41. グッバイ、レーニン!
ダニエル・ブリュールが好きになったきっかけの映画です。楽しくて皮肉で、忘れ難いです。 [DVD(字幕)] 7点(2014-05-12 11:13:33) |
42. クルーレス
不覚にもちょっと胸キュンになってしまいました。当時の最先端ないろいろをまたみられてほっくりします。 [DVD(字幕)] 5点(2013-11-07 09:44:17) |
43. グランド・イリュージョン
上映に先駆けて観覧できました。純粋な気持ちでマジック(イリュージョン)は楽しめましたが、根幹のストーリーは少々弱い気がして、もったいないですね。 ジェシーは好青年役からの脱皮にもがいている感じがします。 [インターネット(字幕)] 6点(2013-10-22 09:41:45) |
44. グリフィン家のウエディングノート
すごく豪華な面々でございます。華やかで、ごちゃごちゃに乱れてますが、ラストは少し突拍子のない方向に。でも「家族」がまとまりちょっとホロリとしてしまいました。ところで「ウェディング」と題名が着いている映画は本当にたくさんありますね、それだけ描きやすいのでしょう。 [インターネット(字幕)] 7点(2013-08-30 13:49:28) |
45. クロエ(2009)
《ネタバレ》 元の映画は未見ですが、リメイクして吉と出たか凶と出たか。さて、期待していただけにがっかりなところ多しです。豪華な俳優陣そろえてこれはないでしょ、ラストもなんだか腑に落ちません。もっとはでに何かある、もっと裏があるはずと思ってしまいました。あたしゃーもうすれてしまったのかね。。。 [DVD(字幕)] 4点(2013-07-04 15:26:31) |
46. クレアモントホテル
《ネタバレ》 ロンドンのこんなこじんまりとしたホテルに月極めで滞在→憧れる!養子と思えるほどの素敵な出会いがあって→うらやましい→裏がなくてよかった。ハッピーに終わったようですが、実の娘のことなど考えると少し滅入る。映画全体はほんわかな雰囲気でみててほのぼのします。あんな風な余生が送れられたらなあと思いますね。おばあちゃんの教えで覚えておきたいのが:手紙は読む人の気持ちを考えて書かないといけない!メールもねっ。 [DVD(字幕)] 6点(2013-07-04 15:14:45)(良:1票) |
47. グリーン・ホーネット
それぞれのいいところをまだまだ生かしきれてないと思うのですが、おまけで7点です。なんかいろいろ惜しいような気がする。あ、やっぱり6点にします。 [DVD(字幕)] 6点(2013-06-25 13:13:40) |
48. 9時から5時まで
誰もが妄想したことが一度くらいはあるのではないでしょうか。。上司や同僚にあんなことやこんなことがおきればいいのにとー。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-26 15:37:04) |
49. くもりときどきミートボール
「ヒューゴ」のあとにみたので、「いい映画!」と思いましたー結果、彼にとって無駄な発明は何もなかったのですよね。3Dだともっと迫力があったかな、テーマパークにこんなアトラクションがあったらいいなあとも思ったのでした。 [DVD(字幕)] 6点(2012-11-30 10:25:27) |
50. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス
相変わらずばかばかしくも感動シーンがありました。館から出るときに、前の親子(幼児)が「おもしろかったねー、またみよーね、しんちゃんねー」と話していたのを聞いて、ほんわかしました。 [映画館(邦画)] 5点(2012-05-09 10:25:51) |
51. グッバイガール
オープニングから一気にテンションがあがります、安心して観られるうえ、いろんな笑いの要素も含まれているので幸せな気分になれます。こういう映画に出会えるからやめられません! [DVD(字幕)] 9点(2011-11-14 16:36:50)(良:1票) |
52. クリスティーナの好きなコト
ラブコメ気分でお暇なときにどうぞ。しっかしキャメロンディアスは本当こういうコメディに向いていますね!あと手足の長いこと長いこと、画面からはみ出しっぱなし(笑)。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-10-31 13:43:55) |
53. クレールの刺繍
《ネタバレ》 17歳少女にはこれが精一杯だったのでしょうね。母に気づかれてもいいようにおなかを出してみても効果がなかった、それでまた言い出す勇気を失ったのでしょうね。性別も知りたくないとさえ、、、刺繍の作品と音楽がすばらしくて見(聞き)入ってしまいました。少女の屈託のない笑顔が好きです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-09-27 16:12:19) |
54. 紅の豚
声が渋いからかな、かっこよく見える [地上波(邦画)] 8点(2011-07-05 16:09:09) |
55. クレイマー、クレイマー
泣いたー、大学の視聴覚室で泣いたーー [レーザーディスク(字幕)] 9点(2011-06-07 10:43:04) |
56. クラッシュ(2004)
絶妙なタイミングをうまく捉えていますね、でもこの年の受賞作は他の作品を応援していました。 [DVD(字幕)] 7点(2011-06-06 13:47:56) |
57. 黒い罠
どきどき、ハラハラはしますが、当時のテンポなんでしょうね、自分には少し合わない気がしました。豪華な出演陣に敬意を表して5点です。オーソン・ウェルズがどうしても足したかったシーンとは・・・ [DVD(字幕)] 5点(2011-05-09 11:01:39) |
58. クレイジー・ハート
ようやく鑑賞することができました。伝記映画と勘違いするほどリアルなストーリー、そして意外と静かなラストでしたが心が和みました。音楽もすばらしかったです。ジェフおじさん、歌もいけるんですねー [DVD(字幕)] 6点(2011-03-03 13:36:27) |
59. グッドナイト・ムーン
暗いニュースが多い今日この頃、どちらも子供のことを第一に考えている実母継母の心理描写もよくできていて、見応えがあり感動しました。子供たちの演技もよかったです、印象的だったせりふが何箇所かありましたが、子供が[I can hate her, if you want]のようなところでした。子供はママの思い通りになりたい時期があるのよね。 あ、ところで邦題が理解できません! [DVD(字幕)] 7点(2011-02-14 17:00:54)(良:1票) |
60. クリスタル殺人事件
邦題にピンときませんでした。でも見ごたえはそれなりにありましたよ、ロック・ハドソンもいい味だしてるし、大御所のリズもよい。個人的にK.ノヴァクがいいですね。隠れた佳作!?で6点で。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-09-11 17:38:38) |