酔拳 レジェンド・オブ・カンフーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > 酔拳 レジェンド・オブ・カンフーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

酔拳 レジェンド・オブ・カンフー

[スイケンレジェンドオブカンフー]
True Legend
2009年上映時間:116分
平均点:5.00 / 10(Review 1人) (点数分布表示)
アクションカンフー
新規登録(2012-02-14)【Monochrome Set】さん
タイトル情報更新(2013-04-28)【カニ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ユエン・ウーピン
演出ユエン・ウーピン(アクション監督)
ユエン・シュンイー(アクション監督)
ユエン・チュンヤン(アクション監督)
キャストチウ・マンチェク(男優)スー・サン
ジョウ・シュン(女優)シャオイン
アンディ・オン(男優)ユアン
ミシェル・ヨー(女優)
リュー・チャーフィ(男優)仙人
ジェイ・チョウ(男優)武神
レオン・カーヤン(男優)スーの父親
カン・リー(男優)
デヴィッド・キャラダイン(男優)
フォン・シャオガン(男優)
脚本トー・チーロン
音楽梅林茂
撮影チャオ・シャオティン
製作ビル・コン
美術イー・チュンマン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.《ネタバレ》  主人公スー・サン。武術の達人。人格者。良き父、良き夫。
 義兄ユアン。奥さんの兄。独善的。危険思想。サイコパス。家族第一。
 ユアンの父。人殺し。スー・サンの父親に殺される。
 スー・サンの父。義兄ユアンに父の仇と罵られ殺される。
 とまあ前半の主要人物、因縁はこんな感じ。当然スー・サンはユアンに立ち向かうわけですが、返り討ちにあい、瀕死の状態になります。ここまではよくあるストーリー展開で、テンポも良く、個人的には凄く楽しめたわけです。
 問題はここからで、次第に物語のテンポもリズムも悪くなっていきます。
 人格者だったスー・サンはすっかりやさぐれて、息子を助けにも行かず3年もいじいじしています。立ち直ってからは修行に入るんですが、この修行シーンがまた無駄に長い。しかも重要だと思われた修行シーンが空想の産物だったというから笑ってしまいます。
 で、強くなったのかどうかわからないまま、妻と息子を助けるべく再びユアンと対決。
 これは勝っちゃうので、どうやら強くなっていたみたいですね。
 でも妻も死なせちゃう。再びスー・サンはやさぐれモードに。おいおい。
 たまったもんじゃないのは息子です。3年も監禁生活を送らされた後、母は殺され、父親の介護生活。気の毒すぎて見ていられません。
 いや、ちょっと待てよ。酔拳は?酔拳はどーした?もう1時間以上経っているが、もしかして今まで使っていたのが酔拳なのか?
 いえいえ、酔拳が出てくるのはここからでした。まさかのラスト20分だけでした。しかも偶然酒場で出会った謎の人物からさくっと習ってさくっと身に着けてしまう始末。
 今作は、1つ1つのエピソード、カンフーアクションは悪くありませんが、如何せんストーリー構成はバランスがめちゃくちゃで、後半になればなるほど盛り下がっていきます。
 また、物語が進むにつれ、主人公の魅力がどんどんなくなっていくのも辛い。
 序盤7点。中盤6点。後半~終盤は3~4点くらいでしょうか。
 とりあえず、いつまでもやさぐれていないで、ラストの30分くらいは元のスー・サンに戻ってほしかったです。身なりもずっと汚いままで嫌でした。
たきたてさん [DVD(字幕)] 5点(2020-11-10 12:11:32)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 1人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
51100.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS