劇場版 東京伝説 恐怖の人間地獄のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ケ行
 > 劇場版 東京伝説 恐怖の人間地獄の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

劇場版 東京伝説 恐怖の人間地獄

[ゲキジョウバントウキョウデンセツキョウフノニンゲンジゴク]
2014年上映時間:66分
平均点:2.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-06-07)
ホラーオムニバス小説の映画化
新規登録(2016-01-18)【目隠シスト】さん
タイトル情報更新(2019-01-07)【かっぱ堰】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督千葉誠治
キャスト足立梨花(女優)結璃(第1話「立ち読み」)
藤澤志帆(女優)美里(第2話「エンスト」)
島津健太郎(男優)修理工(第2話「エンスト」)
脚本千葉誠治
編集千葉誠治
あらすじ
深夜の立ち読みはアブナイ人ホイホイ…第1話『立ち読み』。 お砂糖は幾つ入れますか?…第2話『エンスト』。 けん玉少女の子役感の無さ!…第3話『ネックレス』。 いい大人が「ズルイ」なんて言うもんじゃありませんヨ…第4話『夜道』。 マニアのグルメ事情に井之頭五郎も真っ青?!…第5話『食べてはいけない』 以上5話オムニバス構成のNOTお化けYES人間!のコワイお話集をどうぞ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 5話オムニバスである。
【立ち読み】問題外、何も迫って来ない。足立梨花さんの顔をじっくり見るだけ。ネットカフェというのに入ったことがないので物珍しい。
【エンスト】何が面白いのか。撮影地は茨城県石岡市宇治会という場所で、北に走れば100mも行かないうちに人家の集まったところがあったはずである。主演は藤澤志帆という人で、小柄でキュートな感じの女優さんだが、できればこういうのでないところで見たい。
【ネックレス】題名に意味があるようだがだから何だ。ちなみに撮影地は静岡県富士宮市西小泉町にある公園。主演は真凛という人で、就活スーツ姿と顔の雰囲気に少しギャップのあるところがいい。
【夜道】こういうのをやりたかったのは一応わかったがそれだけ。主演の林裕子という人は、現在は結婚・出産して引退とのこと。性的倒錯をイメージさせるエピソードのため、短いスカートの脚を少しエロく見せている。
【食べてはいけない】一応見たがだから何だ。主演は鵜飼真帆という人で、ちょっと年増な感じで出ている。役としては部屋に来て「あたしで大丈夫ですか」と聞くような職種だが、この人なら歓迎だ。

人間の怖さを追求する企画のはずだが、単に心霊が出ないというだけでリアリティも何もなく、怖いと思うところも全くない。また宣伝文句の「大都会東京を舞台に」という方向性が一貫しているわけでもなく、静岡県の都市公園はともかく茨城県の薄暗いGSでは意味が違って来る。平山夢明氏の「東京伝説」シリーズはごく一部読んだことがあったかも知れないが、さすがにこんな話だったかどうか。
脚本・監督・編集を1人でやっていて、いわば作家性も出ているのかも知れないが積極的に評価はしたくない。一つの場面を長引かせるとか同じ台詞の繰り返しといったくどい趣向にも付き合う気にはならないが、しかしとりあえず女優だけ見ていれば耐えられるという面はある。女優の色気を見せようとはしているが、生の露出に頼らず抑制的なのはよかったかも知れない。
かっぱ堰さん [DVD(邦画)] 3点(2018-12-10 19:57:51)
1.《ネタバレ》 オムニバス5話全てがシチュエーションの提示のみで、脚本家が仕事をしていません。紛うことなき“とほほ”なホラー=トホホラー。第4話『夜道』に至っては完璧に悪ふざけ。画面分割で粋がったことをデ・パルマ師匠に謝ってください。
目隠シストさん [DVD(邦画)] 2点(2016-02-29 21:22:02)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 2.50点
000.00%
100.00%
2150.00%
3150.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS