フォーン・ブースのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > フォーン・ブースの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

フォーン・ブース

[フォーンブース]
PHONE BOOTH
2002年上映時間:81分
平均点:6.78 / 10(Review 295人) (点数分布表示)
公開開始日(2003-11-22)
サスペンス犯罪ものミステリー
新規登録(2003-10-15)【ボビー】さん
タイトル情報更新(2023-07-25)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョエル・シューマカー
演出トロイ・ギルバート(スタント・コーディネーター)
キャストコリン・ファレル(男優)スチュ・シェパード
キーファー・サザーランド(男優)電話の男
フォレスト・ウィテカー(男優)レイミー警部
ラダ・ミッチェル(女優)ケリー・シェパード
ケイティ・ホームズ(女優)パメラ・マクファデン
ジュリオ・オスカー・メチョソ(男優)緊急医療隊員
トロイ・ギルバート(男優)ESU狙撃手
ディーン・コクラン(男優)レポーター
ベン・フォスター[男優](男優)ビッグQ(ノンクレジット)
ジャレッド・レト(男優)ボビー(ノンクレジット)
キーファー・サザーランド電話の男
内田直哉スチュ・シェパード(日本語吹き替え版)
大塚明夫電話の男(日本語吹き替え版)
山野井仁レイミー警部(日本語吹き替え版)
本田貴子ケリー・シェパード(日本語吹き替え版)
甲斐田裕子パメラ・マクファデン(日本語吹き替え版)
浅野まゆみフェリシア(日本語吹き替え版)
佐々木誠二レオン(日本語吹き替え版)
中國卓郎アダム(日本語吹き替え版)
成田剣マリオ(日本語吹き替え版)
石川ひろあきピザ配達人(日本語吹き替え版)
脚本ラリー・コーエン
音楽ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
ネイサン・ラーソン[音楽](追加音楽)
撮影マシュー・リバティーク
製作デヴィッド・ザッカー
ギル・ネッター
配給20世紀フォックス
美術アンドリュー・ロウズ(プロダクション・デザイン)
衣装ダニエル・オーランディ
編集マーク・スティーヴンス〔編集〕
字幕翻訳松浦美奈
その他ジェームズ・D・ブルベイカー(スペシャル・サンクス)
あらすじ
俺はやり手のサラリーマンさ。人を蹴落とし裏切り、ここまで駆け上がってきたぜ。愛人だっているんだぜ。妻にはばれないように公衆電話で連絡してと。あれ?公衆電話が鳴ってるぞ。おかしいな。まぁとってみるか。「もしも~し」「電話を切ったら殺す」「うひゃー」と、こんな軽くないが、緊迫したサスペンスが公衆電話の中で繰り広げられる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789101112131415
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
175.《ネタバレ》 かなり入り込んでしまった一本ですね、90分もないような作品なので初めから短いと言うのもありますがそれに付け加えて時間をまったく感じさせないという意味でも本当に短い。ファレルの演技は今まで特に気にしていなかったのですがこれを見て彼も素晴らしい役者なんだなと実感しました。映画全体の9割以上が電話ボックスのシーンという斬新である設定のなか緊張感溢れる白熱演技が素晴らしい。
AXL侍さん 7点(2005-01-13 02:04:31)
174.何気ない日常から一転悪夢に陥る出だしから、地味ながらも終始崖っぷちにいるような緊迫に満ちたストーリーは素晴らしいと思う。ただ、これでオチさえ良ければ……と思わずにいられない。
no oneさん 5点(2005-01-11 19:46:47)
173.《ネタバレ》 密室劇のような緊迫感にハラハラしました。ほんとにこんな状況に追い込まれたら、どうしようもないでしょうね。そこら辺が計算し尽くされてるような見事な作りに感心。得体の知れぬ者からの電話に怯えつつ、つっかかって来る男と女どもを振り払おうとするとことか、実際に起こり得そうだったんで興奮して見てしまいました。警察、野次馬、そして妻と浮気相手の前で自らの内なる羞恥をブチまけるとこなんてほんと見えない敵との戦いですよ。短い時間の中によくぞここまで凝縮したなって感じです。
カーマインTypeⅡさん 7点(2005-01-09 20:55:14)(良:1票)
172.《ネタバレ》 ステュは、どこにでもいそうなちょっといやなタイプの人間。
とても愛してくれている妻がいるのに、独身と偽り若くてかわいい女の子に手を出す。
善良な若い部下を仕事が出来る上司ぶってこきをつかう。
夢見る役者志望の若者たちを嘘で騙し、突き落とす。
それらが犯罪とは言えないが、沢山の人間の心を傷付けている事に全く気づいていない。
それがステュ。事件の全ては神が下した制裁なのかもしれない。
けど、神様は罪のない人たち(ピザ屋・売春婦のボス)を殺さないよね。
ジョン・コナーさん 7点(2005-01-06 04:28:40)
171.満点を与えようか迷うほどの素晴らしい傑作。
81分間という短い時間ながらぎっしりと中身が濃い、充実した映画。
そして一瞬も気を許せない緊張感。
さらに満足すべきなのは、素晴らしいアイデアと脚本と演出だ。
特にラスト付近のスチュが洗いざらいぶちまける姿は見事だ。
スチュの人生はキーファーとの電話で明らかになっていくが、二人のやり取りを見ているだけでスチュの人生、性格、生き方も見えてくる。
都合良く話を作り上げたり、言い訳やごまかしを多用し、すぐに人のせいにする。
このやり取りを聞いているだけで、スチュの生き方が分かる仕掛けも見事としか言いようがない。
決して悪党とは言えない小悪党を次から次へと裸にする様は素晴らしい。
最初見たときこれがもっと大悪党だったら面白いかと思ったがそれは大間違いだった。
というのもスチュとは映画の特別な存在ではなく、いわば我々自身の姿とも言えるからだ。
衣装や上辺だけを装い、ウソで塗り固めた偽りの人生を生きているのは彼だけではない。
他人に対して傲慢にあたり、利用できる人間だけを利用しようとするのも彼だけではない。
その彼に罪を償わせ、許しを求めさせたのは何故か。それは我々も罪人だからなのかもしれない。
コリンファレルはかなり良い演技をしていたんだが、自分はこの役をトムクルーズにやらせてみたいと思った。
彼がどんな人生を告白するか考えただけで面白そうだ。
大抵の映画なら主人公や警察の機知で犯人役が捕まるというオチが相場なのだが、この映画では犯人がどんなオトコで、何の目的(ほとんど分かるけど)でこんなことをしたのか明らかになっていないが、その点も自分がこの映画が好きなところだ。
なんでもかんでも映画内で明かにするのではなく、少しは観客に想像を掻き立てる映画というのもアリだろう。
六本木ソルジャーさん 9点(2005-01-04 01:46:16)(良:1票)
170.《ネタバレ》 上映時間が短く非常にテンポも良いので無駄がまったくない。さらにストーリーがすごく簡単な設定なので何も考えなくても楽しめる。主演にコリン・ファレルを選んだのは大正解だと思います。演技がうまくて緊迫感が伝わってきた。スチュの焦り方や行動は現実的で自分があの状態に遭遇したらパニックになってあのような展開になりそうです。スチュのような行動力はありませんが・・・(笑)レイミー警部役のフォレスト・ウィテカーも演技がうまかったです。総合的にも完成度はかなり高い作品だと自分は評価します。
マーク・ハントさん [DVD(字幕)] 9点(2004-12-21 01:30:34)
169.普通に面白いと思いますね、俺は。そこそこ楽しめました。1時間21分という短い上映時間の中にたくさんの画期的なアイデアが詰め込まれており、緊迫感たっぷりで進行していくので飽きることなく最後まで見れました。さらにDVDの特典で知ったんですけど、この映画がたったの10日間で撮影されたなんて驚き!!ただ・・なぁ~。何かこう、見終わった後にガッツ~ンと来るものが足りなかったような。やはりこういうサスペンスものとしては、ラストは意外性を持たせた方がよろしいかと。それだったら、かなりインパクト大ですごく面白かったと思うんですけどね。あとキーファー・サザーランドはすごく格好良くて大好きな俳優だけど、キーファー=「ジャ●ク・バ●アー」(某TVシリーズの主人公)ってイメージが離れない!電話で彼の声が聞こえててもどうしてもジャ●クの顔を想像してしまい、映画にハマってきた頃に電話の男の声を聞くとまたジャ●クの顔が。。ああ。。。
