1. 浅草キッド
いや~ 当たり でした~ 心に沁みましたね~ 芸人への愛が溢れた 作品でした..劇団ひとり いい仕事してます~ 良作!! [インターネット(邦画)] 9点(2021-12-31 15:41:32) |
2. アウトロー(2012)
レンタルの予告編を観て、オオッ と思い 鑑賞..いや~ 掘り出し物でした~ 大当たり! 一つ一つの細かいリアルな演出が、とっても Good! ストーリーも、私的にど真ん中、大満足!..観る前は、期待しつつも、やっぱり トム君 の映画だから、トム君 一人が大活躍、大暴れ、ハイ終わり、のハリウッド映画だろ~って、思ってたら..大間違い、、良い方に裏切られ、シリアスでとても雰囲気のある、大人の映画でした..良作です!.. [DVD(字幕)] 9点(2014-03-22 21:24:44) |
3. アフタースクール
《ネタバレ》 無警戒だったので、かなりの掘り出し物でした!! これは、なかなか良く出来ています!玄人好みのレベルの高い作品ですね~ (これくらいでついてこれない奴は、来なくて良い!みたいな.. 私的には、も~っと引っ張って、難しくしてくれても全然OKだったんだけど..) やはり、脚本がイイですね~ 演出もイイし~ 出演者も皆、いい味出してます~ すっかりダマされたので、ツッコミどころが無いか、即行で二度目を観てしまいました.. 作品としては 「スティング」 を意識してるな~って感じがします.. 監督の次回作に期待です!! [DVD(邦画)] 9点(2008-12-04 12:42:15) |
4. アイアン・ジャイアント
大好きな作品です! 絵の動きがイイですね~ ストーリー、演出もすごく良い! 特にラストがお気に入りです..昔風アメリカアニメのレトロな雰囲気がイイ味出してます..遊び心以外に、色んなメッセージが込められている..大人でも十分楽しめる作品です!オススメ!.. [ビデオ(字幕)] 9点(2004-01-13 13:26:51) |
5. アメリカン・ヒストリーX
期待半分、不安半分で鑑賞..当たり!でした..病めるアメリカを映し出した作品..それほど重くなく、そして暗くなく、ストーリーもメッセージもストレートで分かりやすい! 最後の結末も、そうきたか! と驚かされます..作品の雰囲気がとても好きですね~ 秀作です! [ビデオ(字幕)] 9点(2003-12-25 19:46:27) |
6. 愛と青春の旅だち
《ネタバレ》 本作はコテコテの “ラブストーリー” とは一味違います!.. とてもシリアスで、人生って何?って考えさせてくれます.. リチャード・ギアが教官に泣きながら本音を語るシーン、そしてシドの死..卒業式での鬼教官の敬礼シーン..名場面がいっぱいです.. ラストはラストで“お決まり”の展開ですが、私的には“おまけ”みたいなもの.. 本作を観て、リチャード・ギア の大ファンになりました... [レーザーディスク(字幕)] 9点(2003-12-19 13:27:02) |
7. アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
高評を目にし 鑑賞..いや~ 想像していたものとは違ってたものの、なかなか楽しめたかな..ドキュメンタリー映画の体で進む展開..何が真実なのか分からないまま、映画になってるところが 本作のミソ..アメリカらしい アメリカの文化 家族が 象徴的で おもしろい..実話であるところが なんとも滑稽である.. [DVD(字幕)] 8点(2023-06-03 13:42:21) |
8. アルキメデスの大戦
クライマックスまでは 私的にど真ん中でした~ とても面白かったです..ただ オチには疑問が残ります..ちょっと無理がある..いかにも後付け って感じで..そこに説得力、リアリティーがない..演出もなかなかレベルが高く良かっただけに 残念.. [DVD(邦画)] 8点(2020-03-01 11:04:05) |
9. 赤毛のアン/完全版〈TVM〉
高評を目にし 鑑賞..う~ん それほどでもなかったかな..ハードルを上げすぎてしまった..アニメも観たことがあるので新鮮さもなく... [DVD(字幕)] 8点(2020-01-18 10:35:14) |
10. アルゴ
ある意味期待通りかな..やはり、脱出ものは、無条件で ハラハラ、ドキドキ、しますね~ ただ、映画としての評価は、良作には違いないが..ベースが実話だけに、派手な脚色も、大きな盛り上がりも無く、ひたすらシリアスで、地味~な展開..物足りなさを感じるのは否めないかも... [DVD(字幕)] 8点(2013-07-21 12:46:13) |
11. アメリカを売った男
観応えあり、でした..ラストあたりが、あっさりしていたので、少し残念..もう一山あるのかな..と、期待して観ていたら..そのままクライマックス..エンディングへ..実話だから、極端な脚色は出来なかったのだろうけど... [DVD(字幕)] 8点(2013-02-11 15:15:37) |
12. アイガー北壁
いや~、強烈でした..すごい、の一言です..「運命を分けたザイル2」を観て内容、結末を知っていましたが、それでも、堪能する事が出来ました... [DVD(字幕)] 8点(2012-01-12 13:03:58) |
13. アンノウン(2011)
終盤まで、引き込まれましたね~ オチは、ありがちでしたが..シリアスで、謎あり、アクションあり..ツッコミどころも、ちらほら散見されますが..なかなか楽しめます... [DVD(字幕)] 8点(2011-12-22 12:56:45) |
14. 悪人
さすが!李 監督!映画を撮るのが上手い!(最初、話題作というだけで観たので、監督が誰だか知らず..) カメラワーク、編集、細かい演出..この監督上手いな~って、思ったら、後から「フラガール」の 李 監督とわかり、納得.. 作品としては、題材が題材だけに、暗く、重い..評価は、ところどころ、細かい部分の不自然さや、くどい演出があったので、もっと上手く出来るぞ、という期待を込めて、8点... [DVD(邦画)] 8点(2011-07-04 13:01:08) |
15. アウト・オブ・サイト
ソダーバーグ監督らしい..作品..脚本も演出も、なかなか良く出来ている..細かいリアルな演出がイイですね~.. [DVD(字幕)] 8点(2010-09-06 12:50:48) |
16. アメリカン・ギャングスター
実話を基にしているだけあって、地味でシリアスな物語..とても真面目に創っている、と言えるが、盛り上がりに少し欠けます..ラスト辺りの、司法取引とはいえ、馴れ合いのようなシーンは ?? ..どうかと思う.. まぁ~腐った警察のウミを出すのが、先決だったんだろうけど... [DVD(字幕)] 8点(2008-09-01 17:25:17) |
17. ありがとう (2006)
なかなか良かったです..地震のシーンも火災のシーンも手を抜かず、かなり迫力がありました..なぜプロゴルファーを目指すのかは、? でしたが..町の再開発に尽力する辺りは、感動しましたね~.. [DVD(邦画)] 8点(2008-02-29 12:29:11) |
18. あなたに降る夢
90年代の作品は、イイですね~ 本作のような心温まる夢物語でも、真面目に創ってる..予想以上に面白かったです..脚本が良いからですね~.. [地上波(吹替)] 8点(2008-02-18 12:33:01) |
19. アマデウス
名作として名高い本作..う~ん 感動した! ってことはありませんでした..でも、細部にわたって完璧に創り上げられているのは、よ~く分かります..これぞ映画! そこらの安物のTVドラマとはわけが違うよ! って、いったところでしょうか..頂点に立つ者しか理解できない、才能に対する憧れ、天才に対する嫉妬心..とても上手く描かれています..力作ですね! (モーツァルトのキャラが意外すぎて驚きましたけど..笑) [ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-15 14:46:51) |
20. 雨あがる
やはり、黒澤組だな~って感じるイイ映画ですね..涙あり、笑いあり の、正統派 時代劇! 心洗われるような、気持ちのイイ作品です... [ビデオ(邦画)] 8点(2004-01-14 16:51:40) |