5IVE[ファイブ]のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > 5IVE[ファイブ]の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

5IVE[ファイブ]

[ファイブ]
5IVE
2002年上映時間:81分
平均点:5.20 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
ドラマサスペンスパニックもの
新規登録(2006-06-15)【タコ太(ぺいぺい)】さん
タイトル情報更新(2007-01-29)【.】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ドミンゴ・ヴァーラ
脚本マイケル・ラック
製作ドミンゴ・ヴァーラ
マイケル・ラック
その他トランスフォーマー(ビデオ・DVD発売)
あらすじ
ひとり、また一人と、運命の糸に手繰られるように高層ビルのエレベーターに乗り込んでいく人々。彼らは、それぞれの人生の中にあって、互いのことを知る由もなく生活していた。しかし、突如街を襲った大地震が、彼らの人生を一気に一纏めに紡ぎ上げてゆく。悲劇と幸福をもたらしながら。故障で缶詰状態になったエレベーター内で繰り広げられる、激しくも悲しい人間ドラマ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 悪役のマイケルが、人生を回想しつつ静かに涙を流しながら自らを撃つシーンが印象的。ラストの誕生日のシーン。ビデオを回しているがタニアだと明示すると(そうだった、と思いたい)、ところどころ挟まれる遺言ビデオの意味がわかりやすかったかも。…しかし、なあ。腹立たしいのは、DVDジャケット。どこが「CUBE」で、「SAW」なんだ。【ぽこた】さんに同感です。
なたねさん [DVD(字幕)] 5点(2010-07-17 05:57:27)
4.《ネタバレ》 おお。予想外にいいではないか。
実を言うと私は画面に食い入るように見入ってしまった。
とにかく一瞬も目が離せない。ひさびさの釘付け状態に突入。
とりあえず映画にはいつも「釘付け」を要求して(これがなかなか得られない)いるので、第1段階クリア。
「箱」という閉じた世界の中でですね、4人(とりあえず4人)がそれぞれ「アンタッチャブル」状態である、という状況を作り出しているのですね。
ある者は銃を構えて、ある者は発作を起こして瀕死だから、ある者は臨月、そしてエイズという文字通りの「アンタッチャブル」。そう、ここにいる4人はみんながみんな、それぞれ違う意味で容易に他人と抱き合えない状態なのです。
そんな、「全員が磁石のマイナス」を抱えたような箱の中。ややもすれば「舞台臭(芝居クサー)」が漂ってしまう設定であるにもかかわらず、リアリティを損ねないようテンポを効かせた脚本はお見事、と思います。演出も、舞台臭を極力抑えた悪くない出来と思う。俳優陣もなかなかいいですね。
あのビデオは事後に撮ったものだったわけか。それで、彼が感謝の言葉を語りかけるのは、「ターニャ」ですよ。ゲイの恋人ではなく。
それが一番の「オチ」だったのではないだろうか。
今後が楽しみな監督さんです。
パブロン中毒さん [DVD(字幕)] 7点(2006-10-07 21:39:34)
3.確かにもう一ひねりと思うほどストレートでしたね、悪くはないのですが!
月読さん [DVD(字幕)] 5点(2006-08-19 16:02:11)
2.《ネタバレ》 エレベーターに閉じ込められた人間たちの密室劇を描く、良くも悪くも正統派の低予算サスペンス。

ただし人間ドラマのための人物描写は必要最低限のもので、取って付けた程度という印象は拭えない。絶望的な密室内での出産(=希望の象徴)といった展開もちょっとベタすぎる(あり得ないくらいの安産だしw)。

「5IVE」というタイトルも、「生まれる赤ちゃん含めて5人」という内容に合致してはいるが、これまたストレートすぎて「だから何?」という感じ。

これと言った謎解き要素も、意外性も、突っ込みどころも無い平凡な作りを「物足りない」と取るか、「シンプルにまとめた」と取るかは見る人次第かな。個人的にはもう少しヒネリがあっても良かったと思う。

決して駄作ではないけど、低予算だからこそ出来る冒険、効かせられるスパイスが欲しかった。

PS.最初のビデオ撮影のシーンが伏線で、エレベーター内の彼が幽霊オチかと思ってた。救急隊員が扉を開けたら彼女しかいないとかw
FSSさん [DVD(字幕)] 4点(2006-07-24 01:56:23)(良:1票)
1.配給会社さん、お願いだからこの手のジャケット勘弁してください。こんなシーンは無いんだし、どう考えてもこの作品の中身とはかけ離れているし…。
で、肝心の内容ですが、ビデオ仕立ての低予算作品。ストーリーや演出に特段目新しいアイディアは感じられません。ただ、だからと言って面白くないのではなく、1時間20分程度の小品は一気に見終わることが出来ます。ジャケットで過剰、というかあらぬ期待を抱かなければ、落ち着いた良作とも言えるのではないでしょうか?
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 5点(2006-06-16 01:08:31)(良:2票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 5.20点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4120.00%
5360.00%
600.00%
7120.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS