21. ゴーン・ガール
《ネタバレ》 年末年始向けのタイトルじゃないな~とか思いいながら2015年劇場一発目の作品です。 分かっていた事だけど、正月は楽しげな作品の方が良いね^^; 先が読みづらいストーリーで、良い緊張感で面白かった。ただ2度目を観ようとは思わないけどね。 [試写会(字幕)] 7点(2015-01-05 15:44:03) |
22. COACH 40歳のフィギュアスケーター
《ネタバレ》 ベタ好きオススメできるかも?中途半端なシリアスドラマは不要ですね、もっとシンプルに、フィギア最高!な感じに仕上がっていれば良かった気がする。ミキティがチラッと出演しているけど、今の彼女とダブる気がしました。 [地上波(邦画)] 4点(2013-12-24 09:43:40) |
23. 恋人たちの予感
《ネタバレ》 前情報無しで観てみました、ベタな感じですけど楽しめました。二人の会話が面白いですね。 [地上波(字幕)] 7点(2013-11-19 08:00:53) |
24. ゴースト・エージェント/R.I.P.D.
《ネタバレ》 前情報無しのまま観てきました、MIB+ゴーストバスターズと言うキャッチコピーにパチもの臭さを感じましたけど、意外にも面白かった、個人的にはこの二作よりもこちらの方が好きかもしれない、大物ぽい雰囲気で出てくるジェフが、世を忍ぶ仮の姿は金髪美人で、結構しょーもない性格のおっさんってのも良いですね。あ、でもしばらくしたら忘れてそうです。 [映画館(字幕)] 7点(2013-11-05 10:08:46) |
25. 恋するナポリタン 〜世界で一番おいしい愛され方〜
《ネタバレ》 演技のムラは仕方ないとして、とりあえず料理美味そうだね、美味しそうに食べる表情は素敵だ。現状の俺は、作る人=食べる人、になっているのでなんか寂しい気がしてきた^^; [地上波(邦画)] 5点(2013-09-09 21:04:28)(良:1票) |
26. 高校デビュー
《ネタバレ》 観はじめて、やっちまったと思いながらも、割と楽しめた。イタイんだが、だんだん心地よくなってくるのが不思議だね。 [地上波(邦画)] 6点(2013-07-01 06:22:48) |
27. 婚前特急
《ネタバレ》 自動録画されていたものの、こちらの平均点低いし、観ずに消去を考えましたが、「横道世之介」を観て最近注目している吉高由里子が出演しているので期待して観てみることにしました。ベタではあるけど裏切られず、ハッピーエンドで楽しめました。希望を言えば5人の男がもっと絡んでドタバタしても良かったかなって気がします。監督、脚本と同一人物みたいなので次回作に期待して憶えとこ、あと全然観る気が無かったまもなく公開の「タニタの社員食堂」に浜野謙太出演しているみたいなのでちょっと観たくなりました。こちらも名前を憶えとこ^^ [地上波(邦画)] 7点(2013-05-24 23:50:12) |
28. コクリコ坂から
《ネタバレ》 すがすがしく無難に楽しめました、アラ探し的な楽しみ方は辞めて好意的に観るようにしているので問題無しでした。こちらの評価が思ったよりも低くて意外でしたが、ダメ出しを読んでみると結構納得できますね。子供が楽しめるか?で考えるとおそらく退屈な作品だろうと思います。偏った考え方かもしれませんが、アニメは主に子供の為にあるべきだと思ってます。そもそもアニメである利点が無いような気がしますので、実写の方が良いかも? [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 6点(2013-03-20 10:06:30) |
29. コララインとボタンの魔女
《ネタバレ》 ボチボチ面白いかな、ボタン目がなんか怖い、部屋にあるペンギンのぬいぐるみがボタン目だ、しかも姪っ子とのバトルで一個ないし。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2012-07-17 12:57:29) |
30. 好人好日
《ネタバレ》 今住んでる実家の周辺を舞台にした作品と知った父親が興味を持ち、頼まれてネットで購入し鑑賞しました、まさか実家の家の前が、ロケ地になっているとは思いませんでした、当時ウチがあったのかわかりませんが、ウチの玄関あたりにカメラ設置した構図でした。オカンがモデルとなった生前の岡潔さんが散歩しているところをを見たことがあるようで、晴れた日に長靴&傘でちょっと変人に見えたと言っていました(ステレオタイプな頭の良い変人のイメージそのまんまだそうですw) 今はアスファルトなのですが、私が生まれる少し前は砂利道だったんですね。岩下さんが若く美しく驚きました「鬼畜」のイメージが強すぎて。。。全般コメディとして面白かったです(地元がロケ地だと理由もなく嬉しいものですね、しかも家の真ん前w) 【追記】紹介してくれたオトンは亡くなりました。 [DVD(邦画)] 7点(2011-11-13 23:10:42)(良:1票) |
31. 恋におちたシェイクスピア
《ネタバレ》 これでいいのだ。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-04-29 21:38:31) |
32. ゴッドファーザー
《ネタバレ》 ブルーレイ版コッポラ・リストレーションで再観賞やっぱ面白いですね。ふと思い出すと観てしまう作品ですね。。。バイオレンスは基本好きではあるけど、年食ったせいか同時に虚しさも強く感じるようになってきました。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2010-04-25 19:53:36) |
33. コーチ・カーター
《ネタバレ》 分かり易いスポ根を期待してみましたが、良い感じで裏切られ楽しめました。1人のバスケコーチが人生についてコーチするのが面白かったです、実話を基にしており割と最近の話なのも驚きですね。作品の中で語っていた半分がドロップアウトして、80%が刑務所いきってのも驚きです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-04-21 00:24:51) |
34. 告発
《ネタバレ》 勝利を得た表情は最高でした、ハッピーエンドでは無いところが心に残る。ケビンに何か賞をあげたい、良かったと思うのですがノミネートすらされていないのは残念ですね。 [DVD(字幕)] 8点(2007-10-16 22:53:09) |
35. 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society〈TVM〉
《ネタバレ》 OVA版を観ていれば楽しめるが、単体として観た場合おそらく意味不明になるかと思います、犯人というかターゲットの印象が薄く、個人的に「人形使い」と被って見えます。どうせならOVA続編として24話でみせて欲しかったと思います、コレぐらいのスローペースじゃないと理解できない。。。改めて観てみると楽しめましたので+1点、マンガの第一話を広げた感じだったんですね。組織が改変されているのも良いね。 [DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2007-05-28 13:29:24) |
36. 交渉人(1998)
《ネタバレ》 交渉での駆け引きが面白かった。 [DVD(字幕)] 7点(2007-03-21 19:00:55) |
37. コールド マウンテン
《ネタバレ》 想像できる結末でしたが、俺的なハッピーエンドじゃないのが残念、戦場ではないところで人が死にまくるのは観ていていたたまれない。何歳ぐらいの設定か分かりませんがニコールの娘っこ役には若干の違和感。 [DVD(字幕)] 6点(2006-06-09 20:30:53) |
38. コンスタンティン
《ネタバレ》 オカルト系ネタの映画は好きなので楽しめました。サタン、ガブリエル人外の2人がいい味出してました。タバコうまそう過ぎですね。【追記】中国嫁と一緒に再鑑賞、改めて観てみるとラストがややおとなしいのが気になりましたが。嫁は意外と良かったみたいです。。。彼女の見方としては出演者が美しい事もcheckポイントの様で、レイチェルワイズが美人さんだねって言っておりました、僕も好きな女優さんなのでこの辺りは感覚が合うようです。。。コンスタンティンが使っていたジッポーのレプリカを後に購入し僕も使ってます、ガチな方のレプリカではなく、使い勝手を考慮しレギュラーサイズの方ですけどね、嫁に見せたらウケてました、中二病的だねと的確なご指摘。。。中国に持ち込むと帰りの空港で没収される可能性が高いので、中国には持ち込んでおりませんw。。。続編とかありそうなんだけど無さそうですね。 [DVD(字幕)] 7点(2006-05-28 13:15:55) |
39. 恋は嵐のように
サラの奔放さには惹かれます、間違いがあっても不思議じゃないけど、満足な結末で良かった。 [地上波(字幕)] 6点(2006-01-15 03:00:47) |
40. ゴシカ
派手さは無く地味なものの面白かった。どうやって無罪判決を受けたのかが最大の謎。 5点(2004-10-09 13:18:10) |