21. ゴッドファーザー PART Ⅲ
アンディガルシアがソフィアにコンキリエを作らせる場面のエロチックさに8点。他の2作と比較するのは可哀想。 だけど、東京ゴッドファーザーズより平均点が低いってことはないんでは。 [映画館(字幕)] 7点(2007-09-03 03:25:10) |
22. 誤診
映画は良くできています。TVMとは思えない熱演。◆考証もきちんとされているのですが、相当誤解しやすい映画。てんかんという病気を誤解しやすいし、ケトン食療法は過度に期待をもたせすぎる内容であり、この映画の解説映画が必要なくらい。◆日本版は、邦題がひどいだけでなく、薬品名などの誤訳が目立つ。 [DVD(字幕)] 6点(2007-09-03 00:22:03) |
23. 恋におちたシェイクスピア
ジョディ・ディンチとグイネス・パウトロウは、別に好きじゃないけど、この二人がいないと、これだけの映画にはなってないと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2007-09-03 00:21:12) |
24. コーリング
《ネタバレ》 植物状態のまま出産するまで生きていた、となぜしなかったのだ? 普通に面白い映画ですが、見終わって、すっきりする映画ではない。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-02 13:56:57) |
25. ゴッドファーザー PART Ⅱ
このデニーロは、他のデニーロと違う。このアルパチーノは、他のアルパチーノとは違う。凄いなあの一言。 [DVD(字幕)] 10点(2007-01-06 14:26:18)(笑:1票) |
26. 恋人(1951)
終電後の小田急線の駅の情景のシュールさに、市川監督の真骨頂をみます。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2006-12-10 13:46:28) |
27. 心の指紋
余命1~2か月のがん患者にしては、ブルーが元気すぎる。顔色だけ悪くしてもなあ。 4点(2004-11-10 15:14:28) |
28. GO(2001・行定勲監督作品)
ここに出ている2人の男女がトップだとすれば、日本人の俳優には「役作り」というのは期待しない方が良いのだろうか。 4点(2004-11-01 02:16:54) |
29. 心の旅
あんな簡単に回復されると思われちゃあリハビリやる人も大変だなあ。リハビリ神話って、日本だけじゃないのか。◆最初の性格の方が、愛すべき人間だった。どうやって、生活するんだろ、この一家。 5点(2004-05-25 11:41:17) |
30. コーマ
《ネタバレ》 臓器移植用の昏睡患者を作り出すための陰謀という原案の良さを、脚本と俳優が殺している。◆邦題は「昏睡」の方が、社会サスペンスのテイストがうまく表現できるのでは。エド・ハリスのデビュー作がこれ。そのほか、トム・セレックモも出ている。みんな若い。 5点(2004-04-25 14:58:14) |