ポール婆宝勉(わいけー)さん 6点(2004-12-12 22:03:21)
168.全く期待してなかった&時間の短さのおかげで最後まで楽しめました。ピザの配達人の使い方はうまい感じがしたけど、あとは何も考えず見れる作品。宣伝文句にあったほどスリル感はなかったけどいんじゃないですかね☆
Andrejさん 7点(2004-12-10 17:27:28)
167.《ネタバレ》 何気ないけど警部役のフォレストウィテカーがいい味出していると思う。
電話ボックスから離れられない、受話器を握りながら延々と続いてくストーリーは斬新だけど
ラストもなんとなく首を切って自殺したのは最初のピザの配達人とか、真犯人は生きているとかは予想できてしまう範囲だと思うので残念。
でも主人公が犯人に追い詰められていく展開は見事だと思う。
何気なくビデオ屋で借りたんだけど、なかなか良い映画だった。
ネスさん 8点(2004-11-25 21:51:59)
166.《ネタバレ》 最後までなかなかスリリングな感じ、かつ意外にも泣けてしまうところに合格点。
電話ボックスに執着しすぎた女性には、ストーリー上強引だった気がする。警察来ないと話続かないもんね。
ぷりとさねさん 7点(2004-11-24 21:41:09)
165.コリン観たさにレンタルで観ましたが、期待ほど緊迫感は感じなかった。主人公が人間性を取り戻すところは、良かったです。気の毒なのはピザの配達人ですね。
teruruさん 6点(2004-11-24 19:26:38)
164.最後のアッサリ感は残念でしたね。でも展開にドキドキしてとても面白かった!物語の演出、コリン・ファレルの演技がGOOD!電話ボックス内だけで構成されてるストーリーってのは今まで観たことが無かったし、新鮮感があったので8点付けさせてもらいます。(´-`).。oO(フォレスト・ウィテカーって監督もしてたんだ・・・。)
あんどりゅ~さん 8点(2004-11-21 23:25:32)
163.コリン・ファレルは悪い意味でないけど、煮え切らない俳優。

それとともに煮え切らない映画。楽しい映画とは思うんだけどあと一歩。

どっちかというと、比べて悪いけど「ニック・オブ・タイム」みたいなのがいい。

おっと。ジョン・バダムとジョエル・シューマッカー。

まさに自分の中の対比系。どちらも好きな監督だけどね。
やぶさん 6点(2004-11-18 20:54:58)
162.1つの場所で話が進行していくのは「13人の怒れる男たち」に似ていると思った。ただ、最後が少し中途半端かなー。主役の演技が素晴しいだけに。犯人は主人公に24時間付きっ切りだったに違いない。
ジョージアさん 6点(2004-11-03 04:29:12)
161.B級映画界のカリスマ、ラリー・コーエンが脚本を書いてるのにA級(?)とはコレいかに、という映画。かな? 邦題に不満がある、と別映画のレビューで書いてしまいましたが、ウソです(笑)。かつて流行った2画面TVを思わせる画面構成をフンダンに採用。ナイターの試合展開は気になるがバラエティ番組も観たいという人にうってつけのアレです。でもこの手法って、前例があるとは言え、多分、最終手段だよなナア。できればこういうコトしないで、どこまで多層性を表現できるか、が勝負という気もします。まあ映画の可能性を開拓するためには、こういう挑戦も必要なのでしょう(成功であれ失敗であれ)。確かに、時間当たりの映画の密度が高まっていることで、スピード感をアップする効果は上げているようです。映画はほとんどコリン・ファレルの一人芝居、日本の役者なら、イッセー尾形が最適か。先の読めないサスペンス感覚、この落ち着かなさに煽り立てられ、ラストまでグイグイもって行かれます。が、観終わって、ハテ、のめり込んで観た割には、ちと物足りないな。何かこう、展開に必然性が無いというか、行き当たりばったりな感じが。本当に面白いとつくづく思える映画って、「もう一度同じ事件が起こっても、(結局は同じ偶然が重なって)また同じ展開になるんじゃないか?」という、何やらのっぴきならない印象があるんですけどね。この映画は、そんな感じがしない。もう一度同じ事件が起こっても絶対違う展開になりそうな気がしますね。要するに「思いつきと勢いで脚本書いちゃった」っぽい感じですね。それもまあ一種のリアリティ(日常臭さ)の演出なのかも知れませんがね。
鱗歌さん 7点(2004-10-31 01:34:48)
160.《ネタバレ》 電話ボックスって、ドア閉めるとものすごく狭い密室になって、それだけで十分怖いと思うんだが、そこから出るに出られなくなってしまうという、さらにイヤな話。設定勝ちだと思う。全編通して緊迫感が漂い、なかなかよくできた作品である。が、結局犯人の狙いが何だったのか分からないので、終わった後は釈然としない。逆探知や盗聴を妨害したり、銃を電話ボックスに用意したりと、あまりにも計画的すぎるわりには、特別スチュに恨みがあるわけでもなく、結局おまえ何が目的なんだ…と言いたくなる。他人に対して傲慢なスチュを自分の思い通りに操ることで、スチュの自尊心をめちゃくちゃにして楽しみたかったのだろうか。分からん。それはともかく、電話の声はかなり良い声だったー。キーファーだったのね。
づらちゃんさん 7点(2004-10-24 10:45:10)
159.シュマッチャーが監督だから、このくらいの捻くれ度。この映画の脚本を書いたラリー・コーエンがもし監督を担当していたら、きっと犯人は人造人間だった!とか犯人は自分の弟だった!とかぶっ飛んだ驚きを入れてくる可能性が非常に高い。原案を担当したコロンボの『別れのワイン』のように普通のミステリーサスペンスに関しては意外とストレートに作るので可能性は低いけれど。それにしてもわずか10日間ほどの撮影でこのようにハイクオリティのドラマを作り上げるシュマッチャー監督の手腕は素晴らしい。バットマンのときに何故それを生かさなかったのか不思議だ。
クラウンさん 7点(2004-10-23 23:48:47)
158.《ネタバレ》 ①犯人を1時間以上、ほとんど映画前編にわたって「声だけ」にしておいて、それでオチで顔見せる意味がわかんない。見せたことで、1時間以上かけて創られた観客の想像力は台無し。私の勝手な想像ですが、これは監督がオチに困ったからじゃないかな。『新しくて観客をぎゃふんと言わせられるオチ何かないかー?』と考えて、それが見つからなかったから、犯人の顔を見せることでオチとしてごまかせられると思ったんじゃないかな。私はこのオチは映画を殺すことになったと思うけど。
キュウリと蜂蜜さん 6点(2004-10-23 21:14:37)
157.下の人も言ってるけど、読唇術を心得ている人間がひとりもいないほどNY市警は人材難なのか。なんで撃たれる恐れのある人間をあんな無防備に晒しておくのか。ツッコミ所は満載。でもまあ、やっぱりこの手の映画で一番重要なのはいかに観客に緊張感を与えるかなわけで、それには成功していると思うし、コリン・ファレルとフォレスト・ウィテカーもハマってたよ。時間も短いし、ドキドキしながら楽しめたよ。
C-14219さん 8点(2004-10-20 21:11:47)
156.突っ込みどころはちょこちょこあるもフツーに楽しめた。
なんともいえない緊張感が漂ってて、いい。
電話での会話を2元中継っぽくするのはいい方法でしたね。
ふくちゃんさん 7点(2004-10-20 19:22:02)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789101112131415
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 295人
平均点数 6.78点
000.00%
131.02%
210.34%
362.03%
4113.73%
5196.44%
67023.73%
78930.17%
87124.07%
9227.46%
1031.02%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.51点 Review27人
2 ストーリー評価 6.86点 Review43人
3 鑑賞後の後味 5.88点 Review42人
4 音楽評価 5.25点 Review28人
5 感泣評価 4.67点 Review28人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS