Sweet Rain 死神の精度のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > Sweet Rain 死神の精度の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

Sweet Rain 死神の精度

[スウィートレインシニガミノセイド]
ACCURACY OF DEATH
2007年上映時間:113分
平均点:6.00 / 10(Review 33人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-03-22)
ドラマファンタジー小説の映画化
新規登録(2008-01-16)【カラバ侯爵】さん
タイトル情報更新(2023-07-05)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督筧昌也
キャスト金城武(男優)千葉(死神)
小西真奈美(女優)藤木一恵
富司純子(女優)かずえ
村上淳(男優)青山(死神)
光石研(男優)藤田敏之
石田卓也〔俳優〕(男優)阿久津伸二
吹越満(男優)大町健太郎
眞島秀和(男優)
原作伊坂幸太郎「死神の精度」(文藝春秋社)
脚本筧昌也
小林弘利
音楽ゲイリー芦屋
主題歌小西真奈美(クレジット「藤木一恵」)「Sunny Day」
撮影柴主高秀
製作日本テレビ(「Sweet Rain 死神の精度」製作委員会)
ROBOT(「Sweet Rain 死神の精度」製作委員会)
読売テレビ(「Sweet Rain 死神の精度」製作委員会)
プロデューサー堀部徹
奥田誠治(エグゼクティブプロデューサー)
阿部秀司〔製作〕(エグゼクティブプロデューサー)
制作ROBOT(制作プロダクション)
配給ワーナー・ブラザース
特撮石井教雄(VFXプロデューサー)
美術清水剛
衣装伊賀大介(スタイリスト)
編集伊藤伸行
照明蒔苗友一郎
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
13.《ネタバレ》 原作未読(と言うより、原作があること自体を知らなかった)
3つのストーリーで構成されたオムニバス形式なのかと思ったら、一連の流れがあって楽しめた。ただし、最後のストーリーに関しては、未来(50年後位?)の設定になっているがアンドロイドだけが未来ぽっい以外は全く未来ぽっくないのはいただけない。
また、音楽がキーワードになっていると思うのだが、その割にはこだわりが感じられない。
小西真奈美好きと言うことで7点にします。
あきぴー@武蔵国さん [DVD(邦画)] 7点(2008-12-26 22:25:34)
12.原作の地の文の面白さというのはなかなか映画には表現できないのでそういう点で原作には及ばなかったがそれでもそれなりに面白かった。
HKさん [DVD(邦画)] 6点(2008-11-23 18:33:15)
11.《ネタバレ》  原作既読。意外と丁寧な作りでサラリとみれました。ただ、ところどころの印象的な映像が小出しで、全体の演出が中途半端だし、時代をまたぐという設定が視覚的に全然いきていなかったので、もっと徹底してファンタジックな世界観を作り出せば面白かったように思えます。
 三本のオムニバス形式というのも中途半端で一本一本が間延びしているし、繋げ方もシンプルすぎて驚きがない。がんばって五本くらい詰め込めば、いざ繋がりが出てきたときのラストの高揚感も違ってきたのではないかと思うけど、それはそれで散らかっちゃうのかな。
 同じ人間を別の役者がやるっていう原作を活かした効果的な映画化を期待してしたので、どうせなら主役(死神)もストーリー毎に変えてほしかったなー。味は出ていたけど、モゴモゴした喋りが個人的に好きじゃなかった金城さんは天界に戻ったときの姿(タモリ的役割で)だけだった方が効果的だったかも。
すべからさん [DVD(邦画)] 5点(2008-11-21 11:12:55)
10.七章ある原作を巧くコンパクトに纏めたのは、監督の腕の良さ故だろう。三つのエピソードをしっかりとラストに向けて絡めているのも巧いし、主人公と犬の絡みや「死」がテーマにも関わらず一転してコミカルな雰囲気は予想とは違ってなかなか新鮮で飽きずに最後まで楽しめた。ただ、それぞれの時代描写がやや詰めが甘く、未来描写のお手伝いロボットはちょっと苦笑気味。ただ今回に限っては金城の棒読みさ加減が死神の感情を反映しているようで、妙にマッチしていたのが良かった。
ドラりんさん [DVD(邦画)] 6点(2008-09-30 10:13:16)
9.《ネタバレ》 原作ファンの厳しい眼を上手に掻い潜りつつも、予備知識のない一見さんに対してのアピールも充分で、脚本の圧縮の巧みさ等、なかなか器用な監督なんだなぁと感じました。

しかし、第三篇の「お手伝いロボット」の下世話さと、同篇のギリギリアウトと言わざるを得ないのヒマワリ描写、肝心の「ミュージック」の大人しさが残念ながら失点かな。少なくとも第二篇「ヤクザ編」では版権上等!の姿勢でストーンズの曲を、原作通り使うべきではないかな?と、原作ファンとしては、残念な所。

で、ラストに流れるちょいダサめの主題歌「SUNNY DAY」が勿体無いかな?タイアップ的な、何かなんでしょうか?

まぁ作品自体は、クドクド言う割には、楽しめたんですけどね。
aksweetさん [DVD(邦画)] 6点(2008-09-17 21:21:49)
8.《ネタバレ》 「死」がテーマで、一貫してシリアス。でもなぜかほのぼのしてる感じを受ける映画。雰囲気が好みでした。退屈にならない一歩手前の、心地良い個所に留まったまま最後まで進みました。3話別々のオムニバスかと思ったら、実はちゃんと繋がってる話っていうのが良いです。金城武のボソボソしてる喋り方が非常に死神っぽくてマッチングしていました。あとムラジュンも普通な感じで良かったです。ラストシーンで「こんなに長く生きてて良かったのかねぇ」っていうおばあさんの台詞に涙しました。
VNTSさん [DVD(邦画)] 7点(2008-09-08 20:53:05)
7.金城武がこれまで観た中で一番、よかった気がする。ふんわりと浮遊している感じが、インターナショナルな彼にピッタリと合っている。だいたい、濃い目で端正すぎて目チカラもありすぎて、日本映画では浮きやすかったような感じがしたのを、逆手にとっていい演技してます。映像も綺麗でよかったです。ただ、細々と「ん?」なところはありますけどね「、雨のダークな美しさを表現している映画は?」と言われると、選んでしまいそうな印象的な映画でした。
グレースさん [DVD(邦画)] 6点(2008-09-07 21:11:18)
6.全体的な雰囲気がとても心地よい。金城武、犬、音楽、死神達、非現実っぽい世界。どれもマッチしている。時が流れていく過程もよい。どれも良いんだけど、もう一押し足りない。伏線のまとめ方も弱いというか・・・え、え、え、終わっちゃうの?まだ終わらないでぇ~!で終わってしまった。

なんか、惜しいなあ・・・という感じ。エピローグにもう1シーン欲しかった。
ぐっすすっすさん [DVD(邦画)] 6点(2008-08-29 16:10:00)
5.最近乗りに乗ってる伊坂作品の映画化。
原作未読で映画観てから原作読みました。
ちなみに伊坂作品はこれで全ての小説読みました。
原作の感じをあまり損なわず、2時間で上手くまとめたなって感じです。
全体的にコニタン押しと最後の話だけ多少無理感があるように感じられましたが、まぁそれなりに楽しめたかと。
金城武は伊坂作品にある一本筋のキャラ立ちには合うんじゃないかなと思います。
原作は幾つかの連作になってるんですが、
エピソードのチョイスと話のアレンジも良い感じ。
但し伊坂作品における細かい台詞に隠された布石と最後にスッキリとまとめる感じは流石に無いです。
小説そのままだと難しいのでかなり賛否わかれると思いますが。

関係ないですが、真ん中の話でチョビ髭姿の金城武出てきたとき、
「ムーディー勝山じゃね?」と言った声を聞いてから半分ぐらい集中できんようになった。
似てないけど、、、そう見えてしまう。

ひで太郎さん [映画館(邦画)] 8点(2008-05-19 10:11:37)
4.伊坂幸太郎作品の映画化、一勝ニ敗…。「アヒルと鴨」くらいうまくやってくれないとファンがぐれちゃうぞ。テンポが悪く、華のない映画。だけど、死神さんは満点◎◎
SAEKOさん [映画館(字幕)] 4点(2008-04-20 20:24:32)
3.《ネタバレ》 死神が、時代を超えて行くってゆうシチュエーションは、面白いです。萩尾望都の「ポーの一族」的な(笑)

それを表現するのが、ウオークマンであったり、ディスコであったり、iPodであったりするんですが、お手伝いロボットは・・・・そりゃないだろうって・・(苦笑)
りんごさん [映画館(邦画)] 4点(2008-03-29 20:57:17)
2.《ネタバレ》 オープニングは「シックスセンス」の雰囲気でちょっとドキリとさせられたが、"ミュージック"をこよなく愛する死神がなかなかとぼけていて、その後の展開はまずまず楽しめる。エピソードごとに違う死神のヘアスタイルもグッド。ただ、歌手から理容師への転職や、愛しすぎるのが怖いからと息子を捨てたり、ロボットのお手伝いさんの登場など、ちょっと展開に無理があるのは否めない。
Q兵衛さん [試写会(邦画)] 6点(2008-03-07 16:25:57)
1.《ネタバレ》 「陽気なギャングが地球を回す」「アヒルと鴨のコインロッカー」が既に映画化されている、伊坂幸太郎の同名作品から。。

音楽好きで、青空を見たことがない雨男な死神が主人公。死ぬべき人間を7日間観察し「実行」か「見送り」を判定する。
クレーム処理が仕事の薄幸な女性、親分を殺され復讐を狙うヤクザ、海を臨む場所で床屋を営む孤独な老女のエピソードを順に紡いでいく。3つのエピソードは実はある点でつながっています。
そして爽やかなラスト。これはファンタジーなんですね。でもまぁ死神は大したことはしていません。いたって人間的でオトボケキャラです。金城くんハマリ役かもw 「デスノート」のレム的な? いや「ジョーブラックによろしく」のジョー・ブラック的かな? 死神を扱う作品はいろいろあるけど、怖い存在である死神に情を持たせるってゆー設定は結構オイシイ素材なんでしょうね^^ 
あさうさう、小西真奈美が役の“藤木一恵”の名で劇中歌を歌っていますw
尻軽娘♪さん [試写会(邦画)] 7点(2008-03-04 23:31:08)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 33人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
439.09%
5721.21%
61339.39%
7721.21%
839.09%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.50点 Review4人
2 ストーリー評価 7.20点 Review5人
3 鑑賞後の後味 7.40点 Review5人
4 音楽評価 6.20点 Review5人
5 感泣評価 6.00点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS