1. 3022
まぁ,一言でいえば低予算のB級映画です. 思い切ったアイディアもなく,「まぁ,そうなるよね」って展開になっており,数日したら観たことすら忘れてそうです.(単に記憶力がないだけという話もありますが・・・) 暇な人やこの手のB級映画が好きな人以外にお勧めしません. [DVD(字幕)] 4点(2022-07-17 08:46:28) |
2. 散歩する侵略者
『宇宙人』『侵略』と聞くと『インディペンデンス・デイ』を思い浮かべてしまいますが,良い意味で裏切られました. ウィキペディアによると舞台がオリジナルとの事なので,「そりゃ,そうだよね」と妙に納得してしまった. 松田龍平の怪演と長澤まさみの演技が光っています. [インターネット(邦画)] 5点(2022-03-26 19:45:56) |
3. ザ・ファブル 殺さない殺し屋
アクションは、凄いと思いますが、原作(ちょっとしか読んだことがない)のイメージとはだいぶ違う。 岡田准一さんの演技とかの問題ではなくて、物理的な問題だと思います。 次作もあるのかな? 多分見るが、内容は忘れていると思う。 [DVD(邦画)] 6点(2022-03-18 18:49:11) |
4. ザ・フォーリナー 復讐者
IRAって活動休止中じゃなかったけ? 寝た子を起こすような映画は作らないでほしいのと,テロによる紛争が起こらないことを切に願います. ジャッキー・チェン主演ですが,いつものアクションとは違って新鮮でした. [インターネット(吹替)] 5点(2022-01-09 18:33:26) |
5. さんかく窓の外側は夜
そもそもオカルトは嫌いな上に,さらに嫌いな新興宗教が出てきた時点で低評価は確定です. [DVD(邦画)] 2点(2021-12-24 22:03:56) |
6. さくら(2020)
「さくら」はだしとして使われているだけで,少し可哀そうです.(犬がメインなのかと思っていた) 原作未読 [DVD(邦画)] 4点(2021-12-05 11:47:22) |
7. ザ・ファブル
原作未読. 岡田准一の切れのあるアクション.至近距離での撃ち合いは見物です.(現実ではありえないでしょうけど) 「なんで!俺もやねーん!」は笑えた. [DVD(邦画)] 6点(2021-11-14 22:18:48) |
8. ザ・ホスト 美しき侵略者
一般的なエイリアン侵略モノだとドンパチやりあうのですが,予想を上回る出来で面白かったです. 残念なことに少し冗長的ですね. 20分程,コンパクトにすればもう少し高評価です. [インターネット(吹替)] 6点(2021-11-13 21:12:05) |
9. サイレント・トーキョー
《ネタバレ》 非常にコンパクトにまとめられており、スピード感があるのは好材料です。 ただし、謎解き的な箇所は、早々と真犯人がわかってしまったので、イマイチです。 また、真犯人の狙いが理解に苦しむところです。戦争を肯定する政権に対する警告(復讐?)でテロ(もしくは戦争)を起こす??? [DVD(邦画)] 5点(2021-07-14 16:14:47) |
10. PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__
狡噛慎也が主人公のくせにあまり面白くないです。 第1作と同じ感じですね・・・ 第2作は、イレギュラーだったのかな? [DVD(邦画)] 5点(2021-01-01 23:56:11) |
11. PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2 First Guardian
前作よりも面白かった。 ただし、攻殻機動隊っぽい雰囲気は違和感がありました。 [DVD(邦画)] 6点(2021-01-01 22:26:37) |
12. PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰
ストーリー展開はありきたりでつまらないです。 少なくとも劇場公開するような内容ではないと思います・・・ [DVD(邦画)] 5点(2021-01-01 21:31:44) |
13. 最強のふたり
正反対のふたりだけど、とても良いコンビですね。 キャラクターも魅力的です。 [DVD(字幕)] 7点(2020-04-21 21:13:59) |
14. 砂漠でサーモン・フィッシング
中身はスカスカだし、生態系の観点からもあり得ない内容ですね。 [DVD(字幕)] 3点(2020-03-29 17:31:17) |
15. 坂道のアポロン
音楽の素晴らしさは伝わったけど(ただ、ジャズはあまり好きじゃないけどね)、それ以外はいまいち伝わらない。 [DVD(邦画)] 5点(2019-01-31 22:15:42) |
16. ザ・ウォール(2017)
戦争映画なのかと思ったらどうも違うらしい。代わり映えのないシーンが続いており、途中からドキドキ感が足りなくなる。 [DVD(字幕)] 6点(2018-08-07 23:58:31) |
17. サクリファイス
高尚すぎてわかりませんでいた。エンターテイメント性の欠片もないような作品が高評価なのですね・・・ [DVD(字幕)] 3点(2018-08-07 00:29:58) |
18. 三度目の殺人
凄くモヤモヤする映画です。 司法に対する不信感があるのかもしれないが、じゃあ、どうしろというのか? [DVD(邦画)] 5点(2018-07-18 23:24:04) |
19. 3月のライオン 後編
なんか男らしい主人公だよね。将棋自体は、男らしい趣味だとは思わないけどね・・・ [DVD(邦画)] 7点(2018-03-23 21:48:19) |
20. 3月のライオン 前編
オープニングから日本橋水門が映って少しテンションが上がった。内容とは何も関係ないけど・・・ [DVD(邦画)] 7点(2018-03-16 09:23:02) |