ライディング・ザ・ブレットのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ラ行
 > ライディング・ザ・ブレットの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ライディング・ザ・ブレット

[ライディングザブレット]
Riding the Bullet
2004年カナダ上映時間:99分
平均点:5.50 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-07-23)
ホラーサスペンス小説の映画化
新規登録(2006-03-02)【パブロン中毒】さん
タイトル情報更新(2011-08-22)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ミック・ギャリス
キャストジョナサン・ジャクソン〔男優・1982年生〕(男優)アラン・パーカー
デヴィッド・アークエット(男優)ジョージ・ストーブ
クリフ・ロバートソン(男優)農夫
バーバラ・ハーシー(女優)ジーン・パーカー
エリカ・クリステンセン(女優)ジェシカ・ハドリー
マット・フルーワー(男優)クラークソン
クリス・ゴーシャー(男優)ヘクター
ニッキー・カット(男優)フェリス
ミック・ギャリス(男優)ヒギンズ医師
原作スティーヴン・キング『ライディング・ザ・ブレット』
脚本ミック・ギャリス
音楽ニコラス・パイク
製作ミック・ギャリス
ブラッド・クレヴォイ
製作総指揮スティーヴン・キング
フランク・ヒュブナー
配給日活
特殊メイクK.N.B. EFX Group Inc.
グレゴリー・ニコテロ
ハワード・バーガー
レイチェル・グリフィン
スタントブレット・アームストロング
その他ピーター・ブロック[製作](スペシャル・サンクス)
あらすじ
70年代、とあるアメリカの地方都市で大学に通うアランは彼女に振られたと思い込み、発作的に自殺を計る。友人に助けられ、退院したアランに、母親が危篤との知らせが。ヒッチハイクで故郷の病院へ向かうアランが乗せてもらった車には、次々に怪しい運転手が…キング原作、常連ミック・ギャリス監督による、マリファナによる幻覚と現実が混在する男の子向けのストーリー。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 ん~ なんかよくわかんないなぁ 結局なんだったんでしょうか? 終始退屈でアリマシタ
Kanameさん [DVD(字幕)] 2点(2011-01-30 07:45:37)
3.説教臭いものの、味わい深い雰囲気を持っている。
現実と幻覚の交差する不思議な話、こういうの割と好きです。
主人公が抱いてる「死」がシンプルながらもリアルに描写されてた、と思う。
若気の至りがピタリとハマる、みたいな。
とはいえテンポが悪いような気がした、面白いと感じるまでが長かった。
そこはかとなく後半の勢いに無理矢理臭が漂う。
HIGEニズムさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-02-27 23:16:34)
2.原作はキングの初の試みとなる電子出版。自身、交通事故直後に書いた作品ということも重なり、少々とまどいとトラウマを感じさせるものとなっている。同時期に製作された『ドリーム・キャッチャー』『キングダム・ホシピタル』にもそれと同じような場面を見受けることができます。
キング作品で多く描写される60年代のナンバーも盛り込まれているし、監督ミックギャリスの独自の主観も十分に発揮されていることから、原作よりも有る意味、味わい深い作品となっていると思う。とくに主人公アランの人物描写は原作よりもより掘り下げられている(冒頭に謙虚に表れている。このようなケースは珍しい)。
恐怖描写だけではなく、『刑務所のリタヘイワース』や『スタンド・バイ・ミー』を彷彿とさせる感情溢れる描写もきちんと描けている点にも好感が持てる。
正直なところ個人的には原作よりも上手く出来ていると思いました。
おはようジングルさん [DVD(字幕)] 7点(2006-10-22 21:07:42)
1.《ネタバレ》 冒頭ほんの数分だけどマックス・ヘッドルームのマットが出ている。老けたなあ。それはともかく。キング原作のこの作品は、男の子たちが「死のスリル」と戯れたがることについて描いているようだ。アラン・パーカーというどっかで聞いたような名前の主人公の男の子。彼はお行儀が悪いだけで、普通にヘタレな男の子である。ほとんどすべての男の子はヘタレと決まっているからである。そして男の子は「死のスリル」と戯れがちだ。なぜかというと、橋本治風にいうなら、男の子には生理が来ないからである。下世話な話をしないと説明できないので申し訳ないけれど、これが本当の事だ。生理というのは、本人の意思に関係なく無理やりに訪れる。自分の意思でコントロールすることはできない。男の子の射精と根本的に違うのはここのところだ。生理とは「おまえは生きているぞ。忘れるな。」という「確認を求められる」現象なのだ。「そうか。不本意ながらやっぱり生きているのか。」女の子はほぼ毎月それを繰り返しているのだ。男の子と比べてヘタレなはずがなかろう。女の子が「死のスリル」と戯れる必要がない理由はこれである。男の子はこれがないので、しばしば「自分が本当に生きているのか」について確認する必要があるらしい。この作品はそのことについて言っていると思う。亡霊のジョージが、「彼女をBULLETに誘ったが生理なので断られた」と言うが、これが端的に現している。BULLETに乗ることは「死のスリルを味わう」行為でありすなわち「生の確認」なのであるが、「彼女」は「生理」があるので、そんなもの必要ないのだ。ラストにキングらしい説教くささがあるが、これはどこまでも男の子の話であり、とりあえず「女の子」には必要のない教訓である。
パブロン中毒さん [DVD(字幕)] 7点(2006-03-02 21:16:33)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 5.50点
000.00%
100.00%
2125.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6125.00%
7250.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 8.00点 Review1人
4 音楽評価 8.00点 Review1人
5 感泣評価 4.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS