1. 先生を流産させる会
実話ベースなのだが、加害者の性別や人数を変更したのは頂けない。主犯格のコは陰鬱よりも、感情的な方がタイトルに合ってる気がします。今までの流れをぶち壊すラストもどうなんでしょう。女教師、母親という立場なら殺意と憎しみで心がいっぱいなハズです。元ネタは鑑賞後に知ったので点数は甘め。 [DVD(邦画)] 6点(2015-05-10 00:29:31) |
2. ゼロの焦点(2009)
原作未読。正直、ストーリー自体あまり面白くなかったです。木村多江の薄幸過ぎる演技と昭和の町並みだけは良いです。 [DVD(邦画)] 2点(2011-07-17 04:04:45) |
3. 戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH
戦慄迷宮…戦慄なんかできやしない、名前負けもいいところだ。ストーリーや演出は普通のホラー映画と大差はないし、役者陣もパッとしない。柳楽優弥ってこんなにカッコ悪く成長したのかと、しみじみしちゃいました。 [DVD(邦画)] 3点(2010-08-15 20:35:09) |
4. 制服サバイガール II
前作はまだマシだった。今作は時系列もメチャクチャで演技もゴミクズ並み。突っ込んで下さいと言わんばかりのシーンが盛り沢山。メイキングで調子に乗って喋る彼氏役をぶん殴りたい。 [DVD(邦画)] 0点(2009-10-13 00:04:55) |
5. 戦国自衛隊1549
戦国時代と自衛隊。そんな有り得ない組合せが好きだった。オリジナルに比べ、かなり質が低下してるしミスキャスト感も否めない。もっと悲壮感漂う感じをだしてほしかったです。 [地上波(邦画)] 5点(2009-05-23 17:23:41) |
6. 千年女優
最後の一言…気に入らないなぁ。女優の自分勝手に振り回されたって感じです。目まぐるしく変わる映像の繋ぎは違和感が無く、けっこう良かったです。 [DVD(邦画)] 5点(2008-11-24 01:36:47) |
7. 千里眼
《ネタバレ》 突然、カンフー映画になったんでビックリしました。リンチェイ並の空中四段蹴りは鳥肌もの。相手にやられて空中を何回転するってのも、お約束でステキです。成功すると分かってても、ミサイルの暗証番号のシーンはドキドキしちゃいました。ツッコミ所は多いけど、妙にツボにはまって楽しめました。 [地上波(邦画)] 8点(2008-07-16 05:04:49) |