棒たおし!のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ホ行
 > 棒たおし!の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

棒たおし!

[ボウタオシ]
2003年上映時間:90分
平均点:4.60 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(2003-03-21)
ドラマ青春もの
新規登録(2004-03-26)【3737】さん
タイトル情報更新(2013-12-17)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督前田哲
キャスト鍵本輝(男優)田渕篤・アキ
古屋敬多(男優)須藤学
谷内伸也(男優)高山次雄
中土居宏宜(男優)赤坂亨・ナッカン
金子恭平(男優)久永勇
北村悠(男優)MC(友情出演)
平田満(男優)高山周一郎
三浦友和(男優)石垣幸太郎
平愛梨(女優)紺野小百合
沢詩奈々子(女優)看護婦(特別出演)
滝裕可里(女優)高山美樹
松田美由紀(女優)高山弓子
載寧龍二(男優)
脚本松本稔
音楽谷川賢作
北原京子(音楽プロデューサー)
撮影高瀬比呂志
製作竹中功
武政克彦
張江肇
鈴木ワタル
企画橋口一成
プロデューサー大橋孝史
配給東京テアトル
美術龍田哲児
衣装小川久美子
編集日下部元孝
照明赤津淳一
あらすじ
とある田舎町に住む次雄はこれといった目的もなく、地元高校の普通科に通う男の子。ある日、次雄は同級生の学が工業科の生徒にいじめられて制服のスボンを国旗掲揚台にあげられているのを発見。身軽にポールに登り、ズボンをとってあげる。そんな彼を見ていたのが、これまた同級生の勇。勇は体育祭の「棒たおし」に身軽な次雄をスカウト。相棒となろうとするが、次雄には相手にされない。日参する勇に折れて一緒に行動することになった次雄は、“打倒工業科”をキーワードに棒たおし参加メンバーを集め、みんなで猛特訓をはじめるが……。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 ものすごく臭い演技の青春映画でした。アイドル映画ですが憎たらしい餓鬼にしか見えない・・・特に中土居宏宜なんか普通の中学生って感じですし。全体的に高校生には見えないのと暗めの雰囲気が致命的だと思う。生きる理由について本作で何も答えを出せていなかったのも痛い。それと棒たおしという競技についてですが高校の体育祭で行うのは無謀だと思います。自分は高校生ですが棒たおし=喧嘩というイメージしか沸かないし、保護者方が許さないでしょう。特にレベルの低い高校だとカナリ危険!!自分的には一度やってみたいけど・・・野球部が中心の高校に通っていますからレベルの高い殴り合いが期待できるでしょう(笑)
マーク・ハントさん [地上波(邦画)] 0点(2005-07-21 18:17:45)
4.すみません!自分にゃ彼らが中学生にしか見えませんでした。もちろん彼らが実際今時の高校生だって事はわかってるんですけどね。だから肝心のクライマックスの棒倒しのシーン、迫力がまるで感じらなくて、それが一番のマイナスポイントかなあ。
放浪紳士チャーリーさん [映画館(字幕)] 5点(2005-05-22 15:41:18)
3.「なぜ生きるのか」という問い自体実は大して重要ではないってことですかね。そこに棒があったら倒さずにはいられない。
ゆうろうさん [DVD(字幕)] 6点(2005-05-18 07:57:52)
2.まったりしましょ。気分はスイートメモリーで。軽~~いスニーカータイプの青春学園モノですよ。 良いね、戻れるなら戻りたいね、こんな頃にさ~
3737さん [地上波(字幕)] 8点(2005-05-03 00:00:04)
1.あああ【ジャン】さん、この映画を登録要望出してしまったのですね……。この「棒たおし!」という熱い青春映画臭いタイトル、ビックリマーク「!」がポイントです。えっと、初っぱなから「人は死んでいくのに何故生きているの?」というヒロインの問いかけからはじまります。ううう、くさい、やばい……。私はこの映画を観るまでまったく知らなかったのですが、Leadという4人の少年アイドルグループがやっているらしいんですね。アイドル映画なんですが、なぜか感動作にもしておきたいという気持ちが強くて、それからエピソードなんかも、いっぱいいっぱい入れたい!なんか思っちゃったから物語の流れが強引で唐突で。「ありえない、そんな考えにはならんやろーーー!!」というツッコミが随所に入れられます(えへへ)。「セリフを聞く」→「一瞬、目が点になる」→「少し時間がとまる(考える)」→「あはははは(大笑いする)」もしくは「うっそだーーーー(大騒ぎする)」という流れで映画鑑賞ができます。それにしても、三浦友和先生と女子高校生(ヒロイン)のラブホ行き事件はどうなったんだろう??? 体育祭のプログラムに棒たおしを入れさせるための脅しに使われた以外、まったく触れられなかった。あの女の子、ヒロインだよ、ヒロイン。以後ストーリーがないんだったら、別の女の子でいいじゃん!とかまぁ、ツッコミ所がいっぱいです。最後に、この映画づくりに協力された宮崎県の皆様、お疲れ様です。宮崎県の魅力は伝わりましたよ。あの焼き鳥屋さん行ってみたいです。
元みかんさん 4点(2004-03-27 20:58:32)(良:1票)(笑:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 4.60点
0120.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4120.00%
5120.00%
6120.00%
700.00%
8120.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review1人
2 ストーリー評価 2.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 4.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS