RPGのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > RPGの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

RPG

[アールピージー]
The Wild Hunt
2009年カナダ上映時間:96分
平均点:3.00 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
ドラマサスペンス
新規登録(2011-10-07)【タコ太(ぺいぺい)】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
あらすじ
郊外の森の中。ビデオゲームの虚構世界を具現化し、自らが登場人物となることでゲームの世界に陶酔する若者たち。しかし、恋人の身を案ずる一人の若者の介入から、次第次第と現実と虚構の境界が崩れて行き、一部の暴走した若者たちはルールさえ忘れて狂気に世界に足を踏み入れてしまう。果たして、その先に待っているものとは?
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 アホ映画。現実逃避して空想の世界に逃げ込んだニート的な若者たちの中に紛れ込んでしまった普通の若者の顛末を描いたアホ映画。なんか見ててこうイライラするしなんでこんなに熱中するのかっていう気持ちが理解できない。まだパソコンとかのオンラインゲームで遊んでる方がまだまだまだまだマシかと思う。こんなのに自分の兄貴がハマったら、おもくそ罵倒して殴りそう。ってかファンタジーの世界を作ってるはずなのにただ役名をファンタジーっぽくしたフツーーーのおままごとの延長戦だったのがショックでした。あぁ、マトモな役をしてた弟が哀れだわ。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 1点(2013-02-16 01:03:47)
5.面白くないね。
ベルガーさん [DVD(字幕)] 3点(2012-08-31 22:38:56)
4.《ネタバレ》 この映画の一番の見所であるRPG的要素(職業、武器、魔法、道具)をいかに魅せるかというのが一つのポイントであったと思うが、いまいち題材を活かしきれていない。奇抜な衣装やセリフのマニアックな言い回しなどなかなか目を引く場面もあるが、もう少し、分かりやすくても良かったと思う。日本人なら基本RPGといえばドラクエ、FFだが、外国ではどうなのか、そのあたりは詳しく分からないがRPG文化の違いか?また空想と現実との境目がなくなるというのも見所の一つであると思うが、その境目がはっきりしない。変わる瞬間の細かな心情などをうまく表現してほしかった。以前「es」という映画を観たが、この映画はそのあたり非常にうまく表現していた。まあ、とにかく全体を通して画が暗いし、ヒロインも全く魅力がないし、この点数を付けざるを得なかった。
N.Y.L.Lさん [DVD(吹替)] 3点(2011-12-28 00:13:44)
3.《ネタバレ》 どうしようもない女に愛想を尽かされ、他の男に走られつつも、ただ陰気に追いかけていく主人公。本作は、徹頭徹尾、お話しが暗い。この手のものは、本来、徐々に陰惨な方向へエスカレートしていくタイプのものじゃないでしょうか。この設定なら、前半部分でいくらでもお笑いパートも入れられたはず。メリハリなく、辛気くささの一本調子。カタルシスなし。頼むよ。こっちも、現実逃避のために映画見てるんだからさぁ(泣)。
なたねさん [DVD(字幕)] 2点(2011-11-17 16:17:22)
2.《ネタバレ》 準新作コーナーで何となく面白そうに見えたんで100円で借りてみたが…
最初のこの映画の世界のルールが良くわからないままでの時間が長い。長すぎる。
ああそういうことか、となるまでに70分。ここまでがんばれるかどうか。
がんばれたとしてもここから先が面白いかといえば、そうでもないという…。
お芝居の中でのお芝居、というアイデアはとても面白いと思うのだが
それを映画のレベルまで昇華できていない。
下調べ無しでお店行ってパッケージ見ながらなんとなくで適当に借りるのはやっぱダメだと痛感。
虎王さん [DVD(字幕)] 4点(2011-10-29 23:54:56)
1.《ネタバレ》 現実逃避の手段としてゲームにハマる者たち。父親の介護に追われ現実に疲弊する若者。後者の兄と恋人が前者に仲間入りしていくことから(兄は仲間と言うより中心人物のひとりですけれど)、両者の境界が崩壊していく物語。ここでは、現実世界の苦しみを肯定し、現実逃避側があたかも愚かであるかのように描かれているような気がしますが、結局は架空社会が現実社会に勝利してしまう?そのあたりのバランス感覚が、この作品の評価を左右するのではないかと思います。
結局、私はどちらにも感情移入出来ず、煮え切らない気持ちのままラストまで観てしまいましたが、もしかしたら結構深いテーマへの想いが込められている本作、前半部分の作り込みがもう少ししっかりしていれば、社会派ドラマとして高評価を得られるんじゃない?などと思えてしまいました。でも、何にしても前半、てか導入部がかったるいから、正直5点以上献上できず。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 5点(2011-10-10 00:59:28)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 3.00点
000.00%
1116.67%
2116.67%
3233.33%
4116.67%
5116.67%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS