エスターのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > エスターの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

エスター

[エスター]
Orphan
2009年カナダ上映時間:123分
平均点:6.92 / 10(Review 121人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-10-10)
ホラーサスペンスシリーズもの
新規登録(2009-10-06)【アングロファイル】さん
タイトル情報更新(2023-03-23)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジャウマ・コレット=セラ
演出伊達康将(日本語吹き替え版)
キャストヴェラ・ファーミガ(女優)ケイト・コールマン
ピーター・サースガード(男優)ジョン・コールマン
イザベル・ファーマン(女優)エスター
ジミー・ベネット(男優)ダニエル・コールマン
カレル・ローデン(男優)ヴァラヴァ博士
CCH・パウンダー(女優)シスター・アビゲイル
アリアーナ・エンジニア(女優)マックス・コールマン
佐久田修ジョン・コールマン(日本語吹き替え版)
矢島晶子エスター(日本語吹き替え版)
磯辺万沙子シスター・アビゲイル(日本語吹き替え版)
脚本デヴィッド・レスリー・ジョンソン
音楽ジョン・オットマン
編曲ジョン・オットマン
製作ジョエル・シルヴァー
レオナルド・ディカプリオ
スーザン・ダウニー
製作総指揮スティーヴ・リチャーズ
ドン・カーモディ
配給ワーナー・ブラザース
特殊メイクC・J・ゴールドマン
編集ティモシー・アルバーソン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
21.《ネタバレ》 かなり良質なサスペンス・ホラーです。
マコーレー・カルキンの「危険な遊び」を彷彿とさせる内容でした。

随所に見られる、エスターの謎の言動や行動も、ストーリーが進むにつれ、しっかりと明かされていきます。

「どうせこれも悪魔的なやつでしょ」と敬遠してる人もいるかと思いますが、そんなことは一切ありませんのでご安心を☆笑
抹茶御膳さん [DVD(字幕)] 8点(2010-08-13 21:58:25)
20.《ネタバレ》 結構、怖かったです・・・ストーリーにも引き込まれましたが、ちょっと長めだったのと、やはり子役にあそこまで残虐な演技をさせていいものか?と疑問が残ってしまい点数はちょっと低めです。最後に「母は強し・・・」。
よりさん [DVD(字幕)] 5点(2010-07-25 00:07:27)
19.《ネタバレ》 期待しすぎたかもなぁ。
悪くはないんですけれど。
ホント普通だった。
虎王さん [DVD(字幕)] 6点(2010-07-20 00:42:09)
18.いや~怖かった…グロ度も低いので、そっちが苦手な人にもオススメ出来るホラー映画。
にしきのさん [DVD(吹替)] 7点(2010-06-24 23:38:34)
17.《ネタバレ》 イザベル・ファーマン!! 可愛い!! 私がお父さんだったらどうなってただろう!? 違ったハッピーエンドになってたかも知れませんよ? 今後に超期待の女優さんですね。 突っ込みどころが無い映画はほとんど存在しないが、この映画はなぜだか凄く突っ込みたい。 きっと、あきれて突っ込むのも面倒くさい映画や、なんとなく許せてしまうし、突っ込むのも野暮だなと思う映画が多い中で、この映画は突っ込まずにはいられなくなるような絶妙なバランスなのだろう。 なので言わせて下さい。まず養子をもらう必要が無い。絶対おかしい。 聞かれてマズイ話は聞かれない努力を少しはしろ。間抜けすぎる。 実に多くの映画に言える事だが、人間その程度で死なないんだから。ちゃんととどめを刺せ。それか銃を向けたまま警察を待て。 ラストの、妻の必殺キックがエスターの顔が変形するほど炸裂したが、間髪入れずにあのスピードで池に沈んでいくのはおかしい。溺死ではないから。 気が済んだ! でも面白かったですよ。
まいるどへぶんさん [DVD(字幕)] 6点(2010-06-05 05:49:25)
16.《ネタバレ》 面白かったです。話の構成とテンポが良く、グイグイ引き込まれました。
引き取った子供が、実は恐ろしい子供だったという話は、色々なメディアで既出ですが、実は大人だったというオチには驚きました。確かに子供にしては、残酷過ぎるし、緻密過ぎるし・・・何かおかしいとは思いましたが。エスターの生い立ち等の話がもう少しあっても良かったかと思いましたが、あれ位の方が色々想像出来て良いのかも知れません。
唯一の減点ポイントは、ラストが物足りない点です。最低でもDVDの「別のエンディング」位のラストを追加して欲しかったです。
それにしても、あれだけの惨劇を目の前で見てしまった妹の将来が心配です。。。
夜光華さん [DVD(字幕)] 8点(2010-05-16 20:43:52)
15.《ネタバレ》 【以下、滅茶苦茶ネタばれ】
良く出来ている。
他レビュアー諸氏の記載を読んでから鑑賞したので、何となく結末の予想は付いていたが、それでも十分に楽しめた。
脚本家と主演陣の「思う壷」にはまる2時間を堪能致しました。 敢えて幾つか突っ込みを入れるとすれば・・・
①仮に貰い手が居なかった場合、あの孤児院でいずれは惨劇が起こっていた訳で、結果としては最小限の被害で済んだのかな?
②エスターが精神を病んだ原因はやはり病気のせいと考えるのが妥当で、見方を変えればエスターも可哀想な立場だったのか?
③お父さん、情けな~
④本当は大人の設定だけど、子役が演じているのは事実な訳で、拳銃撃つ描写は良く許可されたなぁ。
いずれにしても、観て損はしないと思います。
たくわんさん [DVD(字幕)] 8点(2010-05-10 18:21:11)
14.《ネタバレ》 てっきりオーメンみたいな不吉な話だと思っていました。サイコな直球殺人鬼の話でした。そして、意外と正統派。この手の映画の中でも、ある程度しっかりしたシナリオを作ってる方じゃないでしょうかw 子供が2人居るのに養子取る必要あるか?とか、マックスの空気の読みっぷりが大人顔負けで凄い、とか無理矢理な感じは多々あるけど、まぁ大目に見ましょう。なんでエスターちゃんはあんなにマセてるんだろう・・・っていう理由がしっかりありました。コールマン夫婦がキッチンでアンアンしてたのをエスターが覗き見していたシーンで、気付くべきでした。エスターは涎ダラダラで見てたんでしょう。怖さとか気持ち悪さとかは特に無かったので、奥さんとか娘の可愛さを見て楽しんでました。奥さんは、巻き髪がとても素敵でした。あと娘のマックスも凄く可愛かったです。エスターも、あんな卑屈な人格じゃなければ、十分に可愛いです。美人揃いだったのが、結構救いだったかもw だって、肝心のホラー部分は、驚かせようとして、すかしたりの連続で、しかも段々その手法が読めてくるんです。なので全然怖くありませんでした。小さい子がナイフ持ってシャーッ!!ってなってるのを見て、チャイルド・プレイのチャッキーを思い出しました。あと、ダニエルは助かったのか気になります。鑑賞後、すごく嫌~な気分になりました。それだけ、エスターの気味悪さが際立ってたってことです。
VNTSさん [DVD(字幕)] 6点(2010-04-30 15:20:45)(良:1票)(笑:1票)
13.《ネタバレ》 出演者の行動にいちいちドキドキしっぱなしの自分がいました。
何度「自分」が母親の代わりにエスターを殴りにいってやろうと思ったことか…
とりあえず、母親を含む犠牲になった人たちは気の毒だと思うが、父親はあれでよかったんだと思う。当然の報いとまでは言わないけど…
SAKURAさん [DVD(字幕)] 7点(2010-04-14 13:28:55)
12.《ネタバレ》 怖いよ~。。登場人物も限られているし、キャラがよく描けているので面白かったです。しかしパパも息子さんもだらしないなー。。
グレースさん [DVD(字幕)] 6点(2010-04-11 00:15:49)
11.《ネタバレ》 怖い子供という割と古典的なホラーながら、丁寧な演出が利いていて何もおきてない序盤からかなりいい感じに不穏。特に超能力があるわけでもなく、徹底的に鬼畜で狡猾なだけというリアルな存在エスターは、ダミアン君より怖いかも。
顔が怖い。妙に大人びた顔だなーと思ってたら・・・!!

孤立していく母、母に伝えたい子という構図を作るため、あまりにも無能なお父さんや精神科医達にイライラが募るのも思うつぼなんだろうな。

でも素手でひねりあげた跡と万力でつぶした跡の違いくらいわかるだろ!
すべからさん [DVD(字幕)] 7点(2010-03-15 12:28:33)(良:1票)
10.《ネタバレ》 あまりにベタなC級ホラー的展開にストレスたまり放し。

すべてを理解しているこちら側と、何も分かっていない、馬鹿過ぎる登場人物たちという構図に怖いというよりイライラし放しで、父親が殺された時はおもわず「いい気味だ」とさえ思ってしまったほど。

今時こういう映画は古過ぎるよ。昔のハマープロ作品を見ているようでちょっと懐かしくはあったけど。
Twitter: U1_Japanさん [ブルーレイ(字幕)] 1点(2010-03-13 01:51:55)
9.《ネタバレ》 話的にはありがちなサイコスリラーとも言えますが、実に丁寧に細やかに演出されて行くのでジワジワと静かにエスターの異常性が出されています。それにより引き取った夫婦は徐々に人間の暗部を晒してしまい、観てる方はそのやり取りにキリキリしてきます。そして後半は次々と狂気剥き出しにエスターが危害を加えますが、一番に戦慄を覚えたのはエスターが大人の化粧と下着姿で『父親』に迫る所です。あれは子供ではなく完全に『大人』のエスター・・。そこでのエスター役、イザベル・ファーマンの演じ分けは見事しか言いようがありません。そして真実が分かった時にエスターの厚化粧が剥がれ落ち、まさに化けの皮が現す瞬間は恐しいと感じながらも一番のピークとして見入ってしまいました。観終わった後は正直、疲れますが再びあのイヤ~な感じを味わってもいいなと厄介な事に思ってしまう程、優れた映画になっていると思いました。ちなみにDVDの特典で収録されているもう一つのエンディングの方が個人的には好きです・・あの笑顔は反則だよ!
まりんさん [DVD(字幕)] 8点(2010-03-12 01:58:04)(良:1票)
8.《ネタバレ》 怖かった。この少女この手の映画によくある地球を征服するために平凡な家庭に入り込んだ、けなげな宇宙人か悪魔かと思ったら違った。  でもこう言う事なら、もっともっと伏線を張って怖くすることもできる。  話は誰かも書いていたが楳図氏の「洗礼」に近いかも。  少女の正体が分かった時、なんで直ぐに警察に電話しないのか、してから来るのも遅いよ。  自分的にはこの少女生き残って続編で活躍してほしかった。ネタが尽きたら「エスターvsジェイソン」も見てみたい。
こねこねこさん [DVD(字幕)] 8点(2010-03-11 18:00:27)
7.《ネタバレ》 リメイク流行りの昨今、オリジナルで勝負した製作者側の姿勢がまず素晴らしい。オカルト系かと思わせ、子供版『ゆりかごを揺らす手』のようなサイコ・サスペンス仕立ての本作、実は彼女は××だった!という衝撃のオチも許容範囲内で、宇宙人や悪魔じゃなくてホッとしました、というレビュアーさんの意見に賛成です。ハラハラドキドキしたい方には一見の価値あり。
フライボーイさん [DVD(吹替)] 6点(2010-03-10 08:50:53)
6.皆さん怖さはないとおっしゃってますが、私は今まで見た映画でも上位に位置するほど怖かったですよ。いや、いろいろホラー見てますよ。でも怖かったんです!!かなり・・・
トニー・モンタスキューさん [DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2010-02-28 18:28:07)
5.《ネタバレ》 最初にケイト(母)の死産のシーンがあるのですが、そのあと悪夢とつながっていて、どこまでが本当が分かりませんでした。それから池でマックス(聴覚障害の少女)を溺れさせたことがあるとかなんとか…、アルコール依存症の原因とか、よくわかりませんでした。死産したのが悪夢を見るようになった原因を推測します。いずれによせ母は精神が不安定でカウンセリングも受けている。それで解決策が養子をもらうというのもよく分かりません。子供が二人もいるのに、死んだ子への愛情を養子に捧げたいなんて心理があるんでしょうか?精神が不安定な母親に子育ては難しいのですが。そしてエスター登場。最初から怪しさ全開。悪魔のような子ですが、オチはあれです。子供にしては頭が良かったり、絵がうまかったり、ピアノが弾けたり、古いものが好きだったり、残虐だったり、などの謎が全てが説明できます。その点では矛盾はありません。よくいちゃつく夫婦で、しまいには台所で○○してしまいます。意味がないなあと思っていたのですが、これは伏線でした。楳図かずおの「洗礼」のような展開になります。この部分はホラー映画の中でも新しいのではないでしょうか。ただ全体を通じて怖くないです。怖がらせ方が中途半端。少女をもっと悪魔的に描かないとだめでしょう。残虐性は抑えつつ、より狡猾な手口で周囲を恐怖のどん底に落しこんでもらいたかったです。祖母はいるのに物語にはからまなかった。
よしのぶさん [映画館(字幕)] 6点(2009-10-28 01:33:54)(良:2票)
4.《ネタバレ》 往年のスリラー映画の佳作『悪い種子』(7点)の現代版リメイクみたいな作品。原題の「Orphan」ってどんな意味なのかとググってみたら「孤児」の他「所在や権利等が不明な物体」だって。う~ん・・・。これはスッキリこの奇怪な少女の名前のみにした、日本語タイトルの方が良かったと思います。ポスターも、『この娘、どこかが変だ』っていうキャッチコピー、少女の顔のみ出した絵柄もインパクト大で、私は興味を惹かれました。内容について・・・そもそも、自分は子供が危害を加えられる映画が苦手なので、彼女の殺意の対象がどちらかと言えば大人ではなく、専ら子供仲間に向けられたのが展開としてちょっと残念でした。冒頭から、世の中にはたった一人の子宝にも恵まれない人たちって大勢いるんだから、死産した子への愛情を、他の二人の子供にたっぷり注いで上げればいいじゃんって、両親の決断をついつい批判的視線で観てしまったんですよ。まあ、それを言っちゃおハナシがそもそも始まらない訳だけどさ・・・(笑)特に聴覚障害の娘の子はメチャメチャ可愛いし。あんないたいけな子が一人でもいるんだから、わざわざもう一人連れてこんでも・・・って。クライマックスで、実は彼女が○○だったって判明した途端、「さっさと殺られちまえ!!」って思ってしまったのは、正しい観客の反応なんでしょうか?ついそう思ってしまった自分がたまらなく嫌で鬱に。演じてたのは実際子供だった訳だし。幕切れの台詞「ママ、助けて!」にはちょっと彼女に哀れを感じてしまったのも事実。前記『悪い種子』のような明るいカーテンコールがあったら後味が少しは変わったかも。
放浪紳士チャーリーさん [映画館(字幕)] 5点(2009-10-24 11:34:11)
3.《ネタバレ》 ストーリーが進んで行くうちに『オチが宇宙人や悪魔だったら許さない』と思いつつ見入ってました.
が、途中からの展開で子供にそんな事させちゃいかんだろうって気持ち。
あーーやっぱ駄作か。。。
と思いきや、こんな展開でしたか。参りました。
まあ、そういった病気がホントにあるのかどうかは知らないけど、その展開なら途中のオイオイの場面も合点が行くってもんですわ。
まあ、終盤の自宅での鬼ごっこや池のシーンはグタグタでただ見守る感じでしたが、
最近の怖がらせものの中では悪魔や宇宙人を使わずに上手にまとまっていたと思います。
少し点数甘めですが、こういったサイコサスペンス物が大好きですから今後を期待して8点!
Pea Shanさん [映画館(字幕)] 8点(2009-10-19 01:14:00)(良:1票)
2.この手の「畏るべき子供」ものは以前からあって、その正体は悪魔の子供だったり宇宙人の落とし種(?)だったりします。で、今回ですが「オイオイ、そんなんかい!」というようなオチ。一応理屈はつけてあります。それに関する伏線もちゃんと張ってありますし、見直せばさらにいろいろ気づくかも。悪くはないけど、ちょっと脱力系?
演出は、この手の映画としては正統派でしょうが、怖がらせてやろうという気が満々で、それが逆にコケ脅かしになってしまったのは残念。ただ、最初は利発な子に見えたエスターが徐々に正体を現し、最後にアクションに持っていく段取りはよかったです。でも、温室で終わってもよかったかも。それも含め、全体的に濃いめでしつこい印象を受けました。それにしても、最近は残虐な場面も普通に映像化してしまいますが、そういうのはある程度押さえて、見ている側に想像させる方が怖いと思います。
ちなみに、原題は「孤児」の意味。見終わってから内心ニヤリとしました。
アングロファイルさん [映画館(字幕)] 7点(2009-10-10 20:28:09)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 121人
平均点数 6.92点
000.00%
110.83%
210.83%
310.83%
454.13%
564.96%
62319.01%
73932.23%
83730.58%
964.96%
1021.65%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.66点 Review12人
2 ストーリー評価 6.84点 Review13人
3 鑑賞後の後味 5.69点 Review13人
4 音楽評価 5.54点 Review11人
5 感泣評価 3.70点 Review10人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS