火山高のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > 火山高の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

火山高

[カザンコウ]
Volcano High
2001年上映時間:108分
平均点:4.15 / 10(Review 127人) (点数分布表示)
公開開始日(2002-12-14)
アクションコメディ学園もの
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2014-11-10)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督キム・テギュン
キャストチャン・ヒョク(男優)キム・ギョンス
シン・ミナ(女優)ユ・チェイ
キム・スロ(男優)チャン・リャン
クォン・サンウ(男優)ソン・ハンニム
コン・ヒョジン(女優)ソ・ヨソン
ホ・ジュノ(男優)数学教師マー・バンジン
ピョン・ヒボン(男優)教頭チャン・ハクサ
キム・ウンス(男優)チョークを投げる先生
関智一キム・ギョンス(日本語吹替版)
林原めぐみユ・チェイ(日本語吹替版)
森川智之チャン・リャン(日本語吹替版)
子安武人ソン・ハンニム(日本語吹替版)
宮村優子【声優】ソ・ヨソン(日本語吹替版)
磯部勉数学教師マー・バンジン(日本語吹替版)
山口勝平カタツムリ(日本語吹替版)
檜山修之シンマ(日本語吹替版)
大塚芳忠音楽教師(日本語吹替版)
朴璐美英語教師(日本語吹替版)
石森達幸校長チャン・オジャ(日本語吹替版)
池田勝教頭チャン・ハクサ(日本語吹替版)
茶風林保健の先生(日本語吹替版)
稲葉実学年主任(日本語吹替版)
鈴木清信漢文教師(日本語吹替版)
梁田清之マンモス(日本語吹替版)
大川透ギョンスの父/教師(日本語吹替版)
重松朋(日本語吹替版)
古田新太ナレーション(日本語吹替版)
土田大(日本語吹替版)
脚本キム・テギュン
撮影チェ・ヨンテク
製作チャ・スンジェ
字幕翻訳根本理恵
あらすじ
火山高ナンバーツーのチャンリャンは毒茶を仕込んでナンバーワンを少年院送りにし、学園支配を狙う。しかし学園は抗争状態となり、教頭もまた支配を目論み学園鎮圧教師五人衆を招へいする。そんな中、強すぎる気のパワーにより過去八回の退学処分を受け、パワーを封印して何とか平穏に卒業したかったキムギョンスだったが、鎮圧教師達の目に余る強権支配についに立ち上がり、パワー全開の一大決戦を挑むことになる・・・・。 制作費60億ウォン、撮影11ヶ月を費やした学園超能力バトルアクション大作。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
107.せっかく面白くなりそうな設定と、濃いキャラクター達を用意したのに、それらを全然ストーリーに生かせていない。もっと熱い戦いを見たかったです。
ヴレアさん [DVD(字幕)] 1点(2005-11-22 23:56:00)
106.アジア系の映画にはまって観ましたが、この映画はだめでした。

後半もう見るのが辛くなってきて、残り時間ばかり気にしていました。

見せ方ひとつでもう少し面白くなるんじゃないかなと思うのですか。
ねこかもめさん [DVD(字幕)] 3点(2005-10-31 23:51:52)
105.あまり堅いことは言わないとして、それにしてもストーリーは稚拙ですね。まぁ、真正面から評価すべき作品ではないのでしょう。ひたすら視覚的表現のみに拘った作品と受け止めました。設定としては、皆さんのご意見にも多々見られるとおり、「ドラゴンボール」以外の何ものでもありません。それを2時間弱に収めるために、舞台は学校と言う閉鎖空間に限り、登場人物の描き込みも最小限に抑えた(抑えすぎ?)というところでしょうか。
そういうわけで、視覚的な部分だけに意見させてもらうとして、カメラのアングル凝りすぎ、カット細かすぎ、デジタル処理多すぎ、ワイヤー無理やり使いすぎ、そして雨降すぎ。私は自宅で観ましたが、大画面で観たら滅茶苦茶眼精疲労でしょうね。
ただ、可能性という意味では評価できるんじゃないでしょうか?こういった表現方法をもっと確かなものとして築き上げ、その上でストーリー部分をきっちり固めていけば見応えのある作品が出来るかも。まずはオリジナルより漫画の実写化で鍛え上げたらどうかな?などと思いますね。
特に退屈はしなかったし(何も残らないけど…)、可能性を期待して、努力賞として6点献上です。
タコ太(ぺいぺい)さん 6点(2004-10-31 13:59:53)
104.いいじゃん、いいじゃん。跳ぼうが、跳ねようが好きにすれば。私的には楽しめました。「馬鹿馬鹿しい」までは往きもせず。だって皆真剣に戦っているんだもん。なにげにラブシーンも盛り込んじゃって。終盤よりも、それまでのちょこっとした「パワー」にやられました。異次元の力といいますか、てめぇら人間じゃないだろう的なものです。本当は凄いのに、金髪君のふとしたダメ男っぷり、個人的にツボです。まぁ終わりよければ全て良し!
西川家さん 6点(2004-10-28 16:21:47)
103.本作のストーリー設定、主人公のキャラ、結構好きかもしれません.. ただ、中盤からの展開はお粗末..もっとまともな脚本で創ってほしかった...
コナンが一番さん [ビデオ(字幕)] 3点(2004-10-28 12:33:07)
102.ま、評判悪いのも頷けますけど、私にはそれなりに面白かったし、こういうベタな馬鹿映画をこのレベルにまで仕上げてしまう韓国映画界を羨ましくも思った。「猟奇的な彼女」にしても本作にしても、その源流が日本にあることは明白。遂には日本マンガを原作にして、日本では為し得ない完成度の映画を作り、カンヌのグランプリまで獲ってしまった。これは日本が「地獄甲子園」レベルで留まっていることと同時に、非常に由々しき問題です。我が国はアメリカ以上のコンテンツ大国なのですから、邦画界の本気の改革を望みます。本作はそのことを改めて教えてくれました、6点献上。
sayzinさん 6点(2004-10-22 00:06:03)
101.何を言われようがやったもん勝ち♪という気がする。ドラゴンボールだって実写化するのはハリウッドだし。日本人でやってやろうっていう気概のあるバカはいないものか。熱血バカはやっかいだけどすごいエネルギーを持っているし周りにも与えてくれる。こんな映画を撮り続けることでノウハウは蓄積されるし、人材も育つ。韓国映画は着実に意味のあることをしていると思う。細かいことは気にせず楽しめばいいんじゃない?チョークをはじき返すところとか単純に笑ったよ。スタッフ達のバカッぷりを大いに楽しみ、そしてその情熱と根性に恐れを抱く。スタント使えよ!とかね。鼻で笑いながらちょっとジェラシー感じてる日本人は多いんじゃない?
まことさん 6点(2004-10-17 21:20:12)(良:1票)
100.マンガ(コミックではなくマンガ)の再現度という意味では、「マトリックス」を遥かに凌いでいると思います。「レボリューションズ」はこれから影響を受けたのではとすら思ったほどです。登場人物のキャラ立ちもよく、「これは立派なマンガですね(もちろんいい意味で)」と感じました。ただしお話の方がもう少しなんとかならなかったもんでしょうか。はっきり言って退屈です。主人公以外のザコキャラがわいわいやってるだけで、いっこうに話が前に進んで行かないわけですよ。舞台だってずーっと火山高だけなんだから、絵面にも飽きます。やっぱり主人公の力の出し惜しみが悪かったんでしょうね。普通のドラゴンボール的少年マンガなら、圧倒的なパワーで転校も早々に番長を倒す主人公→一躍学園のトップへ→教師五人衆の登場→主人公大苦戦→番長ら旧勢力の加勢&新必殺技のお披露目で勝利として、少なくとも山場を2つは準備するはずです。でもここでは主人公が戦わないもんだから、話に芯がないままダラダラとラストまで行ってしまい、「冒頭では教師を平気でふっ飛ばしてたじゃねぇか」と見ている側はツッコミ続けるハメになるわけです。あと、主人公のポテンシャルがハッキリしないのも悪かったと思います。バトルものの少年マンガではキャラのポテンシャルってかなり重要なんですよ。こいつはだいたいこのくらいの力を持ってて、あのキャラには勝てるけどこのキャラには勝てないという序列は、ある意味マンガの命です。「天津飯よりクリリンの方が強いはずだ」とか「クーラが悟空と互角に戦えるのはおかしい」などと子供が揉めることからも、キャラのポテンシャルがいかに大事かがわかります。で、フリーザを代表としてパワーを隠してたキャラってのは、いざその力を見せると圧倒的に強いってのも少年マンガの定石です。しかしこの主人公、パワーを隠してたわりにラストのバトルでは苦戦しまくり。これが肩透かしになったんだと思います。だから前半で戦っとけばよかったのに。そうすれば後半も俄然盛り上がったんですよ。点数に関しては、これは作られたこと自体に意義のある映画だと思うので7点を献上します。
ザ・チャンバラさん 7点(2004-10-11 01:00:48)(良:2票)
99.えーーと。。全く真剣に見れませんでした。見るのが苦痛にすらなりました。。こんなどうしようもない映画の字幕を一生懸命考えた根本先生に敬意を表し、1点献上!
うらわっこさん 1点(2004-10-08 00:02:19)
98.おバカな映画なのでストーリーについては期待しないで見たが、まさにその通りだった。アクションも不自然なワイヤーアクションが多く、良くない。ところで、シン・ミナは美しくない。むしろ剣道部のNo.2の娘の方が美しい。
クロさん 3点(2004-10-07 12:15:52)
97.酒を五合とちょっと飲んでから、ぼっーと見ていたので、あんまり記憶が定かではないのですが、陰陽師Ⅱと比較しつつ、思ったことを書いてみます。、、、、陰陽師Ⅱ、、、見どころがないなぁと思いつつ、見ていて、市原君の「えーん、えーん、鬼になりたくないよぉ」というところで、合点がいきました。3,4歳で初舞台を踏んだ歌舞伎役者の子供のような言葉、「えーん、えーん。」 仮に市原君が小学生程度の思考力がないとしても、これじゃ駄目だというくらいは分かるでしょうし、監督だって、だめだしをするはずです。、、、、要するに、みんなやる気がないのです。あるいはこんなホンと企画で、マジになって演じたらかっこ悪いと、監督も、中井さんも思っているのです。、、、だから、ひどい映画だって酷評されても、関係者はだーれもこたえないはずです。「あたりまえじゃん、てきとーにやってんだから。こんなんでマジになるやつはバカだよ。」、、、、、、そこが、火山高、そして韓国映画と日本の映画の大きな違いではないかと思います。確かに、火山高もどこかで見たようなものばっかりで、想像力の豊かさを感じることはできません。しかし、陰陽師Ⅱに決定的に欠けていたもの、つまり「やるき」が感じられるのです。くだらない話しだけど、与えられた仕事は全力であたらねばならないという職業倫理から生まれる熱気が、この火山高という映画には満ちているように思いました。(良いのはそこだけだけど、大事なことですよね)
王の七つの森さん 5点(2004-10-05 09:19:37)(良:1票)
96.一体どうしろと。なにを書けと(笑)。
頭をカラッポにしたい時、ぼーと観るのに適した作品、か。
何かを期待して観てはダメ。ガッカリしたり、腹が立ってくるかもしれないから。
モロ少年漫画な設定やキャラクターはいいのに、作品のテンポが悪くて生かしきれていない感じがする。マトリックスをおちょくってるにしては、詰めも甘いし。
そんでもマッサージ椅子などに転がりながら、「あーバカが思いきりバカをやっているなぁ」と斜め見する分には楽しめるかも。なにかしながら観るってところがポイントです。
りりらっちさん 4点(2004-10-04 19:36:33)(良:1票)
95.これは馬鹿を極めた監督が作った駄作です。バトルシーンも早すぎてなにやってるかわからない。
ストライダーさん 1点(2004-10-04 15:59:53)(笑:1票)
94.話のつながりが無いし、肝心の戦闘シーンもてんでダメ。細かいカット割りと早送り、CGでごまかしているが、スピード感すら与えられない。あんなに回る必要がどこにある?
つめたさライセンスさん 2点(2004-10-04 15:03:07)
93.まったく面白くなかった。それがすべてです。綾戸智絵の印象も悪くなっちゃったよー(笑)どうも冒頭に著名人が映画の紹介をするスタイルって変ですよね?映画なんてここが面白いなんておしつけがましくだれかが能書きたれるべきもんじゃないんでないかい?
たかちゃんさん 1点(2004-10-04 14:51:01)(笑:1票)
92.俺達にも「マトリックス」やれるんだぜ! っていう下らないアジア人の意地というものが根底に見え隠れする浅ましい作品。特にレボリューションズに影響を受けたように見受けられますね(ラストの雨のシーン)。でも、ハッキリ言って足下にも及ばない。マトリックスが特に優れているとは思わないが、レイアウトセンス・視覚の角度・コマの面白さ、と全てにおいて大きく劣っています。
この作品は『お馬鹿映画』+『トンデモ映画』の要素を有しており、笑いがとれなければ全てがパーといったジャンルである。果たして笑えるシーンがいくつあっただろうか? 個人的には一つも無かった。
あと、テレビでの視聴にあたり、番組冒頭でこの作品を紹介していたカマヤツみたいな顔した不細工なオバハン! 言ってることが支離滅裂でとてもムカツイタ。
おはようジングルさん 1点(2004-10-04 14:19:22)(笑:2票)
91.ひどすぎ。つまらん。
ベルガーさん 1点(2004-10-04 13:34:27)
90.ひどい。ストーリーも幼稚だし(ていうか破綻)アクションも全然だめ。番宣で綾戸智絵が「韓国映画大好きの綾戸智絵が自信を持っておすすめ!」といっていたが、あほか。
ロイ・ニアリーさん 1点(2004-10-04 07:40:45)
89.何、これ?
アルテマ温泉さん 2点(2004-10-04 00:04:06)
88.あえて言おう、カスであると。
フィリップ・バルカシジクさん 0点(2004-10-03 23:51:58)(良:2票)(笑:2票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 127人
平均点数 4.15点
043.15%
11411.02%
21511.81%
32318.11%
41914.96%
51713.39%
61511.81%
764.72%
886.30%
932.36%
1032.36%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review7人
2 ストーリー評価 3.00点 Review14人
3 鑑賞後の後味 3.76点 Review13人
4 音楽評価 5.80点 Review10人
5 感泣評価 1.40点 Review5人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS