフィルムがメインになっていて、このショッキングなシーンをメインにした絵柄の映画館の看板をしっかりと覚えておりますが(口を血まみれにしたライオン達の間から、靴下を履いた足が突き立っているとゆー)、実のところ、なんちゅーか「おっさん、あんたアホやろ」みたいな映像で、現在頭の中に再生されるそれは、相当にチープでバカっぽい状態です。ですが当時は結構恐い思いをした記憶があって、モンド映画の時代の経験をリアルタイムに刻んでくれた事に感謝・・・したくはないなぁ・・・。そうそう原住民の方々が大地に穴開けて、えっほえっほとハゲんでいる映像は、私がそーゆー知識に目覚めた時期に符号していて、なんとなく甘酸っぱい記憶かも・・・ってイヤな甘酸っぱさだな・・・。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 2点(2005-05-19 00:14:23)
1.今よりはるかに胡散臭くバイタリティに満ちた1976 年当時、リアルタイムでこの映画のムーブメントを味わった人以外には何の意味もない映画だろう。(ってか映画なのか?)
  ちなみに内容は(記憶によれば)こんな感じだった。→
 「......いつライオン出るんだよー....たるいなぁ..たるいなぁ....ライオンいつだよ....ライオンはまだかよ....ライオン早くでろよ.....お!きた!!!..って、もう終りかよ!もっと喰えよ!!」
あばれて万歳さん [映画館(字幕)] 1点(2005-05-12 14:21:57)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 3.71点
000.00%
1114.29%
2228.57%
3114.29%
400.00%
5114.29%
6114.29%
7114.29%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 0.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 1.00点 Review1人
4 音楽評価 2.00点 Review1人
5 感泣評価 0.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS