デス・レース2<OV>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 テ行
 > デス・レース2<OV>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

デス・レース2<OV>

[デスレスツー]
Death Race 2
2010年上映時間:100分
平均点:6.17 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
アクションサスペンスSFシリーズもの
新規登録(2011-03-08)【M・R・サイケデリコン】さん
タイトル情報更新(2023-04-09)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロエル・レイネ
助監督マイク・エリオット[製作](第二班監督)
演出ディッキー・ビアー(スタント・コーディネーター)
キャストルーク・ゴス(男優)ルーク
ヴィング・レイムス(男優)ウェイランド
ショーン・ビーン(男優)マーカス
ダニー・トレホ(男優)ゴールドバーグ
ローレン・コーハン(女優)セプテンバー・ジョーンズ
ロビン・ショウ(男優)14K
小松史法ルーク(日本語吹き替え版)
乃村健次ウェイランド(日本語吹き替え版)
内田直哉マーカス(日本語吹き替え版)
宮島依里カトリーナ・バンクス(日本語吹き替え版)
廣田行生ゴールドバーグ(日本語吹き替え版)
原作トニー・ギグリオ[その他](原案)
ポール・W・S・アンダーソン(キャラクター創造&原案)
脚本トニー・ギグリオ[その他]
音楽ポール・ハスリンジャー
撮影ロエル・レイネ(撮影&カメラ・オペレーター)
製作ポール・W・S・アンダーソン
マイク・エリオット[製作]
製作総指揮ロジャー・コーマン
その他ジェリー・P・ジェイコブス
あらすじ
近未来のアメリカ。凶悪犯で刑務所は溢れ、民間企業に運営を委ねていた。経営者は利益追求のため受刑者たちの「デスマッチ」をTV放映していたが、視聴率の低下から苦境に。そして、更なる刺激を求め、新企画「デス・レース」を開催するのだった。訳あって銀行強盗の罪で服役していたルークは参戦するが、彼の命に闇のボスが法外な賞金をかけたがために…。ヒット作「デス・レース」の前日譚が今語られる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》  1作目より好きかもしれない。人を傷つける気がなくても、人からものを盗ってはいけません。なのでルークは悪人ではありませんが罪人ですから、捕まっちゃうのもやむなし。しかも今回は所長も良い人そうなので良かったではありませんか。
 とゆーことで、背景を気にすることなく、気軽に見られる。こちらのほうが、『デス・レース』という馬鹿レースのテイストに合っている気がします。
 今作は『デス・レース ビギニング』であり『フランケン ビギニング』でもある。始まりの物語。ドラクエⅢ的に言えば『そして伝説へ・・・』という立ち位置。前日譚。『次の所長候補はあいつ』『ネット配信の準備』などの前作とのつながり。これはファンは嬉しい。特に、前作で『デス・マッチに飽きた民衆。そこから生まれたデス・レース』という説明があったので、デス・マッチがどんなもんだったのか興味津々ではあったのです。それが今作で見られるとは思っていなかったので嬉しい限り。ただその内容は思っていたよりしょぼしょぼマッチで、そりゃあ民衆も離れますわ。
 それにしても会いかわらず車の見分けがつかないこと。そこは改善していただきたい。
 ラストのリベンジシーンは良かったです。『女リポーター』『裏切り者』『マフィアのボス』この3人に落とし前をつけたのはスカっとします。特に女リポーターへの一撃が最高。因果応報。この結末を予感させる前所長の捨てゼリフが良い。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2020-04-27 13:27:57)
5.《ネタバレ》 1をしっかり覚えているなら+1点。
1を忘れているなら5点かな。
レースが始まるまでに50分もかかる。
この時点で映画の半分以上が終わっている。
やっとレースが始まったと思ったら映画が終わる。
レースのシーンは次々と画面が切り替わり今なにがどうなってるのかがとてもわかりにくい。
虎王さん [DVD(吹替)] 5点(2014-02-18 18:00:35)
4.OVだし役者やスタッフの格も下がっているものの、前作と同等のものを作ってきた監督の頑張りには感心しました。なかなか丁寧に作られた良作です。ただし、前作における武装トラックのような、バカバカしくもオリジナリティに溢れた仕掛けを作り損ねている点は残念でした。ひとつでもいいから前作を上回るものを作ってくればなお良かったのですが、そういったものがないので、本作独自の印象は薄くなっています。
ザ・チャンバラさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-04-21 01:29:04)
3.《ネタバレ》 「2」といっても「1」より昔、デス・レースができるまでの話になっているので中盤まで囚人達はバトルステージみたいな所で殺し合っています。そこでは「1」の登場人物が出てきたり、ちょっとしたお色気シーンもあったりと飽きさせません。そして終盤になりやっとデス・レースが始まりますが、最後に驚きの展開が待っていて、これはきっともう一度「1」を見たくなりますね。
nyarameroさん [DVD(字幕)] 7点(2012-05-08 10:41:41)(良:1票)
2.《ネタバレ》 OVとは思えないド派手な演出。出演者も充実していて前作と遜色なしに楽しめます。
冒頭の銀行強盗のエピソード~受刑者たちのデスマッチ~デスレースの開催~伝説の男の誕生、とストーリー展開は変化に富んでいて実際の尺以上に感じられますけど、退屈なんかしないですよ。お約束のお色気シーンまで盛り込まれ、スピード感は十分。乱闘シーンとか、多少粗い部分もありますけれど、アクション映画大好きな方には一見の価値ありです。
あ、ラストシーン、裏ボスあっさり撃破してトドメも怠らず。んでもって、美女にそんな仕打ちなんて…でも、ある意味溜飲下がったりして。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 7点(2011-08-22 01:22:15)(良:1票)
1.《ネタバレ》 「デス・レース2」ですが描いてるのは1作目の前日談。ジェイソン・ステイサムが来る前のターミナル島の刑務所を舞台に進むんですがこれがまたストーリーが上手く繋がってるんですよね。ロエル・レイネのクセがありすぎるスローモーションの多用は見ていてかなりうっとおしいし相手に当たってない殴る蹴るの演技がモロバレなのはあまりにも残念ですが、OVらしからぬポール・W・S・アンダーソンとロジャー・コーマンが製作に関連してるお陰で派手さやバイオレンス度もそんなに変わりがなかったあたりはよかった。アイツの生誕の謎が明かされる後半は必見ですなぁ~。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 5点(2011-08-02 01:29:58)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 6.17点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5233.33%
6116.67%
7350.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS