ロシアン・ドールズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ロ行
 > ロシアン・ドールズの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ロシアン・ドールズ

[ロシアン・ドールズ]
The Russian Dolls
(Les Poupées russes)
ビデオタイトル : ロシアン・ドールズ スパニッシュ・アパートメント2
2005年上映時間:130分
平均点:6.22 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-05-20)
ドラマラブストーリーコメディシリーズものロマンス
新規登録(2007-03-19)【のはら】さん
タイトル情報更新(2015-01-22)【ESPERANZA】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督セドリック・クラピッシュ
キャストロマン・デュリス(男優)グザヴィエ
ケリー・ライリー(女優)ウェンディ
オドレイ・トトゥ(女優)マルティーヌ
セシル・ドゥ・フランス(女優)イザベル
クリスティーナ・ブロンド(女優)
セドリック・クラピッシュ(男優)(ノンクレジット)
ジヌディーヌ・スアレム(男優)
脚本セドリック・クラピッシュ
撮影ドミニク・コラン
配給角川ヘラルド・ピクチャーズ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.《ネタバレ》 スパニッシュアパートメントの続編ということで、続けて見た。前作と比較して大人になった主人公たちが青春を引きずりながら暮らしている。僕はこういう、「登場する人物たちが今もどこかで暮らしている感覚」が好きだ。ただ、内容としてはそこまで面白いものではなかったけれど。
lalalaさん [DVD(字幕)] 5点(2015-10-18 13:18:07)
8.《ネタバレ》 『スパニッシュ・アパートメント』の続編とは知らずに、前作を未見でこちらを見てしまった。そのためか、皆さんご存知の――ってノリで当たり前のように次々と出てくる登場人物にちょっと馴染めず転校生の気分。たぶん、前作を見ていれば違っていたと思うが、それでも男女の恋愛の機微は楽しめる。

完璧な人間ではないことは重々承知で、欠点も含めて愛してくれる女。そんな女よりモデルの美女の元へ走ったバカな男は、やっぱりこれじゃないと後から気づく。時すでに遅しの後悔パターンだけど、ヨリを戻せたのは結果オーライ。
マトリョーシカで一番奥で待つ最後の小さな人形。人形を開ける度に、これが最後か?と自問自答する。良い得て妙なタイトルだけど、続編とわからなかったのが玉に瑕。前作を先に観ておきたかった。
飛鳥さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-06-28 00:22:51)
7.何の予備知識もないままに見始めて、なんだか意味不明で不親切な作品だなぁって思ってたら、これって続編だったのね。
まあ、その辺りはなんとか想像力で補って、こいつらは古い友だちなんだろうなぁってくらいの認識で観賞。
予備知識がないので、最終的に誰とくっつくのかわからないというのが勝因だったかな。
僕の予想では序盤の本命はマルティーヌで、イザベルという大穴もありなのかと思わせつつ、ラストの直線はウェンディとセリアのデッドヒートという熱い展開。
個人的にはナターシャがいちばん好みだったけど、流石にそれは外道なのでレースからは除外。
最終的にはハッピーエンドの展開で良かったと思います。
あと、もう1つ意味不明だったタイトルの意味も最後にわかってスッキリしました。
フランス映画らしいお洒落な雰囲気も好みです。
もとやさん [DVD(字幕)] 8点(2011-07-22 18:11:29)
6.素晴らしいの一言に尽きる。音楽、映像、演出全てが良かったです。この映画の世界にどっぷりとはまってしまい、エンドロールをむかえた時は、まだ続きを観ていたいという気持ちにさせてくれました。
映画さん [DVD(字幕)] 10点(2010-03-15 22:39:50)
5.一応全員集合しているけど、とりあえず感が否めません。みんなやっぱり変わっていて、クサヴィエが一番変化がないかなぁと思いました。前のもそこそこ面白かったので、今回も割と。
色鉛筆さん [地上波(字幕)] 5点(2009-03-25 21:10:18)
4.《ネタバレ》 まさかその後の彼らを見ることが出来ると思っていなかったので、期待してしまったが、ちと残念な出来。まあ、当時のようにみんなが生活を共にしているわけもないので、2時間でそれぞれのその後をきちんと描けるはずもなく、ちょっとした「同窓会」の感が否めないのは仕方のないことか。そこを割り切って、終盤グザヴィエとウェンディの関係を集中して見せたのは、悪くないと思った。それにしても、当時よりも増して、グザヴィエのダメっぷりが目立つ今作。最後ウェンディに'I love you, I've always loved you'と言おうと思いつつ、'You should say "I love you"'なんて言ってしまうグザヴィエは「相変わらずだな~」と楽しく思いつつも、男としては「そりゃ~いかんだろ」と思ったり。それでハッピーエンドになっちゃうんだから、女性というのはよくわからん。恋愛音痴な俺には、ちとレベルが高いよ、この映画。
ぽん太さん [DVD(字幕)] 5点(2008-08-17 13:39:41)
3.《ネタバレ》 作家を夢見ていたグザヴィエの30歳の姿。男の恋愛日記みたいなかんじです。
グザヴィエはとらえどころがないというか大胆なんだか臆病なんだかよくわからない。あっちにフラフラこっちにフラフラしててホントにダメ男なんですよねー…。欠点や悩みを抱えるダメダメ・グザヴィエに対してウェンディが言った、「完璧ではないものを愛する。それが私よ。」この言葉にしびれました。

きむねぇさん [DVD(字幕)] 6点(2008-06-27 00:55:51)
2.《ネタバレ》 スパニッシュアパートメントの続編だけど、ストーリー的にはそれほど続いている感じではない。ただ、スパニッシュアパートメントを見ておかないと登場人物が分からないので楽しめないかも?
なんともSEX三昧なストーリーだが、フランスの男性はグザヴィエを見て共感できるものなのだろうか?ちょっと私はついていけない感じだった。
クラピッシュの作品はどれも登場人物が多くて個性的で楽しい。特にウェンディはずいぶん綺麗になっていた。途中、ポーティスヘッドのベス・ギボンズの曲がかかったのは、びっくり。でも、この映画とはちょっと雰囲気が合わない気がする。
「この人形が最後なのか?と自問自答している」というのは確かにそうかなと思ったが、いくらなんでも優柔不断過ぎ。
まあ、でもクラピッシュの作品の詰めの甘い感じが好きだったりもするのですが。
ネコガタさん [DVD(字幕)] 6点(2007-10-01 13:13:02)
1.《ネタバレ》 「スパニッシュ・アパートメント」の続編だけれど、主人公グザヴィエの色恋模様が内容のほとんど。クラピッシュの人情目線は相も変わらず暖かい。主人公を軸に沢山人が出てくるけれど、みんな憎めない愛おしさを持っている。がな、世渡りを覚えたグザヴィエの考察する「愛」って、ただ優柔不断で尻軽なだけじゃないのか?理想を追い求めてるんじゃなくて遊んでるだけだろ?とムカつくことしきり。これが点数に大きく影響。映画としてはとても楽しいし、いろいろ感じ入る場面もあるのにな。パリ、ロンドン、サンクトペテルブルグの街並みと、ウェンディの弟の不安を抱えつつも真っ直ぐ走っていく姿はすてきだった。
のはらさん [DVD(字幕)] 6点(2007-03-19 20:58:00)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 6.22点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5444.44%
6333.33%
700.00%
8111.11%
900.00%
10111.11%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 8.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS