最高の人生のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > 最高の人生の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

最高の人生

[サイコウノジンセイ]
Levity
2003年上映時間:100分
平均点:6.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
ドラマ
新規登録(2015-12-06)【たきたて】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督エド・ソロモン[脚本]
キャストモーガン・フリーマン(男優)マイズル・エヴァンス
ホリー・ハンター(女優)アデル
キルスティン・ダンスト(女優)ソフィア・メリンジャー
ビリー・ボブ・ソーントン(男優)マヌエル・ジョーダン
ドリアン・ヘアウッド(男優)マッキー・ウィテカー
脚本エド・ソロモン[脚本]
撮影ロジャー・ディーキンス
製作リチャード・N・グラッドスタイン
エド・ソロモン[脚本]
製作総指揮フレッド・スケピシ
配給クロックワークス
編集ピエトロ・スカリア
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 終身刑がふさわしいと願ったマニュアルが釈放されたのは、誰かを救え、という神の教えなのだとしたら、自分が殺した男の甥の命を救い、道を踏み外したソフィアを救ったことで、彼の贖罪は果たされたことになるのだろうか。
一線を越える前に身分を明かし、その上で撃たれていたら、アデルの思いは違っただろうか。
マニュアルは、思慮深そうで、実はあまりにも軽率な気がする。
でも、人間なんて土台そんなもんで、聖人君子なんていない。マイルズも結局逃亡犯だったわけで。
人生を淡々と受け入れるには、静かないい映画だと思った。
ただ、キルスティン・ダンストは好きだけど、やさぐれ具合が足りなくて、この街には不釣り合い過ぎたかも。
キャストが豪華だっただけに残念。
roadster316さん [DVD(字幕)] 7点(2018-11-11 16:35:57)
1.《ネタバレ》  何気に豪華キャスト陣で、大変に雰囲気のある映画。
 原題は『LEVITY』。意味は『軽率』『気まぐれ』『不謹慎』。
 若いときの軽率な行動で、人生を台無しにしてしまったマヌエル。若い頃の自分と同じように軽率な行動を繰り返すソフィアやアブナーをほっておけません。といったストーリーから考えると、原題のほうがしっくりきます。『最高の人生』ではちょっとイメージが変わります。
 更に、自分が殺してしまった若者の姉の助けになることで、過去の自分の過ちを償おうとします。
 つまりは贖罪の物語。これがこの作品の骨子です。
 ところがこれに少し恋愛要素が加わります。あろうことか、マヌエルは自分が殺した弟の姉アデルに、自分の正体を明かさないまま恋に落ちてしまうのです。アデルの助けになろうとするうちに、アデルに惹かれちゃうんですね。そして一線まで越えてしまう。挙句の果てには、お別れの手紙を出しておきながら、ラストに『また会えるかな。』なんて、未練がましいことまで言います。これはがっかりです。結局は自分のことしか考えていません。贖罪の物語に徹してくれれば良かったのに、余計なラブストーリーのせいでマヌエルに共感しきれません。
 そしてジョン。お前はいったい何者なんだ。
 確かにちょっとびっくりしたので、サプライズとしては成功です。ですが、そのサプライズが果たしてこの作品に必要だったのか・・・。
 淡々としていますが味わい深い作品であることは間違いありません。
 もう少し余計なエピソードをなくして、キャラやプロットに一貫性を持たせてくれるとより良かったですね。
 
たきたてさん [DVD(字幕)] 6点(2016-04-09 14:12:25)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 6.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6150.00%
7150.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS