デイ・ウォッチのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 テ行
 > デイ・ウォッチの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

デイ・ウォッチ

[デイウォッチ]
Day Watch/Night Watch 2
(Дневной Дозор/Dnevnoy dozor)
2006年上映時間:131分
平均点:5.00 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-02-16)
アクションホラーサスペンスSFファンタジーシリーズもの小説の映画化
新規登録(2008-03-03)【エスねこ】さん
タイトル情報更新(2016-12-11)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ティムール・ベクマンベトフ
キャストコンスタンチン・ハベンスキー(男優)アントン・ゴロデツキー
マリア・ポロシナ(女優)スヴェトラーナ・ナザロワ
ウラジーミル・メニショフ(男優)ボリス・ゲッサー
ガリーナ・チューニナ(女優)オリガ
ヴィクトル・ヴェルズビツキー(男優)ザヴロン
セルゲイ・トロフィモフ(男優)ザヴロンの秘書
平田広明アントン・ゴロデツキー(日本語吹き替え版)
福田信昭ボリス・ゲッサー(日本語吹き替え版)
浅野まゆみオリガ(日本語吹き替え版)
石塚運昇ザヴロン(日本語吹き替え版)
原作セルゲイ・ルキヤネンコ「デイ・ウォッチ」(バジリコ)
脚本ティムール・ベクマンベトフ
アレクサンダー・タラル
音楽ユーリ・ポテイェンコ
撮影セルゲイ・トロフィモフ
配給20世紀フォックス
あらすじ
前作『ナイト・ウォッチ』で自分の人生に致命的ダメージを食らったアントン。だが彼は今日も《夜勤》として世界を監視し続けている…な~んて事はなく、《光》側の個性豊かな女性たちに振り回され、全く役に立たないボンクラな日々。そんな折、かつてティムール王が手にしたという魔法のチョーク探索命令が下った…異種史上、最ダメ男となったアントンに挽回のチャンスは渡ってくるか? 《闇》のサヴロン側もいろいろたくらんでいるようだが…ロシアの今を巧みに捉える異色ファンタジー第2弾。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.《ネタバレ》 うーーーむ、、、ぶっちゃけよく分かんねーなーー(苦笑)。なんかよく知らんけど、勢いで進んじゃう感じ?な映画でしょうか。監督さんの独特な感性はなんとなーく分かるような気がするけど、まぁほとんどの人は置いてけぼりかも。 なんのかんのいいながら最後まで観たけど、結局最後は最初に戻ったっつうこと?? まぁ普通の映画を観飽きちゃった人にはいいかもしれませんねハイ
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2016-04-12 08:29:36)
8.《ネタバレ》 (悪い意味で)期待を裏切らないね♪
とまぁ、ボンヤリながらの鑑賞終了。相変わらず置いてけぼり感強し。
今回は、飲み込むのに数テンポ遅れる派手めな映像が多かった気がする。
こういうものなのよ、と割り切るべきなのか・・ただどうしても
(能力は)便利なのか?破壊してるだけじゃね?直るのか?と首を傾げてしまう。
弱くてニューゲームのようなハッピー(?)エンドだけど
喉奥に小骨が引っかかって気になりまくるような結末。
HIGEニズムさん [DVD(字幕)] 5点(2009-11-27 04:01:19)
7.《ネタバレ》 ナイトウォッチと連続視聴です。最後にドラえもんレベルのアイテム使用でみんな万歳です。
ミッドさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-05-08 02:39:24)
6.映像には目新しさもあるし、世界観も良いと思います。ただ・・・・ストーリーが完全に破綻しています。正直最後のほうはどうでも良くなった。確かにこの監督さんは注目だと思います。
たかちゃんさん [DVD(字幕)] 3点(2009-04-27 06:56:28)
5.《ネタバレ》 まず、この映画の紹介を「ナイトウォッチを観なくても大丈夫!」と宣伝していた某レンタルショップのツ○ヤに抗議したい。

それはともかく、前作より大幅にパワーアップした今作。WANTEDを先に観たので、ようやく本領発揮というか、徐々にその映像技術をどう見せるかが成長していく過程がうかがえた。
映像先行でいくなら、やはりこれくらいでなければ。

ただ、映画として面白いかは別問題ではある。
前作にも感じられた、音楽の使いどころとか、映像の派手なものをどこに持ってくるかの使いどころがまだ洗練されていないという感じであった。
そこが残念。

WANTEDでその辺が向上してたんだなぁというのがわかったので、今後良いシナリオにめぐり合えば、映像面からもその他の要素からも評価できる作品ができるのではないかと。
期待を込めて、+1点の4点

しかしアリサ役(主人公の隣人に恋してたおばさん)の人、メイキングではすごく若いねーちゃんなのに、映画ではおばさんが無理して若い格好をしている風にしか見えないのはなぜや・・・
みーちゃんさん [DVD(字幕)] 4点(2009-01-14 22:59:11)
4.《ネタバレ》 前作「ナイト・ウォッチ」を観た翌日に本作を鑑賞しました。
結論から書くと、「やはり面白くない」でした。
なんだろう。このモヤモヤ感は…。
面白そうなのに、観ていても面白くない。
何かがズレているように思えて、とても惜しい気がします。
やっぱり、アントンのヘタレ具合が駄目なのかなぁ。
ちょっとは成長してくれていると期待していましたが、全く成長していませんでした。
終盤のホテルでの戦いなどは、凄まじい迫力で良いんですけどね~。
もったいない感じです。


かずまるさん [ブルーレイ(字幕)] 4点(2009-01-10 12:36:40)
3.《ネタバレ》 ありゃ~!これ続編だったんですか!?そりゃついてけないのも無理ないですよ~。もうねぇ、あまりに独特過ぎて私の思考範囲内に収まらなかったですよ~。体入れ替わったアントンがスヴェトラーナと抱き合ったらバスタブが楽園みたいなところになるとかね、ああいうシュールさならまだわかるんですけど、それ以外は全部許容外でした。あぁ~、ファンの方平均点下げちゃってごめんなさいね~!!
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 4点(2008-09-28 20:16:23)
2.うわ、レビューすくな。意外に人気ないんですねー。これ。(どーも、エスねこ様)で、この映画、前作「ナイト・ウォッチ」を観てなきゃ、なんのこっちゃ?ってなります。しかも前作のすぐ続きなので、登場人物もほとんど同じ。だから前作観たあと、すぐに観なきゃ、てゆーか、これは二つで一本の映画みたいなもんですね。展開はあいかわらず、理解可能範囲ギリギリ。わかりにくい台詞、行動のオンパレード。登場人物の心情もかなりわかりにくい上になんでもありな超能力があるので、余計に混乱します。しかも闇と光の組織のあいだには独自のルールがあるので、わかりにくさに拍車をかけます。さらにちょろちょろコミカルもあるし、男女入れ替わりのクダリにいたってはくだらない事このうえないし。主人公もかわらず馬鹿だし。そのまま最後までなんとな~くわかるグダグダストーリーを追いかける感じです。今回は前作以上に、迫力があるし(ビルの壁を車で走る、都市を破壊する無数のスパーボールなど)、変わった能力(針を刺すとどこでもストローで血を吸えるなど)も見れますが、世界観はかなり独特だし、主人公はかなりヘボいので、ダメな人は多いかかもしれません。わかりやすい定番の超人ヒーローたちの戦いのお話が好きな方には肩透かしもいいとこです。ああ、前作がダメなら、今回もきっとダメ。同じです。貴重な時間の無駄に他に観るべきものがあったんだとかならず後悔します。でも俺は実はこのシリーズ、今回でさらに好きになりました。三部作と言われてますけど、これで終わりにしてもいいくらいの好きなラスト。だから余計にこの後、どーなるのか、非常に気になります。前作が好きならもちろんおススメ。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 10点(2008-09-03 03:08:44)(良:1票)
1.こんばんわ。全力でベクマンベトフ監督を応援中のエスねこです。
今回のはいいよ~。前作よりもバカで。序盤で一度はアタマを抱えるんじゃないでしょうか。
ベクマンベトフは発想が幼児的なんだよ。直線的なんだよ。仕方ないじゃん、何撮ってもそういう作品になっちゃうんだから(まー、アントンがサイテーなのは認めます)。
でも一旦ソレを認めると、果てしなく濃密な画面が眼前に立ちはだかります。スクリーンは平面であって、二次元の世界で、ってな事が信じられなくなる。『ナイトウォッチ』シリーズの最大の特徴は、この「ありえない奥行き」にあると思いますね。おなじみの字幕遊びもそうだけど、スクリーン上に、今までの映画では気付かなかった、様々な層がある事に気付かされる。その空間は(いや色と光までもが)ネットリとした粘性を持っていて、空気は重厚で底の方に溜まってて、地面には不可解な因果を結ぶ赤い糸が這い回ってて、論理までが幼児的にねじまがっている。
この監督が見る光景は、普通の人が見る光景とは全く違うんじゃないかな。

いいかげん眠いので続きはまた今度!
エスねこさん [映画館(字幕)] 8点(2008-03-04 01:45:33)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
3222.22%
4444.44%
5111.11%
600.00%
700.00%
8111.11%
900.00%
10111.11%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review1人
2 ストーリー評価 10.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 10.00点 Review1人
4 音楽評価 8.00点 Review1人
5 感泣評価 4.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS