マラヴィータのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 マ行
 > マラヴィータの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

マラヴィータ

[マラヴィータ]
The Family
(Malavita)
2013年上映時間:111分
平均点:5.61 / 10(Review 38人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-11-15)
アクションドラマサスペンスファミリーヤクザ・マフィアバイオレンス
新規登録(2013-11-18)【ゆうろう】さん
タイトル情報更新(2023-03-18)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督リュック・ベッソン
キャストロバート・デ・ニーロ(男優)フレッド・ブレイク / ジョヴァンニ・マンゾーニ
ミシェル・ファイファー(女優)マギー・ブレイク
ダイアナ・アグロン (女優)ベル・ブレイク
トミー・リー・ジョーンズ(男優)ロバート・スタンスフィールド
ダヴィッド・ベル(男優)メッゾ
小川真司〔声優・男優〕フレッド・ブレイク / ジョヴァンニ・マンゾーニ(日本語吹き替え版)
高島雅羅マギー・ブレイク(日本語吹き替え版)
水樹奈々ベル・ブレイク(日本語吹き替え版)
小林清志ロバート・スタンスフィールド(日本語吹き替え版)
脚本リュック・ベッソン
音楽エフゲニー・ガルペリン
サーシャ・ガルペリン
撮影ティエリー・アルボガスト
製作ライアン・カヴァナー
製作総指揮マーティン・スコセッシ
タッカー・トゥーリー
衣装オード・ブロンソン・ハワード
あらすじ
ノルマンディの田舎町に引っ越してきた訳あり家族。主は元マフィアの幹部。対立組織のドンを刑務所送りにし、今はFBIの保護を受けていた。しかし、どの街に隠れても、家族揃って一般人には溶け込めずトラブル続き。この街でも早速トラブルを起こしていると、思いもしないルートで刑務所内の対立ドンに居場所がバレてしまい… リュック・ベッソン監督が、マーティン・スコセッシ、ロバート・デ・ニーロと組んで放つクライムコメディー。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
38.ベッソン&スコセッシだとこうなってしまうんだなという印象。結構ブラックだしクライムコメディとして楽しめるのかと言えば微妙。アクションとしてもイマイチでいろんな意味で中途半端だが、デニーロパワー?で最後まで飽きずにみられるから不思議。トミー・リー・ジョーンズがもうちょっと活躍するのかと思ったがオマケみたいな扱いなのは残念。
東京50km圏道路地図さん [地上波(吹替)] 5点(2022-08-31 12:12:26)
37.リュックベッソンにスコセッシっていろいろ詰め込んで豪華だが
結局、デニーロの顔だけで孤軍奮闘。
長いし、テンポ悪いし、クライムとしてもコメディとしても中途半端で笑えない。
mighty guardさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-12-20 23:17:53)
36.フカイイ箇所がとりたててないのではあるが、
そんな上っ面の表現を爆破してくれるくらい、
ファミリーがファミリーで痛快。

こんな弟がほしいし、こんな姉貴がほしい。
そして親父もおかんも。

なんて言ってるとFBIに保護してもらうようになるのかね。

とにかくエンタメ。
元祖さん [インターネット(字幕)] 6点(2021-12-02 01:17:54)
35.やっぱデ・ニーロはいい。とりあえず彼の映画は見てしまう。本当に無条件に何か引きつけるものがある。この映画も面白かった。無難にふるまおうとするものの途中でキレてしまう。その時の表情が怖いんだけどとても魅力的。マフィア顔NO1だね。
イサオマンさん [地上波(吹替)] 6点(2021-08-28 21:09:16)
34.ん? なんかレオンみたいな展開になったぞ、と思ったらリュック・ベッソン監督だったのね。
海牛大夫さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-09-10 21:20:40)
33.少々甘めの7点。一家が実にいい!さすがの配役です。
いわゆる大作のマフィア物ではないですが楽しめました。、
Gleeから離れても高校生役が似合うダイアナ・アグロン、もっと映画に出てほしいです。

ところで、邦題なんでこれになったのかちょっと話し合いましょうかね。。。
HRM36さん [インターネット(字幕)] 7点(2020-07-14 07:22:42)
32.《ネタバレ》  『ただ者ではない一家』っていう設定が好き。父親はもちろん、母、娘、息子に至るまで普通じゃないのが面白い。こーゆー家族はクール。かっこいいとすら思っちゃう。全然タイプは違うかもしれませんが、なんとなく『アダムス・ファミリー』を思い出しちゃいます。一筋縄ではいかないっていう雰囲気が似ている。気がする。懐かしい。
 娘と息子の学校での過激な活躍、良いですね。旦那にクギを刺しながら、スーパーを爆破しちゃう母親もかなり良い。前半~中盤にかけては文句なしの面白さ。
 中盤くらいからかな、各エピソードや演出がちょっと間延びしたように感じ始めたのは。
 ベルの恋愛、これがまずテンポを悪くしていてマイナス。父親の執筆活動、これもテンポを悪くしている一因だし、結局何の意味があったかよくわからないです。結果、2時間近い尺に。これが冗長に感じられてしまったことはマイナスでしょう。
 で、決定的にまずかったのがラストの粛清バトル。これが盛り上がりに欠けてしまったこと。ここが最大の見せ場であるはずなのに、淡々と終わってしまった。
 『ただ者ではないマフィア一家』と『マフィアの殺し屋たち』の全面対決。こちらは否が応にも期待値を上げられているわけです。その期待に対するシナリオがこれじゃあ物足りませんぜ。
 第一、一般人にはめちゃくちゃやってた父と母。この2人が最終決戦でたいした活躍をしないってのが気に入らない。そこが本当に不満。
 でも面白いシチュエーションの映画で、それなりに楽しませてはもらいました。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2020-05-10 23:00:06)
31.サスペンスと思っていたので、良い意味で裏切られました。
どうで良いけど、FBIの証人保護プログラムをアメリカ国外で受けられるの?
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 6点(2018-08-14 00:34:56)
30.《ネタバレ》 スタッフが楽しんで作っているなあ、と伝わる雰囲気の良い(?)クライム・ファミリー話です。無茶なことを、はっちゃけてやる。いや、面白かったです。デ・ニーロとトミー・リーにこんな役はまあバイトみたいなもんでしょう。余裕のあること、楽しそう。だいたいロバート・デ・ニーロをゲストに呼んで上映するのが“グッド・フェローズ”ですからね。この冗談センスを受け入れられれば楽しめること間違いなし。
おとーさんの過激な倍返し妄想は「わかるわかる」と膝を打ちましたし、凶暴純情長女も知能派謀略家の弟も、若々しいM・ファイファーも、この家族みんな好き。ただ何故犬の名前がタイトルなの?
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-02-06 00:09:53)(良:1票)
29.《ネタバレ》 想像してたのと違ってこれ完全にブラックなコメディでした。

主人公一家が明らかにみんな極悪人でして、普通だったらこれ個人的にダメな連中のはずなんですが、この映画に関してはコメディとして割り切ったキャラ付けをされているので全然気になりませんでした。
たとえば、奥さんがせっかく告解したのに、お前は極悪人だ!と後で神父が文句をいうその姿がむしろ悪人に思えてしまうのは、もちろん彼が神父としての本分をはたしてないって事もありますが、しかしやはり製作サイドに乗せられちゃってるんでしょうね。
ちょっと気に入らない事があるからといちいちスーパーを爆破してるような奥さんは、普通に考えればそりゃ極悪人に決まってますもん。

映画上映会で「違う映画が届いた」のとき「グッドフェローズ」を思いつかなかった自分が情けない。
そりゃ本人出てますもんねwいい映画ですよねw

残念なのはクライマックスのマフィア戦、あそこがちょっと整理されてないというかもうちょっと盛り上がるようにできたと思うんです。
一言でいえば雑だし、バラバラに集まる家族をもっと有機的に銃撃戦に絡められたはずなんですよね。
そこはちょっと残念です。
近所の人がサクサクっと撃ち殺されるブラックジョークは面白いんですけどね。

まぁでも豪華キャストのブラックユーモア映画として面白い一本でした。
あばれて万歳さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-02-03 21:47:12)(良:2票)
28.70歳を超え、最近はすっかり丸くなった感があるデ・ニーロですが、マフィア役になるとしっかりマフィア顔になりますね。
アメリカからノルマンディーの田舎町に正体を隠してやって来た元マフィア一家。
デ・ニーロは勿論ですが、嫁、娘、息子、家族全員がキレると何をしでかすか分からない。
特にいくつになってもお美しいミシェル・ファイファー&娘の美少女ぶりとキレた時のギャップや、
偶然が重なり対立するドンの元に彼らの居所のヒントが掲載されている新聞が届いてしまうくだりはなかなかの面白さ。
しかしヒットマンの一団がノルマンディーの田舎町に乗り込んできてからは、緊張感漂う全く別の映画のようになります。
この終盤のアクションも含め、デ・ニーロとスコセッシを迎えたベッソンの、2人へのリスペクトを随所に感じます。
特に「グッドフェローズ」と上映後に悪ノリしているデ・ニーロが可笑しかった。
いっそのこと敵対するマフィアのドンがジョー・ペシだったりしても良かったかも。
とらやさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-11-27 21:23:53)(良:2票)
27.もっとバレそうでバレないようなサスペンスを期待していたのに、展開にまるで工夫がなく、終始退屈だった。ブラックコメディなのかもしれないけどヴァイオレンス描写だけは割とキツかったり、アクションも笑いの要素も全てが中途半端。好みの問題もあるだろうが、全体的にかなりいただけなかった。キャストやスタッフは一流だけに残念・・・あ、ベッソンは有名無実か?
J.J.フォーラムさん [CS・衛星(字幕)] 2点(2017-11-17 23:30:41)
26.《ネタバレ》 メインであるはずのマフィアと主人公家族の対決はたった10分ちょっと。オフィシャルのあらすじ書き換えたほうがいいレベル。

もうそんな10分ちょっとのしかも大してあっけない対決より孤立したマフィア家族のドタバタコメディ一本にしたほうがよかった。普通に生きようとしてるのにいつの間にか気に入らないやつぶちのめしたり店破壊したりするシーンは良かった
ラスウェルさん [ブルーレイ(字幕)] 4点(2017-10-03 22:52:37)
25.フランスはノルマンジーに越して来たアメリカ人一家、実は、自分達を狙うマフィアから逃れて身を潜めるためにここにやってきたのだけれど、一家全員、やることなすことハチャメチャで、目立つまいという気がまったく無い。勿論、後半、マフィアが彼らの居場所を突き止めてやってくる展開となるのだけれど、居場所がバレる原因が、彼らの目立つ所業ゆえではなく、実に実にクダラナイ経路を通じて、というのが人を喰ってます。
この一家のどうしようもない親父が、ロバート・デ・ニーロ。例によって悪乗り演技に走るのだろう、と例によってこちらも身構えるのだけど、そしてまあ実際そういう面はあるのだけど、一家の美人長女のクールな無表情ぶりが、ちょっとした好対照で、面白いんですね。この娘が一番、ヘンです。ヘンタイです。
見どころはいよいよマフィアが襲ってくる場面だろう、という期待を持たせたまま、延々と悪乗りで引っ張り続ける、この厚かましさは大したもの。いささかエピソードを散らかし過ぎた感はあるのですが、それなりに伏線らしきものも散りばめて物語を引っ張っていこうとしていて、こういうオモシロさってのもあるんだな、と。
鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-05-20 15:51:05)(良:1票)
24.《ネタバレ》 マーティン・スコセッシ、リュック・ベッソン、デニーロの組み合わせでのお決まりの暴力シーンが満載なのはまだしも、嫁・娘・息子までもが暴れて鬱憤晴らしをしているのに嫌気がさす。ラストのドンパチではトミー・リー・ジョーンズの見せ場が無いわ、敵方がアッサリとやられてしまうわ、ご近所さんを始め多くの人が巻き添えになるわで後味の悪さこの上ない。去り行く車を「お前等だけ幸せに暮らせると思うなよ」と思いながら眺めてた。こんな犬畜生にも劣る一家を保護するFBIジョーンズさんの心中お察し致します。
The Grey Heronさん [DVD(字幕)] 3点(2017-04-16 15:01:35)
23.「一家そろって過激」という紹介が長すぎて、なかなかストーリーが動きません。それにデ・ニーロの小説家ネタとか、爆破ネタとか、いったい何の意味があったんでしょうか。「グッド・フェローズ」ネタに至っては、何だか楽屋オチを見ているようで落ち着きません。
とはいえ最終盤にやっと訪れるドンパチはさすが。もっとこってり見たかった気もしますが、この部分だけでも相応の価値はあります。でも「マラヴィータ」の出番はほとんどありません。「The Family」のほうがしっくり来ますね。
眉山さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-04-15 01:19:09)
22.《ネタバレ》 せっかくのファミリーもの、しかも実際は証人保護プログラム下、周りからはただの平凡な一家というギャップの設定まで用意していながら、ドラマが動き出すのが遅すぎ。父親なら映画会の拍手喝采とか、姉なら教師見習いとのやりとりとか。なので、やっとそうきたかと思った矢先に、あっさり終わってしまいました。逆に、それまでのダラダラぶりは、デニーロやミシェルのまったくの無駄遣い。
Oliasさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-04-02 01:27:21)
21.姉さんにはビビった。コメディとしてみれば良作だ。
ホットチョコレートさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-03-28 22:44:13)
20.《ネタバレ》 けっこう辛口なレビューが並んでる、キビシイなぁ

監督はリュック・ベッソンなんですね、なんだか余裕を感じました。
FBIの保護下にある元マフィア一家の4人のキャラがきちんと描かれてるし、わりと残酷なシーンもあるけど
それが不快じゃなく、ゆるさすら感じる。
こういうのって、なかなか出せない雰囲気だと思うし、面白かった。
ベッソン監督は世間で知られてる有名な作品よりこういった少々マニアックなもののほうが
面白いと思う。
いつ殺されるかわからない逃亡一家の投げやり、諦め、開き直りなんかを感じるブラックコメディ。

デ・ニーロ演じるお父さんは元マフィアっていうより完全にマフィア(笑)
家族愛が強くて、すごい執念深くて、それが日常生活の中でもしっかり出てるのが可笑しい
自叙伝、透明な水「グッドフェローズ」居所がバレる経緯、どれもよかった
ミシェル・ファイファーのどっちつかずのキャラ、子供たちの活躍、愛犬マラヴィータの目線
ディテールや細かい演出など拘りを感じる好きなタイプの映画です。
FBI役のトミー・リー・ジョーンズがいい味わいでして、一家襲撃のケリをつけるとこなんかもいい、
トミー・リーの役名がスタン(ス)フィールドなんだけど、これって「レオン」ではゲイリー・オールドマン演じた
悪徳DEAなんだよね、他にもなんかあるかも。
ただ見張り役の二人は生かしておいてほしかったなあ。
envyさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2016-12-17 12:02:58)
19.《ネタバレ》 そこそこ楽しめたけど、終盤の方がなんだか消化不良かな。やり手の殺し屋が攻めは強いのに防御が弱すぎるしなぁ。豪華俳優陣と作品前半は良かったのに残念。
movie海馬さん [CS・衛星(吹替)] 6点(2016-04-13 21:21:06)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 38人
平均点数 5.61点
000.00%
100.00%
212.63%
312.63%
4513.16%
5923.68%
61231.58%
7923.68%
812.63%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 1.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 6.50点 Review2人
4 音楽評価 7.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS