ちーちゃんは悠久の向こうのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 チ行
 > ちーちゃんは悠久の向こうの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ちーちゃんは悠久の向こう

[チーチャンハユウキュウノムコウ]
2007年上映時間:94分
平均点:4.60 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-01-19)
ラブストーリーファンタジー学園もの小説の映画化オカルト映画
新規登録(2009-09-09)【もとや】さん
タイトル情報更新(2017-04-22)【かっぱ堰】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャスト仲里依紗(女優)ちーちゃん(歌島千草)
林遣都(男優)モンちゃん(久野悠斗)
波瑠(女優)林田遊子
奥村知史(男優)加藤信二
小野まりえ(女優)大島
霧島れいか(女優)久野智子
堀部圭亮(男優)久野武
西田尚美(女優)歌島実奈子
原作日日日「ちーちゃんは悠久の向こう」
脚本山室有紀子
照明木村明生
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.後半 ミュージックビデオになってしまうところが非常に残念。途中まで危ないところがありましたがなんとか我慢してみてましたが、Jポップがダーンと流れて「さあ ここで感動して!」っていうところでダメ映画(監督?)確定しました。
紫電さん [DVD(邦画)] 6点(2019-05-11 16:16:40)
4.《ネタバレ》 原作は全体的に変な話だが、映画ではこれを大規模に改変し、主要部分を普通に切ない青春物語のように仕立ててあるので、その流れで見ればラストも爽やかに感じられるかも知れない。しかし青春物語というのはあくまで表層だけのことで、実は無邪気な顔で邪魔者を容赦なく排除し、恋敵の身体を奪い取って心を抹殺する天然の残酷少女を描いたという見方もできる。映画ではそういう二重の解釈が可能なように作ったのかも知れないが、それにしてもこの映画では全体として純愛ストーリーの印象が非常に強いため、ラストの違和感だけが突出して見えたというのが実感だった。映画のちーちゃんは決して嫌いでないが、ラストがこれではドン引きである。
また、先輩が理不尽な仕打ちを受ける理由が「のっぺらぼう」だからというのはまずい言い訳にしか感じられない。この映画を見る限り、この人はこのままで充分に個性的な魅力があり、かえって台詞の説明の方に説得力がなくなっている。こんなに可愛く見せておいて原作通りのラストでは、先輩があまりに可哀想ではないか。
そういうことで不満の多い映画ではあるが、主演女優が嫌いでない(それが見た動機)のと、先輩役もかなりいい感じだと思った(何かすごく可愛い)ので、極端に低い点にはできない。子役の2人も微笑ましい。
かっぱ堰さん [DVD(邦画)] 3点(2012-09-24 20:03:17)
3.実は○○だった系。にしては分かった時の驚きは全くありませんでした。後味良く終わってくれたんでOKです。
映画さん [DVD(邦画)] 5点(2011-01-28 15:12:28)
2.敗因は、日日日の小説を実写映画化!という企画段階からの無謀さ。

いっそアニメ作品にしてしまえば?とも思ったが、それもちょっと芸が無い。

原作ファンとしては、ちょっと映像化してほしくない作品ですね。



aksweetさん [DVD(邦画)] 3点(2009-09-21 03:37:34)
1.可愛い娘に臭い演技で臭いセリフを喋らせるというのは、この監督の何かの趣味なんだろうか?
僕は見ていて恥ずかしすぎて悶えてしまいました。
そういう意味では、仲里依紗の小悪魔的な愛らしさと対照的な高橋由真の大根的な愛らしさは、僕の中では対等な立場にありました。
ストーリー的にも1人の男を2人の可愛い娘が取り合うという構図が成り立っていたと思います。
それでも、一方は主演のヒロインで、もう一方は新人の脇役という厳しい現実が高橋由真に不幸な末路を用意することになるんですね。
僕は流石にそこまで酷いことはしないだろうと油断していたので、余りにも不憫な高橋由真の処遇に涙しそうになりました。
思い起こせば、ストーリー展開の為なら女子供でも平気で殺すという伏線が張られていたわけで、あんな可愛い幼女をあんなふうに殺せてしまうこの監督なら、これくらいのラストは当たり前のことなのかも知れませんね。
命までは奪われなかった高橋由真は幸せ者だったのかも知れません。
これだけ褒めておいて言うのもなんですが、作品としては確実にB級テイストが漂っていて、シナリオ的には終盤で盛り上がっても良さそうなのに要所要所の演出が陳腐で、話の持って行き方も下手なので、いまいち盛り上がりに欠けます。
それでも、まあ、子役も含めて女優陣はそれぞれに可愛かったので、僕としては損してない感じですね。
あと、どうでもいいことだけど、小野まりえにあんなふうに叱られてみたいです。
もとやさん [DVD(邦画)] 6点(2009-09-09 13:49:16)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 4.60点
000.00%
100.00%
200.00%
3240.00%
400.00%
5120.00%
6240.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS