1. 最強のふたり
《ネタバレ》 全くタイプの違う二人がここまで意気投合するとは・・。特にこれというシーンがあるわけではないが、全体的に楽しく癒されるさりげないシーンの連続でまたいい映画だなと感じました [ブルーレイ(字幕)] 8点(2017-01-16 00:40:17) |
2. 最高の人生の見つけ方(2007)
《ネタバレ》 評判が良かったので見ましたが、素晴らしい映画だったと思います。 特にラストでのシーンが感動的。余命わずかの人生をあんな感じで過ごせたらいいなと思えたけど、それでも家族と一緒でいることが一番いいなと思える。 [DVD(字幕)] 8点(2008-12-30 20:38:14) |
3. THE 有頂天ホテル
すげえ楽しい。ごちゃごちゃしてるけど、それが最後には1つになるし、それぞれのストーリーがどれも面白かった。にしても豪華だね、出演者が。 [DVD(邦画)] 8点(2006-10-05 23:03:52) |
4. ザ・ロック
主役級の3人がみんな素敵で、この前のテレビでまた観たけども全然飽きがこない。 [地上波(吹替)] 8点(2006-04-21 16:16:01) |
5. さよならの朝に約束の花をかざろう
全力で観客を泣かしにいった映画。なので我慢しきったが、感動したし繊細で感情溢れる演出や作画、設定となってていい作品だったと思う。 [ブルーレイ(邦画)] 7点(2019-01-14 12:50:12) |
6. 櫻の園(1990)
特に盛り上がるシーンもなく、地味だった。場面も大半が稽古場?。普通なら低評価なんだけど・・・ だけどそんな中で起こる出来事や些細な話、舞台まで葛藤したこの1日が彼女たちにとって素晴らしい一日に見えた。1つの映画にたくさんの思いが詰まっててそれぞれが少しづつ良かったと感じられる。こういうの経験がないからよくある風景だけどその中に入っていきたいなと感じた。 ちなみに自分百合要素を期待して観てましたwまあそれを期待するのは・・・ [DVD(邦画)] 7点(2012-12-19 22:03:21) |
7. ザ・シューター/極大射程
原作未見。あのラストは予想外だったが、個人的には悪くはないと思う。だけどやっぱり主人公に銃弾は当たらない(序盤で当たるけど、致命傷じゃないし中盤以降は全く当たらないのが不思議w)無敵になってる。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-16 11:17:52) |
8. THE MYTH/神話
《ネタバレ》 始皇帝の時代の神話を描いた映画に、ジャッキーチェン主演というとなんかイメージが浮かびませんが、意外と良かった。現代と古代のシーンが交互に変わっていく展開はラブストーリー、アクションとうまい具合に絡まり、結構良かった。ジャッキーチェン主演の映画だからアクションはどうかと言えば、アクションは素晴らしい。本人はもう50過ぎてるけども、まだイケる。特に終盤での剣でのチャンバラシーンは見事だった。ただ、鎧着てカンフーはちょっと似合わないな。 それにしても相当話題になってないのか、この映画のレビュー少ないですね。私が第二号ですw [DVD(字幕)] 7点(2006-09-09 15:17:52) |
9. ザ・チェイス
昔テレビで見たけど、結構面白かった [地上波(吹替)] 7点(2006-05-23 20:27:02) |
10. ザ・グリード
《ネタバレ》 いかにもB級っぽさが出ていますが、そこが逆に良かった。でも、あんな人骨だらけの所にいたら普通耐えられないんじゃないかって思いました。そしてラストが気になりますね [地上波(吹替)] 6点(2006-05-20 07:49:18) |
11. ザ・センチネル/陰謀の星条旗
このサイトでの評価の悪さを知りつつ、観ましたが、観れないほどのものではない。まぁまぁ面白かった。でも、アクションのジャンルでもあるのにも関わらずアクションが物足りない。それに、キーファーはジャック・バウアーのイメージを払拭できていない。裏切り者探しは24に遠く及ばない内容。ツッコミ所も多い。あんまり期待しないほうがいいかも。 [DVD(字幕)] 5点(2007-02-02 20:20:40) |
12. サイン
悪くなかったと思うが、なんかいただけない所も多い [地上波(吹替)] 5点(2006-08-20 08:26:18) |
13. 聖の青春
村山聖さんを理解するにはこの映画ではダメ。生前の対局姿、ドキュメンタリーで理解する必要がありそう この映画見てると短命に終わった偉大になれたはずの棋士というより変でだらしない将棋強いだけの棋士に見える。 [DVD(字幕)] 4点(2018-05-15 00:40:08) |
14. サブウェイ123 激突
人質取られて時間迫ってるわりにノー天気で緊張感がなく、迫力不足でした。いろんな過去や思考があるのにその表現が浅くて印象に残らない。 [DVD(字幕)] 4点(2016-11-16 11:42:20) |
15. 座頭市(2003)
あまり面白くなかった。でも、昔少し見ただけでダメ映画と決めつけてましたがそこまでダメな映画ってわけでもなかった。殺風景な展開で面白みが全くないけど、所々のギャグみたいなものはそこそこ楽しめた。グロシーンはかなり覚悟していたのでさほど気にならなかったw それにしても、タップとかめちゃくちゃです。あれは必要なシーンだとは全く思えない。 [地上波(邦画)] 4点(2007-06-05 19:02:54) |
16. ザ・コア
《ネタバレ》 CGは(ry。中盤はケンカしまくる、仲間が次々と犠牲になるなどのお約束な展開。難しすぎる科学の話なんて分からないし、あんまり面白くなかった。それでも序盤や終盤はそこそこ面白かった [地上波(吹替)] 4点(2007-04-21 00:25:11) |
17. ザ・ビーチ(2000)
今ひとつ。展開がやっぱりダラダラしてる [ビデオ(吹替)] 4点(2006-10-08 15:39:48) |
18. 最終絶叫計画
数年前、最初に観たときは面白かった。でも今考えると、いい作品とは呼べないし、今観たいとは全く思わない [ビデオ(吹替)] 4点(2006-06-17 23:55:51) |
19. ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
《ネタバレ》 盛り上がんないな~と思いながらだらだら観賞。普通に見どころなくつまらない映画でした。 レビュー見ても案の定低評価。正直マミーが完全に脇役になってて強力な力を発揮する場面があまりない。そのためにアクションとかも少ないし消化不良でした [ブルーレイ(字幕)] 3点(2018-04-05 23:55:49) |
20. ザ・マジックアワー
《ネタバレ》 いじめ?がリアルだったり、いろいろと強引すぎなのが減点。それがなくても他の三谷幸喜作品の中では悪い部類。コメディシーンも観てて笑えるどころか、痛々しささえ感じてしまった。 [DVD(字幕)] 3点(2011-04-18 00:24:59) |