ハーパー探偵シリーズ/新・動く標的のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > ハーパー探偵シリーズ/新・動く標的の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ハーパー探偵シリーズ/新・動く標的

[ハーパータンテイシリーズシンウゴクヒョウテキ]
(新・動く標的)
The Drowning Pool
1975年上映時間:110分
平均点:5.00 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
ドラマサスペンスシリーズもの犯罪ものハードボイルド小説の映画化
新規登録(2004-03-02)【東京50km圏道路地図】さん
タイトル情報更新(2021-11-07)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督スチュアート・ローゼンバーグ
助監督ハワード・W・コッチ・Jr
キャストポール・ニューマン(男優)
ジョアン・ウッドワード(女優)
アンソニー・フランシオサ(男優)
メラニー・グリフィス(女優)
リチャード・ジャッケル(男優)
ポール・コスロ(男優)
アンドリュー・ロビンソン(男優)
リンダ・ヘインズ(女優)
川合伸旺(日本語吹き替え版【TBS】)
此島愛子(日本語吹き替え版【TBS】)
家弓家正(日本語吹き替え版【TBS】)
松島みのり(日本語吹き替え版【TBS】)
小山茉美(日本語吹き替え版【TBS】)
徳丸完(日本語吹き替え版【TBS】)
小関一(日本語吹き替え版【TBS】)
安原義人(日本語吹き替え版【TBS】)
大方斐紗子(日本語吹き替え版【TBS】)
岸野一彦(日本語吹き替え版【TBS】)
田原アルノ(日本語吹き替え版【TBS】)
中西妙子(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
坂口芳貞(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
原作ロス・マクドナルド〔原作〕
脚本ウォルター・ヒル
ロレンツォ・センプル・Jr
音楽マイケル・スモール
撮影ゴードン・ウィリス
製作ローレンス・ターマン
デヴィッド・フォスター〔製作〕
ハワード・W・コッチ・Jr(製作補)
配給ワーナー・ブラザース
美術ポール・シルバート(プロダクション・デザイン)
編集ジョン・C・ハワード
字幕翻訳高瀬鎮夫
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 前作同様、女にもてる探偵シリーズをポールニューマンが演じる。

しかし、今回はカメラの照明が悪く、テレビシリーズか!?と思うくらい・・

ただクライマックスは、今までで初めて見るアクションシーン。
まぁ「タワーリングインフェルノ」の火事を消すとこや、
「シェイプオブウォーター」の半魚人とのラブシーンで、
部屋から水があふれるのは、見たことあるが・・

ビショビショの男女の半裸体をニューマンがエロくなく演じるのは流石!
でもこのシリーズでは、ニューマンらしさは出し切れてない感想を持つのは、
前作同様。

ニューオリンズの音楽が、ハードボイルドに合うのは狙ってたんでしょうか?
トントさん [DVD(字幕)] 7点(2022-12-04 20:05:16)
5.前作は見てないのですが・・、うーん、ポール・ニューマンが探偵らしく見えない。「暴力脱獄」で組んだ監督との2度目のタッグなんだけど・・ストーリーも普通。有名な脚本家二人が書いてるのになぁ、なんだろこの違和感は。水攻めされた時の女性のぼでぃには目が点になりましたが(笑)そこ以外特に・・・なんもなかったなぁ。
M・R・サイケデリコンさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-04-09 10:50:32)
4.「タワーリング・インフェルノ」を見てポール・ニューマン、カッコイイ!と思って見に行きましたが、中学生の私にはこの映画、何が何やらストーリーがゴタゴタしていてワケ判らず、みどころと言えば水責めにあうシーンくらいのもので、えーと結局なんだかんだゴチャゴチャしてるけど、この人が犯人だったのね、という事だけが判り(いや、しかし、今この映画のストーリーを調べてみると、どうやら違うらしいや・・・)、見終わった後の印象と言えば、ポール・ニューマン、あんまりカッコよくなかった・・・と。背伸びしていろんな映画を見た中学時代、全く楽しめずに玉砕した映画がいっぱいあったなぁ、と懐かしい思い出の一本でありました・・・と書きたいところでしたが、当時この映画を見た映画館で痴漢に遭って映画をちゃんと見ずに(それはピーター・フォンダ主演の「ダーティハンター」って映画でした)途中で飛び出した思い出も一緒に甦って苦々しい気分になっちゃいましたよう。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 4点(2005-12-07 23:23:10)
3.前作、別にキライではないけど、シリーズ化するほどのものか・・・と、何を期待して観たらよいのやらと思ってたら案の定、どうもパッとしませんなあ。しかし前年の映画で火あぶりになったポール・ニューマンを今年は水攻めにしよう、という発想はなかなかナイス。ヒーローらしくスパッと脱出しない(できない)ところが彼らしくて、さらによろしいかと。『デリカテッセン』はやはりこれのパクリなのでしょうか???
鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-19 23:14:58)
2.前作より、大分事件は分かりやすくなっていました。しかし相変わらず役に立たない(そりゃ最後には真相を明かしますが)ハーパーは、探偵としてどうなのでしょうか?彼の今後が心配です。ピッチピチという言葉がふさわしいのがメラニーグリフィス。若い肌を存分に見せてくれています。
プミポンさん 4点(2004-09-12 05:42:59)
1.前作から10年近く経過しての続編。ストーリーは相変わらずたいしたことなく、オチもムリヤリとという感じ。ニューマンの活躍も前作に比べると弱い。収穫は若きメラニー・グリフィスの出演ぐらい。
東京50km圏道路地図さん 4点(2004-04-04 00:35:16)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4350.00%
5116.67%
6116.67%
7116.67%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS