61. さとうきび畑の唄〈TVM〉
う~ん、それなりの出来..かな..エンターテインメントとしては、こんなもんでしょう... [地上波(邦画)] 5点(2009-06-05 12:50:49) |
62. 最高の人生の見つけ方(2007)
可もなく不可もなく..誰もが避けて通れない、“人生の終止符” について問い掛ける作品..良作ではあるが、“感動” とまではいかなかった... [DVD(字幕)] 5点(2008-10-27 12:48:04) |
63. 再会の街で
シリアスで、なかなか良かったです.. 配役が、すばらしく合ってましたね.. 劇的さが無い分、地味~な物語に感じるかもしれません.. しかしながら、細かい演出が 秀逸... (8点でもいいかも..) [DVD(字幕)] 7点(2008-09-22 17:22:11) |
64. さくらん
予想以上に、きわどいシーンが多くて.. 物語の方は、かなり中途半端な感じ..ラストあたりも唐突で、説得力がなかった... [地上波(邦画)] 3点(2008-05-20 17:23:10) |
65. 細雪(1983)
物語として、(今となっては) 平凡..決して、良作、大作とは言えない... [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-02-29 12:35:06) |
66. サンダーバード(2004)
予想はしていたが..コケた.. リアルタイムに近いTV放映を見ていた私には、ショックでした.. 何もかも..「オイオイ..」 って感じです.. 有り得ない、駄作!!! [DVD(字幕)] 0点(2008-01-18 14:39:45) |
67. さびしんぼう
名作だと信じて、観たのに..期待ハズレでした..ストーリーに共感できないし..お笑いの部分は、今となっては..さむ~い..時代を感じざるを得ませんね... [DVD(邦画)] 3点(2007-11-14 16:54:42) |
68. 殺人の追憶
掘り出し物でした! 驚きです! 脚本、演出がすばらしいー!! 雰囲気が好きですね~ 途中で何度か、心臓が止まるくらいビックリもしました..ラストのオチがまた秀逸! 監督のセンスの良さを感じます~ 韓国映画、侮るなかれ!!.. と、思っていたのも束の間..2007年になって、最近?は?..私的に韓国映画を観たのは 「シュリ」 が初めて、続いて 「八月のクリスマス」 「JSA」 「猟奇的な彼女」 「殺人の追憶」 と、“運良く” レベルの高い物ばかり、どれだけすごいのか?と驚くばかり..でも、それ以降は..友へチング 二重スパイ ロスト・メモリーズ 火山高 ユリョン シルミド ブラザーフッド ラブストーリー 大統領の理髪師 僕の彼女を紹介します 甘い人生 グエムル・・ なんだかな~ ハズレばかり(涙)..まずまずだったのが、「カル」 「イルマーレ」 「子猫をお願い」 くらい..結局、「八月の・・」 ~ 「殺人の追憶」 の4つだけ..飛び抜けて良かった..ってこと..チャン チャン! いや~遅れをとっていた邦画も、やっと!勢いだけでなく “良い作品” が出て来るようになりました、「たそがれ清兵衛」 に始まり~ 「フラガール」 「時をかける少女(2006)」 「それでもボクはやってない」..嬉しい限りです... [DVD(字幕)] 9点(2007-08-11 12:14:25) |
69. ザ・コア
アルマゲドン、地底版!!..科学的なことを言えば、笑うしかないでしょう~.. ほとんどマンガの世界を、ここまで真剣に創るとは..恐るべし、、.. [地上波(吹替)] 0点(2007-04-27 12:19:37) |
70. 佐賀のがばいばあちゃん
前評判を聞いて、密かに期待してたのに.. 脚本が、あきまへん.. 共感も、感動も、な~んにもなかった..ガッカリ... [DVD(邦画)] 3点(2006-12-11 12:33:33) |
71. ザ・インタープリター
思った以上に、シリアスな作品でした..終盤までは、なかなか面白かったけど..結末はちょっと予想外、、物語の背景がイマイチ、ピンとこなかったので..共感出来なかったかも.. [DVD(字幕)] 6点(2006-11-30 12:44:28) |
72. サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS
クライマックスでは、涙腺が..全く開くことはなかった.. ツッコミどころが多すぎる... [映画館(字幕)] 3点(2006-11-17 12:31:41) |
73. 最後の恋のはじめ方
結構、良い出来でした~ お笑い有り、真面目なところ有り、楽しめます.. [DVD(吹替)] 7点(2006-11-16 12:41:13) |
74. SAYURI
どうせ、「ラストサムライ」と同レベルだろう~と、期待せずに観たのですが..いやはや、それは間違いでした..面白かったです..脚本が良かったですね~ 映像はハリウッドだけあって文句なし..出演者も好演..(少女時代の千代を演じた大後寿々花、すごくハマってました) 期待以上の出来に、驚き!! (日本人としては、皆さんご指摘の ゴ~ン はないですね..) [DVD(字幕)] 8点(2006-10-13 10:10:29) |
75. ザスーラ
予告編を観て、期待してしまったのが良くなかったかも..ごく普通の出来かな..結末はちょっと凝ってたけど... [DVD(字幕)] 5点(2006-09-05 12:22:28) |
76. サーカス(1928)
普通に楽しめるかな..メッセージ性はほとんど無いけど... [DVD(字幕)] 5点(2006-08-02 12:23:52) |
77. サマータイムマシン・ブルース
《ネタバレ》 タイムマシンものでは、合格点でしょ~ リモコンを取りに昨日にタイムスリップするっていうスケールの小ささが、またイイ.. ツッこむとすれば、河童のエピソードかなぁ~ 笑うに笑えないし..99年前のリモコンを犬が○○して..しかもそのまま復活って..ギャグ漫画の世界でしょ..それ以外は普通につじつまが合ってて、理論的に納得できたのに..なんたって、マシンに乗りそこねてそのまま一夜を明かし1日ダブらせて舞い戻るってのは、なかなかすばらしかった~ 正直、一瞬 おや?って考えたもん..(バカな脚本家では思いつくまい..) なんだかんだと言っても、楽しませてもらったかな... [DVD(邦画)] 7点(2006-07-14 14:38:44) |
78. サーティーン あの頃欲しかった愛のこと
普通の出来かな..これといって特質する部分もなく.. 思春期の感情..不良となって行く様がありありと描かれています..本人はカッコイイと思っているんだから..どうしようもない..大なり小なり誰でもが通る道..ってところですかね... [DVD(字幕)] 5点(2006-06-16 14:42:03) |
79. サウスパーク/無修正映画版
サウスパークを初めて観たのですが..下ネタ満載、お下品そのもの..でした.. [DVD(字幕)] 1点(2006-05-12 12:37:42) |
80. サイドウェイ
面白いと言えば、面白い..ヒューマンドラマ+(恋愛)といった感じの作品です... [DVD(字幕)] 7点(2005-09-28 12:09:03) |