ライアーゲーム ザ・ファイナルステージのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ラ行
 > ライアーゲーム ザ・ファイナルステージの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

[ライアーゲームザファイナルステージ]
2009年上映時間:133分
平均点:6.04 / 10(Review 47人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-03-06)
ドラマサスペンスシリーズものTVの映画化漫画の映画化
新規登録(2010-02-27)【ドラりん】さん
タイトル情報更新(2019-03-30)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督松山博昭
キャスト戸田恵梨香(女優)神崎直
松田翔太(男優)秋山深一
田辺誠一(男優)仙道アラタ
濱田マリ(女優)坂巻マイ
荒川良々(男優)西田二郎
和田聰宏(男優)江藤光一
吉瀬美智子(女優)エリー
関めぐみ(女優)武田ユキナ
渡辺いっけい(男優)谷村光男
鈴木一真(男優)ヨコヤノリヒコ
松村雄基(男優)五十嵐衛
永山絢斗(男優)久慈サトシ
脚本黒岩勉
音楽中田ヤスタカ
製作亀山千広
島谷能成
石原隆〔製作〕(製作総括)
東宝
集英社
フジテレビ
鳥嶋和彦
配給東宝
録音武進
あらすじ
ライアーゲームの最終ステージ「エデンの園ゲーム」。お互いを信じあうことが出来れば必ず全員が儲かるこのゲームだが、さて、プレイヤーたちは信じあうことが出来るのか?
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
27.かなり良かったですね。
今までどれだけの漫画が映画化されたかわかりませんが、
その大多数がダイジェスト仕上がりか、世界観すら崩壊させている内容の作品が多い中、よくぞここまで映画オリジナル脚本で、原作の世界観を壊さずストーリーを盛り上げた。
映画単体では、さすがに楽しめないかもしれないけど、漫画の映画化というジャンルでは新たな可能性を見出したように思います。
バニーボーイさん [地上波(邦画)] 9点(2011-03-28 13:10:54)
26.《ネタバレ》 結果が出るところが面白くてどんどん見れましたが、だんだん何でもありな感じになったので盛り下がってしまいました。
ドラマを見ていないのでよく分からないところが多かったです。
さわきさん [ビデオ(邦画)] 5点(2011-03-28 12:16:43)
25.《ネタバレ》 原作がしっかりしているので、陳腐な演出と出演陣の演技でも十分に楽しめる作品に仕上がっています。ただ、原作もしくはドラマ版を見ていないと、世界観に入るこむのが遅れそう。戸田恵梨香と松田翔太はかなりハマり役。小難しい推理をひたすら見せられますが、多少は理解できなくても楽しむことが出来るように製作されているところも良いですね。ゲーム終了後のライアーゲームの種明かしはちょっとインパクトなかったかな。とにかく脚本が素晴らしいのと戸田恵梨香がすごく綺麗なので、オススメ☆ 余談ですが、純粋で曇りのない神崎直みたいな彼女が理想ですね~心配で目が離せなくて、つかれそうですけど・・・☆☆☆
マーク・ハントさん [地上波(邦画)] 9点(2011-03-27 21:20:01)
24.《ネタバレ》 どうやっても焼印を預ける事ができる人達ではこうはならないでしょうという矛盾がもう駄目ですね。
不信な人間ばかりで何故預けるかっていうのがリアリティーを欠いています。
全員が別にりんごを持っているくらいの展開でないと合わないよ。
他にもつっこみどころ満載ですが、松田の演技だけが見所の映画ですね。
森のpoohさんさん [地上波(邦画)] 4点(2011-03-27 20:49:58)
23.ドラマと同じノリで充分満足。独特のノリがあるドラマなので普通なら悪くならないんですけどね。何回も種明かしがあるので、うっかりするとカラクリを聞き逃したり、意味が分からなくなるのは、映画の尺の関係でドラマより酷かった。
真尋さん [地上波(邦画)] 7点(2011-03-27 19:04:24)
22.《ネタバレ》 「Xがカンザキの名を刻印した赤以外の林檎を(カンザキより先に)投票した結果、アキヤマが唯一の赤林檎投票者になってしまい失楽園」のくだりがよくわからない。うーん、アキヤマが赤に投票するってのが判ってたわけじゃあるまいし。むずかしい。ドラマ全体のノリと演出は勢いがあって好きです。
えむぁっ。さん [DVD(邦画)] 6点(2011-03-27 02:59:40)
21.《ネタバレ》 ドラマ同様面白いです。でも、ドラマ見たことある人じゃないと楽しめない要素が割と多いのが残念です。皆さんの言うように、ドラマにした方が良さが出るような気がします。最後ヨコヤがなぜかかっこよくなっていて笑った。
nyさん [地上波(邦画)] 8点(2011-03-27 00:26:41)
20.ゲーム構成やシナリオがよく出来ていただけにちょっと残念。
このシリーズにはゲームの攻略法や謎の解明に1週間のインターバルが与えられるというテレビドラマならではの面白さがあったわけだけど、劇場用として2時間に纏められてしまうと駆け足な印象だけが残る。
誰がⅩなのか推理する余裕もないし、改めて見直してみると推理の根拠となる投票順がほんの数秒に編集されていて、流石にあれじゃ気付きようがない。
まあ、そういった肝心なシーンをカットせず、数秒とは言えきちんと挿入しているのには感心するけど、伏線として機能させるには尺が足りなかったようだ。
せめて全体で前後編4時間くらいのボリュームがあれば、もっといい作品になってたように思う。
というわけで、数年振りに見直してみたら、初見では駆け足に感じた部分もいいペース配分に感じられて面白かった。
1回見てルールとかは理解してたので、トリック部分の細かい演出とかにも気付くことが出来たので満足です。
評価は初見のままにしておくけど、2回見たら面白さの増すタイプの作品なのかも知れない。
もとやさん [DVD(邦画)] 6点(2011-03-08 16:05:57)
19.《ネタバレ》 完全なドラマの続編。内容はドラマファンなら楽しめる。ただ映画じゃなくても・・・・・
赤いリンゴが揃ったとき鳥肌が立った。
たこちゅうさん [DVD(邦画)] 8点(2010-12-13 00:09:44)
18.《ネタバレ》 子どもが「一緒に見てくれ」と言うので、あまり気が進まなかったが、見た。
子どもはテレビシリーズのファン。
自分もチラ見はしていたから、最初のルール説明を真剣に聞いていないと後で楽しめないということはわかっていた。
ところがだ。
今回のゲーム、ルールをちゃんと聞いていると、プレイヤー同士ではなく、胴元とプレイヤーの争い。
しかも、普通にやると胴元が大損するという摩訶不思議なルール。
この時点で物凄く大きな疑問符がついてしまい、さっぱり物語に入り込めない。
しかも、プレイヤーは「利益を得る」という目的からおよそ外れた行動を取ること多し。
勝ち負けは億単位の金だというのに、全然真剣に考えていると思えない。
そして極めつけはこのセリフ。
「俺に従わなければ、俺はこのゲームをこの時点で終了させる」
いくらなんでも、こんな奴がゲームやギャンブルに参加する資格はない。
この後のルールの裏の裏みたいな話は、どうでもよくなった。
あんまり頭に来たので、見終わった後、この映画を薦めた子どもに説教した。
「あのなあ、今の日本だって、真剣にやれば勝つっていう億単位のギャンブルは普通にあるんだよ。就職と結婚と持ち家だ。みんな「自分が幸せになる」のが目的だ。こいつらみたいに他人の足を引っ張ったり、協力したりが目的になるわけないだろ。アホクサすぎるんだよ。」
子どもにはちょっと八つ当たり気味で悪いことしたが、真剣に見るとバカにされた気分になる映画。
まかださん [DVD(邦画)] 2点(2010-11-24 01:08:05)(良:1票)
17.あっという間の2時間、楽しめました。松田翔太の人をバカにする時の表情は最高です。気になったのは、自分の焼印を人に預けること。最初は気付かなかったとしても、終盤で赤りんごを作られるリスクを冒す奴がいるわけないと思いますが。それにしてもこのシリーズの音楽は至高。中田ヤスタカは天才です。
クレイバードさん [DVD(邦画)] 7点(2010-11-07 17:03:27)
16.原作の世界観を壊すことなく、映画だけのオリジナリティーもあって、まあまあです。
ばかぽんさん [DVD(字幕)] 6点(2010-10-27 04:24:04)
15.《ネタバレ》 最後にはハッピーエンドの痛快感を味わえることを勝手に想定し、とりあえず安心を前提にハラハラ最後まで楽しめる「ライアーゲーム」の醍醐味は本作でも健在。予想通りヨコヤはいいモン役での友情出演的なプレーなしの登場でした。でも、彼がエリーから直接連絡を受けるほどのライアーゲーム運営に精通した人間だということは、直ちゃんへの期待感からリンゴが揃う方に賭けた数少ない資産家のうちの一人だと想定することも出来る。それならばヨコヤさんは大儲けしちゃってごっつあんってことになった…、いやいやひねくれた考えはやめましょう。でも、数少ないファイナルゲームの勝者が大儲けの味をしめて、自分がオーナーになって再開するって設定でそのまま続編の余地は残っているわけだな。期待を裏切らないそれなりの面白さの7点プラス、ますます脂ノリノリの松田くんの秋山ぶりに1点プラスです。
じょさん [DVD(邦画)] 8点(2010-10-18 23:46:50)
14.世界一といっていいほど馬鹿正直で素直な娘、神崎直が裏切りや人の欲望をむき出しにするライアーゲームに巻き込まれる物語。普通ならそんな子は、すぐにゲームに負けそうだが、彼女には、最高の策士、秋山とゆうとても頼りになる味方がいて、この二人のコンビが、様々なゲームや強敵を、最高のコンビネーションで乗り越えていくのが痛快なテレビシリーズ。物語の構造として、途中、もうこりゃダメだろうとゆう所まで2人は何度も追いつめられるのだが、そのたびに、秋山の意外なところから勝利をもぎとる作戦と神崎直の人を信じる心により、最後はゲームに勝ち、それだけでなく、彼らを追いつめる強敵達が例えゲームには負けても、人として救われるってところがミソ。これにより観てる僕なんかは、ゲームに勝つカタルシスだけでなく、ちょっと感動も得られたりしちゃって、最高のタイミングでかかる音楽や、キャラの変人性を際立たせる誇張演出もあったりして、ドラマのシーズン1も2も飽きることなく毎回楽しめました。で、これはそれの映画版。正確には、シーズン2の最終章で、もちろん映画だけでも楽しめるんだけど、より楽しむためには、シーズン1からの視聴はゆうまでもありません。特にヨコヤなどはシーズン1の最後の強敵で、彼の登場は、なんかうれしくもあります。当然、テレビドラマが面白かったので、映画も楽しめました。、よーやく、ライアーゲームに終止符をうてた直ちゃんを観てると、よかったねとゆう気持ちもありますが、なんかちょっと寂しくもあります。原作は読んでませんが、シーズン3、やらないかな~。人を信じる事がますます難しくなる現代社会だからこそ、一見、馬鹿にしてしまえる直ちゃんのような価値観と、そんな彼女を冷静に守り抜く秋山がかっちょよく思えてしまいます。
なにわ君さん [DVD(邦画)] 10点(2010-10-18 17:35:25)
13.ドラマと映画で違う所は短時間で続きが分かるのでイライラせずに観られる。他は何も変わらないような気がしました。でもおもしろかったです。
映画さん [DVD(邦画)] 7点(2010-10-03 17:39:26)
12.何だかんだ言って、ヨコヤが一番のウソツキさんでした。
みみちゃんさん [DVD(邦画)] 8点(2010-09-30 21:31:28)
11.《ネタバレ》 ドラマ3話ぶんを映画にしてみました。
それ以上でもそれ以下でもない。
2時間ずっと同じゲームなのはちょっとくどい。
テレビで3週間かけて放送するのが正しい形だったが
金にしたくて映画館でみせる用にしただけ。
だがそれでも、テレビシリーズが面白いと感じている人ならば
これも間違いなく面白い。
ヨコヤ、13億円損してね?
虎王さん [DVD(邦画)] 7点(2010-09-24 09:49:02)
10.《ネタバレ》 漫画もTVも全く観てなかったので、何でこのメンバーが集められたのか?等、取っ掛かりがよく分かりませんが、(軽いけど)それなりに楽しめましたが映画館にわざわざ観に行く内容ではないな・・・という感想。あと、世界でいつまでも戦争が無くならないのは赤いリンゴがいつまでも揃う訳が無いという理論と同じなのかな・・・と。
ラストはチョットいい感じです。
よりさん [DVD(邦画)] 5点(2010-09-19 01:16:31)
9.原作テレビ版は全て見ているファンですが、家でじっくり見たかったので
DVDが出るまで我慢してました。
だいたいテレビ→映画というとストーリーがしょぼいパターンが多いので
多少不安でしたが、そんなことは全然なく原作に近いクオリティーで
作られていたので最初っからエンドロールが終わるまで楽しめました。
これで終わりだと思うと非常に残念、またこのキャストで続編が見たいです。
映画大好きっ子さん [DVD(字幕)] 8点(2010-09-15 19:08:52)
8.《ネタバレ》 騙し合いの内容はよく練られて作ってあるのだろうが、(ややこしくて)ついていけない

有名俳優がそろそろ出番か?って雰囲気で感じられるし、その通りになるし、少し残念

この作品は“○○○でして下さい”という決めはあるけど“×××はしていけない”ってのが少なすぎる 何とでもなり過ぎ

だからライアーゲームと言われればそれまでだが
栗頭豆蔵さん [映画館(邦画)] 7点(2010-06-05 14:04:32)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 47人
平均点数 6.04点
000.00%
124.26%
212.13%
324.26%
4510.64%
5510.64%
61225.53%
7817.02%
8817.02%
936.38%
1012.13%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.33点 Review3人
2 ストーリー評価 5.80点 Review5人
3 鑑賞後の後味 6.66点 Review6人
4 音楽評価 8.25点 Review4人
5 感泣評価 4.25点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS