エレベーター(2011)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > エレベーター(2011)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

エレベーター(2011)

[エレベーター]
ELEVATOR
2011年上映時間:84分
平均点:5.58 / 10(Review 12人) (点数分布表示)
サスペンス
新規登録(2013-03-28)【あろえりーな】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストジョン・ゲッツ〔1946年生〕(男優)
デヴィン・ラトレイ(男優)
ジョーイ・スロトニック(男優)
シャーリー・ナイト(女優)
あらすじ
ウォール街の超高層ビルで開催された投資会社のパーティ。しかし、主催者を含む参加者9人を乗せたエレベーターが緊急停止してしまう。始めのうちは危機感がなかった乗客たちだったが、いくつかの諍いやアクシデントが起きる中、次第次第と緊迫し険悪になっていく。しかも、思いもしない時限爆弾の存在が明らかとなり、事態は最悪の方向に進んでいくことに…。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.《ネタバレ》  ワンシチュエーションものって、途中で飽きそうなので個人的には苦手かと思っていました。ところが見る映画見る映画どれもこの類は割と楽しめちゃう。実は相性が良いのかもしれません。
 諸悪の根源の悪ガキ。この事件の大元の原因を作ったバートン会長。こういったメンツに報いが無いのは不満です。
 浮気男は片腕を失い瀕死という重すぎる罰を受けていますし、コメディアンも最初は嫌なやつだったけど中盤以降は結構善良な人間だとわかったし、それぞれの結末は納得のいくものです。で、今回一番良識ありそうで、一番脇役感出していた太った社員が最後にみんなを救って犠牲になるっていう後味の悪さ。まあこーゆー結末も、『予想できない』とか、『変にリアル』とか、メリットもあるっちゃああるんですが。他の人たちが『助かって良かった』という安心感より、何も悪いことしていないこの人が犠牲になるっていう不快感のほうが勝っちゃいますね。
 最初にエレベーターが全然出発しないのがあまりに不自然。会長とスピーカー越しにやりとりしていた警備員がばっくれるのも不自然。そんなことしたらクビになるでしょ。
 浮気問題も放置。爆弾男もなんだかんだで放置。名乗り出てきたからてっきり解除の方法でも教えてくれんのかと思いましたよ。
 細かいところで不満はあれど、ワンシチュエーションスリラーとしては及第点。先の読めない展開ってのは最後まで楽しめるから良いです。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2022-05-16 00:59:45)(良:1票)
11.《ネタバレ》 こういうB級な雰囲気嫌いじゃないです。
この映画はなんと言ってもクソガキにつきますな。
クソガキたる演技がよい!ちゃんとムカつかせてくれます(笑)
あずれもさん [インターネット(字幕)] 7点(2017-05-24 06:42:18)
10.《ネタバレ》 なかなか楽しめました。悪くない出来です。良くあるエレベータの閉じ込めドラマだが、オカルトや超常現象のない100%人間ドラマ。あのクソガキ始め登場人物も個性派ぞろいです。それにしてもあのクライマックスの展開は読めなかったですね。私ならたぶんギブアップだと思うが、いざとなったら人間やっちゃうもんなのかな?それとあの「ポルシェじゃなくフェラーリ」と言うギャグは見てる最中には話の意味が分からず終わってネット検索でやっと話の全貌が見えました。あのネタバラしはそりゃ怒るよ。そこはコメディアンに同情。
ぴのづかさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-13 22:27:50)
9.《ネタバレ》 『悪夢のエレベーター』4人、M・ナイト・シャマラン監督の『デビル』5人。本作と同じくエレベーターを舞台としたソリッドシチュエーションスリラーで、エレベーター室内に閉じ込められた人数です(もっと有名な映画もありそうですが)。これに対して本作は8人。エレベーター自体の規模が違うとはいえ、明らかに大人数でした。この設定が意味したのは“エレベーター室内だけでドラマを完結させる”ということ。ご都合主義が散見されたとはいえ、画的に代わり映えしないエレベーター室内だけで80分間持たせたのは、お見事だと思います。中でも因果応報のバランスがよく考慮されていたと感じました。浮気男は腕を捥がれましたし、会長の孫は一生モノのトラウマを植え付けられた模様。そんな中、最も重い罰を与えられたのが百貫デブ社員です。劇中の言動だけ見れば、明らかに不公平に重過ぎる罰ですが、あそこまで太ってしまった事が既に死をもって購う程の罪なのでしょう。きっと米国の大手保険会社が本作のスポンサーに名を連ねているに違いありません。ところで、助かった人たちは皆100万ドルを手にしたと思いますか?答えは勿論NO。詐欺紛いの金融商品を売りつけるような証券会社の会長が約束なんか守るものですか。大金持ち程ケチなのは常識。だからお金が貯まるのです。これがホントの“背骨折り損の血まみれ儲け”。
目隠シストさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-05-18 19:56:03)(良:1票)
8.《ネタバレ》 稀に見る盛り上がりのなさでビックリした。これ映画だよね?って。
わざわざ時間を割いてみるドラマでもない、面白みのない映画。
afoijwさん [DVD(字幕)] 4点(2014-02-12 03:41:26)
7.《ネタバレ》 こういうシチュエーションは好きなんだけどあまり緊迫感を感じなかった。結構早い段階から外と連絡取れてるのに誰も来ないって「大都会のくせにどういうこと?」って思っちゃう。警備室の対応の悪さもなんだったのか?無理やり窮地に陥れられて変な感じに見える。それとあのガキとだけは絶対に乗りたくない!
ぷるとっぷさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-12-10 17:34:55)
6.《ネタバレ》 過去にもありましたね、このシチュエーション。かぶってしまうとオリジナリティを演出するのが極めて難しいと思われるソリッド・シチュエーションもの。この作品は微妙にリアリティを持ち込むことで個性を打ち出してます。
密室に予期せず閉じ込められることで当然心配される尿意。いくら独りじゃないにしても閉所恐怖症の人間にとっては地獄。耐久力に問題がある妊婦や病人。差別主義者と差別対象との対立。たったひとり修羅場に立ち会ってしまった小生意気な子ども…。更に、物語が進むうちにグロシーンも登場。ただし、それだってもしこの状況になったら起こりかねないと思ってしまう妙に説得力を伴うもの。
最後の最後に一番まともじゃないかと思われる登場人物が悲劇に遭い、でも、それもリアリティが伴ったりしてるのでやりきれない。
最初引いていたけれど、観終わってみれば結構納得してしまったので7点献上。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 7点(2013-12-01 20:05:38)(良:1票)
5.《ネタバレ》 とある高層ビルのエレベーターに乗り合わせた様々な人たちが、とある事情により49階で閉じ込められてしまい、とある事情により二時間後に爆発する爆弾と一緒であることを知り、そしてとある事情により密室での息詰まるような人間ドラマが展開されてゆく。という、よくあるシチュエーションスリラー。こういう作品って安価に作られるし(セット代かかんないしね)、気軽にハラハラドキドキしたいという需要もけっこうあるから、昔からほんとに沢山作られてきたのだけど、そういう作品ってほとんど場面の画が変わらないから観客の興味を持続させるために練られた脚本力と誰も見たことがないような斬新なアイデアが不可欠なのだけど、この作品にはそのどちらも弱い気が…。このラストだと、あの可哀相なおばあちゃんの無念が結局晴らされていないからとっても消化不良感強し。これなら、あの会長を太った設定にして、最後、自分の強欲の象徴のような太った身体のせいで爆死したのは実はあの会長でしたってオチにしたほうがすっきりして良かったと思うのだけど。それでも、後半の腕チョンバシーンとおばあちゃんの死体解体シーンの「ひえぇぇ…」なグロさはなかなか見応えありました(笑)。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 5点(2013-09-30 22:45:37)(良:1票)
4.《ネタバレ》 本当にど真ん中ストレートの普通の出来です。褒める部分が無い。
惨事の原因となったガキが何ら痛い目にあわないのでフラストレーションが溜まる。
虎王さん [DVD(字幕)] 5点(2013-09-30 14:04:09)(良:1票)
3.《ネタバレ》 エレベーターのドア開いた状態で、いつまでも動き出さない。乗り込む人間を観客に一度に紹介しようとして、かなり不自然な出だし。閉所恐怖症の男はあまりにわざとらしいキャラだて。緊急停止ボタンを押したことをたしなめるインターホンの声の不自然。心臓発作で倒れた人間に誰一人心臓マッサージも人工呼吸もしない。ディテールの荒っぽさで、この映画の安っぽさがスケスケという感じです。
だみおさん [DVD(吹替)] 3点(2013-06-03 22:11:24)(良:1票)
2.《ネタバレ》 狼は生きろ。豚は死ね、みたいな映画。死んだ二人は太ってたし。
真尋さん [DVD(吹替)] 6点(2013-04-12 16:16:15)
1.《ネタバレ》 
密室系サスペンスは自分好みなので、
それなりに楽しんでみることは出来ました。
最初は皆穏やかだったのですが、
時間が経つごとにどんどんと不穏な雰囲気に。
そこで言い争われているイザコザは、
たとえば投資に失敗した人が会社の会長、
つまり金持ちに復讐する下りであったり、
中東系の人がいると爆弾に詳しいだの
テロリストだのと揶揄ったりと、
この狭いエレベーターの中で行われていることは
ある意味今のアメリカの凝縮みたいな感じになっている。
腹立たしい少女、そして当然おしっこもしたくなる、
そして爆弾おばさん、そのへんまではたいした
盛り上がりではなかったが、腕の喪失、
そして爆弾おばさんの解体はかなりのエグさ。
そこんところがこの作品のピークでしたね。
終わり方はちょっとあっけないかな、、。
あれだと、結局太ってる人が貧乏くじひいた
みたいな感じでなんか可哀想。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 6点(2013-03-28 19:40:21)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 12人
平均点数 5.58点
000.00%
100.00%
200.00%
318.33%
418.33%
5325.00%
6433.33%
7325.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS