41. アオハライド
どうでもいい感じの青春パートよりも、お母ちゃんの教会の話が染みた。年を取ってしまったということなんでしょう。でもどなたかも書かれてましたが、お兄ちゃんの事もちゃんとお祈りしてほしかった。あのお兄ちゃんはこの映画で見る限り、普通にいい人だったし。或いは、本人の事が書かれた箇所しか読まなかったということなのかな。。。きっとそうだ、うんうん。 [DVD(邦画)] 5点(2017-05-13 11:36:22) |
42. アメイジング・スパイダーマン2
敵キャラが2人いるが、どちらも扱いが雑なため、最大の見せ場となるはずのラストバトルがちーとも盛り上がらずに終わる。 それよりなにより、こういった中身のないアメコミ映画で、ヒロインが不細工なのがイタすぎる。 [DVD(吹替)] 5点(2016-09-17 11:48:43) |
43. アイリス(米英合作映画)
当時観ていれば、ある作家の終末を描いた映画、という程度の印象だったと思いますが、現在の日本人が観ると、アルツハイマー・老人介護という部分に注目せざるを得ないのではないでしょうか。ただ、そっち系のドキュメンタリーほど掘り下げた内容でもないので、なんとなく憂鬱になるだけで、あまり面白い映画ではありませんでした。 [DVD(吹替)] 5点(2015-07-05 11:27:55) |
44. 相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係絶海の孤島へ
《ネタバレ》 前回の官房長まではいかないが、今回もおかしなことをやってしまいました。テレビを見ている人はすぐ気付くと思うのですが、足を怪我して正式にリタイアしたはずの三浦さんが何食わぬ顔で出てきたのは大きな違和感です。逆に考えると映画撮影時は、こないだのテレビシリーズでリタイアする事は決まっていなかったのかなぁ・・・だったらしょうがないか。それと今回盛り上がりに欠けてしまった原因は明らかで、細菌兵器テロをメインで扱う以上、良い悪いは別にして、これがばらまかれてしまうかどうかの瀬戸際の攻防を描くしか映画として成立させる筋書きはなかったはずなのに、敵役の性質上それができなかった事でしょう。そして、最後の拘置所でのやり取りの中で言いたかったことを無理やりしゃべらせて終わる、という悪循環に陥ってしまいました。個人的には、映画をどうしても続けたいのであれば、「十二人の怒れる・・・」や「キサラギ」のような脚本勝負的な方向に思いっきり振ってしまってはどうかと思ったりします。でも、それだとまさに「テレビで十分」となってしまうだろうし。。。結局映画向きなコンテンツではない、ということなのかな。 [映画館(邦画)] 5点(2014-05-08 23:42:46) |
45. アウトレイジ(2010)
未熟な人間達の低レベルな争いでした. [DVD(邦画)] 5点(2013-11-10 00:40:24) |
46. あしたのジョー(2010)
YAMATOは映像・内容共に,オリジナルを超えていたと思うが,こちらは肉体がメインなので,誰がどう頑張っても,映像的にオリジナルを超えることは無理でしょう.内容的には,主役にオリジナルほどのエネルギーを感じられなかったことが残念でした.それを表現するには時間が足らなかったということなのかも知れません. [DVD(邦画)] 5点(2011-08-14 01:40:57) |
47. アパートメント(1996)
感情的な部分は形式的に処理して,ひとつの疑問に対してどう駒を配置していくかだけを重要視したような作り方は,個人的には好きなはずなのですが・・・非常に疲れている状態で観たのが悪かったのか「ふぅん.それで?」という印象しか残りませんでした.女性二人のいずれにも魅力を感じられなかったのも影響しているかな. [DVD(字幕)] 5点(2008-11-29 16:28:16) |
48. アヒルと鴨のコインロッカー
見ている本数にもよるのかもしれませんが,この手の話は最近ありふれていて,よっぽど脚本が練られていないと厳しい.突然日本語が流暢になってしまったのはいかがなものか. [DVD(邦画)] 5点(2008-06-07 15:50:59)(良:1票) |
49. アンダーワールド/エボリューション
前作見てから大分だっているので,少々ストーリーについて行けてない感がありましたが,バトルシーンを眺めてる分にはそこそこ見れました.ジャンプ世代的には,あのカップルの子供と,実は年の離れた3兄弟だったことが判った末っ子の対決なんてのを期待します. [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-07-26 23:48:22) |
50. アラビアのロレンス
かなり退屈でした。なんか話が都合よく進みすぎている感じがいたします。まあ小説の映画化ではよくあることですが。私の理解力不足もあるのだと思うのですが、主人公の考えていることがイマイチ理解できませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-07-01 14:48:43) |
51. アレキサンダー
伝記ものとしてはまあ可もなく不可もなしといったところでしょうか.ああいった戦闘の場合は,残虐なシーンや迫力感より,戦隊配置や各進路,進軍のタイミングなどを絵的に解るようにした方が彼の凄さを強調できたような気がするのですが. [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-02-25 16:55:30) |
52. アビエイター
早い飛行機,でかい飛行機を飛ばしたいという技術者としての夢だけは,男として理解できる.あと,ディカプリオの不細工さを再認識させられた. [DVD(吹替)] 5点(2006-02-11 15:03:27) |
53. APPLESEED アップルシード
既に古い言い回しかもしれませんが,ゲーム画面のようでした.内容的には珍しいものはないので,暇つぶし程度かな. [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-05-29 14:56:40) |
54. あなたが寝てる間に・・・
ここでなんども言っているのですが,サンドラはモアイにしか見えません.まあ不細工だからこそ,もてない女として重宝されるのでしょう.ちなみに寝ていた彼氏はゲジゲジ眉毛でどこがハンサムなのかよう判りまへん. [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-05-01 14:50:46) |
55. 愛と青春の旅だち
良い映画っぽい感じはしました.でも私にはあまりピントきませんでした.「彼女の妊娠で観念する男」みたいな話って最近の日本のお話じゃなかったんですね. 5点(2005-03-13 18:47:03) |
56. アンダーワールド(2003)
内容的にもアクション的にも大したことないんですが,ケイトさんのファンなんで+1点です.いかにも続編がありそうなので,またケイトさんを観たいと思います. 5点(2005-02-27 10:06:51) |
57. アイ・スパイ
この二人なんで予想はしてましたが,軽すぎです.これだと暇つぶしにもあまりお薦めできません.まあ,女スパイにちょっと驚いたかな. 5点(2004-11-28 18:46:15) |
58. アメリカン・スウィートハート
キャサリンの顔が最近やっと綺麗に感じる様になってきました.ジュリアは醜いままです.あくまで好みの問題です. 5点(2004-06-27 23:28:13) |
59. アザーズ
2匹目のドジョウになれたかな? 5点(2004-06-23 23:25:44) |
60. あなたに恋のリフレイン
皆さんのレビューをみて実話を基にしていることをしり,ちょっとビックリ!でもこれを最近みた私はキムお姉さんがただのオバサンに見えちゃったのでした. 5点(2004-06-21 23:36:34) |