61. アナザー・カントリー
当時ホモ好きな女の子たちがこぞってみていました。ホモ葉きれいなものだと思うような映画ですね。コピーがはずかしかったです。 4点(2003-08-06 01:31:09) |
62. 熱い賭け
ジェームズ・カーンはかっこいいですね。「シンデレラ・リバティ」の次ぐらいにかっこいい。内容はいただけなかったです。 5点(2003-08-06 01:29:13) |
63. 明日に処刑を・・・
なんてったって「アリスの恋」のマーチン・スコセッシだもの、当時名画座を探してやっと見ました。主演キースじゃなくて兄のデビッドですよ。 6点(2003-08-06 01:25:09) |
64. あしたのジョー2
マンガを嫌って程読んでいたから、こういう場合はかなり納得か期待はずれかになりやすいけど、マンガと同じだった。 4点(2003-08-06 01:20:57) |
65. あしたのジョー(1980)
ジョー好きなんですが、映画だとやはり何か違う気がした。 4点(2003-08-06 01:19:02) |
66. 悪魔の手毬唄(1977)
手毬歌の使い方がうまくないなあと思います。お年寄りが思い出したときに殺人があるんじゃ・・・。犯人も中半すぎて見えてしまうし・・・。 5点(2003-08-06 01:17:29) |
67. 悪魔のいけにえ
高校時代に見たのですが、すごく気持ち悪くて、でも笑ったりして、何なんだこの映画はと思いました。 5点(2003-08-06 01:12:13) |
68. 赤い風船
大好きな映画です。見ているほうもほんわか幸せになってしまいます。赤い風船というと加藤登紀子の暗い歌を思い出していたのですが、この映画でふんわか浮かびました。関係ないですが浅田美代子の赤い風船もふわふわして好きです。 8点(2003-08-06 01:08:35)(良:1票) |
69. 紅いコーリャン
熱い映画です。チャン・イーモウの映画はこういうほうが好きです。 6点(2003-08-06 01:04:10) |
70. 青いパパイヤの香り
きれいな映像とカットははっきり覚えているのにストーリーはなんとも印象が薄いです。 5点(2003-08-06 01:03:00) |
71. 青い体験(1973)
高校時代に同級生に付き合わされて見に行きました。つきあわせた同級生がとなりで「ちくしょう。俺もやってほしい」「なんでこいつばかり」とかぶつぶつうるさかったので、映画より恥ずかしかった。この男の子事故で死んじゃったんですよね。 4点(2003-08-06 01:01:52) |
72. 愛は静けさの中に
マーリー・マトリンが実際に言葉が不自由で、この映画でウイリアム・ハートとお付き合いしだすんですよね。う~ん映画の内容はいろいろと大変だなあと思いました。細かいところほとんど覚えていません。 5点(2003-08-06 00:56:01) |
73. 愛の亡霊
愛のコリーダよりこちらの方が好きです。吉行和子はいい女優です。 6点(2003-08-06 00:54:06) |
74. あゝ野麦峠
大竹しのぶと原田美枝子の当時一番の若手演技派ふたりによるぶつかりあいがすごいです。痛々しい大竹しのぶの方が儲け役かも。ただ旦那がウルドラセブンだったのが気になってしまいました。 6点(2003-08-06 00:48:15) |
75. アンタッチャブル
この頃になるとデ・パルマだから、という過剰な期待もなくなったので楽しく見ることができました。 5点(2003-08-04 08:56:39) |
76. アリス(1990)
さすがに面白くてしゃれたせりふが多いけど、一番印象的なのはペントハウスの雨のシーン。あこがれてしまいます。 5点(2003-08-04 07:57:20) |
77. アウトブレイク
すごく怖い題材を扱っているのに、怖がらせ方が下手なのか、怖がらせる映画ではないのか、なんとなく見終わってしまいました。 4点(2003-08-04 07:53:33) |
78. アラビアンナイト(1974)
男根型の弓矢のシーンが印象的でした。かなり昔に見たのでえげつないなあという感想でした。 5点(2003-08-04 06:07:16) |
79. アポロンの地獄
不思議なきり方、落とし方、面白く見ていましたが、好きな映画ではないので5点。 5点(2003-08-04 06:02:52) |
80. 愛と哀しみの果て
大作映画です。テーマ音楽とアフリカの大きさを感じる映像が大好きです。 5点(2003-08-04 03:22:32) |