1. 戦場のピアニスト
《ネタバレ》 いやあ、芸術って本当にすばらしいものですね。 まさに国・時代・民俗をも超えて心に響くピアノの調べ・・・ あんなけ滑らかに弾けたら楽しいだろうなあ。 これが実話だってーんだからこりゃまた驚き。 4点(2004-11-04 21:39:26) |
2. フィフス・エレメント
個々のキャラクターは面白いと思った。CGも綺麗だし衣装も個性的で良い。歌も印象的で美しかったとは思う。でもストーリー、よくある『巨大な悪から世界を守る』的な設定はいいとして、結び付け方がちと強引なんでわないかと感じた。まぁミラの美しさを賞して・・という事で。 4点(2003-11-28 21:22:17) |
3. ターミネーター2
自分の中ではかなりベストな一本。ストーリー・アクション・当時としては最先端技術を駆使したCG映像といい最後までまさ釘付けにさせられた作品。世界中がこの映画のスタイルを真似し、テーマ曲なんて誰しもが一度は耳にするんじゃないかって勢いで流れた。ブームの発端になったモノって何にしても偉大だなぁ、と。ラストシーンが得に印象的で何とも切なくて良い。理屈抜きで素直に好きだと感じる一本。 9点(2003-11-28 20:18:29) |
4. バイオハザード(2001)
《ネタバレ》 あの赤いミニスカドレスはミラの抜群のスタイルあってこそ初めて映えるもの。綺麗だったな~、ミラ・・。(しみじみ) ・・所で、内容どんなだったっけ? みたいなカンジ。 3点(2003-11-26 00:53:02) |