ワースト☆コンタクトのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ワ行
 > ワースト☆コンタクトの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ワースト☆コンタクト

[ワーストコンタクト]
2005年上映時間:93分
平均点:2.67 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-08-06)
SFコメディ
新規登録(2006-03-02)【なにわ君】さん
タイトル情報更新(2008-10-23)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャスト哀川翔(男優)生垣幸太郎
板尾創路(男優)川田
酒井敏也(男優)佐藤進一
佐戸井けん太(男優)泊健吾
曽根英樹(男優)鵜飼広志
我修院達也(男優)ケンジ
ベンガル(男優)
団時朗(男優)臼井豪
曽根晴美(男優)広山善吉
翁華栄(男優)
脚本渡辺武〔監督〕
サタケミキオ
音楽遠藤浩二
主題歌スガシカオ『やつらの足音のバラード』
プロデューサー渡辺武〔監督〕
編集島村泰司
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 牛乳は飲んでも浴びても体に良いと分かった作品。でも浴びるように飲んだら体に悪いのは間違いないので、気を付けたい。
リニアさん [DVD(邦画)] 5点(2007-04-28 11:08:50)
5.「極道恐怖大劇場/牛頭」が「史上初のヤクザ・ホラー」なら、こちらは「史上初の極道SF」という触れ込み(主演は共に哀川翔兄ィ)。しかし徹底した不条理ホラー・コメディ(しかも、しっかりと作り込んである)を通した「牛頭」と違い、こちらは全くSFっぽくない小さくまとまったコメディでした。個々のシチュエーションだけ見れば面白くなりそうなのに、何故か全体としては面白くならず、やってることはコント・レベルなのに、台詞が少し説教臭いのも気になる。それに、こんなストーリーであんな人を殺しちゃいけない。それこそ笑えませんよ。せめて最後位は、単なる関西のおっさんだった板尾創路が如何にもな宇宙人に変身する様なSF的見せ場も欲しかったです。そういうことで、中々の活躍を見せてくれた有坂来瞳嬢に、3点献上。
sayzinさん [CS・衛星(邦画)] 3点(2007-02-09 00:02:34)
4.これは映画ですか?最後まで観るに耐えられない作品でした。有坂も妊娠中の設定でしょ?あんな品がない役じゃいかんだろ。
たかちゃんさん [CS・衛星(邦画)] 1点(2006-11-11 16:44:44)
3.《ネタバレ》 ヤクザ映画ノリが延々続いたらどうしよう、と思ったのですが(ヤクザ映画はカッテニヤッテロとしか思わなくて苦手なので)、宇宙人が登場してからどんどんヘンな映画になっていったのでまずはひと安心。登場人物それぞれが勝手に暴走してどんどん収拾つかなくなってゆく、メチャクチャな映画。でも、ひたすら空回りし続けるゆる~い笑いが延々と続いていって、そういうのはちょっと苦手かな。パズルのピースがハマってゆくような気持ちの良さは全くなくて、じれったい、イライラする、ってパターンだったりするので。収拾つかない映画にありがちなオチですし(しかし、ボカーンって落ちてくるのかと思いきや、プチッてカンジだったのは笑いましたけど)。こんなしょーもない人間、こんなしょーもない地球、だけど・・・ってところにちょっとカッコ付け過ぎちゃってるかな。もっとハチャメチャで良かったんでない?みたいな。キャストから想像できそうなアクションシーンも殆どなくて、全体的にユルユルな感じがバラエティ番組のコントのようでもあり。板尾さん登場すると、どうしても板尾さんの元からのキャラに頼り過ぎ、って感じがあって、この映画の面白さって結局板尾さんの面白さだけ?みたいな。エンディングの懐かしい曲は映画の内容を真逆に表現していてナイスな選曲でした。
あにやん‍🌈さん [DVD(邦画)] 4点(2006-10-17 00:16:15)
2.タイトル、設定、キャスト、どれも個人的にはストライク。いいB級作品の趣です。冒頭から、未来世紀ブラジルを思わせるネオンのタイトル。いいじゃないですか。んっ“コンタクト”の“タ”の字が点滅しているぞ。5文字の単語の真ん中を点滅させるというセンス。少しだけ嫌な予感が走ります。そして…。たぶん「笑い」と「シリアス」の中間くらいの位置取りの作品だと思います。この微妙なラインをを楽しめればよかったのでしょうが、自分にはちょっと合いませんでした。俳優陣については、哀川、板尾、酒井、我修院など濃い味の役者が予想通りの仕事をしていて良かったです。驚いたのは有坂来瞳。立派に女優さんですね。吉川ひなの劣化版、あるいはパイロット版中川翔子のような印象だったのですが、考えを改めました。キャストの強烈さに物語が負けていたような気がします。
目隠シストさん [CS・衛星(邦画)] 3点(2006-06-17 01:44:56)
1.ヤクザと宇宙人の映画、おもしろそ~って思い観てみたんだけど、ガックリ。オチとか牛乳かけたら傷が治るとか、おもしろそ~なネタを使ってるのに、ガックリ。でも実はどこがどーガックリかは、よーわからんねん。とにかくそんなにおもしろくないねん。脚本が練りきられてなかったんかな~、登場人物の心情が一貫してないよーな、それとも映画のテンポが悪いのか、それとも俺の感受性の問題なんかな?実録風ヤクザテイストにバカバカしいノリが融合したよーなんを期待してたんやけど。あんま期待せんほうがいい映画かも。登録しといて、ごめんやけど、自分にはノリがあわんかった。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 0点(2006-03-03 23:40:31)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 2.67点
0116.67%
1116.67%
200.00%
3233.33%
4116.67%
5116.67%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS