トランスモーファー -人類最終戦争-<OV>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > トランスモーファー -人類最終戦争-<OV>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

トランスモーファー -人類最終戦争-<OV>

[トランスモーファー]
Transmorphers
2007年上映時間:87分
平均点:2.57 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
アクションSF戦争もの
新規登録(2008-03-10)【タコ太(ぺいぺい)】さん
タイトル情報更新(2010-05-06)【にじばぶ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストエイミー・ウェバー(女優)
製作デヴィッド・マイケル・ラット
あらすじ
はるか彼方の惑星に生命体が発見された。人類は早速メッセージを送るが、まもなくして現れたのは恐ろしいロボット集団だった。人類の大半は滅ぼされ、地球は環境を変えられてしまう。わずかな生存者は地下にもぐり、侵略者への逆襲の機会を窺っていた。そして、人類の存亡をかけた戦いに、反逆罪で冷凍刑に処せられていた一人の男が送り込まれる。彼こそが、ロボット集団に唯一勝利した伝説の男だったのだ。果たして、人類の運命は?!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 地球から2千万光年先の謎の生命体にメッセージを送るのはいいけどそんな離れてるとこに送って何の意味があるんでしょうね、それを5年で往復させるエゲツないスピードには驚き以外なんにもない。面白過ぎるオープニングもそうなんだが侵略されて400年経ってるっていうのに建物だったり車だったり建造物が普通に残ってるのはさっぱり意味も分からず、手抜きCGのオンパレードはお笑いに近い感じがして「よ!アサイラム!」と合いの手をいれたくなるぐらい。こいつらロボットを倒す気あんのかと思うぐらいに無駄な会話と無駄なシーンだらけで違う意味でイライラ(笑)グダグダじゃないんだけどお涙頂戴なラストになるわけでもなくとっても納得するような終わり方になるわけなくアサイラムらしいオラオラ感たっぷりの珍作でした。変身するわけでもなく、パクリ元らしい「トランスフォーマー」とは全くの別物なのがツボでした。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 3点(2018-12-28 01:41:09)
6.《ネタバレ》 地球にロボが攻めて来た!俺たちは大敗!地下に潜って地上を取り返す作戦をずっと作ってきた!そして今こそ地上を取り返す時!
…とまぁ、この手の映画を作らせたら右に出る者はいない、超映画製作スタジオ「アサイラム」のトランスフォーマーのパチ映画です。かなり開き直ったタイトルには惚れ惚れしちゃいますね。だけどロボはちゃんと変形してくれますよ。むしろちゃんと変形してくれる事にビックリ。だけどCGの激ショボ加減はご愛嬌。
例の如く長尺な会話シーンと残念なCGアクションが上手に僕らの眠気を誘います。
更に変なカメラワークでダメージが効いてるのかさえわからない肉弾戦は彼らの技術力の独自性をまざまざと見せつけてくれます。見所は終盤の人間対ロボットの最終決戦。どう見ても人間が少なすぎるのと演出とCGのショボさで派手さも何もありません。いやぁたまりませんね。
ラストのオチもベタというかなんというか…でも主人公の正体はちょっと意外でびっくりしました。
ちなみに主人公の声優はなんと玄田哲章。おかげで凄い主人公は頼り甲斐のある奴に見えます。
まぁこの手のマニアにはたまらない一本ですね。3点です。
えすえふさん [DVD(吹替)] 2点(2015-08-08 21:07:20)
5.《ネタバレ》 スゲー。スゲーっすよ。
こういう映画もたまには良い。全部どっかで見たことのあるような台詞とシーンだけで造られている上に、

トランスモーファー

なんだこの邦題。そしてなんだこいつの原題。明らかにトランスフォーマーシリーズが出るたびに被害者が出ることを想定したTSUTAYAの作品選びに敬礼であります。
意外と予算が有りそげな雰囲気に軽く笑わせてくれる。わらわら出てくる俳優とか、初代プレステのプリレンダムービーみたいなCGとか。もっと他のところで使ってやればいいのに。

そして意外と脚本が破綻してないから笑ってしまう。良くできたゲームの脚本みたいな感じか。とか考えると、メタルギアシリーズとかあのまま映画になっちゃったらこんな感じかさらに笑いが漏れそうな気がする。作られたお話がいったい何媒体で作られるのかって言うのは、これくらいのクオリティだと相当に明暗を分けるという良い見本かもしれない。
もっとも、ちゃんと作られてれば媒体を選ばないであろうことはたぶんみんなが知ってることだろう。

残念なことに、ツタヤにトランスモーファーリターンズが並んでいない。これが画竜点睛を欠くのであった。
黒猫クックさん [DVD(邦画)] 2点(2011-05-29 22:23:54)
4.2千万光年離れた惑星にメッセージを放った…。その5年後…彼らから来た返事は…。こんな感じのオープニングなんだが。おいおい、2千万光年って光の速さで2千万年かかるって事じゃん。5年じゃ往復不可能だぜ。うぅ、こんなバカなオープニングじゃ先がおもいやられる…。って思った直後にしょぼいCGロボットが登場。多分、笑う所なんで笑っておこう(笑)この後も箸にも棒にもかからん展開で、あまりのくだらなさに微笑みながら鑑賞しました。
真尋さん [DVD(吹替)] 2点(2009-01-17 14:40:25)
3.「日本の配給会社も相当困ったんだろうなあ、この邦題」と思いきや、原題のままでしたか。確信犯ですね。予算が無いのは大変だと思いますが、なんの策も講じないと悲惨なことになってしまう典型例だと思いました。しょぼいCG。芳しくない演技。これで退屈しないはずがありません。予算が無いなら、それを逆手にとる強かさが欲しいです。いっそ密室劇にでもして、CGに頼らないヒューマンドラマ仕立てにしたら面白かったのではないかと。それでも役者の技量が絶対的に不足しているので厳しいか…。
目隠シストさん [DVD(字幕)] 3点(2008-06-15 23:06:06)
2.《ネタバレ》 さてさて、果たして何人の方がこやつを「トランスフォーマー」と勘違いして借りていったのでしょうか??いつか集計したいです。

ということで、実はレンタル開始から目を付けていた作品だったりするのですが、例によってトランスフォーマーに便乗した作品であることは、少しでもこうした作品を見ている方ならばすぐにわかると思います。

設定は…ターミネーターのエイリアン版?みたいな、いわゆるエイリアン襲来で地球全滅、残った人類レジスタンスってな感じな設定。

映画としての形はとりあえず成してはいますが、建物の造形はどことなくレトロ。武器もなんだかなー。そして極めつけは敵のろぼっつが頑張れば初代プレステでも表現できるのではないかッ!?と云った感じのチープを通り越したCG。

まあ、それでも製作者側は頑張ったのでしょう。エンディングがやや急ぎ足な感じは受けますが、とりあえず、ストーリーは支離滅裂じゃないです。ただ、トランスフォーマーとはくれぐれも間違わないように。

しかし、原題もトランスモーファー…いったい何がやりたかったんだ製作者よ…?
クリムゾン・キングさん [DVD(字幕)] 3点(2008-03-14 03:22:00)
1.《ネタバレ》 実にインパクトのあるタイトル。これ、原題も同じなんですよね?意味不明です。辞書に載ってないし…。んでもって、コンセプトは本家「トランスフォーマー」とは似て非なるもの。アイディアとしては、全く新鮮味はありません。登場人物のキャラ設定も魅力なし。訳のわからんチョイ美形のお姉さまが将軍様??やたら柄の悪い女兵士も出てくるし。武道の達人風の女性新入隊員は眉毛繋がってるし…。そして何より、それもコレも全部許したとしても、肝心要のロボットがあまりにショボ過ぎ!
とにかく考えれば考えるほど内容も設定も滅茶苦茶の、とんでもない作品でございました。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 3点(2008-03-12 02:01:26)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 2.57点
000.00%
100.00%
2342.86%
3457.14%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS