あなたは私の婿になるのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > あなたは私の婿になるの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

あなたは私の婿になる

[アナタハワタシノムコニナル]
THE PROPOSAL
ビデオタイトル : あなたは私のムコになる
2009年上映時間:108分
平均点:6.45 / 10(Review 31人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-10-16)
コメディロマンス
新規登録(2009-10-15)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2018-10-10)【Olias】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アン・フレッチャー
キャストサンドラ・ブロック(女優)マーガレット・テイト
ライアン・レイノルズ(男優)アンドリュー・パクストン
メアリー・スティーンバージェン(女優)グレース・パクストン
クレイグ・T・ネルソン(男優)ジョー・パクストン
ベティ・ホワイト(女優)アニーおばあちゃん
デニス・オヘア(男優)ギルバートソン
マリン・アッカーマン(女優)ガートルード
アーシフ・マンドヴィ(男優)ボブ
マイケル・ヌーリー(男優)バーゲン
アン・フレッチャー(女優)ジル
田中敦子〔声優〕マーガレット・テイト(日本語吹き替え版)
土田大アンドリュー・パクストン(日本語吹き替え版)
土師孝也ジョー・パクストン(日本語吹き替え版)
高島雅羅グレイス・パクストン(日本語吹き替え版)
京田尚子アニーおばあちゃん(日本語吹き替え版)
水野龍司ギルバートソン(日本語吹き替え版)
小林さやか〔声優・1970年生〕ガートルード(日本語吹き替え版)
木下浩之バーゲン(日本語吹き替え版)
多田野曜平ボブ(日本語吹き替え版)
落合弘治(日本語吹き替え版)
音楽アーロン・ジグマン
作曲ヨハン・パッヘルベル「カノン」
撮影オリヴァー・ステイプルトン
製作デヴィッド・ホバーマン
製作総指揮サンドラ・ブロック
アレックス・カーツマン
メアリー・マクラグレン
ロベルト・オーチー
配給ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
動物
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
11.《ネタバレ》 序盤のコメディ調に進むかと思ったら、意外と重い話だった。ラストで大方の予想通り結婚するわけですが、勢い付いてない?もう少し交際期間を置いた方が・・・。彼氏が家を継ぐのかどうかという問題が放置されたのも残念。両親は寂しがっているが、田舎で悠々自適はふさわしくない主人公二人ですしね。
次郎丸三郎さん [DVD(吹替)] 5点(2010-06-06 15:27:08)(良:1票)
10.《ネタバレ》 サンドラ・ブロックとライアン・レイノルズのかけ合いが息が合っていてよいです。上司と部下の立場が途中で逆転していく過程が楽しめました。
カワウソの聞耳さん [DVD(字幕)] 7点(2010-05-30 13:51:54)
9.《ネタバレ》 ラブコメ調で愛の温もりを語ったハートウォーミングストーリー。降って湧いたようなマリアージュですね。サンドラ・ブロックらしいドタバタラブコメ、存在感は抜群でした。
獅子-平常心さん [DVD(字幕)] 6点(2010-05-15 17:55:26)
8.《ネタバレ》 予想通りで予定通り進むんだけど,そこがまたいいんです。相手の男がちょっとしたお金持ちっていう設定がなかなか,うまい具合に効いています。また,サンドラのメイクもなかなか良くて,最初のきついメイクと髪型から,徐々に可愛く(?!)やわらかなメイクと輪郭を隠す髪型にになっていくところが上手い!いろんなラストが考えられると思うが,私は最後,暗転させてあの田舎町で年をとった二人が大好きな本を読みながらニコニコしている(と,いっても握りあったしわくちゃな二人の手と孫たちしか移さないんだけどね)と,いった終わり方にするなあ。
蝉丸さん [DVD(字幕)] 8点(2010-04-27 01:40:46)(良:1票)
7.予告編を観て気になり、期待して観ることに..うん~期待通りと言えば、期待通り..ラブコメの王道のような結末に、少しガッカリ(-1点)でしたが..ストーリー設定が新鮮で、コメディ寄りではなく、ちゃんとヒューマンドラマしているので..映画としては、合格点でしょう~
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 7点(2010-03-11 12:54:48)
6.サンドラ・ブロックはいい年齢の重ね方をしていますね。相変わらず魅力的です。新作のThe Blind Sideも好調ですしキャリアも順調に築いていますね。本作の内容ですが後半部分が「あなたが寝てる間に…」と似た展開や設定だったのでどうしても比べてしまい、ちょっと物足りないというかライアン・レイノルズと惹かれあう過程とか人物描写が雑という印象を受けました。
ギニューさん [映画館(字幕)] 6点(2009-11-25 19:16:54)(良:1票)
5.草食系男子という言葉がはやっていて、その言葉をあてはめた宣伝活動とは裏腹に、全然草食系ではありません。
バリバリのキャリアウーマンで怖い上司が部下を、仕事のために偽装結婚の相手にさせる。その部下は何処にでもいそうな普通の男性。しかし、昇進の野心があるのでその条件をのむ。
そして、実家に帰って・・・
物語の大筋は予想通り。ただ、ポイントポイントで笑いを入れているので飽きさせない作りになってます。女性が主役のコメディ映画を求めている方にははずれはないと思います。なので、女性には7点。
ただ、結構軽いタッチの映画なので、大笑いをしたくてみる方には向いてません。男性好みのむちゃくちゃなコメディではないんで、男性には6点という感じでしょうか。
シネマファン55号さん [映画館(字幕)] 6点(2009-11-20 16:20:06)
4.サンドラブロックはコメディがあうんだなと再確認した。設定が無理やりな感じもあったが、よく考えたら移民のための偽装結婚ていうのはありそうな話でもある。それなりに観客の入った映画館で見れば楽しめると思う。
HKさん [映画館(字幕)] 7点(2009-10-26 21:38:27)
3.《ネタバレ》 佳作。冒頭の展開から、だいたい予想される通りにその後のストーリーが進行していくので、驚きや新鮮さはないけれど、とくにアクションやスペクタクルを期待する映画ではなく、変なこじつけもないので、安心して楽しめるとは言える。ただ、心に残るものがあるというわけでもない。すでに書かれている通り、“投げっぱなし”になったままの話もあり、せめて最後の“機会”に回収してほしかったとは思う。サンドラ・ブロックのいわば“体当たり演技”は頑張ってるなと思ったけれど、そうまでして笑いを取らないといけないものではない。ちょっとしつこい感じがした。それよりバック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 のヒロインも演じていた母役のメアリー・スティーンバージェンが美しい。笑顔がすばらしい。
mohnoさん [映画館(字幕)] 6点(2009-10-21 01:55:24)
2.アメリカにはロマコメの女王と呼ばれる女優が何人かいます。現在ではD・バリモア、少し前だとM・ライアンあたりが代表格でしょう。S・ブロックもその1人であると思います。この映画を見ると、そのことが事実であることが理解できます。どちらかと言えば男っぽい雰囲気がある彼女が、男をひっぱたくとき、男の目を気にして恥ずかしがるとき、女心を垣間見せるとき。なぜか心惹かれてしまいます。過去のS・ブロック映画で、楽しかった覚えのある人は、この映画を見るべきだと思います。
shoukanさん [映画館(字幕)] 7点(2009-10-19 16:51:39)
1.《ネタバレ》 この映画の唯一にして最大の欠点は、周囲から魔女扱いされてるイヤな女って設定のサンドラ・ブロックが、最初から最後までずーっと「イイ女」だったって事。物語はもう予測される通りのハリウッド式ラブコメディの定型フォーマットをキッチリ踏んでゆくだけのシロモノなのですが、サンドラねえさんがいればこその幸せ溢れる映画に仕上がっております。あのトシで全裸にまでなって笑いを取ってまでみせるんだから(あ、カンジンなところはモチロン隠してます)、そしてそれがきっちりちゃんと魅力的だったりするんだから、ねえさん、スゴイっす。クレイグ・T・ネルソンとか、メアリー・スティンバーゲンとか、ちょいと懐かしい人々が脇を固めておりますが、それよりなにより、サンドラねえさんの堂々たるコメディエンヌっぷりによって描かれる、ちょっとイイ雰囲気のラブコメ、王道のハリウッドエンターテイメントを存分に楽しませて頂きました・・・・・・ああ、しかし見終った後でよーく考えてみると、あれこれ投げっぱなしだ。家を継ぐとか編集の仕事とか作家のテレビ出演とか有望な作品の出版とかどうなったんだろ? まあハッピーエンドならどうでもいっか。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 8点(2009-10-16 13:06:56)(良:2票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 31人
平均点数 6.45点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
426.45%
526.45%
61238.71%
71032.26%
8516.13%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review2人
2 ストーリー評価 5.66点 Review3人
3 鑑賞後の後味 5.50点 Review2人
4 音楽評価 5.50点 Review2人
5 感泣評価 5.50点 Review2人
chart

【ゴールデングローブ賞 情報】

2009年 67回
主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)サンドラ・ブロック候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS